スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* MUJI服のリメイク & 嬉しいオマケ *

Category : remake


2010.9 ブログ用フォト 003 


こんにちは~ (*^_^*)

今日は、 【 十五夜 】 なんですよね。。

お買い物に行ったスーパーで ススキを 無料で、配っていたので 小さなモノを貰ってきました ♪


やっぱり、 
” 和 ” な 感じで ディスプレイですよね。


ホントは、暖かいお茶が 美味しく感じる時期なのでしょうが・・昨日に 引き続き 今日も暑くて 気分だけ・・ (^_^;)




そして、やっぱりお団子・・なのでしょうが・・



2010.9 ブログ用フォト 008 


昨日、買ってきた 【 マカロン 】 が あるので・・

これを 食べながら・・お月見・・いいな~ ♪


でも あいにく 夜からは、雨の予報なんですよね・・・・ (;一_一) 残念。。





今日の タイトルの MUJI 服の リメイク なんですが・・

先日 買ったシンプルな 洋服を ちょっとだけ おめかししてみました。


2010.9 ブログ用フォト 014 


ほんとに シンプル・・でも かわいいですよ~。

これを もうちょっと 可愛くしたいな・・・



2010.9 ブログ用フォト 015 


両袖に お花の モチーフ。。

そして、左胸に 3 枚つづりの お花の モチーフ。。

超簡単な たったこれだけなのですが 着ると 更にかわいいんですよ~ ❤


週末くらいから 涼しくなるそうなので、着れるかな?







で・・・ もうひとつ 嬉しいオマケとは・・


スーパーで、見つけちゃった。。

2010.9 ブログ用フォト 010 


PANTONE  の フレキシブルバケツ

タブトラックスに 似たこのバケツ、アサヒのペットボトル 4 本に1個 お好きな色が 貰えちゃうのです。。

あ・・もう みなさん、知ってるかな? (^_^;)

こちらでは、1件の スーパーでしか やってなくて 見つけた時は、嬉しくて~ (^O^)/



大きさ的には、


2010.9 ブログ用フォト 012 


ちょうど 4本の ペットボトルが 入る大きさで 可愛いでしょう?

カラーも、結構あったみたいです。

私は、渋めの 2色を  ♪


何かと 重宝しそうな このバケツ、嬉しいオマケでした~ ❤















にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。で・・今日も、よろしくで~す(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは!明日は雨ですね~
昨日は月が綺麗でした。今日は見れるかな?
秋は和の食器が似合うと思ってしまいます。
ススキもぐ~~(*^。^*)

おまけがついてるんですね。
この辺のスーパーは田舎だからないのかなぁ?気が付きませんでした(笑)
無印の服もオリジナルに変身*
そういうリメイクって大好きですーー♪

あ、もうこんな時間!まだ自転車がないので、今から歩いて迎えに行っていまーす(^^ゞ


可愛いサイズの鉄瓶ですね♪
せっかくの十五夜ですけど、こちらもイマイチの天気です。
マカロンも丸くてお団子みたいで良いですよ。^^

お洋服、ちょっと手を入れるだけでオリジナリティが出て可愛くなりましたね。
こういうちょこっとの手間が面倒な私です。^^;
だから、oliveさんのマメマメしさが羨ましいです。

このフレキシブルバケツ、昨日初めて見たのですが・・・そうだったのか!!
値段が付いていなくて、売り物なの?どうなの?って感じで、おまけに急いでいたので買わずに・・・。
わぁ~欲しい♪
小さくて可愛いですよね~。
タブトラックはシンプルにホワイトしか持っていないけど、こんなミニサイズならいろんな色が欲しいな。

こんにちは^^

今日は十五夜なのですね。
ススキほし~い^^
近所の空き地からもらってこようかしら・・・。

MUJIの服のリメイク♪
シンプルな服が自分らしく変わっていくのって素敵です^^
私もやってみたいなぁ。

ジュースのおまけいいですね~!
このサイズって小物入れにも収納にも良さそう!
選んだ色のセンスがさすがoiveさん!素敵ですv-353

こんにちはー!

リメイク、さすがですね!(^_-)-☆
こ、このおまけは・・・ナイスです!(^o^)
ポチッ♪

やっぱり十五夜だったんですね!!
子供がいるくせに季節の行事に疎くて。。
今、犬の散歩に行って来たのですが、お月様の丸さに感動していたところです。
こちらは朧月夜です♪

リメイク。かわいい~。
ワンポイントがつくだけで、
印象って変わるものですね!!

