スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ポストカード作り & 秋のスィーツ *

Category : oyatu

2010.8 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ ♪

毎日、お弁当のおかずで 頭を悩ませている olive です (^_^;)

まだ、学校が始まって 数日なのに お弁当の下ごしらえに 食事の支度に買い出し・・
そして、いつもの家事・・こんなことだけで、数時間があっと言う間。。。(>_<)

あ~、私って、要領が 悪いのかな?

taiga は、小4 ですが、お弁当は、papaの 弁当箱を 使っています。

2段の漆塗りの お弁当箱・・渋すぎ?かな・・・ (苦笑)

これに 1段は、ご飯で もう1段は、おかず。

このおかずが 以前のお弁当箱だったら 3種類で いっぱいだったのに 今のお弁当箱では、
スカスカ状態・・。

冷食も 使ったりするけど、野菜や 手作りのものも 入れたくて・・
前日からの 準備が必要で・・・。

なんて、こんなこと今から言ってたら 高校に入ったら 当たり前のように 毎日 お弁当なんですよね~。。

その時、私は、何歳? 大丈夫か・・・ (+_+)


なんて、暗いお話から 始まってしまいました。。すみませ~ん (゚∇^*) テヘ♪


今日は、そんなバタバタの中、 オーブン使って更に アツくなっていたわたし。


↑ フォトの ロールケーキを 焼きました ♪

中には、カスタードに、秋らしくかぼちゃの ピューレを混ぜた 【 かぼちゃカスタードクリーム 】を
入れて 巻いてみました。(気分だけでも、秋を 感じたくて・・へへへ。)

シナモンが 効いた 大人のロールケーキかな (*^_^*)

生地は、今までで、1番の出来でした♪ 嬉しいな~。





そして、

プリンターを 使ったついでに 久々の ポストカード作りも。


2010.8 ブログ用フォト 003


涼しくなったらと 考えている カウプレにも 使おうかな?と思っています (*^^)v


詳細は、もうしばらくお待ちくださいね 。。



他には、何を プレゼントにしようかな・・・☆










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ぽちっとよろしくで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは
すばらしい巻きのロールケーキ!
完璧な形じゃないでしょうか
カスタード+かぼちゃ、秋を先取りですね☆
私も食べたいです!!

お弁当も毎日となると頭を悩ませますよね
こちらは中学からお弁当なんですよー(涙)
考えただけでもぞっとします
子ども手当はいらないから、学校給食に回してほしい!

カウプレですか~ それは楽しみです♪

ぽちっ

こんにちは^^

美味しそうなロールケーキ♪
手作りですかああ!(@@)
スゴイ。。。見習わなければ☆
土いじりしてる方が楽しいんですよね~(^-^;A
ディスプレイバーを買ったので
ポストカード、ぜひいただきたいです(笑

こんにちは~
いつまでも暑いですね。
しかもお弁当が毎日・・・わたしも考えただけで
無理かも(笑)fight~~(^O^)
お弁当箱ってやっぱり男子は大きいデスね。。

ロールケーキかぼちゃ??わ~美味しそう♪
食べに行きたいです~**
昨日の日記のトンボが可愛かった~
oliveちゃんも可愛かった~
指輪も可愛かった❤
カウプレ私もいいですか?(笑)
楽しみにしていますよ~~
はやく涼しくなあれ!!

帰省してたので、ご無沙汰してました。
ブログもまとめ読みさせていただきました^^!
美味しそうなロールケーキですね~(*^_^*)
これが手作りとは思えません!!
お菓子作りもほんと上手でうらやましいです❤
oliveさんを見ると、私もマメに作ってみようかと
思いますが、翌日になると忘れてます^^;
カレンダーは、いろいろ飾るのが好きでないので、
oliveさんのカレンダーを使ってます(*^_^*)
下のリング、私はグレーを持ってます♡
大きいけど、かわいいですよね♡
タレントのマチャミもつけてましたよ♪
応援ポチ

こんばんはぁ☆

いきなり美味しそうなスィーツ♪
見るからにふわふわの生地に
かぼちゃのクリームがそそられます(≧v≦)
お弁当作りだけでも大変なのに
こんな美味しいおやつも作ってしまう
oliveさんは素敵なママですね♪

ポストカード可愛い♪
oliveさんのお家は
かわゆくて素敵だから
絵になりますよね~♪
コレは商品化されないんでしょうか?
oliveさん宅が憧れで
ポストカード大好きな私には
ノドから手が出るほどの・・・♪

↓リング・・イイですね♪
やさしい色も
丸みのある印象的な形も
可愛いなって思いました♪

こんばんは♪oliveさん。

すーーー素晴らしいですよ。
ロールケーキ。
綺麗に巻けてますね。

プロの仕上がりですよ~本当に!!

