スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 作ったモノ・・そしてドキドキ *

Category : handmade

2010.9 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日の お花は、こんな感じで セレクトしてみました。。


先日買った pitcher に たっぷりのお花・・・良いですね♪





↓ コチラ 先週末、思い立って 作ってみました。


2010.9 ブログ用フォト 003 


レザーの  【 小銭入れ 】



Picnik コラージュ 

紐を つけて バッグの中で解らなくならないように。。

おうちの鍵なんかを 入れても良いかもです。


こちらは、予定しているカウプレに 使おうと思っています。。

もう少し、何か作ろうと思ってますので、待っててくださいね (^_-)-☆




+++


今日の タイトルの ドキドキ!なんですが


今日、午後から 学校で【 親子の集い 】と言うのがあって、今回 各クラスごとに キーホルダーを作るのですが

taiga の クラスは、私が 司会進行を しなければならず、実はずっとドキドキだったんです (>_<)


とにかく人前で 話すのが苦手な私・・なのに、じゃんけんで負けたために なってしまった
” 学年委員” の クラス代表・・・・。

必然的に 今日の司会も やらなければならず・・

文章を考えて 最初の挨拶から始まって・・・あ~しどろもどろになりそう・・(∥ ̄■ ̄∥)

なんとか 頑張って taiga に 恥をかかせないようにしなくちゃ!!













にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ


 
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

わかるぅぅぅ~~人前で話すって
顔も真っ赤かになるし きっとシドロモドロになっちゃうよぉ。

もうそろそろ始まるのかな??
かげながら応援してるよぉ~~~!!
頑張ってぇ (*^^)//


私が。。。
家にお花を飾る時・・・
きっと 心に余裕があるとき・・・

今は家にお花がない。。。
余裕がないんだ~。
帰りに花屋によってみま==す^^

素敵~♪

こんにちは♪
今日も暑いですね・・・

でも、白いピッチャーにたっぷりのお花の画像を見ていたら、なんだか涼しくなってきました~~☆
爽やかで素敵ですね~♪

レザーの小銭入れも、可愛いです!!
手にとっても馴染みそうで、使いやすそうですね~☆

今頃、司会進行の真っ最中でしょうか??
上手くいっていますように☆祈ってます♪

こんにちは☆
お花かわいいですね♬
白い器に映えますね!!
カウプレ絶対当たりたいなぁ~~~~~~♡
学校行事での司会ドキドキですね。
私もクラス役員で、クラス行事をするのが
苦痛でした^^;
大変でしょうけど、きっとお子様も喜んでると思いますよ~~♡
もう終わったかな~~(*^_^*)がんばれ~~
ポチ

oliveさん、お疲れ様ですー!!
今頃頑張っている頃かしら??
司会進行は段取りを考えたりと大変なお仕事ですよね。
私も明日役員会があるので頑張ってきたいと思います!!

お部屋にお花があると癒されますよね♪
私は普段殆ど切花は買わないけど、
お部屋に癒し空間が欲しくなりました^^

レザーの小物入れとっても可愛いです^^
応援♪

親子の集い~いかがでしたか~?
司会。。。それは緊張ですね。
ドキドキ感プラス子供の為にも!!と
頑張っちゃう気持ち分かります。

お疲れ様でした。

白いピッチャーお揃いです~
我が家のものは傷だらけですが。笑

とっても綺麗はお花がたくさん♪
素敵。

素敵と言えばレザーの小物入れも♪
カウプレにこんな素敵な物が~~楽しみです

ポチ♪♪

ピッチャーにたっぷり活けたお花、可愛いですね~❤
私もよくピッチャーにお花を飾るのですが、
こういう自然な雰囲気が1番好きです。
カラフルな色合いも、見ていて元気が出そう!!

