スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 端材で、バードハウス作り・・これってアリ? *

Category : handmade


2010.10 ブログ用フォト 006 


こんにちは~ (^_-)-☆

コチラは、気持ちの良いお天気です。


ご心配お掛けしましたが taiga は、まだ 喉が痛かったり、咳も出ているのですが、

熱は、下がったので 今日は、登校しました。

最近、学校が楽しいらしく・・家で ジッとしているのが嫌なようです。

暖かいコメントありがとうございました❤






昨日、製作中!だったモノが  完成しました。

【 バードハウス 】

・・・の つもりなんですが・・前回 作ったモノがシンプルだったので

今回は、いろいろおまけを 付けたくなり・・あれこれやっているうちに・・・


あれ?!!これは、ドールハウス? (^_^;)

でも、トリさんだって、(実際は、来ないけど) 可愛いおうちの方が良いですよね・・と 言い訳。。

あ~、でも 今回は、おうちと言うより  【 お店 】 のイメージだった・・・ (+_+)



2010.10 ブログ用フォト 008   2010.10 ブログ用フォト 010

2010.10 ブログ用フォト 011   2010.10 ブログ用フォト 012


カウンターのあるお店のイメージで・・。

ちょっと、外にタオルなんかも 干しちゃって・・。

キャンドルや、ライトも 使ってオシャレなイメージです・・アハハ。



2010.10 ブログ用フォト 009 


こんな 【 バードハウス 】 が あっても 良いですよね?


でね・・・これが すごく楽しかったもんだから・・・



もうひとつ、作っちゃいました~ (*^^)v



2010.10 ブログ用フォト 018 


コチラも やっぱり お店・・で (^_^;)


【 クリスピークリームドーナツ 】の 看板 を  (゚∇^*) テヘ♪


先日のDIYで 残った アクリル板を 使って とっても明るいお店です (笑)


ドーナツにcoffee・・そして、ちゃんと とりさんの 餌も 売ってますよ~って、買えないけど・・。



2010.10 ブログ用フォト 013   2010.10 ブログ用フォト 014



多分、これは、ドールハウスなんですよね・・・。

でも、いいんです。

私は、とりさん用に 作ったのだから・・・ ♪











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
これも アリ!だと思われたら ポチっとして頂けると嬉しいです(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

taiga君、快復されたみたいで良かったですね。
季節の変わり目に加えて、疲れが出たのよね、きっと。

作っていたのはこれなんですね。^^
可愛い♪ ほんと、ドールハウスだわ♪
(でもバードハウスなんだよね ^m^ ちょっと勿体無いような気がするけど^^;)
それにしても器用ですね、あっという間に二つも!
それもこんなに可愛く♪

↓のドライの感じもとても素敵です。
我が家にはアジサイのドライしかなくて、それもカピカピの ^^;
いろんな花のドライが欲しくなりました。

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース

こんにちは~♪
バードハウスですか???ということは
ベランダに置くんですか??(@@)/
違いますよね(^-^;A
ドールハウス、シリーズで出窓に飾りたいなあ。。。
秋のディスプレイと違ってポップな色合いですね!
細かい~ミニキャンドルもドライフラワーも素敵♪
アリアリです!ポチッ!!!
そう、秋のディスプレイで飾ってたドライとか
oliveさんはどこにポイントを置いてますか?
こう並べるとバランスが良くなるとか。。。
もしよければアドバイスお願いしますm(_ _)m

かわい~!!!鳥チャン喜びまくりですよ~i-233
端材が大変身~ですね☆

また置いてある小物タチもかわいい。。木の枝に干してあるタオルとかもいいね~(*^_^*)

アクリル板とっても雰囲気出てますね~i-189
ちなみにちなみにアクリル板ってどこで買うんですか~??はさみで切れちゃったりするやつですか??