そして…バケツ欲しいぃ~!!
ビールならいっぱい買ってるんだけどなぁ。。
私も明日、探して見ます!!

oliveさん・・こんばんは☆

こちらは日が沈んだ後に
少しの間お月様が見れましたyo♪

MUJIのお洋服のリメイク・・・
ちょっと手を加えるだけで
雰囲気も変わるし可愛さUPで
素敵ですね♪♪
こんな感じ私も好きデス♪♪

↓マステが可愛い♪
東京駅で見つけたんですか?
あまり見かけない感じの柄ですよね・・

↓キャンプのお料理が・・
美味しそうデスネ♪
特にカレーがそそられちゃいました♪
自然の中で頂くお食事は
本当に美味しいんでしょうね~(^-^)

わあ!

おじゃましまーす♪
oliveさんに似合いそうなシャツ!
今はこんな感じのシャンブレー生地が流行って来てるんですよね~♪
花モチーフのリメイクもカワイイなあ(*^o^*)
ぜひ着画アップして下さいね!
お菓子までカワイイ。。。
ウチは、あべかわ餅食べましたよー(笑)
ポチポチっ!( ^ー^)σ~☆

十五夜だなぁ~と思いながら何にもしなかった我が家、、、ススキ、やっぱりいいですね(^-^)
マカロンも十五夜の形しているし、、、♪
私、どうしても、和菓子より洋菓子の方が好き(● ´艸`)デス

MUJI服リメイクもやっぱり今回もかわいいです♪
バケツの色合いもよいですね~♪
使えるオマケはうれしいですね(^-^)

もちろんポチです★

こんばんは☆
こんな時間にPCやってて大丈夫でしょうか;;

今日は15夜でしたね~
こちらも、夜から雨の予報でしたが
我が家からも綺麗なお月様、眺められましたよ^^
TOPのお月見のディスプレイ、とっても素敵です☆
お月見、すっかり忘れてたのでススキGetしそこねちゃいました(涙)

MUJIのお洋服、可愛く変身しましたね♪
こんな風にワンポイント加えるだけで、オリジナルな
お洋服になって素敵。

オマケのバケツも良い感じ^^
日光のキャンプ、楽しそうでしたね~
我が家のキャンプはまた来年~となりそうですが、
こんなバケツがあったら使い道多そうですよね♪

応援です☆

oliveさん こんちわ~。
昨日の夜は綺麗に満月が見えましたよぉ。

でも夜中から雷と豪雨^^;
雷で目覚めたの久しぶりです。

マカロンでお月見っていいですね~~。
私は草もちでお月見しました。

今日のプチリメイク。
oliveさんっぽくって可愛いぃ。
お袖にもついてるのがポイントですね。

今日は一日雨・・・
のんびり家でパン作り中~~

こんにちは。
1枚目のお写真南部鉄の鉄瓶ですか?
20代のころは、渋い和風のものは全然興味なかったのに
最近渋い和物にすごく惹かれます。(昔社員旅行で岩手に行った時売ってたのになあ)
ちょうど鉄瓶欲しいなあと思ってたので、見入っちゃいました。
2枚目のマカロンの写真、背景のぼかし具合が素敵ですが、標準レンズではなく単焦点レンズかマクロレンズを
お使いなんですか?
MUJIのアレンジ3連のモチーフかわいいです。
ポチ!

chiichiちゃんへ:

こんばんは~☆

昨日と打って変って 今日は、寒い1日だったよ~(;一_一)

お月さま、酷い雨&雷で 全く見られなかったの・・宿題で 月の観察をするっていうのがあったのに、出来なくて残念だったわ~。
秋は、確かに、和食器がいいね~。
近々、益子に探しに行く予定で~す。

でも chiichiちゃんとこの ブロカントもいいよ~❤

このおまけのバケツは、いろいろ使い道があって いいよ~。
是非、探してみてね(^_-)-☆
リメイクも、褒めてくれてありがとう~。
簡単過ぎだよね・・へへへ。

自転車が ないのって、大変だよね。。
少しの辛抱だよね。がんばって~!!!

すみれさんへ:

こんばんは~☆
 
結局、大雨&雷で お月見は、出来ませんでした・・。
そちらは、どうだったのかな?

