スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 秋のディスプレイ & 製作中・・そして・・・♪ *

Category : 頂き物


2010.10 ブログ用フォト 016 



こんにちは~ (^_-)-☆

 今日は、霧雨のような 雨が 降っていますよ。



ここ数日、なんとなく調子が悪かった taiga が ダウンしてしまいました。。

幸い、それほど酷くはなく 熱も気持ち高め?なくらい・・先日の宿泊学習の疲れなども 出たのかな・・?

鼻水と咳が酷いので 今日は、学校は、お休みして おうちでゆっくりしています。




↑ フラワースタンド を 秋っぽくディスプレイしてみました ♪

ちょっと、色が悪いけど、ドライをたっぷり使って・・・。



2010.10 ブログ用フォト 015 




こんな感じも、結構 好きです ❤




2010.10 ブログ用フォト 001 



コチラは、た~くさんある 端材たち・・

どんどん たまるばかり・・なので




2010.10 ブログ用フォト 002 



以前も、 作った ” アレ ” を・・


完成したら  お見せしますね~ (^_-)-☆







そして、そして・・・


今日は、 すごく 美味しいお届けモノが ❤



2010.10 ブログ用フォト 004 


先日の 記事でも 紹介しました カウプレ当選者の  めがっち さん から です~♪


お礼だなんて・・気を使わせてしまってスミマセン。。


こんなにたくさんの 手作りの パンが・・ (*゚▽゚*)ワクワク


2010.10 ブログ用フォト 005   2010.10 ブログ用フォト 010


形も 可愛い かぼちゃパン(抹茶生地ですよ)

サックサクの ラスクは、メイプルシュガー味 とガーリックチーズ味。



2010.10 ブログ用フォト 014
   DSC_0459.jpg



プレーン・バジルチーズ・くるみ の3種の ベーグルは、 明日朝のお楽しみに・・♪

しっとりフワフワの カスタードツイスト

そして、ごまの香りが香ばしいごまアンパンまで・・☆


実は、めがっちさんの 手作りパンを 頂くのは、これが 3度目で

taiga は、めがっちさんの パンの 大ファン!!なんです。


普段は、パンをあまり食べないのに、めがっちさんの パンは、相当・・いや、私の分まで 食べてしまうくらい大好きで・・ (^_^;)

マジで、相当美味しいパンなのですよ~。


めがっちさん、ネット販売してくださ~い!!と ずっと願っている olive です。


DSC_0461.jpg 


ナチュかわの トートバッグに こんな可愛いハサミまで・・。


めがっちさん、ホントに本当に ありがとうございました~ (^O^)/













にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰り前に、ポチっと よろしくで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪
素敵~~☆☆秋ですね~!!
ドライフラワーもいいものだな~ってoliveさんブログで改めて思うようになりました♪

そして、美味しいプレゼントが届きましたね~!!
めがっちさんブログ、お邪魔してきましたよ☆
ホント、美味しそうなパン♪
ブログでのご縁っていいですよね~。

taigaくんの調子はいかがですか??
うちのだんなさまもなんだか調子が悪いみたいで、、、疲れと急激な気候の変化・・・この季節の変わり目は体調を崩している人も多いですよね。。
早くよくなりますように~☆
お大事に♪

ぎゃー!素敵過ぎる!
思わず叫んでしまいました。。。(^-^;A
アンティークショップの記事から
かなりテンション上がってしまってたので(笑)
ドライの色味も秋らしくて千日紅?のピンクが生きてます♪
めがっちさんのパン美味しそう~
三食パンでもokのパン好きなんで食べてみたいですw
季節の変わり目で体調崩しやすいですよね。。。
taigaくんお大事にして下さい(^-^)

こんにちは~♪
ドライのフラワースタンド、めっちゃステキですね~(≧▽≦)
アンティークな感じのディスプレイにぴったりです~(*^^*)
taigaくん、風邪ひいちゃったんですね(>_<)かわいそうに~
早くよくなるといいですね♪
端材のこれは、もしかしたらあれかな~(*^^*)
楽しみにしています♪
そして、おいしそうなめがっちパンだ~(≧▽≦)
わたしも、一度いただいた事ありますが、
ほんとにめちゃめちゃおいしいですよね~!!
どれもこれもおいしそうでよだれが~(笑)
↓のアンティークショップ、たまんないですね!!
鼻血出そうです~(笑)
今日もポチ☆

