スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 簡単ドライフラワーの作り方 *

Category : handmade

2010.10 ブログ用フォト 013 



こんにちは~ (^_-)-☆

今日は、朝から とても良いお天気です。。

半袖でも 暑いくらいです。




2010.10 ブログ用フォト 002 



昨日買ってきた 【 天然酵母 】 の パン。




2010.10 ブログ用フォト 005 



お店の方に言われたように スライスして トースト。

こんな朝食で 頂きました ♪

モチモチして 美味しかったです~(^O^)/




2010.10 ブログ用フォト 006 


今朝の taiga です。


パパが お泊まりで 居なかったので 代わりに? 朝刊を 読んでいます (^_^;)

『 何か 事件は、ないかな‘~?』

今読んでいる 推理小説の影響を かなり受けているようです・・・(;一_一)





で・・すっかり タイトルとは、違うお話を してしまいましたが・・



2010.9 ブログ用フォト 007 

先日の 記事にも 載せたこちらの フォトの アジサイですが

実は、たった 1 日で 出来たモノなんです。


調度、質問されてたブロ友さんも いらしたので 

全くの 自己流ではありますが かんたんドライフラワーの 作り方を 紹介しますね。


それは、切り花を 数本まとめて S字フックに 引っかけてお天気の日に

車の中に入れて置くだけ!!!これだけなんですよ~ (^0_0^)


車の中は、お天気の日には、結構な 高温になるので一気に お花をドライに出来るようなんです。

ただ、ダッシュボードの上に お花を置いてしまうと 色焼けしてしまい 綺麗な色が残らないので

日の当らないハンドルなどに引っかけて 吊るしておくのが良いみたいです。

これからの 時期だと、1日では、乾燥が足りないかも?ですが 2,3日もあれば、綺麗なドライフラワーが

出来ると思います。


+ あくまでも、 私の経験上の話なので、絶対とは、言えませんが・・ +



我が家は、湿気が多いようで とにかく今まで 何度、試したか解らないのですがすべて失敗に終わってしまい・・

以前、ブロ友さんの katsuya.t  さんが ちらっとお話していたことを 思い出して


やってみたら いとも簡単に出来てしまって ビックリ!!

なかなか上手に ドライフラワーが出来ない方、是非、挑戦してみてくださいね。


kannaさん、簡単ですから やってみてね(^_-)-☆





今日は、嬉しいお届けモノがありました ♪


2010.10 ブログ用フォト 009 


先日、ガマ口ポーチを オーダーしてくださった ruru*さん からでした。。


お友達への プレゼントということだったので、それとは、別に

ほんの気持ちの ポスカを凄く喜んでくださって・・・。


この場を借りて、 気を使わせてしまって 申し訳ありません・・。
でも 凄く嬉しかったですよ~ (^^ゞ





そして、最後に 先日の カウプレに 見事 当選された 【 めがっちさん 】 が 

ご自身のブログで、素敵に紹介してくださっています。

念願のおうちで パン教室も 今月から 始められるようで、

何事にも、一生懸命なめがっちさんの ブログにも 是非、遊びに行って見てくださいね(^_-)-☆










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしければ、ポチッとお願いしま~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

すごい!

oliveさん、やばいです!1日でできちゃうなんで、すごすぎます!!!今日お花屋さんでドライフラワーを購入したばかりですが、今度お花を手にいれたら実践してみます^^

そして、そして・・・益子!私も来月遊びに行く予定だったので、記事を読んで興奮しちゃいました!!!

いつもみても素敵な写真と素敵な発想・・・また来ますねー!
今日もぽちっと*

今日もこちらも暑かったです^^;
最近暑さがまたぶり返している感じです。
明日なんて29℃ですって;;;
でもお天気は下り坂です。
息子の宿泊も雨になりそうです。

新聞に興味をもつ息子君~~いいですね~~
何事も興味を持って!!が一番です。
で、何か事件はあったかなぁ。(笑)
簡単ドライフラワー♪♪
お~~良いアイデアですね!!
やってみます~~~
車へGO~ですね^^

ポチ!!

ありがとうございます~♪

すっごい嬉しいです!!!\(⌒▽⌒)/
感激!
車の中に入れて置くだけで
こんな綺麗なアジサイのドライができるんですね♪
ちょうど記事にしたところだったんですが
スターチスとかカスミ草なんかは
数日窓辺に吊るして置くだけで
なんとなく出来るんですが(^-^;A
本当にありがとうございますww
taigaくんも推理小説にハマってるんですね(笑
おそろい??(^m^)

ポチポチポチッ!

