スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ヒヤシンスの水栽培&ベランダのお花たち *

Category : gardening


2010.9 ブログ用フォト 015 


こんにちは~ (^_-)-☆

今日は、ベランダのお花が 全滅してしまったので 可愛いお花を求めて 園芸店へ行ってきました ♪



外で、可愛いお花を 物色して、店内へ入ると た~くさんの 球根が (*゚▽゚*)ワクワク


ホームセンターでは、見かけてなかったのに ヒヤシンスの球根もたくさん ❤


これは 買わなくちゃ!!

で、 店員さんに 水栽培の1番良い季節を聞くと 今でもぜんぜん大丈夫!との 答えが。

とりあえず、色を変えて 6個 お買い上げ。


早速、ひとつだけ 水栽培開始☆

こんな風に  ↑  ガラスの容器にのせて 涼しくて、暗い所に 根が出てくるまで 置いておきます。


我が家は、玄関へ。。


2010.9 ブログ用フォト 005 


残りの 球根たちは、↑ こんな風に ベランダで 籠に入れて 待機してもらいます (^_^;)







2010.9 ブログ用フォト 009   2010.9 ブログ用フォト 010



2010.9 ブログ用フォト 011   2010.9 ブログ用フォト 014



ベランダ用には、 こんなお花達を。


ほんの少しだけど、ベランダが 明るくなったような・・・ ♪








もちろん、お部屋にも・・・・



2010.9 ブログ用フォト 004 


今回は、 イエローのカーネーションにガーベラ・・そして、カスミソウです。



やっぱり、お花っていいな~ (*´ー`*)ウットリ




***




カウプレやってます。

明日の 午後8時が 締切ですよ。

まだの方は、 ⇒ コチラの方へ ☆











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと押してくれると とても嬉しいです~(^_-)-☆


スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お花がいっぱいで癒されました**
さっきまで宿題教えていて かなり・・疲れたので
oliveちゃんのブログは毎日の癒しですよ(笑)

実はわたしも幼稚園のお迎え前にダッシュでお花屋さんに行ってきたところです。
ほとんど植物を買いましたが
この時期球根も植えれますね♪(ムスカリ植えました!)ヒヤシンスは涼しいところに
置くのですね!
↓のムジソファー(ベッド)良いアイディア♪
うちは普通のソファーで、カバーだけでも高額になってしまいます;;;
隙間はゴミがたまるし(>_<)
明日疲れると思いますが頑張ってくださいね♪

こんにちは~♪

ヒヤシンス・・・久しぶり見ました。
小学校の理科の授業で育てたのをすごくよく覚えています。。。
お花、たくさん買われたのですね~!!
やっぱりお花があるっていいですよね。
我が家のベランダは、まだグリーン、オンリーです(^^;
新しいお花が欲しくなりました。

そうそう、お友達のRoseLineさんがoliveさんのところから・・・とブログに遊びに来て下さいました☆
ありがとうございましたm(_ _)m

ポチ☆

oliveさん、こんばんは。
水栽培って春のイメージですけど、秋でも楽しめるのですね。^^
私も一度育ててみたいと思ってます。
6色のうち何色が咲くのか楽しみです。
我が家のベランダも悲惨な状態で、色味が全く無いので寂しいです。
色とりどりのお花が加わって明るくなりましたね。
室内のお花の飾り方もセンスがありますね。^^
私はドバッとひとつに飾ってしまいそうです。^^;

こんばんは^^

わぁ~、まるまる太った可愛い球根♪
花が咲くのが楽しみですね^^
球根って今の時期でも育つんですね~!
なんとなく冬から春にかけてのイメージを持っていました。

今日、風邪気味の子どもたちを母親に預けて
ホームセンターへ行ってきたのですが
私もちょこっと植物などを買ってきましたー^^
この夏、庭の花や植物をダメにしちゃって(涙)。
今年は本当に暑くて暑くて植物も大変でしたよね。
やっと涼しくなってきたので
元気に育ってくれるといいな^^

フラワースタンド、前の記事で見てから
素敵すぎる~ほしい~と思っていました^^
ジャムの空き瓶など(ビンを捨てられない^^;)
普通に一輪挿しなどに利用していたのですが
こうやってDIYすると本当に素敵ですね。
私もいつか作ってみたいな・・・。

oliveさんこんにちは★

ヒヤシンス!
私もずっと育ててみたいなぁと思ってるんです(〃▽〃)
いや、小学校のとき学校で育てた記憶はあるのですが。。。(笑)
お花って本当、心を豊かにしてくれますよね。
一輪あるだけで、すっごく幸せな気持ちになります*

それにしても。。。玄関、素敵!!!(*´д`*)
こんな素敵な玄関なら。。。
私、玄関だってこと忘れて、座り込んでお茶でもしてしまいそうです(笑)
扉開けて「ただいま」するたび幸せな気持ち倍増ですね★

今日もポチです♪♪

こんばんはー!