何においてもoliveさんの仕事の綺麗さは
感じていましたが羨ましいくらい器用です。

ポストカードも素敵な仕上がりです。
カメラの腕もセンスも抜群。

ポチ!!です。もちろん^^

お弁当作り頑張って~

お久しぶりです!帰省から帰ってきました♪
またお邪魔させてもらいますね(*^^)v

私がパソコンと離れていた1週間、oliveさんはやっぱり
毎日充実していたんですね(^^ゞ♪
美味しそうなロールケーキにさっそくウットリしました❤
涼しい北海道から酷暑の大阪に舞い戻り、あまりの暑さに
お料理の気力ゼロの私…反省です(^_^;)(笑)。
ポストカードも素敵~!マグにラベンダーが活けてある写真や、
ジャグにバラが活けてある写真が好きです♪

那須高原のお茶屋さん、たまらなく好みです!行きた~い!!
こういう古いお茶屋さんに目がないんです。
草団子、美味しそう~ 和風スイーツも美味しいですよね。
そして…カーテンレールを隠すボックスに釘付けになりました!
私も最近気になってたんですよ~『そのうち何とかしたい』と思ってたんです。
やっぱり、カーテンレールが見えなくなるだけでかなり雰囲気アップしますね。
この上に雑貨をディスプレイするのも楽しそう!
久しぶりにDIY熱が上がりそうです(*^^)v♪

まとめてのコメントになってしまい、ごめんなさい☆

oliveさん こんばんわッ
このロールケーキの巻き。。
買ってきたのか・・と思ったくらい
め~~~~~~~~~ちゃ綺麗ですぅ。

ビックリです。手つくりなんて・・・^^;

私んちにも ぼっちゃんかぼちゃチャンが
冷蔵庫にいてます。
暑いけど・・もうそこまで秋が来てるのかな?

今週も暑いみたいですが ガンバ!!

私のお弁当も作って~~。

漆塗りのお弁当箱だなんて‥
お重みたいでお昼からうっとりしちゃう♪
お弁当の具財は本当に頭が痛いですよね。。
それでも、今は旦那がおにぎりのみ持参で、
長男は幼稚園でお弁当箱が小さいので助かってます。
でも‥マンネリな内容なんですよ‥

しかも‥私も次男が高校生の頃。。
いくつなんだろう(ぞぉ~っつとします)

カード、素敵ですね!!
以前のカードもずっと飾らせていただいてます♪

oliveさん、おはようございます^^
うふ♪一足先に、秋のスイーツですね^^♪
秋は女性にとっては魅力的なものが沢山登場する季節ですよね♪ルン
私、かぼちゃもロールケーキも大好きなので、これはとっても食べたいです*´ω`*色もかぼちゃのキレイなオレンジ色が出ていて、優しい感じが伝わります★
↓のアクセ、実は私もとあるショップで見て、一目ぼれしたのですが、彼的に「?」だったらしく断念しました。涙 買っておけばよかったな~♪やっぱり可愛いですね(人´∀`)
私が見たのは何色も使っているものでしたけど、oliveさんのつけていらっしゃる単色使いのも、とってもキレイ★。・゜♪

美味しそうです~♪

すご~い!!ロールケーキ、すっごくキレイに巻けていて、とっても美味しそうです~♪
やっぱりoliveさん、お上手☆☆
私も頑張ってリベンジします!!

お弁当のおかずって悩みますよね~~。
毎日作っている方を尊敬します。

家事も要領よくできたときは良いのですが、そうじゃないと、時間ばっかりかかっているときがあります・・・

ポストカード、どれも素敵ですね~♪
もちろん、ポチです☆

oliveさんこんにちは★

もーもーなんておいしそうなロールケーキ!!(〃▽〃)
てっきりケーキ屋さんのものだと思いました~ッッ
なんでこんなに綺麗に巻けるの~(ノ´∀`*)
秋を先取りですね★