レザーの小銭入れも素敵!いつも通りの、oliveさんテイストですね♪
レースのあしらいがナチュラルで可愛いです(^'^)

そして…キーホルダー教室の司会進行は無事に終わりましたか?
私は昔から妙に度胸がすわってるのか、あまり緊張しないのですが
ドキドキしたのでしょうね~☆
手作り上手のoliveさんなら、絶対楽しい時間を
作れたのだろうなと思います(*^_^*)

こんにちは(^-^)
わ~~;;司会進行凄い!!
oliveちゃんならできますよ~(^◇^)
頑張ってくださいね♪でもドキドキ**

カウプレ小銭入れ可愛い❤
お花もデコのビンも可愛いですよっ!
↓のお出かけ、、サイコーですね~~
こちらでも探してみよう~
酔い止め飲んでたまにはついていこうかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

千日紅にデイジーに。。。
生け方がとても素敵です(*^o^*)
最近は庭の花をちょこっと飾るくらいなんで
こんもり飾ってみようかな?

レザーの作品も人柄がにじみ出てるよう♪

司会進行本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
昔OL時代に研究発表やら司会役やら
人前に出ることが多かったんですが
何回やっても慣れませんでした。。。(苦笑)

わぁ~~❤
お花の雰囲気とっても素敵!白いピッチャーはどんなお花にもあって、なおかつ、さりげない存在感がやっぱり素敵です~*:.。☆..。.(´∀`人)
oliveさんの雰囲気にぴったりなお花だと思いました(^-^)

レザーの小銭入れもとってもかわいい♪
oliveさんはレザー&レースづかいがとっても上手ですね☆
カウプレ、、、本気で当たりたいので、今から当たるように、、、、と念じておきます(笑)

司会進行はどうでしたか?^^
お疲れ様でした♪
私は無駄に度胸が据わっていて、、、大勢の前でしゃべるのもわりと平気なんです(^-^)
ドキドキでも、きっとoliveさんのことだから、素敵な集いに仕上げたのでしょうね~♪

ポチッ☆

こんばんは~♪
今回はご心配おかけしました(T_T)
またよろしくお願いしますぅ~(*^^*)
小銭入れかわい~(≧▽≦)レースたっぷりでoliveさんらしくてかわいいです♪
え!?カウプレ用(≧▽≦)ワクワク
そしてわたしも人前で話すのめっちゃ苦手です~!
アホな事言うのは得意ですが(笑)、真面目なことは苦手です~(笑)
頑張ってくださいね(*^^*)
ポチっと★

司会進行お疲れ様です~!!
私も大勢の前でお話しするの苦手です。。
頭が真っ白になりそうぅ。
たまにある自己紹介なんてのも苦手です。
自分の順番が終わるまで、他の人の話も聞こえません(汗)
きっと…taiga君もドキドキで見守ってたでしょうね♪


小物入れ。さすがにかわいい~♪
レース遣いがoliveさんらしいです!!
本当、バックの中で行方不明になることが多くて…
至れり尽くせりの心遣いですね!!

こんにちは^^

きれいなお花~^^
たくさんいけると素敵ですね。
私も今度やってみます^^

小物入れはすごく可愛いです~♪
レースがきいてますね^^
カウプレ楽しみにしてます!

司会はお疲れ様でした。。。
緊張されたでしょう~。
クラス代表だとまだお仕事がありますよね・・
頑張って下さい^^

おはようございます♪

お花、とても組み合わせが綺麗ですね!
もの凄く素敵です(^o^)

カ、カウプレに、こんな可愛い作品をですか?
うわーっ、当たったらもの凄く嬉しいだろうなー♪
もう少し作る?楽しみー♪

僕も人前は苦手です(^^ゞ
ポチッ♪

こんにちは♪
昨日はお疲れ様でした~
私も人前で話したり、まして司会をしてなんて
とっても苦手なのでoliveさんの気持ちよぉく分かります!!
息子君も普段見慣れない緊張したママの姿にドキドキだったでしょうね^^
私も今年は学校の役員を引き受けていて・・・
最初で最後になれば良いなぁと切実に願ってます(笑)

綺麗なお花にうっとり(*^^*)
お部屋にお花やグリーンがあると癒されますよね。

レザーの小銭入れも実用的で良いですね~
素敵な仕上がり♪

ポチッ!

めがっちさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

解ってもらえますか~?ホントに ドキドキでした~(*≧∀≦*)
何をしゃべったのか?早口になり過ぎてなかったか・・もう、今となっては、どうでもいいです(笑)
ご心配ありがとうございま~す(^^ゞ
性格的に 無理なモノって 何歳になっても 慣れませんよ~。
このまま、地味にひっそりと 過ごしたいのに・・無理なのかな?(^_^;)

お花って、そうそう、気持ちに余裕がないと買おうと思わないかもですね。
私も、決して余裕がある訳じゃないんですが・・なんだかお花に飢えてるんですよ~(゚∇^*) テヘ♪

ソレイユさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

お花、ただ好きなお花をなにも考えずに買っちゃったので、色のバランス的にどうなんでしょう~?
素敵だなんて 言ってもらえて嬉しいです。
これも pitcherのお陰かな?(苦笑)

レザー小物作りは、楽しくて、ついつい夢中になってしまいます。
どなたの手に渡るか解りませんが、 気に入って頂けると嬉しいです。

無事、司会進行終わりました~。ふ~!!!
もう、汗だくで 何がなんだか解らない状態で 終わってしまいました(^_^;)
でも、これで、ひと安心・・ゆっくり眠れます(^^ゞ
暖かいコメントありがとうございます♪

ROSELINEさんへ:

こんばんは~☆
お花、良いですか?
なんか、私の好きな色ばかり選んだので、しまりのない感じに なっちゃったかな?と 思って・・(^_^;)
それも、ピッチャーが素敵だから カバーしてくれたのですね♪

ROSELINEさんも 人前で話すの苦手なんですか?
教室を開かれているくらいだから 逆にお好きかと思っていました~(*^_^*)
私は、とにかく人数が多くなればなるほどダメで ・・・。いくつになっても 慣れませんよ~。
でも、昨日は、無事に なんとか出来て ひと安心です。
なにを話したか 覚えてませんけど・・・(^_^;)

暖かいコメントありがとうございま~す。そして、ポチも感謝です❤

sui さんへ:

こんばんは~☆

はい!なんとか頑張ってきましたよ~(*^_^*)
もうね、何を言ったかも解らないくらいです(苦笑)
でも、これで、ひと安心、ゆっくり寝られます♪
suiさんも 頑張ってくださいね(^_-)-☆

切り花って 買われることありませんか?
最近は、スーパーでとてもお安く数本のお花を買えるので、つい買っちゃいます。
また、日持ちする液体を入れると かなり長持ちもするのでおススメですよ(^_-)-☆


小銭入れも、褒めていただいて嬉しいです。。是非、カウプレ開催の時には、エントリーしてくださいね♪

応援ありがとうございます(^^ゞ

kettle さんへ:

こんばんは~☆

もうね、緊張しまくりでした~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
なにを言ったかも解らないです。。
でも、無事に終わってほんと心から ホッとしています(^_^;)
暖かいコメントありがとうございます。

こちらのピッチャー、お揃いなんですか?
それは、すごく嬉しいです❤
私も、傷だらけになっても 大事にしないとですね。

こんなものですが、近いうちにカウプレしますので、是非、エントリーしてくださいね(^^ゞ

いつもありがとうございます(*^^)v

sigfa さんへ:

こんばんは~☆

適当に選んだお花達だったのですが、こんな感じお好きですか?
嬉しいです。
私が選ぶと、どうしても同系色を選んでしまいがちで こんな風に活けても なんかパッとしないことが多いんですよ~(^_^;)
お花がお部屋にあると、とても癒されますよ~。