ワタシもつくりた~いですi-194

こんばんはぁ~☆

今日はこちらも暑い位の
お天気のよい1日でした♪

バードハウス♪
超超超可愛いですね~~~o(≧v≦)o
鳥さんには失礼ですが・・・
鳥さんのお家にしては
可愛くて贅沢すぎじゃないですか(笑)?

端材だったなんて思えない
本当にスゴイ可愛い~♪♪
しばらく眺めていても飽きないデスよ!!

taiga君・・少しよくなられた様で
ヨカッタですね♪
でも治りかけはぶり返しやすいですし
どうぞお大事にして下さいねm(v_v)m

わーー想像してなかった仕上がり♪
可愛すぎるーー私が鳥ならここに住む!(^-^)

ちいさな物って手作りですか?
ライトも?興味津々~~
昔からドールハウスは好きだし子供のころはトライしたけど・・
ハマりそうで怖いので手は出していません(笑)
今年はドールハウスブーム映画の影響もあったり・・またオーダー来るかもですよーー♪

息子さんも学校が楽しいなんて~
いいですねーー(^◇^)

きゃ===素敵に紹介してくださって
ありがとうぅぅぅです^^

カスタードツイストは
私好みで甘かったでしょ??
でも 私の大好きなパンなんです。

息子ちゃんありがとぅぅ。
こんな私のパンのファンだなんて♪
もううっとり嬉しくって眠れないよぉ。

今日のクリスピーのロゴとっても可愛いぃ。
こんなバードハウス素敵。
飾りたいッ!!

これからもよろしくぅぅぅ。。。
大好きぃぃぃ~~

かわいいぃ♪
ついに、ついに…
こうゆう製作ものに突入しましたか!!!
お部屋にひとつあったら明るくなりそうですね~。
うちの息子達なら、
本当にお人形を入れて遊んじゃうかも。

taiga君。転校先にすっかり慣れて楽しんでるんですね~。
たくましい!!
子供は成長していくんですね~。

すみれさんへ:

こんばんは~☆

お陰さまで、息子は、完璧では、ないのですが、登校して、3時間の体育と休み時間のサッカーを 楽しんできたようです(^_^;)運動会の練習等がいろいろあるようで・・。

はい!これを 作っておりました。一応、バードハウスなんです~(^_^;)
端材を利用しているので、同じモノは、作れないし、思い付きで、どんどんいろいろ増やしちゃったり・・。
後半は、食事も忘れるくらい夢中になっちゃってました~(゚∇^*) テヘ♪
こんなちまちま作業が 大好きで・・。でも、せっかちなので キルトは、不向きですが・・へへへ。

ドライフラワーって、最近とても素敵な色合いのモノも 多く出てますよね。
意外と、地味な色味でも 素敵ですよね。
是非、どこかで見つけたら 飾ってみてくださいね~(^_-)-☆

kannaさんへ:

こんばんは~☆

バードハウスは、もちろんベランダに 飾ろうと思っているのですよ~(゚∇^*) テヘ♪
でも、ちょっとだけ、おうちの中で 楽しんでからにしようかな?
なんかここまで、いろいろやっちゃいましたが 実は、とっても楽しくて・・♪
だからと言って、たくさん作ると飽きちゃうので このくらいが調度いいのですが・・・(^_^;)

お花の飾り方のコツですか?
特にないんですよ~。
ただ、飾りたいモノを置いて見て しっくりくるか?どうか・・なんです。
私は、華道は、習っていたこともあるのですが、アレンジなどは、やったことが ないですし・・ホントに自己流で・・なんのアドバイスも出来ずにごめんなさい。
でも、kannaさんが 良い!!と思うディスプレイが1番だと思いますよ~(^_-)-☆

いつもありがとうで~す(^^ゞ

SmileBooさんへ:

こんばんは~☆
可愛いですか?嬉しいな~!ありがとうで~す(^^ゞ
せっかくなので、家にあるモノを使って、あれこれ 足しちゃいました。。
こうゆうの大好きなんで、ついつい夢中になっちゃって・・・。

