スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 玄関大改造 やっと完成 *

Category : interior

2010.9 ブログ用フォト 007 


こんにちは~ (*^_^*)

今日から、涼しいはずが・・・やっぱり暑いです・・でも 空は、秋の空になってきてますよ ♪







今日は、ずっと、中途半端だった 玄関の大改造、最後のひとつ・・


玄関のたたき部分を 超手抜きの簡単DIYで 変身させてみようと

朝から、作業しておりました  (゚∇^*) テヘ♪


2010.9 ブログ用フォト 004 


厚さ 4㎜ の ベニヤを 我が家の玄関の サイズに カットして、ワトコオイルを 塗ります。

ここで、色が濃すぎる~!!(∥ ̄■ ̄∥) でも、 もうどうすることも出来ないので、

そのまま続行・・。



2010.9 ブログ用フォト 005 


↑ こちらが ある程度乾いたところで こんな感じで ガムテープを 貼って行きます。

この茶色の部分に ホワイトのペンキを 塗ります。

・・・・



そちらが 乾いたら ガムテープを 剥がして 今度は、立てに マスキングテープを貼るのですが

レンガを 交互にするような感じ・・って 解るかな。。?



2010.9 ブログ用フォト 006 


↑ 

こんな感じです。



ホントは、板をカットして 上のようなニセモノじゃなく ちゃんと敷き詰めたかったのですが

今の私には、そこまで 地道に作業する体力も気力もなく・・・(苦笑)



最近は、トリックアートも 流行っていることだし・・・(゚∇^*) テヘ♪

って、ぜんぜんトリックでもなんでも ないですが・・・。


・・・で こちらに 仕上げのラッカー塗装を 数回繰り返して 完成です。。



これを 玄関に設置してみると・・・


2010.9 ブログ用フォト 011 



今までの、グレーの 汚れた床より 良い感じ?



2010.9 ブログ用フォト 014 


ワトコオイルが濃過ぎちゃったけど、今回は、良しってことで・・

こんな手抜きは、初めてで きっとどんどん色が剥がれてくると思うので経過を見ながら
 
今後どうしようか また 考えようと思います (^_^;)

とりあえず  長々と やって来た 

『 玄関大改造 』 は おしまいで~す。


は~、疲れた~ (+_+)





+++



カウプレやってます。

まだ 大丈夫ですので まだの方は  こちらへ → 







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~
いいアイディアですね!
濃い色も引きしまっていいですよ~~good☆
手作りいっぱいのお家になってきて愛情たっぷりですね。
床もだんだん汚れてくすんできてもそれも味かも♪

うちもいろいろやりたい事はあるけれど
この暑さで、、体力が欲しいです^_^;

色んなアイディアお持ちですよね~☆感激ですi-237

しかもキチンと整理整頓されててスゴイ!!!
うらやましい。。。i-189

私は気になりだすとわっ!!となるんですが、
それ以外はなまけものです。。。i-229

oliveさんのステキDIY見習って、我が家も庭の改装がんばりま~す!!!i-233

oliveさんこんばんわ~*

とぉっ~~ても素敵❤
玄関とってもかわいくて、おうちに帰ってくるのがより楽しみになりそうです♪
玄関って、、、こんなにかわいく出来るんだ!とびっくりしています♪
床、棚や壁が白だから、白のラインがマッチしていいですね♪手抜き、、、といってもこんなに素敵にできてしまうなんて毎回尊敬です(◡‿◡*)

週末のお出かけも楽しそうでした♪
そしてネットショップで購入したというプリのアレンジ、、、花器ともに、、、私もとっても好みでした♪

ポチッ★(* ^ー゚)

こんばんは★
相変わらずすごいです!!
このようなアイディアどこから出てくるんですか~@。@
これって一日で作ってるんですか?
もう手品としか思えません(●^o^●)
あっぱれです♬
ポチ

手抜きだなんて…
私からすると、充分、手間をかけてるって感じです!!
まず、板を切るの面倒でしょ。
何回も塗り重ねるのも大変。目地を作るのも辛い。
私なら力作として、おおいばりしちゃうレベルです!