わーー美味しそう!(まずそれ!笑)
この季節は食欲が・・・
めがっちさんは販売されていないのですか~?
プロですねーー^m^

昨日のアンティークショップに行けるなんて羨ましいです❤
関東に住んでいたら絶対行きたい!
戦利品がたのしみ♪
写真を見てるだけでもホント ワクワク~~♪**

端材アレですよね?
わたしも早く作らなきゃ・・・かーなーり溜まっています;;
彫刻刀でほりほりも図工の時間みたいでスキですよー
うちはやりかけの 木工がふたつも・・
道具を出しぱなしで家が汚い(>_<)です。。

oliveさんこんばんわ~*

先日行かれていたアンティークマーケット、、私もいきたい~❤ とPCの前でもだえていました(笑)

ドライフラワーいっぱいで、秋の雰囲気のディスプレィとっても素敵です~❤ ❤

寒くなってきたし、、、taigerくん、早く体調よくなりますように、、、、

めがっちさんからのパン、本当においしそうです~♫♬
抹茶生地のかぼちゃパン、特に目が釘付けです!
本当に、めがっちさんが、パンのネットショップをはじめたら私絶対買いたいと思います~*:.。☆..。.(´∀`人)
、、本当にしてほしいな~♫♬

こちらのハサミ、私が以前サイファちゃんにプレゼントしたものと同じです^^私もデザイン違い持っています♫♬おそろいだ~❤ とうれしくなりました♫♬

ポチッ★

oliveさん・・こんばんは☆

お花秋らしくて素敵ですね♪
落ち着いて優しい感じがします
oliveさんのお宅は季節を感じる事が出来て
いいですね~♪

めがっちさんのパン
美味しそうですね~o(≧v≦)o
先日めがっちさんのblogにお邪魔した時
ラスク美味しそうだな~って
見てたんです♪♪♪全部美味しそう♪
お腹もココロも満たされますね♪

↓アンティークショップ
素敵デスね~♪
買う買わないは別として
見るだけでも楽しそう♪
茨城かぁ・・・行ってみたいなぁ(~_~)

追伸・・・

taiga君早く体調がよくなって
元気になるといいですね
お大事にして下さいm(。。)m

こんばんは~☆
秋っぽい感じですね♪

↓すっごいショップさんですね~
日本最大級!
とっても惹かれます♪

では~☆
p!

こんばんは^^
秋色ディスプレイ素敵です。
さすが~~oliveさん♪

ディスプレイは楽しいですよね。
同じ物でもちょっと飾る場所を変えたり、
飾る物を変えるだけでガラリと変わってしまいますしね。

息子君、大丈夫ですか?
お疲れもあるのかもしれませんね。
気温の変化や変な気候で身体もびっくりしちゃいますね。
お大事にされてくださいね。

めがっちさんのパン!!美味しそう♪
私も食べたいわぁ~~
oliveさんお幸せですね^^

はさみお揃いです。
oliveさんとはお揃いが多いです~
嬉しい♪

ポチ♪

美味しそうなパン!!
手作りでこんなに美味しそうなパンが作れる方がいるなんて…
やっぱり世間は広い!!
taiga君は御飯派ですか?
パン好きのわが息子なら身悶えそうですww

秋のディスプレー素敵ですね!!
私も数日前から試行錯誤しておりますが…
季節感を出すの苦手です。結局、いつもと変わらずです。。


ところで…ブログを引越しいたしました。

これからもよろしくお願いします~

taigaくん、大丈夫でしょうか?
疲れも出たのかな。
季節の変わり目って体調崩しちゃいますよね。
美味しいパンを食べて
早く元気になりますように。
私も食べてみた~い^^

フラワースタンド*秋色ですね~。
大好きな色です♪
この時期から冬に向かう季節が一番好きなので
oliveさんの素敵なディスプレイを見ていたら
私も色々やりたくなりました^^

こんばんは
taigaくん、だいじょうぶですか?
学校行事や急な気候の変化に疲れが出たのでしょうね
うちの子たちもゴホゴホ、ジュルジュルですよ
ゆっくり休んで早くよくなりますように・・

素敵な秋のディスプレイですね
それから何が完成するのか? 楽しみです♪

めがっちさんのパン、やっぱりおいしいんですね!
私もネット販売、お願いしたいなぁ

今日もポチっ☆


すごいですね~いつも何か作っておられますね。
ハンドメイド作品出展できますよ~
瓶もナイスアイデア。
秋色インテリアにぞくぞく変わってますね~

おはようございます。
秋ですね~~(*^_^*)
お部屋に季節感を取り入れるって素敵ですね!
めがっちさんのパンを食されるなんて@。@
いいなぁ~~~~~~♡
とっても美味しそうですね~♬
いつもめがっちさんのパンを見て
美味しそうと思ってました^^!
ほんと、ネット販売して欲しいですね!!
ポチ

ソレイユさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
秋と言うと、ダークなカラーの インテリアを 想像してしまうのですが、うちには、あまりそんな色がなくて・・このくすんだドライフラワーが 結構、お部屋を秋っぽくしてくれているようです(^_^;)
その季節で、いろいろなお花を楽しむがいいですね♪

めがっちさんのパンは、ホントにとても美味しくて、感動モノなんですよ。
ソレイユさんも 訪問してくださったんですね。ありがとうございます。
ソレイユさんの パンも、絶対、美味しいですよね~。作れる方が羨ましいです(#^.^#)

息子は、お陰さまで、それほど、酷くならずに 済んでいるのですが、まだ気をつけなくちゃです。。
ご主人も、やはり体調を崩されているのですね・・お大事にして下さいね~。
暖かいコメントありがとうございます(^^ゞ

kannaさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ありがとうございます~(^_^;)
おうちの中のドライフラワーを かき集めてみました♪
地味な色合いですが これは、これで 秋っぽくて 気に入ってます。
kannaさんも 是非、ドライで やってみてくださ~い(^^ゞ

めがっちさんの 作られるパンは、ホントに最高なんです。
最近は、ホントに皆さん、趣味の域を超えている方が たくさんで ホントにすごいですよね。
そんなパンを自分でも作れたらいいのに・・なかなか・・。

息子は、なんとか今日は、登校しました。ご心配お掛けしました・・(^0_0^)

putiayaちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
ドライのお花を こんな風に、盛りだくさんも、悪くないよね(^_^;)
秋・・今の季節になんかしっくりきました~♪

心配かけちゃったけど、taigaは、今日は、登校しました~。
まだ、ちょっと心配もあるんだけど、来週、秋休みもあるから、がんばれ~!って 登校させました(゚∇^*) テヘ♪
めがっちさんの パン、そうだ、食べたことあるんだよね~♪
ホント、どれもこれも美味しいよね~❤
大好き!!!
ネット販売してほしいな~って ずっと思っているけど、めがっちさんの 目標は、パン教室だから・・ね。
それは、それで、頑張ってほしいです(^-^)
アンティークも 紹介するから待っててね(*^^)v

今日も、ポチありがとう~(^O^)/

chiichiちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

めがっちさんの パン、最高なんだよ~。私は、パンは、焼けないから、とにかく、すごい!!美味しい!!って 感動モノです(#^.^#)

そうそう、巨大アンティークショップの情報は、chiichiちゃんが載った本で 知ったんだよ~。
でね、実は、いつも行ってるホームセンター内のアンティークショップと同じ系列だったの(^_^;)
でも、規模が違うから、 家具とか建具とかすごいたくさんあったよ~。
そんなのは、買う予定がなかったら 見ただけだけど、楽しかった~❤
ちょっと、お値段は、高めでした~(+_+)

そうそう、あれ!!って、なんか違う方向に・・。
でも、満足♪
chiichiちゃんは、なにを 作っているのかな?
二つも?たのしみだ~!!!

みかさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

巨大アンティークショップは、凄かったですよ!!
結構、ホント実際は、違うパターンが多いのですが、今回は、楽しませてもらいました♪
また、連れ帰ったモノは、紹介しますね。

めがっちさんの 作られるパンは、マジで、美味しいです~!!!
ホントに、ビックリで、感動モノなんですよ。
ネット販売してほしいのですが、めがっちさんの夢は、パン教室を開くことで、やっと今月から 実現なんです。素敵ですよね~。頑張ってほしいです☆

そうそう、みかさんのところで 以前、拝見したハサミと同じですね。わ~、お揃いですね❤
とても使いやすそうで、嬉しいです(^0_0^)

taigaにも 暖かいコメントありがとうございます。
そして、応援も、感謝です(^^ゞ

ruru*さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

おうちのドライフラワーを かき集めて、スタンドに挿してみたのですが 良いですか?
ありがとうございます♪
色は、あまり良くないけれど、逆に秋っぽい感じになりましたよね(^0_0^)

めがっちさんの パンは、ホントに美味しいですよ~。
売りモノ以上の美味しさです。
ホント感動もののパンを 作られるんですよ。
そうそう、ラスクも、絶品です!!
今回のも、ホントに美味しかったです(^-^)

巨大アンティークショップは、すごい品数なので、見ていて飽きませんでしたよ。
お高いので そんなに買えるはずもなく・・それでも、楽しかったです。
ここから、来るまで1時間半でしたから、東京からも、同じくらいだと思いますよ~(*^_^*)

わざわざ、taigaにまで暖かいコメント ありがとうございます。
まだ、ちょっぴり心配もあるのですが、今日は、登校しました。。連絡ないので、大丈夫かな?

そよかぜさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

お花、秋っぽいですか?
色が地味なので、今の季節に合ったようです(^_^;)

巨大アンティークショップは、ホントに大きかったですよ。。
ちょっとだけ、ファイヤーキングもありましたが お高くて・・見るだけで・・。
目の保養になりました~。

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

kettle さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ドライフラワーの ディスプレイ、褒めて頂いてありがとうございます(^_^;)
適当におうちのお花をかき集めて挿しただけなので お恥ずかしいです・・(*/∇\*)
kettle さんのような センスの良いディスプレイが 出来なくて。。ほんと尊敬しておりますよ~❤

息子のご心配もしてくださって ありがとうございます。
まだ、ちょっぴり心配もあったのですが 今週末から秋休みなので 頑張っておいで~!!と 送り出しました(^_^;)
kettle さんも、 息子さん楽しんでるかな?気になりますね。。

めがっちさんの 作られるパンは、最高に美味しくて、ホントに幸せです。
たくさんの素敵なブロ友さんに 恵まれて ホントに幸せです。

あ、ハサミ、同じのお持ちなんですか?
わ~、また お揃い!!嬉しいです(^O^)/

応援まで、ありがとうございます~❤

mipoちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

めがっちさんの パンは、最高に美味しいの~♪
どれもこれも 全部美味しいから マジで、尊敬です。
素敵なブロ友さんと お友達になれて・・ブログやってて良かった~(^_^;)

秋になると、こんな色味のモノが 似合うように感じるよね。。
なるべく、ポップカラーは、排除して・・。
mipoちゃんも ガンバって~!!

お引越し先の リンクの変更完了しましたよ~(*^^)v
また、よろしくね~(^^ゞ

ゆり さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ご心配、して頂いて・・taigaは、今日から また登校してます。ちょっぴり心配もあったのですが
今週末から 秋休みなるので、がんばって~!!と 行かせました(^_^;)
ゆりさんの ところも 皆さん、元気になりましたか?

秋のディスプレイ・・なんか色が地味ですが、私も、結構好きな感じです。
褒めて頂いて、嬉しいです♪
ゆりさんは、小さな子もいてなかなか自分の時間が取れないと思いますが、ちょっとずつでも、なにか出来ると良いですね~(^-^)

Berryさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

お陰さまで、taigaの熱は、下がりました。おっしゃる通り、いろいろな疲れが出たのだと思います。
まだ、ちょっぴり心配もあったのですが、今週末から 秋休みになるので、今日は、頑張っておいで!!と送りだしました(^_^;)

製作中のモノ、完成しましたよ~。。どうかな?

めがっちさんの パンは、マジで、美味しいです!!
こんなに美味しいパンを 売りモノじゃなく作れる人がいるのか?と 思うほどの 感動です。。
ネット販売、してほしいのですが、めがっちさんの 目標は、おうちでパン教室を開くことで、今月から 実現なんですよ。。
頑張ってほしいです♪

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

vaniraさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ありがとうございます(^^ゞ
ホントに、ジッとしていられない性格で・・・でも、パッタリと何も作る気がおきないこともあるんですよ。。
そろそろそんな時期が 来るかも?です(^_^;)

vaniraさんも、早く、いろいろ出来るようになると良いですね~♪

ROSELINEさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

さすがに 秋らしくなってきたので、おうちも秋っぽく・・です♪
きっと ROSELINEさんが アレンジしたら こんなの比べ物にならないくらい素敵なんだろうな~。。
来年は、たくさんの ドライフラワーを 作りたいです(^-^)

めがっちさんの パンは、ホントに美味しいですよ~。
売りモノより美味しいです。
ただただ、感心してしまいます。
皆さん、ホントにすごいな~!!!って・・。
もちろん、ROSELINEさんもですよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