アクリル板は、ホームセンターで売ってますよ~。
ちょっとお高めなので 端材も、無駄には、出来ないんです。へへ。
折る程度のサイズが解っているときは、ホームセンターでカットしてもらうのですが、自分でやるのは、正直大変です。糸ノコでも出来ますが 私は、カッターで何度も切るところに傷をつけて(両面)一気にパリッと折るようにカットしています。これも 時々失敗するので、結構面倒なのですが・・・。
なので さすがにハサミでカットは、無理だと思いますよ~。
いろいろ苦試して 是非、作ってみてください~(^_-)-☆

ruru*さんへ:

こんばんは~☆

今日は、とても過ごしやすい1日でしたね(^_-)-☆
私も、夢中で 作業していましたが 捗りましたよ~♪

バードハウス、気に入って頂けましたか?
嬉しいですよ~(゚∇^*) テヘ♪
どんなに 小さな端材も、捨てずに取っておいているので ついついおまけをつけてしまいたくなるんです。
それが どんどんエスカレートしちゃって・・気がついたら ドールハウスのように・・ハハハ。
全部、家にあるもので作ったのですが出来るものですね(*^^)v

tiagaも 学校では体育を3時間と休み時間にサッカーまで楽しんで帰ってきました。
咳や、鼻水がまだ結構出ているので、気をつけなくちゃですね。
暖かいコメントありがとうございま~す(^^ゞ

chiichiちゃんへ:

こんばんは~☆
運動会、お疲れ様~(^_-)-☆

ちょっとね、やり過ぎちゃったよ~(゚∇^*) テヘ♪
トリさんなら ここに住んでくれるの?隙間風がたくさん入ってくるけど・・いい?(笑)
全部、家にあるもので作ったよ!ライトはね、100均のケーキにさすキャンドルのカバーっていうのかな?それに アクセサリーパーツの真珠(ニセモノだよ)を 電球代わりに 入れてるの(^_^;)
意外と、ライトっぽくなったよね?
こうゆうの作るのって、楽しいね~。
ドールハウスは、細か過ぎて、今の私には、無理だと思うんだけど、このくらいなら 楽しいわ~。
端材だから 材料費もただだし・・。
chiichiちゃんも 作ってみて~(^_-)-☆

あ、tiagaは、遊ぶのが 楽しくて 学校に行きたいだけなんだよ~(^_^;)

めがっちさんへ:

こんばんは~☆
いえいえ、こちらこそですよ~(^^ゞ
ホントに、どのパンも、美味しくて、カスタードツイスト、私もこのくらいが好みです!!!
今日は、朝、昼と めがっちパンを満喫して、明日も・・楽しみです。。
息子が 明日の朝は、残り少ないカスタードツイストを 食べたい!!と言ってて・・。ラスクも、ひとりで 取っちゃって・・ホントに 美味しいです。
ありがとうございま~す。

バードハウスも、褒めてもらえて 嬉しいです~。。大好きだなんて・・(*/∇\*)
嬉しいです~ありがとうで~す!!こちらこそ、よろぴく(^^ゞ

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆

可愛いなんて 言ってくれる?ありがとう~♪
ちょっとだけ、可愛いバードハウスをね、作ろうと思ったら どんどんあれこれ付け足しちゃって・・こんなになっちゃった(^_^;)
でも、これが すごく楽しくて・・❤
無心で、数時間、自分もワクワクしちゃってたわ~。
ボケ防止に良いかもね(゚∇^*) テヘ♪

taigaも 最近は、ホントにお友達と楽しそうで、私もひと安心だよ。。
次の転勤が怖いけど・・(+_+)
当分は、ないといいな~。。

可愛いね

バードハウス、とっても可愛いね。
私が小人になって、その中で休みたいな(^^)

おはようございます♬
うわ~~これバードハウスにはもったいない!!
小鳥にはもったいないですよぉ~~@。@
oiveさん、ドールハウスっていうんだと思いますよ~~
作ってほしぃ~~という人出てきそう!!
(私もですが・・)
tigaくんも元気になって良かったですね!
子供は元気でないと心配ですよね。
今日は爽やかな一日になるそうです~(*^_^*)
oliveさんはまたまた素敵なもの製作するのかな?
ポチ

