スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 玄関改造、今度こそ完成! *

Category : DIY


2010.9 ブログ用フォト 007 


こんにちは~ (*^_^*)

今日は、またまた雨に なってしまいました・・・今週は、ずっとこんな感じだとか・・ガッカリです (;一_一)



先日の 雑誌の取材の時の コトなのですが・・


玄関の 撮影をしているときに ふと カメラマンさんが

『 あ~、これは、そのままなんだ~!!! 』

と、おっしゃって・・


その時、はじめて気がつきました。


2010.9 ブログ用フォト 001 


↑ この 配電盤 が 剥き出しだったことを・・・ (∥ ̄■ ̄∥)

なんで? と言うくらい 大きなモノなのにマジで、下の方ばかり気にしていて

上には、目も向けなかったのでしょうか・・わたしったら・・・ (^_^;)


ライターさんが 『 簡単なカバー作っちゃえばいいよ!! 』

すると

カメラマンさんも 『 そうそう、空き箱を かぶせちゃってもいいんだし!! 』


『 ハハハ、そうですね~!! 』 と わたし。


でも、どうせなら もう少しマシに 作りたい!

それに、ブレーカーが 落ちた時のことを 考えると 適当では、暗いから困ってしまう・・・。


と 言うことで 製作開始 (^O^)/


ホームセンターへ行って、材料を調達、そして、昨日せっせと 作りました。


後々のことを考えて 次に引っ越した時に 飾り棚としても使えるように・・・。



Picnik コラージュ 


両開きの 飾り棚風・・・♪

アクリル板で 重たい印象にならないように・・・。

そのせいで ちょっぴり見えちゃうブレーカーの黒いつまみを 可愛いペーパーや、英字の紙モノで 目隠し。 




これで、今度こそ、玄関の改造が 完成です!!!



2010.9 ブログ用フォト 009 


先日の 簡単リメイクした玄関の ” たたき部分 ”ですが、意外と色もはげずに いい感じです (*^^)v

ほ~っちょっと、安心しました~❤



今日は、これから授業参観&懇談です。雨のなか、頑張って行ってきま~す(^^ゞ








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰り前に、ポチっとよろしくで~す(*^_^*)








スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪
すっきりしないお天気だと、気分もすっきりしないです(^^;)
せっかくいい気候なので、ずっと秋晴れであってほしいですね♪
ブレーカーカバー!!めっちゃ素敵です~(*´∀`*) 
カバーだけにしておくのがもったいないくらいですね!
こんな素敵なおうちに住みたいです~(●≧艸≦)゛ 
今日もポチ☆
 

oliveさんこんにちは~★

素敵な玄関が。。。さらーに素敵になりましたね!(〃▽〃)
目隠しアイディアがさすがoliveさんですー!
ちょこっと板かぶせちゃうだけじゃ味気ないですもんね。。。参考になる~★
わかります②。。。人に言われて気付くこと。。。ありますよね。
自分の中では完結してたりするのに、「あ、言われてみれば」的な。。。。(笑)

そちらは雨なんですね。
こちらは降ってはいないのですがどんより曇り空。。。
授業参観お疲れ様でした*
懇談もあるんだぁ。。。緊張ですね^^;

わぉ!素敵ステキ**
アクリル板ってカット大変じゃなかったですか?
少し透けているのも(カード?)センスですね!!

うちは ほぼ毎日落ちるので(笑)
変な場所にもあるし、布をかけてるだけなんです。
今日は学校行事 忙しそうですね!お疲れ様~(^-^)
でも玄関が可愛くなると 嬉しいですよね!
わたしも頑張らねば(^_^;)

こんにちは~パパと作れちゃうところがすごいですね^^;
そういえば・・・うちはブレーカーが脱衣所に!!
手つかずの脱衣所です^^;
ほんとに賃貸とは思えないくらいのお家ですよね~~

わぁ~素敵♪
ちゃちゃっと作ってしまう所が、また素敵。^^
次にお引越しされても、違う使い方もできるように・・なるほどね~。
何か私もDIYしたくなってきました。
と言っても何からどうやって良いのか・・・と腰が思い状態ですけど。^^;

雨の中の授業参観&懇談会、お疲れ様です。
こちらも昨日は晴れたのですが、今日はまたどんより。
しばらくこんな感じなんでうよね~、嫌ですね。

こんにちは^^

すごい!oliveさん!すごく器用なんですね~^^
たしかに配電盤は気になるかもしれませんが、
カメラマンさんがそんなこと言ったりするのですね~。
いろんなおうちを見てるからなのかな?