鉄瓶は、今年 97歳に(多分)なる祖母が 私にくれたもので、昔は、使っていたのですが、今は、中がサビサビで 飾りとして大切にしているものなんですよ。

お団子も 捨てがたい!と思ったのですが、マカロンも 美味しかったです(^_^;)

超簡単な リメイクを 褒めて頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・こんな簡単で すみません・・(^_^;)

そして、ミニバケツ、これ、いいですよ~。
是非、見かけたスーパーへ、行って ゲットしてくださいね(^_-)-☆

ゆりさんへ:

こんばんは~☆

残念ながら こちらでは、お月さまは、見れませんでしたが、 十五夜だったのですよね。。
私も、こうゆう行事には、疎くて・・たまたまスーパーに行って良かったです。
すすきも お部屋に飾ると グーンと秋らしくなって 良いですね。是非、空き地から 頂いてきて飾ってください(^_-)-☆(笑)

リメイクは、簡単過ぎて、褒めて頂くのは、ホントに恐縮で・・。でも、ほんのちょっとのことで、ちょっとオリジナルって 感じで いいですよね。
是非、やってみてくださいね♪

そして、ミニバケツ、これいろいろ使えて良いですよ。
息子さんと娘さん用に ひとつづつ持ってたら 良いかもですね(*^^)v
是非、見つけてくださ~い。

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
いつもありがとうございま~す(^^ゞ

こんな簡単リメイクを 褒めて頂いて・・お恥ずかしいです・・(*/∇\*)

そして、このバケツのおまけは、いろいろ使えて良いですよ。
是非、ゲットしてくださ~い(^_-)-☆

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆

そうそう、十五夜・・私もスーパーにいかなかったら きっと解らなかったよ(^_^;)
そっちは、綺麗なお月さまが見られたんだね。いいな~。
こっちは、予報通り、大雨&雷で・・残念(;一_一)

リメイク、超簡単で、恥ずかしいくらいなんだけど、これ以上やっちゃうと、くどいよね。。
是非、やってみてね~♪

そして、ミニバケツ、そっか~。ビールは、ダメなのかな?
良さそうな気もするよね。。これ、きっと重宝しそうだから 是非、ゲットしてね~(^^ゞ

ruru*さんへ:

こんばんは~☆

そちらは、まん丸のお月さまが見られたんですね~。いいな~♪
コチラは、予報通り、大雨&雷で 残念でした。。
滅多に 覚えていることって ないのに。。次回は、また 忘れちゃうんだろうな~(^_^;)

リメイク、超簡単なのに 褒めて頂いて 嬉しいやら恥ずかしいやら・・で・・。
でも、きっとこれ以上やっちゃうと、違うような気がするので、これくらいでいいですよね?

鹿さんのマステは、奈良のお店が 期間限定で エキュートに入っててゲットしましたよ。
ネットでも 買えるようですよ♪

キャンプは、はじめて、雨に当たってしまったのですが、それでもやっぱり楽しかったです。
外で食べる食事は、美味しいですよ。夜の焚火も、じ~っと火を見つめるのが結構、好きだったりします(゚∇^*) テヘ♪
まとめてみてくださって、ありがとうで~す❤

kannaさんへ:

こんばんは~☆
いらっしゃいませ~(*^_^*)

リメイクのMUJI服、あまりに簡単で お恥ずかしいのですが、褒めてもらえて嬉しいです。。
この生地、柔らかくて、温かみがあって、凄く好きです♪
お花って、やっぱり いつまでたっても 乙女な気分で 大好きです(゚∇^*) テヘ♪

十五夜と言えば、お団子なんですよね。。
もっと早く解っていれば、用意したのですが・・マカロンも美味しかったです(^-^)
あべかわ餅も いいな~。❤

ポチポチ、嬉しいです。。ありがとうで~す(^O^)/

みかさんへ:

こんばんは~☆

みかさんは、十五夜だって知ってたんですね。。わたしは、この手の行事に疎くて・・お恥ずかしいです。
確かに、すすきがあるだけで、気分が 味わえますね~。
おうちの中が 秋!!に なりましたよ(^_^;)

みかさんは、洋菓子の方がお好きですか?
確かに、洋菓子の方が お似合いですね(*^_^*)
私は、お年寄りっぽくあんこも大好きで・・ハハハ。

リメイクは、簡単過ぎて、褒めて頂くと 恐縮です・・(*/∇\*)

そして、バケツ、これは、我が家では、いろいろ使えそうです。なにせ、おまけですからね~(*^^)v

いつもポチ、ホントに感謝しています~(^^ゞ

neigeさんへ:

こんばんは~☆
neigeさん、いったい何時に、来てくださったのかな?
以前まで、コメントを入れた時間が解るようになっていたのに、今は、解らなくなっていて・・気になります~(^_^;)
最近、眠れなくて、遅くに来てくださる方が 多いような・・。
いくら寝ても まだまだ寝られるのは、私だけでしょうか?(苦笑)

やっぱり、そちらは、まん丸のお月さまが見られたのですね。
コチラは、予報通りのお天気で、残念でした~(;一_一)
すすきは、十五夜に関係なく おうちのディスプレイにいいですよ~。
おうちの中が 一気に 秋!!に 変身しますよ~♪

MUJI服のリメイクは、簡単過ぎて お恥ずかしいです。。
でも、ホントに、このちょっぴりで、更に可愛くなるので おススメですよ~(^_-)-☆
おまけの バケツも ほんと確かにキャンプで重宝なんですよ。。
1個だけ持っていったのですが、もっとあってもいいと思いました☆
うちも 今年は、もう終わりかな・・もう1回くらい無理かな・・・。

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

めがっちさんへ:

こんばんは~☆
わ~、めがっちさんのところでは、まん丸のお月さまが見られたんですね~♪
羨ましいです~。
こちらも、大雨&雷が 凄かったですよ。。
今日も、朝から 雷鳴ってました~(;一_一)
めがっちさん、怖くなかったですか?(^_^;)

やっぱり 十五夜と言えば、和菓子ですよね。。草餅も美味しそう~♪
マカロンも美味しゅうございました~☆

リメイク、私っぽいですか?
簡単過ぎて、恥ずかしいのだけど、このくらいが調度いいと思うので、着るのが楽しみで~す。

雨の休日は、おうちで、まったり・・良いですよね。
私も、今日は、ゆっくり例のモノを ラッピングしておりました。(^_-)-☆

りんごteaさんへ:

こんばんは~☆

最初のフォトの鉄瓶は、南部鉄の鉄瓶ですよ。。でもね、実用は、出来ないんです。中がサビサビで・・。
今年97歳(多分)になる祖母から貰ったんですが、昔は、使っていたのだけど、しばらくほったらかしにしていたらサビが 酷くなってしまって。。飾るだけなんです。。
錆びの取りかたが 解れば、また使いたいのですが・・無理かな?
確かに、私も、最近は、和食器に興味がありますよ。
ここは、益子も近いので、環境がそうさせているのかな?

マカロンのフォトは、標準レンズで撮りましたよ。
単焦点レンズが欲しいのは、山々のですが、お値段も結構するので、我慢しています(^_^;)
いろいろ設定を変えて駆使すると 標準レンズでもある程度のことは、出来ますよ~。
りんごteaさんも 頑張ってくださいね~(^_-)-☆

ポチありがとうございま~す(^^ゞ

おはようございます。
すかっり寒いです^^;
お月さまより我が家はお団子でした><
私も鉄瓶もってますが、
少し寒くなってくると、鉄瓶でお茶を飲むと
落ち着きますよね~~(●^o^●)
私もさびないようにしないと。。。^^;
いつもお写真、いい味でてて素敵ですね!
ポチ

『和』のディスプレイ、素敵ですね~♪
もう、秋といってもいいですよね・・・
マカロンでお月見、なんだかオシャレですね☆

リメイク、可愛いですね~♪
確かに、ほんの少しなのに、全然違う~!!
自分好みに手を加えると、好き度が上がるようなきがします!!
ポチ♪

RoseLine さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ホント、急にビックリするくらいの寒さですね。。
風邪ひかないように しなくちゃ!ですね。
やっぱり、十五夜には、お団子ですよね。。
もっと早くに知ってたら・・次回は、お団子作りたいです (*^_^*)

鉄瓶は、お手入れが 大変なのでしょうか?
ちょっと使わないと 錆びてしまいそうですよね。うちのは、サビサビで もう飾りものにしかなりません。。
ホントは、貧血なので、鉄瓶で 入れたお茶は、いいのに・・残念です。。

フォト、褒めて頂いて 嬉しいです。。そして、ポチにも感謝です(^^ゞ

ソレイユさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
この2,3日で すっかりコチラは、 秋に突入ですよ~。
昨日、今日なんて 寒いくらいです(;一_一)

おうちの中も、温かみのあるものが 欲しくなりますね♪
お月見には、お団子だと思っていても、今回は、マカロンになってしまいました。。(^_^;)

ほんのちょっぴりのリメイクも、結構、気に入ってて・・今日、早速着ちゃいました♪

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