それにても…
とても賃貸とは思えない玄関。
昔は賃貸だからと諦めることも多かったけど、
近頃はそれは言い訳だなとoliveさんを見て反省してます~

コメント欄見つけた!\(⌒▽⌒)/

さすがでございます!
私もカフェ風カウンターとか拝見して
マネッコしてみたいと思いつつ。。。(^-^;A
傘立て、カワイイ!これもDIYですか?
今、傘立てを探し中なんで目に付いちゃいました♪
アロマでしょうか?雑貨の赤がポイントになって
引き締まってますね!カッコイイなあ。。。
ポチは一日一回なんですよね☆
連打したいくらいです(笑

こんばんは~~☆

すご~い!!
お忙しい理由が分かりました☆
お玄関の大改造だったのですね!
素敵~♪
玄関を自分でなんとかしようという発想がなかったです(^^;
また気分が変わっていいですよね☆

ポチ!

おおっ!すごーい\(◎o◎)/❤
私も玄関のコンクリートが気に入らなくて、木目の
カッティングシートを貼ったんですけど…断然こっちのほうがいい!
なるほど~、木材を並べて塗装してレンガ調にペイント。
さすがoliveさんだなぁ~、このアイディアはどこから
湧いてくるんでしょう?
玄関がグッと引き締まりましたね(^'^)
ナチュラルで優しい色合いのDIY家具や雑貨とも
相性抜群!お互いを引き立て合ってますね♪
さすがだなぁ~と感動しながら拝見しました(^^ゞ❤

↓お出かけも楽しそうですね~♪
美味しそうなラーメン!あっさりしてるのかな?
北海道のこってり味噌ラーメンで育った私、
長い間トンコツやあっさりラーメンを食べず嫌いしてたのですが
カレシさんに説得されて食べてから目覚めました(笑)
美味しいラーメンは、美味しい!←当たり前(笑)?
車の鍵のハプニングもあったようですが、素敵なお買い物も
出来て楽しい1日だったようですね❤

こんばんはー!

ホント、色々凄いですねー!
素敵です!!!
きっと僕なら、ワトコで終わりにしちゃうだろうなー(笑)
今朝もポチッ♪

こんばんは~♪
今晩はこちら奈良もめっちゃ涼しいです~(*^^*)
板にたくさんのガムテープ、一体どうなるんだろ~って思ったら
レンガ柄~(≧▽≦)めっちゃかわいいです~♪
さすがです!!
一枚一枚敷き詰める…私も考えただけで気が遠くなります(笑)
色が褪せてきても、それはそれでいい味でそうな気がします~(*^^*)
今日もポチ☆

おはようございま~す^^

暑いのに、お疲れさまで~す♪

昨日ぐらいから、ようやく夜も涼しくなってきたような・・・
相変わらず、昼間は暑いですね~^^;


学校から帰ってきたらきっとうゎっ!
って~^^
息子さん、どんな反応をしたのか、ちょっと想像したりして^^

では~P!

こんにちは

これ、すごいです!!
前の家の玄関に貼られていたレンガタイルにそっくり☆
ちょっとレトロな感じで素敵じゃないですか~

色が剥がれたところも見たいですよ
きっとイイ味になるのでは!?

お疲れ様でした~ ポチっ♪

わぁわぁーーーすごすぎるぅぅーー
めちゃくちゃいい感じですね!!
まじレンガですよ!
この発想、さすがです。

ポチツ!

chiichi* ちゃんへ:

こんにちは~(^^ゞ
これ、色濃過ぎだよね~。。
ホント、失敗だった~。
こんなのいくら手抜きって言っても もう1度、作る気にはならないし・・(^_^;)
引き締まって見える!って ことで・・許してね~。

流石に、私も、筋肉痛で・・しゃがんでの作業だったから 腰や腿が痛いよ~(+_+)
chiichi* ちゃんも 疲れモード?
ゆっくりしてね(^_-)-☆
いつもありがとうね~♪

SmileBoo

こんにちは~(*^_^*)
これ、良いですか?なんだか超手抜きなのに お恥ずかしいです。
ホントは、ぎりぎりまで 板を細かく切って 敷き詰めようと思っていたのですが、朝、突然ひらめいちゃって・・(^_^;)
でも、実際使ってみて 良いのか、悪いのかは、わかりませんよ~。。

こんな適当DIYですが、使えるところがあれば、使ってくださいね(^_-)-☆

こんにちは*


カウプレの受付あるがとうございました♪

とっても憧れていたoliveさんのハンドメイド*
taigaくんに思いよ届けーって祈っています∞(笑)