さすがですね~☆ステキ~ホレボレi-80

なんでも作れちゃう達人ですね~i-189
棚にもなるんですね!!

一度でいいから実際にお家にお邪魔してみたいもんですi-233
ミズイロの取っ手もかわいいです(*^^)

ポチ!!

配電盤! 我が家はとっても味気ないプラスチックカバーが
もとからついてるのですが、そのままです(-_-;)
そっかー、こういうカバーをつけるといいんですね~♪
お引っ越しするkとおがあったら飾棚にも使えるように
という配慮がさすが!
配電盤やインターフォン、給湯パネルってどうも目が
いかないですよね~
こういう所まで目を配ってはじめて【インテリアマスター】なんですね!
雑誌社の方にアドバイス頂いて即行動に移すフットワークの軽さも
尊敬します! まさにカフェや雑貨shopそのものの玄関ですね❤

↓下のタオル、いいですね~。見るからにふわっふわの気持ち良さそうなタオル!
我が家、タオルは人に見せられませんよ~…
お互いの実家からもらった「the・寄せ集め」(笑)!
いつか全部まっ白なタオルに・・と思いつつ、そのままです。
はぁ~…【インテリアマスター】の道は遠い!!

レザーのお花も素敵です❤
私、去年のお誕生日にこんなレザーのお花を2つ使った
ネックレスをお友達に頂いたんです。
すっごく使いやすくて重宝してるんですよ~
oliveさんなら手作りできそうなので、もし良かったら
参考に私のブログの「thanks!」のカテゴリー内の
記事にあるのでご覧になってみてください(*^^)v

こんにちは♪

うーん、コメントが浮かばない位ステキです(笑)
カバーの取っ手の水色?がとってもカワイイ♪
靴箱の上のぞうさん?がかなり気になってます。。。

レザーのお花、コサージュっていうんでしょうか
カワイイけど、カッコイイ感じもあって
デニム地に合わせたいなって勝手に妄想してました(^-^;A
参観&懇談お疲れ様ですm(_ _)m

oliveさんこんばんわ~*

玄関、さらに改造したのですね!!
なるほど~❤ 完璧に私には見えていた玄関ですが、さすがライターさんや、カメラマンさんが見るところは違いますね(^-^)
さらにパワーアップ!
ブレーカー落ちたときのことも、次に引越ししたときのことも考えて作っちゃうなんてさすがです♫♬

↓の記事のレザーのお花もとっても素敵だと思いました(^-^)もちろん今日もポチです!

すご~い!!おしゃれ~~♪
確かに、配電盤まで目がいかないかも~!!
一気にoliveさんスタイルになりましたね♪
全体の雰囲気もとっても素敵です♪

ポチ☆

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

訪問遅くなってしまいました。
ポチっとして帰ります~
おやすみなさい。

返事はいらないですからね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
とっても可愛いカバー♪
特につまみが可愛いです。レトロなだけでなく形がいいですね!こういうの大好きです♪
oliveさんのブログを読んでいると、自分も学生の時に行った事があるお店が出てきたりします。ただ、当時はアンティークやナチュラルなものに興味がなく、カラフルでPOPな物ばかり買っていたので、栃木に素敵なアンティークを扱うお店があるのに行った事がなくて残念に思います。

今回のつまみもそういったお店で買うのですか?
私は専らネットオークションなので、実際に見て触れて買える事に憧れます。

こんにちはー!

おっ、おぉ~~~、素晴らしい♪
素敵です!!!
つまみの形や色が、いいアクセントですねー!(^o^)
ポチッ♪

こんにちは~♪

配電盤・・・
意識したことがなかったです
oliveさんのお宅は玄関にあるんですね!!

