スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ハロウィンモビール & 木片タグ作り *

Category : handmade


2010.9 ブログ用フォト 011 


こんにちは~ (^_-)-☆

予報通り、十五夜の 夜から、お天気が悪く、気温も 急降下・・・(>_<)


いきなり寒くて、さすがに taiga  までもが


『 暑かったり、寒かったり、 これじゃ疲れちゃうね~!! 』 などと 年寄り臭いセリフを言っておりました  (^_^;)



ここのところ、ずっとバタバタで ハロウィングッズを 出していませんでしたが、

とりあえず、ひとつだけ 出してみました ♪

最近は、グッズを売るのが どんどん早まっているので、コチラ側も 焦っちゃいますね。。


去年、せっせと作った ハロウィンモビール は、頑張って作ったので お気に入り。



2010.9 ブログ用フォト 012 


お部屋で、ユラユラ揺れて いるのを 眺めるのも 好きです ♪




ほかの雑貨は、来月で いいかな~。。。








そして、 またまた 木片で オリジナルの ” タグ ”作りを。。



2010.9 ブログ用フォト 005 


前回、作ったのは、ホワイトベースの シンプルなものだったので、今回は、カラフルに。。


ちょっと、遊び過ぎたけど、 おまけの タグだから これくらいしても 大丈夫かな?



2010.9 ブログ用フォト 004 


作業を したのは、昨日なのですが、寒い祝日だったので、

みんなで まったり おうちで 好きなことをして 過ごしました ☆


これからは、 こんな時間も、増えそうです (*^_^*)














にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けると嬉しいです(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは(^-^)
ほーんと寒くて朝は冬のようでしたネ;;
体調管理も大変ー(^_^;)

モビールをみると昨年を思い出します♪
一年って早いですね~~しみじみ^^;

木片のタグあ前から素敵やなーと思っていたので
アイディア頂いても良いですか?
私の場合、使う事が少ないですが・・(笑)
マステとスタンプの具合がセンス抜群ですね❤
色つきも好みですー(*^。^*)

こんにちは~☆ 本当に、一気に涼しくなりましたね!
猛暑から一転、肌寒いくらい…「季節の移り変わり」が
ありませんでしたね(笑)

十五夜↓素敵ですね~。私もススキを飾って楽しみました(*^^)v
こういう季節行事を楽しめるようになって、
『私も大人になったのね~』なんて嬉しくなります(笑)
ハロウィンは大好き! 私、ハロウィンの前日が誕生日なんです。
毎年ハロウィンを祝うと同時に『ハッピーバースデー自分!』(笑)
そのわりにハロウィングッズって1つしかないので、
今年は私もoliveさんみたいに何か手作りしようかな(^^ゞ
揺れる雑貨が好きなので、oliveさんのモビールには
かなり魅かれます❤

こんにちは~^^

ハロウィンのモビール可愛いです~~♪
絵ごころがないので、憧れちゃいます^^
タグも可愛いですね~。
もらったら絶対飾ってます!

こんばんはー!

わぁ♪ナイスモビール♪ナイスタグ♪
いいですねー!
作るの楽しそうです(^o^)
タグは、まとめて商品に出来ちゃいそう♪
今朝ポチッ♪(^_-)-☆

こんばんは★
ハロウインの飾りかわいいですね♬
さすがoliveさん!!やはり飾りも手作りなんですね!
しかも売ってるみたいに上手!!
木のタグもいろ付きも素敵ですね!
私もほんとoloveさんを見習って
時間を有効に使わないと・・・^^;
暇があれば、だらぁ~~~です。
今日は、涼しかったのでやってもやっても
終わらない片付けをしてました。
oliveさんちみたいにまずはすっきりしたいのですが・・・^^;
グッチてしまいました~ごめんなさ~い♪
ポチ

こんばんは☆

急に寒くなりましたね~
子どもたちに合わせて開けっ放しで寝たら、さむぅ~とこごえて目覚めてしまいました^^;

ハロウィンモビール、かわいい~
これ、お手製なんですね!!
すっごぉ。
ほんとにかわいいです^^

では~☆
P!

oliveさんこんばんわ~(^-^)

本当に、最近ここ数日すごく寒くなって、、、北海道の秋ってこんなに寒かったっけ、、、?となんだか憂鬱なわたしです(涙)

ハロウィンモビール、すごくかわいい~♪
これ手作りなんですね♪すごい!
私もハロウィンの飾りつけは来月しようかな♪

タグもカラフルでとってもかわいいです~♪
ポチッ♪

タグ、かわいいです♪
私はカラフルな方が好きかもぉ。
元気が出ます。
木片っていうのは珍しいですよね~。

そして、昨年も思いましたが、
ハロウィンのモビールも素敵です♪
私、実はハロウィンがいつのなのかわかってないのですが…
今年初めて、グッズを買ってみました(100均ですけど)♪
やっぱり季節のグッズはウキウキしますね!!