小銭入れも、相変わらず、私テイストで・・(゚∇^*) テヘ♪
こんな感じ、お好きな方がいると嬉しいです。

そして、ご心配お掛けしました・・司会進行、なんとか無事に終わりました。
もう、殆ど、カンぺを見ながら 自分でも、何を言っているのか解らないような状態で・・(^_^;)
ホントに、こうゆう役は、苦手なんです。。
どちらかと言うと 得意なサイファさんが 羨ましいです。
私は、もう一生ダメなんだろうな~・・・。

chiichi*ちゃんへ:

こんばんは~☆
心配かけちゃったけど、なんとか無事に 司会進行やってきたよ~。
もうね、ドキドキで 何を話し方解らないくらい・・(^_^;)
こで、これでひと安心、ゆっくり寝られるよ~❤

小銭いれ、いいかな?
作っているうちに いいのか?悪いのか?解らなくなるんだよね。
こんなのでも 喜んでくれるかな?
もうちょっと何か作ったら カウプレやるから待っててね(^_-)-☆

↓のね~。ほんと疲れたけど良いところだったよ~♪
実はね、今頃 筋肉痛よ~(>_<)
歳を取ると 翌日じゃないんだよね~。。
酔い止め飲んで 是非、chiichi*ちゃんも papaさんと デート楽しんでね~(*^^)v

kanna さんへ:

こんばんは~☆
適当に好みのお花を 買って来て活けただけなんですが 良いですか?
嬉しいです。。
私が選ぶと、同系色のお花ばかり選んでしまって、後で後悔することが多いのですが・・・良かったです。

小銭入れは、何を作ろうか何にも考えてなくて 出来たら小銭入れでした(゚∇^*) テヘ♪
いつもそんな感じで作っているのですが 気にって頂けたら 嬉しいです。
是非、カウプレ開催時には、エントリーしてくださいね(^_-)-☆

kanna さんは、人前で話される機会が多かったのですね~。
尊敬しちゃいます。。
それでも、嫌なモノは、やっぱり嫌ですよね(^_^;)

みかさんへ:

こんばんは~☆

今回のお花のセレクトは、正解だったのかな?
褒めていただいて嬉しいです♪
いつも好きなお花を何も考えずに買っちゃうので 後で後悔することが多いんですよ。
私らしいですか?嬉しいな~(*^_^*)

小銭入れ、是非是非、今から 念じて カウプレ開催時には、エントリーしてくださいね(^_-)-☆
もう少し、なにか作りますからね~♪

流石、みかさん、やはり、人前で話すのも 大丈夫なんですね~。
羨ましいです。
ホントに私は、苦手で・・・数人なら 冗談も言えるのに・・大人数だとまるっきりダメなんですよ~。
でも、無事に済んで ホッとしました。
ご心配お掛けしました~。

ポチもありがとうございます(^^ゞ

putiaya ちゃんへ:

こんばんは~☆

身体、大丈夫?
あまり無理しないで 休めるときは、ゆっくり休んでね(^_-)-☆

小銭いれ、なんか適当に作ってたら 小銭入れに調度良くって・・(^_^;)
こんなのでも 良いのかな?
ほかにも何か 作るから 是非、エントリーしてね♪

putiaya ちゃんも 人前で話すの苦手なんだね~。
ホント、私も、小さい時から ダメで、おばさんになっても この性格は、変わらないみたい・・(^_^;)
出来るだけ、陰で 地味にしているのがいいんだけどな~(゚∇^*) テヘ♪

ポチありがとうね~❤

mipo ちゃんへ:

こんばんは~☆
無事、大役が 終わりました~(^O^)/
もうね、ドキドキで 何を話したか 覚えてないくらいだよ~(^_^;)
やっぱり、mipo ちゃんも 苦手?
そうそう、自己紹介とかも超嫌いだった~!!!
そんなのやらなくていい!!て ずっと思ってたよ。

きっと これから、幼稚園の行事なんかでも 話す機会が増えるかもだね。
お互い、頑張ろうね~(^_-)-☆

小銭入れ、気に入ってもらえた?
嬉しいな~。
是非、カウプレ開催時には、エントリーしてね(*^^)v

ゆうさんへ:

こんばんは~☆

たくさんのお花、良いですか?
適当に好きなお花を買ったので、ピッチャーに入れてみるまで、どんなかな?ってドキドキで・・。
好きなお花やいろって 同じなので、ついつい同系色で 似たようなお花を買ってしまうことが多いんですよ。
今回は、上手く買えたのかな?(^_^;)
是非、ゆうさんも やってみてくださいね。

小銭入れ、良いですか?
嬉しいです。
今回は、何を作ろうかギリギリまで 迷ってて、完成したら 小銭入れに良いかも?なんて・・逆ですよね(゚∇^*) テヘ♪
是非、カウプレ開催時には、エントリーしてくださいね(^_-)-☆

そして、司会進行も 無事、終わりました。
とにかくホッとしています。
あまりの緊張で、何を話したかも覚えていないくらいです。。
あとは、会計のお仕事や、細々があるのですが、なんとか頑張って乗り切ります。
ご心配、お掛けしました~。

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆

適当に選んで 活けただけの お花なのですが、良いですか?
嬉しいな~。ありがとうございます(^^ゞ
自分の好きなお花って、いつも同じ同系色で、後から、後悔することも多いのですが・・今回のセレクトは、正解だったのかな?(笑)

ほんの気持ちなんですが、数点を詰め合わせにして カウプレの景品にしたいと思っています。
是非、開催時には、エントリーしてくださいね。

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

neigeさんへ:

こんばんは~☆

はい!無事に 終わりました~(^O^)/
もうね、とにかく緊張で、何を話したかも 覚えていないくらいです(^_^;)
neigeさんも 苦手ですか?
役員になると、何かとお仕事が回ってくるので、 毎年ドキドキですよね。
来年は、絶対に、じゃんけんに 強くなって 大役から 逃れたいです(^_^;)
neigeさんも 頑張ってくださいね(^_-)-☆

小銭入れ、褒めていただいて嬉しいです。
もう少し、なにか作って 詰め合わせにしようと思っていますので お楽しみに~♪

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

こんばんわ☆
役員さん、おつかれさまでした~><!
私も人前でお話するの苦手です~^^;
なのでoliveさん、大変だったろうな・・・と思いますが、taigaくんの一言、とっても嬉しいですね♪
小銭入れ、あ~!可愛すぎます(人´ω`)
鍵入れとしても!いいですね~♪
oliveさんの作成されている小物って色んな用途に使えてとっても便利だし、何しろかわいいのです♪
↑の記事。早速HPへ行って見てみました^^
ステキな紹介文でしたね~♪
ブログを拝見していてもまるでoliveさんのお宅へお邪魔したような感覚になっているのですが、HP見て、またお邪魔しに来たよ~なんて勝手に色々想像してました^^♪
すてき家具、また楽しみにしています^^v

tamaさんへ:

こんばんは~☆
はい!!もう、ほんっとに 緊張してしまいましたが、なんとか無事に終えてホッとしています(^_^;)
少人数なら 大丈夫なのに、大人数だと何処をみて話したらいいのか?もう半分パニック状態です(笑)
意外と、息子は、冷静な感じで 私を評価してて 心強かったです♪
ご心配かけちゃいました~(^^ゞ

小銭入れ、気にってもらえましたか?
嬉しいです♪
今回のカウプレは、以前作ったモノや、新たに作ったモノなど いろいろ詰め合わせにしてみようと思っています。
どのくらいのエントリーがあるか解りませんが 是非開催時には、エントリーしてくださいね(^_-)-☆

そして、アイリスの方へ 見に行ってくださったんですね。ありがとうございます。
いろいろなアングルでフォトを撮ったので、ブログで紹介しているより 我が家が解って頂けたかも?です。
恥ずかしいのもあるのですが こんな機会を頂いて 嬉しいです (*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