中に配電盤があるなんて思えないくらい
カバーがとっても素敵ですぅ♪♪
扉を開けたら素敵な小物が飾られていそう・・・♪
いいなぁ~素敵な玄関o(≧v≦)o
oliveさんのお宅は全部素敵なんですけど・・・
家の入り口の玄関が素敵って
本当にいいなぁ~って思います♪

putiaya ちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
身体は、大丈夫かな?
ホントに、お天気が悪くて、嫌になっちゃうね~(;一_一)
いきなり寒くて、家の準備も、身体の準備も 追いつかないよね。

配電盤のカバー良い?
嬉しいな~♪
でも、こんな大きなモノを 見落としてたなんて・・ね。
ほんとドジです(゚∇^*) テヘ♪

ポチありがとうね~(^^ゞ

nappaさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
玄関、良くなりましたか?
ありがとうございま~す(^^ゞ
ホントに、カメラマンさんに言われるまで、自分の中では、完成だったんですよ~(^_^;)
こんなに大きなモノを 見落とすなんて ドジですよね(゚∇^*) テヘ♪
これで、完全に 完成で~す(^O^)/

お天気、悪いんですよ~。ずっと雨で・・。
あ、でも今は、少し空が明るくなったかな?
学校、疲れました・・なんだか気疲れとか・・いろいろと・・(^_^;)

chiichi*ちゃんへ:

こんばんは~☆
これ、良い?
chiichiちゃんに 褒めてもらえると、自信がつくよ~(*^_^*)
アクリル板ね、大まかには、カットしてもらってたんだけど、やっぱり合わなくて 自分でカットは、大変だった~。これが1番、面倒だったかも!!でね、ちょっぴり割れちゃって・・ヒビが入ってるの・・(;一_一)
でも、高くて、これで我慢だよ~。
配電盤って いろいろな場所にあるよね。玄関じゃなかったら なんにもしなかったかも。。
chiichiちゃんのとこは、毎日落ちるの?それは、大変だ~!!!
うちも、冬は、結構落ちるよ~(>_<)

学校に行く日は、なんとなく落ち着かないよね。気疲れやら・・いろいろで 疲れちゃった~(゚∇^*) テヘ♪

vanira さんへ:

こんばんは~☆
ありがとうございま~す♪
いえいえ、パパ~ッとでは、ないんですよ。。
重い腰を あげるのは、なかなか面倒で・・・。
腰も、肘も、騙し騙しの作業です(^_^;) 配電盤、脱衣所にあるのですね。
私も、玄関になかったら なにもしなかったかも。ですよ~。

すみれさんへ:

こんばんは~☆
ありがとうございます。
私が作るモノは、ホントに簡単なモノばかりで・・それほど難しいモノは、ないのですよ。
ネジなんかも、剥き出しですし・・(^_^;)
小さなモノから はじめて見ると意外と ハマっちゃうかも?ですよ(^_-)-☆

そちらも やっぱりお天気は、悪いですか?
気温も、低いので、洋服や、お布団など困ってしまいますよね~。
後半は、晴れないかな?

ゆうさんへ:

こんばんは~☆
いえいえ、器用なんかじゃないんですよ。
とにかくこんなことをするのが 好きで・・あれこれやってるんです(*^_^*)
自分が満足なら 良い!!って 感じなので、適当なんです(゚∇^*) テヘ♪

カメラマンさん、やはり素敵なおうちを多くみられているので 気になったのかも?ですね。

SmileBooさんへ:

こんばんは~☆
いえいえ、そんな達人だなんて・・褒めすぎですよ~(*/∇\*)
作りたいモノを 適当に作っているだけなんです。

一応、飾り棚にする時は、板を1枚入れて使おうかと思っています♪

お近くなら 是非、ご招待するのに~(*^_^*)
取っ手は、水色と言うよりも、翡翠色のような・・感じなんですよ(゚∇^*) テヘ♪

ポチありがとうで~す(^^ゞ

sigfa さんへ:

こんばんは~☆
sigfa さんのおうちの配電盤には、プラスチックのカバーがついているのですね。それは、いいですね。
うちのは、思いっきり玄関にこんな大きな配電盤!これに気がつかない私も、ドジってもんですよね(゚∇^*) テヘ♪
それなのに・・インテリアマスターだなんて・・・(*/∇\*)
お恥ずかしいです。

↓の タオル、とてもオシャレな上にフワフワで 使い勝手も良さそうです。
たまに、こんな風に買いダメしたくなるんです。
昔は、私も、実家から 貰ってましたよ~(゚∇^*) テヘ♪

それと、レザーのお花のネックレス、拝見しましたよ♪
とっても可愛いですね~。
なるほどと思うところがたくさんありました。
私のお花も改良の必要がありそうです。
嬉しい情報を ありがとうございま~す(^^ゞ

kannaさんへ:

こんばんは~☆
そんな~、普通にコメントしてくださ~い(^^ゞ
こちらの取っ手は、水色と言うより 翡翠色と言うのかな?green系なんですよ。
そして、ゾウさんでは、なくて・・なんと言えばいいのかな?
今度、フォト載せますね(^_-)-☆

レザーのお花も 褒めて頂いて嬉しいです。
まだ、改良の余地がた~くさんありそうなので、 ちょっといろいろやってみようと思ってます。
学校、疲れました~(>_<)

みかさんへ:

こんばんは~☆
はい!更に改造・・でも、ホントに どうしてここまで大きなモノなのに 気がつかなかったのか・・私ったらドジですよね~(^_^;)
これで、なんとか納得のいく玄関になりました。
ほんと、さすがカメラマンさん!感謝です。

レザーのお花、いいですか?ありがとうございま~す。
でも、まだまだ改良の余地がありそうなので 頑張ってみますね~(^^ゞ

そして、今日もポチありがとうございます(^_-)-☆

ソレイユさんへ:

こんばんは~☆
オシャレだなんて 言って頂いてありがとうございま~す♪
こんなに 大きなモノなのに なぜ気がつかなかったのか ホントに、ドジでした(^_^;)

たくさん、褒めて頂いて、嬉しいです❤

そして、ポチも ありがとうございま~す(^^ゞ

わがまま ままさんへ:

こんばんは~☆
こちらこそ、ありがとうございま~す♪
お忙しいのに・・。すみません。
風邪、ひかないようにしてくださいね(^_-)-☆

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

鍵コメ 2さま:

こんばんは~☆
ハハハ・・ちょっとかぶせたらいいじゃん!!で すっかり その気になった私です(゚∇^*) テヘ♪
良いですか?
うれしいです~♪
頑張った甲斐が あったかな~(^-^)

そして、無事に届いたのですね。良かったです。
どうぞ、使えるだけ 使ってくださいね(^_-)-☆
もちろん、いつでも 紹介していただけるだけで 嬉しいですよ~(^^ゞ

mamaeさんへ:

こんばんは~☆
褒めて頂いて、嬉しいです(゚∇^*) テヘ♪
取っ手、私も気に入ってます☆

最近は、アンティークや古道具を扱うshopが多くなってますよね。
こちらにも 意外と結構、素敵なshopがあるので、出来るだけ手に取って買うようにしています。
ネットでも、買う時もあるのですが 特に古いモノは、失敗も、あるので 気をつけないとですよね。
mamaeさんの 住んでいる街には、そんなshopは、ありませんか?

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~(^_-)-☆
これ、良いですか?
いつもお褒めのお言葉、ありがとうございます(^^ゞ
こんな大きなモノを 見落としていたなんて かなりのドジですが・・・(゚∇^*) テヘ♪

応援ありがとうございます❤

ruru*さんへ:

こんばんは~☆
大丈夫ですか?
見に来て頂いて ごめんなさ~い!
無理せずに 休んでくださいね(^_-)-☆

そうなんです、うちの配電盤は、玄関にあるのですよ。
こんなに大きなモノなのに・・わたし・・見落としていました。
かなりのドジですよね(゚∇^*) テヘ♪
でも、これで、満足な玄関になりました(^-^)

おはようございます^^
素敵なカバーが出来ましたね~☆
配電盤って、結構大きいですよね。
なのに、普段滅多に触れる機会がないから存在忘れちゃいますよね(笑)
ライターさん達のやりとりが面白い^m^
で、すぐ行動に移せちゃうoliveさんもカッコ良い!

息子くん、冒険教室というのがあるのですね。
どんなコトをするのでしょう??
響きだけでワクワクしそうです☆
お天気回復してくれると良いですねo(^^)o

ポチッ♪

neigeさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
配電盤、ホント結構大きいですよね。わたしったら、そんなに大きなモノの存在に気付かなかったなんて・・相当ドジです・・(^_^;)
カメラマンさんの 一言で、満足な玄関にできたので 感謝ですよね。

息子は、元気に冒険活動教室に 行きましたよ~♪なんか、いろいろなことをするようなのですが 特に秘密基地を作るのが楽しみだとかいってましたよ。後は、夜のまくら投げ~!!だそうです(^_^;)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