こんばんは^^

ハロウィンモビールも手作りなんですね\(⌒▽⌒)/
oliveさんてハンドメイドやDIY以外に
料理もできるし 本当にうらやましいです。。。
タグは作品に付けられるんですか?
作品作りはおいくつ位から始められたんですか?
なんか質問ばかりになってしまいました(^-^;A

あ、olveさんに頂いたコメントから
タイトルを変更したら
人気記事にランクされてました~♪
ありがとうございます!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

oliveさん、こんにちは。
ハロウィンモビール可愛いですね!手作りなんですか?
特に魔女は細かくてすごいなぁ!!!
こういうシルエットにすごく惹かれているので、ツボです。^^
オリジナルのタグも素敵♪
これは革なのかしら?
色を塗って?お洒落ですね~♪
スタンプやマスキングテープの使い方などセンスがキラリ☆です。
さすがです。^^

寒いですね~。我慢できずにコタツを出そうかと思っています。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
ホント、急に涼しく?寒く?なりましたよね
日中はそうでもないかと、今までどおりの服で子どもたちを登校させたら
「寒かった~」「みんな長袖だった」とブーイングの嵐でした(^^ゞ
体調を崩したりされませんように・・

このモービル、覚えていますよ!
自分で作ると愛着もわきますよね

木片タグ、今回はカラフルですね
よいアクセントになりそう☆ ポチっ

chiichi* ちゃんへ:

こんばんは~☆
今日は、午後からやっと 気温が少しだけ戻ってきたよ~♪
明日は、気持ちの良い秋空が 見られるかな~?

ホント、1年って 早いよね~!!!
このモビール作ってから 肘に違和感が出てきて・・腱鞘炎になっちゃったんだよね~(^_^;)
なんか、肘も、クセになっちゃったのか、無理をすると痛くなるので、鍼治療を止められないよ・・・。

木片タグ、こっちの方が好き?
chiichiちゃんの好きなパステルカラーだもんね♪
是非是非、作ってちょ!!(^_-)-☆
私も、このくらい作ったら しばらくは、持ちそうよ(*^_^*)

サイファさんへ:

こんばんは~☆
今日は、午後から 少し気温も上がってきましたよ。。そちらは、どうだったかな?
明日は、気持ちの良い秋空が見られるといいですね(^_-)-☆

サイファさん、ハロウィンの前日がお誕生日なんですね~。それは、わたしと、お誕生月が 一緒ですよ~(*^^)v
私は、もう少し前なんですが、あ~・・嬉しくない日がもうすぐ来てしまいます(;一_一)

ハロウィンモビールは、切り絵&切り抜きなどを 地道にやると出来るのですが、作業自体は、簡単なので・・是非作って見てください。
楽しいですし、作ったモノを飾るのって 嬉しいですよね(^_-)-☆

ゆうさんへ:

こんばんは~☆
モビール、褒めて頂いて、嬉しいです♪
去年、思い付きで、 折り紙を切り絵にし、厚紙に貼って切り取り、裏に英字新聞を・・と 言う感じで作ってみましたよ。
それほど面倒では、ないので、よろしかったら 作ってみませんか?

タグも、良いですか?嬉しいです(*^_^*)
たまに、作ったモノをオーダーしてくださった方に お付けしているのですが・・おまけなので 遊んでみました(゚∇^*) テヘ♪

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
モビールにタグ、良いですか?ありがとうございます~。
なんでしょうね~。ジッとしていられなくて・・こんなことばかりしています・・(^_^;)

いつも応援、ありがとうございま~す❤

ROSELINE さんへ:

こんばんは~☆
そろそろ、ハロウィングッズを 出したくなってきましたよね♪
去年は、なんだか何かを作りたいモードで、せっせとこんなモノをつくってしまいました(*^_^*)
裏に英字新聞を貼ったので、オシャレになったかな?って 嬉しくて・・。
ROSELINE さんなら お花とのアレンジで、もっと素敵なグッズを作れそうですよね~。。
どうですか?(^_-)-☆

私もね、こんなことをしている間は、アトリエのデスクの上は、ゴチャゴチャですよ~。
今日も、ゴチャゴチャになってます(^-^)

そよかぜさんへ:

こんばんは~☆

いきなりの寒さに ビックリですよね!
今日の午後は、やっと気温も上がってきましたよ♪明日は、綺麗な秋空がみられるといいのですが・・。

モビールは、思い付きで作ってみたのですが、切り絵や切り抜きなどの 楽しい作業なので、息子さんと作ってみてはどうですか~?