おはようございます♪
息子君、体調崩されてしまったのですね~
でも、学校が大好きだなんて親としては一安心ですね♪
早く元気になりますように*

可愛らしいバードハウス♪
こんなおウチを作って貰えて鳥さん達も嬉しいでしょうね^^
それにしても、oliveさんのアイデア満載のこのおウチ。
どこからそんなにアイデアが浮かぶのでしょう~
赤いライトにキャンドル、見てるだけでワクワクです♪

↓アンティークショップ、私も訪れてみたいです!!
茨城にも素敵cafeやshop多いですよね^^

ポチッ!

こんにちは^^

息子さん、よかったですね♪

季節の変わり目は、やっぱりありますね~

家も、ようやく耳鼻科から解放されそうでほっとしています^^

クリスピークリームドーナツ、まだ食べてないの~

どちらもかわいいですね☆

P!

こんにちは
taigaくん、元気になってよかったです(^^)
学校でみんなと体を動かすのは楽しいでしょうね
娘も休み時間にみんなと外遊びするのがうれしいようです

バードハウス、かわいい鳥が飛んできそうですね~
こんなかわいいお店でoliveさんが雑貨屋さんを開いては?
すごくイメージなんですけど(笑)

これも大アリでポチっ☆

meiroちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
訪問、ありがとうね~。
この間は、ちょっぴりだけど会えて嬉しかったよ~(*≧∀≦*)
いろいろ落ち着いたら ゆっくり会おうね♪

小人に、なって Mちゃんと ここに住んじゃう?(笑)

ROSELINE さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^^ゞ
これ、バードハウスには、もったいないですか?(笑)
ドールハウスって ちゃんと見たことがないのですけど、これは、大きいんじゃないかな?
端材で作るので、同じ形が二つと出来ないんですよね。。
毎回、どうなるか?自分でもワクワクしながら作りました。
楽しいですよ~♪
欲しいだなんて、言って頂いてありがとうございます。。
もっと作れたら、また なにか企画しようかな~?

息子も、お陰さまで、少しずつよくなってます。。
ご心配ありがとうございま~す(^^ゞ
そして、応援も、感謝してま~す。

neigeさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

お陰さまで、少しずつ回復している息子です♪
今月末の運動会の準備で、体育の授業が2.3時間ある日も多くて それが楽しいみたいですよ~。

バードハウス、良いですか?
褒めて頂いて嬉しいです❤
アイデアだなんて・・ぜんぜんで・・ただその辺にあるモノを利用しているだけなんですよ。。
でもね、この作業、とっても楽しかったです。
neigeさんも どうですか?(笑)

巨大アンティークショップ、楽しかったですよ。目の保養にもなりました~。
素敵なカフェも 茨城には、多いのですか?
それは、行って見たかったな~。。

応援、いつもありがとうございま~す(^^ゞ

そよかぜさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

お陰さまで、息子は、大分回復してきました~。
ご心配お掛けしちゃいました~(^_^;)

そちらも 耳鼻科通いしていたのですね。。
お疲れ様です~(^^ゞ

クリスピードーナツ、美味しいですよ~。
うちには、今日も、冷蔵庫の中に・・(*^^)v

いつもありがとうございま~す❤

Berryさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

お陰さまで、taigaは、大分回復してきました~♪
学校に行きたいのは、今月末の運動会の練習が毎日2,3時間あって、楽しいらしいです。。そんなものですね。
娘さんも、どんどん学校に慣れて来ているようですね~。
ホントに良かったですね(*^-^)ニコ

バードハウス、良いですか?
ハハハ、こんなお店で、雑貨屋さん・・良いですね~(*゚▽゚*)ワクワク
お褒めの言葉もポチもありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