こんばんは!!
ドライフラワーなるほど~!!!!カラッといい感じになりそうですね~i-237
さっそくやってみます★

パンもおいしそうだけど、盛り付けの仕方も写真の撮り方も上手~!!
papaさんもtaigaくんも美味しいごはん一つも食べれて幸せですね~!!

ワタシは手抜き料理ばかりで。。。かわいそうな我がダンナです。。。i-229

めがっちさんすっごく嬉しそうですね~i-237
あんなに素敵なプレゼントだもん。ウキウキしちゃうわi-80

なんだかoliveさんのトコに遊びに来ると、お店にきたみた~いi-80

こんばんは~

朝食、美味しそうです~♪
天然酵母パン美味しいですよね^^
私も食べたくなってきました。

ドライフラワーは、なるほど!
車の中だと乾燥が早そうですね。
色も綺麗に残ってて、すごいです。
来年、あじさいが咲いたら私もやってみます^^

こんばんは~
今日は一日法事でpc出来ず;;早く遊びに来たかった(>_<)(笑)

多彩なブロ友さんたちで驚きました!
お菓子やパンを作られたり革やシルバーの作家さんなど
興味深い分野ですーー。
oliveちゃんのお人柄なのでしょうね~

taigaくんの寝癖がほのぼの~~
家の子たちは全く知的ではないので新聞なんか読んでくれたら、わたし泣きそう(嬉)
キレーな色の紫陽花だなーと思っていたら
そんな裏技が!確かに今年は湿気が多かったーー(+o+)

何度もスミマセン☆
もし差し支えなければ
このドライフラワーの記事を
リンクさせて頂きたいのですが。。。m(_ _)m

oliveさん・・こんばんは☆

先日は可愛いガマ口を作って下さって
本当にありがとうございましたm(v_v)m
お友達も感激して
とても喜んでくれていましたぁ♪♪♪

ドライフラワー・・・車で!!!
そぉなんですね(@o@;)
短い時間で作れるなら
ちょっとチャレンジしてみたいかも♪

↓益子のレストラン素敵ですね♪
店内の落ち着いた感じ・・・
見るからに美味しそうなお食事・・・
それだけでとっても贅沢な時間ですよね♪

空き缶のリメイク可愛いです
oliveさんのリメイクは
いつも本当に素敵なので
お勉強させて頂いています♪

マロンクリーム・・・
缶も可愛いですけど
oliveさんの作られたお菓子に
クルクルっとのって
美味しそうっっ~o(≧O≦)o
どこかで偶然見つけられるかしら???

こんばんは^^
今日は本当に暑いぐらいの陽気でしたね~。
時々吹く風が心地よかったです。

アジサイ素敵~って思っていました^^
車に入れておくだけで作れるのですね!
実家にアジサイがあったので
もらってこようかな~♪

素敵な贈り物ですね^^
oliveさんの優しい気持ちへのお返し*
いいなぁ♪

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

taiga 君の髪の毛がゆらゆらして
かわいい~♪とおもいました^m^

たった1日で、ドライフラワーって出来るんですね!
もう寒くなってしまった北海道では無理ですね。
花も咲いていないですし。
oliveさんのブログで楽しませてもらいまーす^^

ぽち。

こんばんは★
アジサイのドライフラワーの作り方ナイスですね!!
一日で出来てしまうなんてすご~い(●^o^●)
しかも綺麗ですね~♡
tiagaくんいっちょまえですね~♬
私も小さい頃、にこにこ探偵団というグループで
日々事件を探してました~~(*^_^*)
めがっちさんの所へ行ってきますね~♡
ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
ほんとに今日はいいお天気でしたね(*^^*)
わ~おいしそうなパン(≧▽≦)
パン大好き人間なんで、パンのフォトたまんないです(笑)
そして、ドライフラワーにはびっくりです!!
車で出来ちゃうなんて~(≧▽≦)すごいですね!!
いつか試してみたいです~(*^^*)
めがっちさんとこ、行かなきゃ!!
今日もポチ☆

こんばんは☆

いちまいめの写真、とっても素敵ですね~☆

パンも美味しそう~♪
朝食お邪魔したいわぁ^^

いちにちで、ドライフラワーができるんですね☆

P!

oliveさんこんばんわ~*

その素敵な紫陽花はそのようにできていたんですね♪
なるほど~^^
といっても、、我が家は車がないので無理ですね(笑)
でも、いつそのドライフラワーの作り方試してみたいです(^-^)

買ってきたパンの朝食とってもおしゃれでおいしそうです♫♬
お友達からのプレゼントもうれしいですね~★
カウプレの紹介も見てきてきました^^
すっごく喜んでいるのが伝わってきました~♪

もちろんポチです!