昨年、職場の先輩にもらったヒヤシンス、しっかり部屋で楽しんだ後、庭に埋めてみましたが・・・どうなったんだろう?(笑)
出てきてくれると嬉しいけどなー(^o^)

カーネーション、ガーベラ、かすみ草、もの凄くいい組み合わせですねー!
素敵すぎます(^o^)
ポチッ♪

こんばんは♪

こんばんは(^-^)
今は一番花が少ない時期でしょうか?
夏から秋冬へお庭も模様替えですね!
球根はちょっと食わず?嫌いなんです(笑)
チューリップと水仙はなんとか咲きました(^^ゞ
oliveさんの好きなパープルの花、綺麗(*^o^*)/
ケイトウも鮮やかでフサフサ感がいいですよね♪
DIYデビューしたくなってきました(笑)
あ、無地のシャツ着てる画像ぜひアップして下さいね(*^-^)b

oliveさん・・こんばんは☆

幼稚園の行事とお手伝いで
9月になってから忙しくしていました(-_-;)
blogも全く更新できずに
半月も経ってしまいました・・・
いつもご心配頂いて
ありがとうございますm(v_v)m

お花キレイですね!!
私は上手に育てられないので
球根から・・なんて事はできませんが
キレイなお花を飾ったりするのは
スッゴク好きデス♪
瓶に挿されたイエローのお花達
オシャレでキュートですね♪

↓お部屋の紹介スゴイですね♪
何度拝見してもウットリ・・・
こんなお部屋に住んでいたら
毎日癒されそう♪♪

玄関・・雰囲気が変わりますね!!!
玄関って最初に人が入る場所だから
とっても大切ですよね♪
だから・・そこが素敵って
すごくイイなって思います♪

oliveさんの頭の中には
色々なアイディアがいっぱい詰まってそう♪
いいなぁ~o(^-^)o

こんばんは★
もうヒヤシンスの栽培始めてるんですね~(*^_^*)
私も今年は、水栽培挑戦したいです!!
私も園芸店に行って、チューリップの球根を購入しました。でも、お花の苗はいいのがなくて・・><
寄せ植えはまだできません(ToT)/~~~
oliveさんのお花を参考にまた園芸店へいってみようっと♡お部屋のお花もかわいいですね!!
なんといっても、手作りの花瓶がいいですね!ポチ

こんばんは*


ヒヤシンス、球根もとっても可愛い♪
籠の中で待機している姿もまた、素敵なインテリアになっていますね^^

私のお家は葉っぱばかり育てているので
そろそろお花も取り入れてみたいな*
ヒヤシンス、探しにいってみようと思います∞

憧れのoliveさんのお家に近付けるかなぁ^^

ヒヤシンスの水栽培、いつだったか、素敵な雑貨ショップで見ました^^
すっごいかわいかったのです❤
私は、植物育てるの苦手なので、、育てませんが(笑)、oliveさんがどんなかわいいヒヤシンスを咲かせるのか楽しみです~(^-^)
ベランダに、お花がいっぱいですね~♪
癒されます♪

イエローのお花もいいですね♪それにひそかにいる動物、あらいぐまとカメかな、、?
かわいいです~(*"ー"*)フフッ♪

ポチッ*

oliveさん、おはようございます(^^)
(昨日、パソコンが修理から戻ってきたので今日はパソコンからのコメントです*でも、あさってにはまた旦那さんが持って行っちゃうので3日間限定のパソコンです^^;)

お花のお写真がたくさんで癒されました~
私も、先日ハーブやラベンダーを購入してきたところです^^
お引っ越しも控えているのに、、ものを増やしちゃってる私です^^;笑~
でも、やっぱり植物があると癒されますよね(^^♪

ヒヤシンスの水栽培、気になりつつしたことがないんです。。
私も挑戦してみようかな??
簡単に育てられますか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^