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

みかさんへ:

こんばんは~☆
コチラで、結構な寒さなのだから、そちらは、もっと寒いですよね?
これからの良い季節が 短くならないといいのですが・・・。

ハロウィンモビールは、思い付きで、作ってみたのですが 切り絵と厚紙の切り抜きで ちょっと手が痛くなったものの 楽しい作業でした♪
褒めて頂いて、嬉しいです。
10月過ぎたら、ディスプレイでも、たのしみたいですよね❤

タグも、可愛いと言ってもらえて 嬉しいです。
いつもありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆

タグ、こっちの方がいい?
そっか~!カラフルが好みの方も やっぱりいるよね(^_-)-☆
良かった~。ちょっとやり過ぎかな?と思ったんだけど元気が出るなんて 嬉しいよ~❤

ハロウィンモビールは、作業は簡単なんだけど 手間がかかったから 大事にしてたの(*^_^*)
mipoちゃんも 作ってみない?
やっぱり、イベント用の雑貨って 気分が盛り上がるよね~(*^^)v

kanna さんへ:

こんばんは~☆
たくさんの お褒めのコメント嬉しいです~♪
ハロウィンモビールは、 思い付きで、作ってみたのですが、意外と良くてお気に入りです。
切り絵を厚紙に貼って、切り抜き、つなぐ・・と簡単ですが地味な作業で・・手も痛くなったので、その分思い入れが・・(^_^;)
タグは、たまに、オーダー頂く作品にお付けしているんですよ。
数年前、オークションに作ったモノを出品していたんですが それこそ、いろいろあって 疲れちゃいまして、今は、たまに オーダーをお受けしているくらいです。


あ、可愛い動物達のフォトフレームですね?
タイトル、変えたんですね?
凄いですね。
人気記事に?
?ばかりになってしまいましたが・・(^_^;)良かったです~❤

すみれさんへ:

こんばんは~☆
寒いですね~(>_<)そちらは、もっとでしょうね~。
コタツ・・我が家には、ないんです。papaや息子は、欲しがっているのですが 却下しているんです(^_^;)

ハロウィンモビールは、思い付きで、作ってみたのですが、切り絵を厚紙に貼って、切り抜きしたものを つなげる・・と 作業自体は、簡単で・・ただ厚紙を切り抜きするのが大変でした(;一_一)
でも、こうして褒めて頂けると 作った甲斐がありました♪
タグは、木片で 作ったんですよ。
DIYを していると 端材がたくさん出るので、それを利用してみました。
センスは、決して良くないと思うのですが、ジッとしていることが出来なくて・・(^_^;)

鍵コメさんへ:

こんばんは~☆
わざわざ、ありがとうございま~す(^^ゞ

ハロウィングッズが 似合いそうな季節になってきましたね♪

多分、月曜か火曜だと思います・・待っててくださ~い(^_-)-☆

Berryさんへ:

こんばんは~☆

ホントに、寒くて、ビックリですね。
うちも息子は、半袖の上に長袖のシャツを 着せてます。
暑かったら脱いでね!と言っても ここ数日は、脱ぐことは、なかったようですよ~。
でも、明日から、気持ち良い秋空がみられるかも?楽しみです♪

モビール、覚えてますか?
この後、肘の違和感があり 腱鞘炎になっちゃったので かなり思い出深いものになってしまいました(^_^;)
大切にしなくちゃ!です。

はい!今回は、カラフルタグです。
ちょっと遊び過ぎちゃいましたが、たまにはこんなのも いいかな?と・・・(゚∇^*) テヘ♪

応援、ありがとうございま~す(^^ゞ

こんばんは☆

本当に急に寒くなりましたよね(-_-)
私の周りでは
風邪っぴきさんが続出中デス・・・
oliveさんも体調崩されないように
気をつけてお過ごし下さいねm(v_v)m

モビールもタグも
とっても可愛いデスね♪
どちらも手作りとは思えない
完成度の高さで・・・
いつもながら惚れ惚れしてしまいます♪♪

モビールは温かい感じが素敵だし
タグはカラフルだけど
落ち着いた優しい感じが素敵だなと
思いましたぁ・・・o(^_^)o

モビール、可愛いですね~♪
我が家もちょこっとだけハロウィングッズを出しました☆雑貨だけでも、ちょこっと気分が変わって楽しいですよね~。

タグ、可愛らしいですね~☆
なんでも作れちゃうoliveさん、すごいな~~♪

ポチ☆

ruru*さんへ:

こんにちは~(*^_^*)
やっと、今日は、良いお天気でしたが また雨が降るとか・・?
なかなか気持ちの良い日は 続きませんね。。

ほんと、風邪でも引いてしまいそうですね。気をつけないと。暖かいコメありがとうございま~す(^^ゞ
ruru*さんも 気をつけてくださいね。

モビールとタグ、褒めて頂いてうれしいです♪
どちらも、無意味なモノかも?ですが、こうゆうモノを 無心で作っている時間が大好きで・・。
それを 褒めて頂けると とても嬉しいです(^-^)

ソレイユさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
モビール、褒めて頂いて嬉しいです。
やっと、ハロウィングッズが 似合う季節になってきましたね。
少しずつ、気分を盛り上げていきたいですね♪

タグは、中途半端に余った木片で・・ほんとに適当に作っただけなんですよ。
私には、美味しいパンやスィーツを作れるソレイユさんが すごいな~と思いますよ~(^_-)-☆

いつもポチありがとうございます❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