こんばんはー!

あっ、まずはお腹の減る記事だ(笑)
天然酵母のパンは、香りから違いますよね(^o^)

ドライ、うまくいって何よりです♪
いい色で羨ましいドライですね(^o^)
ポチッ♪

ドライフラワー、車の中で1日で出来るって
斬新!今度試してみます。
ぷっくりした天然酵母のパンすんごくおいしそうi-272私もシンプルなパン大好きです。

簡単ドライフラワーの作り方、参考になります♪
車の中とは思いつきませんでした。
今年はもう花を全部切っちゃったので、来年チャレンジしてみたいと思います。^^
私も何度も失敗して、いつもカピカピの物しか作れなかったから、こういう風に色が少し残る感じで作ってみたいです。
美味しそうなパンですね~。ホテルのモーニングみたいです。^^
そして、寝ぐせのついている頭で新聞を見るtaiga君、可愛いわ(^m^)
推理小説にハマっているのね~、ふふふ、私も推理小説好きだから、事件!気になるわね(笑)
美味しそうなお菓子も届いて、oliveさんの優しさが伝わって、また優しが届けられ・・・素敵なことですね♪

こんにちは~♪

朝食、、とっても美味しそう☆☆
パンも絶対に美味しかったんだろうな~♪
美味しい朝ごはんって、朝から幸せな気分になりますよね☆

そして、そして、ドライフラワー・・・そんな風に作るとよいのですね!
ちょっとビックリですが、でも良い感じで色が残っていて、素敵だな~って思っていたんです。
一気にドライにするのがポイントなんですね!
よいこと聞いちゃいました♪
ありがとうございます☆
ポチ

かとあずさんへ:

こんばんは~☆
ドライフラワーって、日の当らない、涼しい場所が ホントは、いいのですよね?
私の作り方は、真逆なので ドキドキでは、あったのですが 以外にも、綺麗に出来てビックリです。
ホントに、カサカサになるのですよ~。是非、トライしてみてくださいね(^O^)/

そして、益子にいらっしゃるのですね!
それは、是非、素敵なカフェもたくさんあるので 楽しんでくださいね(^_-)-☆
記事を 楽しみにしてますね(^^ゞ

ポチありがとうございま~す❤

kettleさんへ:

こんばんは~☆

ホントに、また暑さがぶり返していますね~(>_<)
コチラも、今日も暑かったですよ~。。
息子さんの 宿泊学習はお天気悪そうですか~?残念ですね~。せめて曇りが良いですね。
うちは、びしょ濡れで 帰ってきましたよ~。

息子は、今、推理小説にハマっていて いろいろな事件に敏感なんですよ(^_^;)
この日は、何もないようだと ガッカリしていましたよ(苦笑)

アジサイの ドライは、この方法だとホントにカッサカサになるんですよ。意外と色も残るので、せっかちな私には、ピッタリでした(*^^)v

いつもポチありがとうございま~す❤

kannaさんへ:

こんばんは~☆
ホントに、同じネタの記事でしたね~(^_-)-☆
アジサイのドライは、実は、こんなに簡単だったのですよ~。
是非、トライしてみてくださいね!

あ、そうそう、息子のハマっている推理小説、これまた一緒でしたね~ふふふ❤

わ~、たくさんのポチありがとうございます。嬉しいです!!!

SmileBoo さんへ:

こんばんは~☆

はい!とっても簡単に ドライフラワーが作れる方法・・今日のようなお天気には、ピッタリだったと思いますよ~。

朝食は、1番、ありきたりのメニューですね。。(^_^;)
私は、食べることが好きなので、 いろいろ作るのですが papaやtaigaは、なんとも感じていないようですよ~残念ながら・・・。

めがっちさんのところへも 行ってくださったんですね~♪ありがとうございま~す(^^ゞ
ホントに、すごく喜んでくださって すごく嬉しい私です。

いつも嬉しいコメントありがとうございま~す❤

ゆうさんへ:

こんばんは~☆

天然酵母のパンは、なんか深みがありますね。
今まで、菓子パン系のモノを食べていたので こんなシンプルなパンは、初めて頂きました。
朝食・・ありきたりで お恥ずかしいです(*/∇\*)

アジサイのドライは、今まで、ホントに失敗ばかりで・・もう自分では、出来ないと諦めていたのですが・・
この方法だと バッチリでした。
是非、来年、やってみてくださいね(^^ゞ

chiichi* ちゃんへ:

こんばんは~☆
昨日は、法事だったんだね~。ご苦労様(^^ゞ

ほんと、ブロ友さんは、素敵な方々ばかりで、私も、すごくパワーを もらってるよ~。
もちろん、私にとって、DIYの 師匠のchiichi* ちゃんも ステキだよ~。尊敬してるもの(^_-)-☆
こんな素敵なブロ友さんが たくさんで、ホントに幸せで~す❤

今ね、taigaは、簡単な推理小説にハマっているの。マンガでは、コナンもみてるから いろいろ推理するのが楽しいらしくて・・この間も、完全犯罪って 出来ると思う?とか聞かれたよ~(;一_一)(苦笑)
chiichi* ちゃんのところも これからだよ~。好きなことに どんどん興味を持つはずだから・・楽しみだね(*^^)v

アジサイ、やっと綺麗なドライが出来たよ~。いつもchiichi* ちゃんのおうちのたくさんのドライが羨ましくて・・来年は、たくさん作るよ~♪

ruru*さんへ:

こんばんは~☆

こちらこそ、ホントに、いろいろありがとうございました❤
頂いたスィーツは、とても美味しかったですよ~(^_-)-☆感謝で~す。

アジサイのドライ、意外と簡単な方法があって、ビックリですよね。是非、来年やってみてくださいね!

益子の食堂は、とても雰囲気があって 素敵なところでした。
こだわりの食材をゆっくりと頂いたのですが、なかなか出来ないことなので、嬉しかったです♪

空き缶、リメイクは、面白いですよね。
いつも、どんなふうになるかな~?なんて 考えながら リメイクするのが楽しくて・・是非、ruruさんも トライしてみてくださいね☆

マロンクリームは、海外の食材を扱っているところには、結構ありますよ。
コチラは、さすがに東京のように 食材が手に入らないので・・残念です。
あっさりしていて、食べやすいので 見つけたら 是非、ゲットしてくださ~い(^_-)-☆

たくさんの記事を読んでくださってありがとうございま~す❤

ゆりさんへ:

こんばんは~☆

ホントに、暑いくらいの陽気でしたね。。
今日も、引き続き、暑かったです~(^_^;)

アジサイのドライは、今まで、ずっと失敗ばかりだったのですが、この方法でやっと自分でも作れるようになりました♪
ご実家にまだアジサイがあるのですか?
それは、羨ましい!!是非、今日のような良いお天気の時に作ってみてくださいね(^_-)-☆

ホントに、素敵なブロ友さんに 恵まれて 幸せな私です(*^_^*)

わがまま ままさんへ:

こんばんは~☆
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^ゞ

ハハハ、taigaの 寝癖が 酷いことになってます~(^_^;)
このくらいの長さは、毎朝、爆発して大変なんですよ~。

アジサイのドライ、ホントに簡単に作れましたよ♪
さすがに、そちらには、もうアジサイは、ありませんよね。
来年、手に入ったら 是非!!!

お忙しいのに、ポチまで ありがとうございます❤

ROSELINEさんへ:

こんばんは~☆

ドライフラワーの作り方、とっても簡単で、私には、ピッタリな作り方を見つけました(*^_^*)
多分、じっくり作られた方が、綺麗なことは、間違いない!と思うのですが、我が家では、それが無理なので 仕方ないですね。。

taiga・・ハハハ、いっちょ前ですよね~(^_^;)
すっかりハマっている推理小説の影響大です。マンガでは、コナンもみているので、先日は、mama~、完全犯罪って 出来ると思う?とか聞いてましたよ~(;一_一)
ROSELINEさんも にこにこ探偵団なんて・・可愛いですね~(^_-)-☆

めがっちさんのところにも・・ありがとうございま~す。
そして、ポチにも感謝です(^^ゞ

鍵コメさんへ:

こんばんは~☆

ホントに、昨日、今日と暑いくらいでしたね~。

アジサイのドライ、ホント、難しいと思っていたのですが、この方法なら 簡単ですよ~(^_-)-☆

そして、ホントに、気を使わせてしまって・・すみません。。
どうしましょう~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪(*゚▽゚*)ワクワク

putiaya ちゃんへ:

こんばんは~☆
またまた、ちょっと暑いくらいの週末だったね~。

putiaya ちゃんも パン好き?
美味しいよね~。このパンは、いつもより ずっしりしてて お腹持ちが良かったよ!!