ヒヤシンスいいですね~♪
どんな色が咲くのか楽しみです^^
草花も可愛いお花たちがいっぱいで、いいな~♪
週末行けたら私も園芸店に行ってみようかな。。

それから、玄関!可愛すぎます!!
あ、同じものを2つ見つけました♪

こんにちは!早速コメしちゃいました♪
ヒヤシンス一度育ててみたいと思ってます。でもすぐ花を枯らしてしまうので、怖くてなかなか手を出せません。娘が小学生になってヒヤシンスの栽培をしたら(ありますよね!?)一緒にやろうかな・・・。

DIYの飾り棚、アンティーク風に手を加えた瓶、あらいぐまがちょこっと覗いてる写真素敵過ぎます!!
かわいい~♪
こういうコーナーがお部屋に一つでもあると雰囲気が変わるんでしょうね。
最近模様替えから離れているので、そろそろお部屋のイメチェンしたくなりました!

こんにちは

球根の出回る季節になったんですね
私も買いに行かなきゃ!
水栽培ってオシャレですよね~
それだけでオブジェみたいで素敵です

新しいお花たち、すっかり秋仕様で
いつも季節を感じられるolive宅がうらやましいです(*^_^*)


chiichiちゃんへ:

こんにちは~(^O^)/
お花、ホントに全滅状態だったの~。
買ったと言っても、ちょっぴりだから ぜんぜん足りないんだけどね。。
こんなブログで、癒されてくれるの?ありがとうね~。
宿題、教えるのって 結構疲れるよね。
私も、正直、難しくなってて、面倒だよ~(+_+)

MUJIの ベッドを ソファー代わりにって 結構気に入ってるんだけど、確かに ソファーだと カバーとか大変だよね。
これだと、MUJIの シンプルなカバーを 買えば良いから お安いよ~(*^^)v
ついついお昼寝とかしちゃうけどね(^_^;)

ソレイユさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ヒヤシンスって とっても香りが良いので、お部屋で 水栽培が おススメですよ。
とても簡単ですし・・是非、お試しを(*^_^*)

ベランダのお花は、ホントに 全滅だったので 数点かったのですが ぜんぜん足りないです・・(^_^;)
これから 寒くなりますし、寒さに強いモノを ゆっくり探していこうとおもいます。

RoseLineさんとても素敵な方ですよ~。
きっと、ソレイユさんとも お話が合うとおもいますよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございま~す❤

すみれさん:

こんにちは~(*^_^*)
ヒヤシンス、育てたことありませんか?
とっても簡単なので、おススメですよ~♪
それに、香りも 良いので、お部屋で育てるのは、楽しいです。
私も、時期的に秋の終わりころからと 思っていたので、今からでも大丈夫なんて 意外でした(^-^)

すみれさんの ベランダもとても素敵なんでしょうね~。
是非、拝見したいです♪

いえいえ、私も、大きめのピッチャーに ドーン!!と 活けるのが 結構すきですよ。
たまたま作ったモノは、少ないお花でも 多少立派に見えるようで、 作って良かったです(^_^;)

ゆりさんへ:

ゆりさん、こんにちは~(*^_^*)

この球根、ホントにぷっくり太ってるでしょう?(笑)
とても立派でした。
私も、ヒヤシンスのお花を見るのは、とても寒い時期だったと思っていたので、意外でした。
あまり季節を選ばなくて良いのなら、ちょっとずつ楽しもうと思ってます。
ゆりさんも是非!!!

昨日は、ゆりさんもホームセンターへ行かれていたのですね。
可愛いお花は、ありましたか?
グリーンも、好きなのですが、やはり、綺麗な色のお花もあった方が良いですよね♪
これからは、ガーデニングも、楽しめそうですね。

スラワースタンド、とっても簡単ですよ~(*^^)v
是非、DIYに 挑戦してみませんか?
空き瓶に空き缶、ホントに捨てられませんよね。
うちにも、た~くさん溜まってます(゚∇^*) テヘ♪

nappaさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
nappaさんも ヒヤシンス、育てたことありませんか?
学校で?
私の時には、なかったかも?
遠い昔のことで 忘れてしまいました(゚∇^*) テヘ♪