そしてそして。とっても素敵な玄関*
こんなに素敵な玄関なら、いろんな人をお迎えしたくなりますね^^
イイナイイナ♪

我が家はホテルライクなマンションなので
ナチュラルな玄関に憧れます*

そして、おいしそうなラーメン♪
私も時々、佐野の方へ遠出したりするのですが
こんなラーメン屋さんがあったとは。

平ったい麺が大好きなので、
次回寄ってみたいと思います^^

素敵な情報をありがとうございました*

みかさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
こんな超手抜きでも 褒めてくださるんですか?嬉しいです~(^_^;)
ホントは、ブラウンがもう少し、薄いのが良かったのですが、なかなか思うようには、いきませんね・・。
でも、一応、やるだけのことは やったので 満足です♪

お花のアレンジ、みかさんも こんな感じ、お好きですか?
とても素敵ですよ~。
以前、紹介した 春待ちリースのキットも こちらから 購入したんですよ。
是非、RoseLineさんの ブログも ご覧になって見てくださいね~(^^ゞ

いつも応援ありがとうございま~す❤

ROSELINE さんへ:

こんにちは~(^^ゞ
そんなに 褒めて頂くと 超手抜きなんで お恥ずかしいですよ~(*/∇\*)
ギリギリまで、ちゃんと板を切って 敷き詰めようと思っていたのですが、どうしても億劫で・・そしたら ピーンと ひらめいちゃったんです(^_^;)
このくらいだと、朝10時ごろから はじめて 3時ころには、完成してますよ^^

私でも出来るんですから もっとセンスのいいROSELINE さんなら、更に素敵に出来るはずですよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます~❤

mipoちゃんへ:

こんにちは~(^^ゞ
これ、手抜きじゃない?ハハハ~。確かに、作業は、しゃがんでしてたから 今日は、かなりの筋肉痛になっているけど・・でも、ね、これは、DIYとは言えないよね(^_^;)
自分が良し!って いうことにしたから 良いんだけど・・。
やっぱり、こうゆうことするのって ある程度は、ガンガン出来るんだけど、隅々までとなると 正直、どうせ引っ越すのに・・と言うことが 頭をよぎるよね。次の引っ越しの時は ちょっと 恐怖かも?(^_^;)

kanna さんへ:

こんばんは~☆
こんな超手抜きなのに、褒めて頂いて 恐縮です(^_^;)

キッチンカウンターの DIY、気になってましたか?
あれって、簡単ですよ~。
ご主人にhelpしたら すぐに出来ちゃうんじゃないでしょうか?
それと、傘立ては、端材で 作ったモノなんですよ。
それこそ、適当で・・お恥ずかしいです(*/∇\*)

是非是非、DIYやりましょう~(^_-)-☆

ぷぷ~っ、ポチの連打・・(笑)
気持ちだけでも すごく嬉しいです。。
感謝~!!!

ソレイユさんへ:

こんばんは~☆

忙しいって、そうです。半分は、これでした(^_^;)
1日いっぱい、好きなことが出来るのなら どんなに いいかと 思いますが、今の私には、
家事を済ませてからの 数時間しかないので、 かなり計画的にしなくては、パパパッと出来ないのですが、
ついつい、あっち、こっちと 手を出してしまって ダメな私です・・・。

でも、とりあえず、これにて、玄関は、良し!って ことで 褒めて頂いて 嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

sigfa さんへ:

こんばんは~☆
サイファさんのおうちの玄関は、カッティングシートを貼られているのですね。。
そうそう、私も、これが出来てから その手があったよな~って あとのまつりですね(^_^;)
ただ、こちらの方が木の質感があるので、メリットは、それくらいですね。

是非、サイファさんも いろいろやってみてくださいね。

私は、昔から 塩ラーメンが大好きで・・。
たまに、北海道の味噌味も食べたくは、なるのですが、札幌でも、好んで塩味を食べてました。
ここの 塩チャーシュー麺は、あっさりスープで 一口飲んだ時に 魚介の出しの味もして、ホントにおしいんですよ。
あ~、ご近所なら 食べて欲しいな~。

お陰さまで、鍵も見つかり、楽しい1日でした~(^^ゞ

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~(^^ゞ
ずっと、玄関のこの部分が黒く汚れて 取れなくて 気になっていたんです。
こうすると、そんなイライラは、無くなるので、色的には ちょっと・・ですが
とりあえず、満足しました(^_^;)

いつも応援ありがとうございます❤

putiaya ちゃんへ:

こんばんは~☆
そっちは、涼しかったんだね~。
昨日の夜は、とっても寝苦しくって エアコンのお世話になっちゃったよ。

超手抜きの DIYを 褒めてくれてありがとうね~。
おうちの素敵な方たちは、こうゆうところも 手抜きせずに、きちんとやっているのに・・私は、ダメです(^_^;)
いかに、楽をしようかって 考えちゃって~ハハハ。

いつも応援ありがとうね~❤

そよかぜさんへ:

こんばんは~☆
ホント、朝晩は、涼しくなってきましたね~。
昼間は、まだ 暑くて 大量の汗を かいてますが・・(^_^;)

おっしゃる通り!!息子が 帰宅した時、『なんだ~!?これ!!』と言って、外で 靴を脱ぎそうになってましたよ(苦笑)

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

Berry さんへ:

こんばんは~☆
Berry さんの 以前のお宅の玄関は、これの リアルバージョンだったのですね(^_^;)
それは、良いな~。
こんな薄っぺらいニセモノじゃ、数日で、剝げてしまうかも?ですよ~(;一_一)
ま、それも 経験ですね。

一応、どうしてもやって見たかったので 満足です♪
褒めて頂いて、嬉しいです。そして、ポチにも感謝で~す(^^ゞ

noameri*さんへ:

こんばんは~☆

いえいえ、超手抜きですから~。お恥ずかしいです(*/∇\*)
これが、消えずに もってくれるといいのですが・・どうでしょうかね~。
とりあえず、やって見たかったことが 出来て満足です♪

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

aya さんへ:

こんばんは~☆

こちらこそ、ありがとうございます(^^ゞ
抽選まで、待っててくださいね!

玄関大改造は、かなり時間をかけて ダラダラやってしまいました(^_^;)
これが最後の作業だったのですが ギリギリまで どうしようか悩んでいて・・この日の朝、いきなり ペイントで誤魔化すことを思い付いちゃって・・。
なんとか形になって良かったです。。すぐにペンキがはがれないといいのですが・・(^_^;)

そして、佐野の方へ 来ることがあるのですか?
それは、是非、こちらのラーメン屋さんへ 言ってみて欲しいです。
我が家では、みんな大好きなんで・・きっと気に入ってくれると思いますよ(^_-)-☆

こんばんは☆

私も先日下駄箱をペイントして、あとは古くなった“たたき”
の部分を何とかしたい!と思ってたのですが、
さすがoliveさん!!
ベニヤ板をこんな風にアレンジ出来るなんて、目からうろこです@@
ますます素敵な玄関になりましたね~*
ディスプレイも素敵です^^

↑パパさんの反応に思わず笑ってしまいました^m^
でも、うちのオットもやりかねませ~ん(笑)

ポチッ♪

oliveさんおはようございます^^
すっごくすてきな玄関☆
玄関で座っておしゃべりしたいくらいです!笑
↑の旦那さまが外で靴を脱ぎそうになった・・・くすっと笑っちゃいました^^*
ほんとすてきな変身ぶりにびっくりしたのでしょうね♪
MUJIの服って良いですよね~♪シンプルだからこそ、飽きのこないデザインで肌触りも結構良いですよね♪
雑貨やインテリアもMUJIのって大好きです^^*

neige さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

neige さんのおうちの玄関も、ペイントで、素敵になってましたが やっぱり”たたき”部分は、なんとかしたいのですね。
私のは、ほんとに超手抜きなので お手本には、なりませんが、きっと neige さんなら 素敵に変身させるのでしょうね~。

今のおうちって、段差があまりないですよね。
うちは、殆どなくて ここに板を敷き詰めると、堺が解らなくなるくらいで・・それも ベニヤにした理由の一つなんです。
バリアフリーは、良いのですが、靴を履いたりする時は、昔のおうちのように 段差があった方が楽ですよね。

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

tamaさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

玄関、良いですか?
超手抜きなのに 褒めて頂いちゃって 嬉しいです(゚∇^*) テヘ♪
papaや息子が 驚いたのは、多分、ラッカーの匂いがきつくて、気がついたんだと思います(^_^;)
二人とも凄い驚いてて こっちの方が 逆にビックリでした(*^_^*)

tamaさんも MUJIの 服は、お好きですか?
シンプルで 良いですよね。
飽きがこないデザインですし・・必ず、欲しいモノが MUJIにはあるかも・・?
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