そして、アジサイのドライは、ホントにずっと出来なくて 悲しかったのだけど こんな簡単な方法で出来て マジで嬉しい私です~♪
いつか試してみてね(^_-)-☆

めがっちさんのとこ、ありがとうで~す。
そして、きょうもポチありがとうね❤

そよかぜさんへ:

こんばんは~☆

フォトも、褒めて頂いて、嬉しいです~(゚∇^*) テヘ♪

朝食、全くありきたりのメニューで、お恥ずかしいです。。
私にとって、朝食と言えば、これ!なんです。ハハハ(^_^;)

アジサイのドライ・・1日で 出来ちゃったんですよ~(*^_^*)

いつもポチありがとうございま~す❤

みかさんへ:

こんばんは~☆

アジサイのドライ、とっても簡単なんですよ。。
私自身がビックリしているくらいで・・・。
車がないと・・出来ませんよね・・でもいつか・トライしてみてくださいね(^_-)-☆

シンプルなパンには、こんな朝食のイメージの私です。
ありきたりで つまらないですね~(^_^;)

ホントに、素敵なブロ友さんに恵まれて 幸せな私です(*^_^*)
もちろん、みかさんもですよ~!!
めがっちさんのところにも 行ってくださったんですね。ありがとうございます♪
ホント、すごく喜んで頂いて嬉しいです。

きょうも応援ありがとうございます(^^ゞ

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆

天然酵母のパン、モチモチで 美味しかったです♪
香りも、確かに違いますね~。

そして、アジサイのドライの方法を 教えて頂いて、ホントにありがとうございます。
さすがに、ダッシュボードの上に初めに置いたモノは、色が焼けてしまい勉強にもなったので、来年は、この方法で たくさん作りたいです(*^^)v

ありがとうございま~す❤

りんごteaさんへ:

こんばんは~☆

ドライフラワー、はい!お天気の日なら まだ1日で イケるかも?ですよ。
昨日、今日は、暑いくらいだったですものね。是非!!(^_-)-☆

シンプルなパンは、飽きませんね~。
とても美味しかったです♪

すみれさんへ:

こんばんは~☆

アジサイのドライ、簡単でしょう?
私も、何度、ダメにして泣いたことか・・なので、これがたったの1日で 出来た時は、感動モノでした。
是非、すみれさんも 来年は、トライしてみてくださいね。私も、来年は、た~くさん、作りたいです♪

ハハハ・・taiga の寝癖・・毎朝酷いんですよ~(;一_一)
推理小説って、面白いですよね。息子は、小説や、マンガ、などで 見まくっていて、いろいろなことに興味津々デス。先日も、mama~、完全犯罪って 出来ると思う?と聞かれました(+_+)

嬉しいお届けモノ・・ホントに素敵なブロ友さんに恵まれて 幸せです。。
ブログ続けていて 良かったです。すみれさんにも出会えましたし・・(^_-)-☆

ソレイユさんへ:

こんばんは~☆

朝食・・ありきたりのメニューで お恥ずかしいです・・(^_^;)
でも、パンは、とても美味しかったですよ。。
なんか腹持ちが 良くて、ずっしりしたパンでした。

アジサイのドライは、こんな作り方で、簡単に出来ますよ。
私も、やってみるまで、ドキドキでしたが ホントに感動ものでした。。
是非、機会があったらトライしてみてくださいね(^_-)-☆

今日も、応援ありがとうございま~す❤

お久しぶりです♪
朝刊に目を通す息子クンがなんとも微笑ましいですね。
もちもちパンのブレックファストもとっても美味しそう!
そして、紫陽花のドライフラワーの作り方!
車か~~~~!なるほどです(^-^)
とっても綺麗な色に仕上がっているし大発見ですね!
↑このアンティークショップすごいですね~~~~!
近くだったら行きたいな~~~~~!と、興奮しながら
見てました。いいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaname さんへ:

こんにちは~ (^^ゞ
訪問ありがとうございま~す♪

ハハハ、息子は、最近ハマっている推理小説の影響をかなり受けておりまして・・(^_^;)
美味しいパンには、美味しいおかずと思ったのですが こんなものしか思い浮かばず・・お恥ずかしいです。。
おうちで ゆっくりきれいなドライが出来るなら こんなことも必要ないのですが、我が家は、湿気が多くて、どうにもこうにも上手く出来ないんです・・・(+_+)この方法で、来年は、たくさん作れるといいのですが・・。
アンティークショップ、大きくて、感動でしたよ。。
でも、やはりお値段が、そうそう簡単に買える値段ではないので、目の保養ですね~(゚∇^*) テヘ♪

鍵コメさま:

こんにちは~(^O^)/
届きましたよ~♪
もう、感動です☆☆☆
うなりながら 息子と頂きましたよ~❤

ホントにありがとうございます~<m(__)m>

アンティークショップ、すごい広いところで、ワクワクでした・・。
なかなか高価なので 買えませんが・・(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