とても簡単なので、是非、挑戦してみてくださ~い(^_-)-☆

玄関、良いですか?
超手抜きなんですけどね・・・お恥ずかしい(*/∇\*)
数日、経ったのですが まだ、ペイントは、剥がれてませんよ。
とりあえずは、成功だったのかな?
玄関で、お茶・・しにきてくださ~い(^_^;)(笑)

いつも応援ありがとうございま~す❤

Katsuya.Tさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございま~す。

ヒヤシンスって、水栽培の後、土に植えると また花が咲きますよね?
今年の冬は、2度楽しみましたよ~(*^_^*)
Katsuya.Tさんのお庭の ヒヤシンスは、どうなっっちゃったんでしょう?
これから、出てきてくれると嬉しいですね(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございま~す❤

kannaさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
え~、球根苦手ですか?
ここ数年、球根のお花が 好きな私です。。
チューリップもいろいろな種類があって 可愛いですよね。。

ホントに、夏の暑さで、お花は全滅状態だったので、お花が 仲間入りして嬉しいです。
それでも、まだまだ足りないのですが・・・。
いつも選ぶ色が同じで、買ってから 後悔するので、バランスを考えないといけませんね(^_-)-☆

あ、MUJIの シャツ・・ちょこっとリメイクしようと思ってまして・・。
出来たら見てくださいね(*^^)v

oliveさん、私がしたいこと一気にやってますね~!
ベランダのお花の新調と、インテリアを秋バージョンにすること。
私、ちょっと忙しくて出来てないんですよね~
この週末あたりに出来るかな?

ヒヤシンスの水栽培可愛いですね❤
まだ残暑の名残があるからお水で涼しく、でも、色味で秋っぽさがある!
カラフルなベランダのお花も素敵~
我が家のベランダ、グリーン類はなんとか頑張ってますが
この夏の日差しで弱った子も多数(-_-;)
近いうちに絶対ベランダガーデンを整えなくちゃ!
秋用インテリアも可愛い~ モコモコクッションが素敵です♪
taigaくん、あまりの気持ち良さにぬくぬくしちゃったんですね~
くつろげるおうちなのがわかります(^_-)-☆

oliveさんのブログを読んでると、私も頑張ろうって思います。
ついつい後回しにしがちなおうちのこと、ちょっと体を動かして
サクサク頑張るって大切ですね(^^ゞ❤

ruru*さんへ:

こんばんは~☆
お元気そうで 良かったです。安心しました~(*^_^*)
なんか、最近、暑かったり、寒かったりで 体調が悪くなる方が いるようなので ちょっと気になってました。

球根ね、とっても簡単に育てられるんですよ。
超おススメです(^_-)-☆

そして、たくさん読んで頂いちゃって すみません。。
自分でも、ビックリなのですが WEB掲載して頂きました。
こんなおうちでも、いいな~と 思って頂けるといいのですが・・・。

玄関も、手抜きですが・・相変わらず、私は、バタバタしておりましたよ~。

なにかとお忙しそうですがあまり無理なさらないでくださいね(^_-)-☆

RoseLine さんへ :

こんばんは~☆

ヒヤシンスの水栽培、やられたことないですか?
すご~く簡単なので 是非今年は、挑戦してみてくださいね(^_-)-☆

チューリップも良いですね~。
今は、たくさんの種類がありますものね。

この辺でも、大きな園芸店じゃないと 可愛いお花は、売ってないんですよ(+_+)
これからは、気持ち良くガーデニングも楽しめそうですね♪

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

aya さんへ:

こんばんは~☆

なんか球根って 可愛いですよね。
今年は、早くゲット出来たのですが 毎年、楽しみにしているんですよ。
ayaさんも 是非!!とても簡単なので おススメです♪

いえいえ、私のおうちなんて・・まだまだ・・で。。
そんな風に言ってもらえるなんて 恥ずかしいです(^_^;)

みかさんへ:

こんばんは~☆
ヒヤシンスの 水栽培って そう言えば、オシャレなカフェや 雑貨屋さん、インテリア本などで 見かけますよね。
実は、これを 育てるのは、とっても簡単なんですよ~。
専用の容器にお水と一緒にいれて ほったらかしでいいんです。
みかさんでも、絶対大丈夫ですよ(^_-)-☆

そして、
フラワースタンドの 動物は、アライグマと ハリネズミでした~(^_^;)
カメに見えました?(笑)

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

saori さんへ:

こんばんは~☆
3日間限定の パソコンなのですね(笑)
お引越しの準備もしないとならないのですよね?
せっかく、綺麗にいろいろ頑張ったのに、またふりだしデスね。
でも、saoriさんなら またすぐにすてきなおうちに変身させるでしょうから それは、それで 楽しみだったりします(^_^;)
あまり無理されないように お引越しの準備をして下さいね。

ヒヤシンスの水栽培は、とっても簡単なのですよ。
是非、saoriさんも 挑戦してみてくださいね。

鍵コメさんへ:

こんばんは☆
あとで、そちらにお邪魔しますね (^_-)-☆

ゆうさんへ:

こんばんは~☆
ヒヤシンスって 可愛いですよね。。
なんか球根の水栽培が 好きなんです(^_^;)
どんな色のお花が咲くか・・楽しみにしててくださいね ♪

園芸店には、秋のお花がたくさんありましたよ。
是非、週末 ・・行けると良いですね。

あ、玄関に 同じものが 二つですか?(*^_^*)
どれかな~?

mamae さん:

こんばんは~☆
コメントありがとうございま~す(^^ゞ

ヒヤシンスの 水栽培は、とても簡単なんですよ。
オシャレだし、綺麗だし、香りも良いので、 是非 挑戦してみてください~!!
小学校で、ヒヤシンスを育てるのですか?
何年生でかな?
うちの子は、今年、ひょうたんだそうですよ。最近は、学校によって いろいろみたいですね。

フラワースタンド、褒めて頂いて ありがとうございま~す♪
端材で 作ったので すごく適当なんですよ。
調度、季節も変わって 模様替えも したくなりますよね。
私も、何かしたいのですが、体力が・・・(^_^;)

Berry さんへ:

こんばんは~☆

たまたま園芸店に行ったら たくさんの 球根があって・・・ホームセンターより 質の良いものばかりで、これからは、園芸店で 買おうと 思いました。
Berryさんも 探してみてくださいね。
ホント、なぜかオシャレですよね~❤

我が家・・季節感ありますか?
私には、いつもおんなじにしか見えないんですが・・(^_^;)
今日は、ラグやソファーカバーも変えたので 少しだけ 雰囲気が秋らしくなりました(*^_^*)

サイファさんへ:

こんばんは~☆
サイファさんのやりたいこと 先取りしちゃいましたか?(笑)
この数日の 涼しさというか寒さに ビックリしちゃって 慌てて いろいろやっちゃいました。
だってね、ほんの3日前まで、風鈴が 窓辺にあったんですよ~(゚∇^*) テヘ♪

今日も、長袖でもいいくらいでしたし・・一気に冬が来たらどうしよう!!!くらいの感じでした。

やっぱりサイファさんのおうちのお花達も、元気がないですか?
うちは、ほぼ全滅ですよ。。
なので、買ったもののぜんぜん足りないです。。
やっぱり、お花は、イライラした気持ちだったりを 癒してくれるので 必要だな~って つくづく思いました。。
サイファさんも お忙しそうですが 一段落したら 是非、お花で 癒されてくださいね(^_-)-☆

そして、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
こちらこそ、元気をたくさん、頂いてますよ~(^^ゞ

おはようございます♪
ほんとに一気に涼しくなりましたね~
お部屋もモコモコや、暖かくするもの欲しくなりますよね♪
クッション可愛いですね*

涼しくなったので、やーっと先日庭の掃除をしました。
空いた所に秋のお花、私も欲しいな~と思ってたところです^^
お部屋にもお花があると、ココロも潤いますね。
ヒヤシンスの水栽培、もう売られてるのですね~
去年は出来なかったので、今年は是非挑戦したいです♪

応援~!

neigeさんへ:

こんばんは~☆
ホントに、昨日は、特に寒かったですよね~(+_+)
今日は、昼間は、ちょっと汗ばむ感じでしたから 週末は、気持ち良いお出かけ日和でしょうかね?

少しずつ、家の中を 秋仕様に 変えようと思っていたのですが、秋の雑貨って、木の実くらいしかなくて・・(^_^;)
ちょっとガッカリでした・・。
お庭をきれいにするのも、これからが 気持ち良く出来そうですね。

そして、球根、今年は、ビックリするくらい早く手に入りました~♪
是非、園芸店で 探してみてくださいね(^_-)-☆
ヒヤシンスの水栽培、一緒に楽しみましょうね~❤

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