そうそう、毎日欠かさずoliveさんのところに遊びに来てるのですがカーテンレールの目隠しDIYが。。。
もーもー気になって仕方ありません。
私もいつかしたいなぁとは思っていたものの手つかず。。。
でもoliveさんの記事を見てやる気になっちゃいました~*
もうもう素敵すぎます~(ノ´∀`*)
すっごく雰囲気変わるんですね。これは汗だくになる価値アリ!ですね★
私もホームセンター行ってちょっと考えてみようと思います♪

ポストカードも、どれもすっごく素敵ッッ
oliveさんの素敵インテリア×カメラセンスで、最高にかわいいポスカの出来上がりですね(≧▽≦)

今日も応援♪

Berry さんへ:

こんにちは(^^ゞ

今回のロールケーキの生地が上手く焼けた勝因は、多分大きなボウルだと思うんですよ。
今まで、こぼれそうなギリギリのボウルで 混ぜていたので 新しい大きなステンレスのボールを買ったんですよ。なので 余裕で、混ぜることが出来て 上手くいったような・・(^_^;)
巻きは、すごく適当なんですよ。
次は、フルーツロールにしようと思ってます♪

お弁当、ホントに大変です。
この暑さもあるので、作り置きが出来ないですし・・キツイです(>_<)
でも、それよりも・・中学からそちらはお弁当なんですか?
それは、かなり大変ですね~。
私も、愚痴ってないで 頑張らななくちゃ!!

カウプレ、今のバタバタが 落ち着いたらと思っていますので、もう少し待ってくださいね(^_-)-☆

ポチありがとうございま~す❤

kanna さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

はい、今年、10年以上使っていたオーブンレンジが壊れてしまって新調したので ロールケーキが焼けるものを 選びました♪
自分で作ると どうかな?って 思っていたのですが、これは、とても美味しく出来るレシピなんで 家族みんなが大好きなんですよ。
土いじりも 楽しいですよね(*^_^*)
私も、どっちも 少しずつ・・欲張りです(^_^;)

今、予定しているバタバタが 片付いたら カウプレする予定なので、待っててくださいね~(^^ゞ

chiichi*ちゃんへ:

こんにちは~(^^ゞ

あっついよ~(>_<)
今日は、昨日より暑い!!!
もう、溶けてしまいそうだわ~。

ロールケーキ、だんだんコツが解って来たよ♪
ホントに近所なら すぐ呼ぶんだけどな~。。。

トンボとわたしと指輪、可愛いなんて 言ってくれてありがとう~❤
私の手 すごくごついから 恥ずかしいんだ~(*/∇\*)

カウプレ、もちろんだよ~。
なにを プレゼントしようか凄く迷っているんだけど・・今予定しているバタバタが 落ち着いたら やるから待っててね(^_-)-☆
いつもありがとう~❤

ROSELINEさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆

ご実家に帰省されていたのですね。
ゆっくり出来たのかな?

まとめて読んでくださってありがとうございます。

ロールケーキ売り物に見えますか?嬉しいです♪
何度か作っているうちに、コツがつかめてきましたよ。
売り物と変わらない美味しい生地が出来るので 是非、試してほしいです(^_-)-☆

カレンダーも、使ってくださっているのですね。
ありがとうございます♪

わ~、リング、色違いのおソロなんですか?グレーもあるんですね。
私が見た時は、whiteとグリーンでした。
可愛いと思ったのは私だけ?と思っていたので 嬉しいです(^_^;)

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

ruru*さんへ:

こんにちは~(^^ゞ

なんだか、毎日ありえないくらい暑いですね~(*_*)
今日は、特にです!!!

私、忙しい時に限って、いろいろやっちゃうクセがあるようで・・・(^_^;)
ギリギリまで、作るの止めようかな?とも思っているのですが、やっちゃって・・・。

これが 私のストレス発散なのかな?(笑)

ポストカード、気に入って頂きました?
嬉しいです。
しかも、こんなおうちまで・・いつも褒めてくれて ruru*さんは、優しいな~(*´ー`*)
商品化は、今のところ、考えてないんですよ。
こんな適当なフォトなので・・プリンターも、新しくないし・・おまけにするくらいが 精一杯です(゚∇^*) テヘ♪

リングも、可愛いって 思いますか?
良かった~。
うちの男子には、この良さが 解ってもらえなくて・・(^_^;)

kettleさんへ:

こんにちは~(^^ゞ

ロールケーキ、上手く巻けてますか?
実は、ちょっとキツク巻き過ぎたかな?と 思っていたのですが、褒めていただいて 嬉しいです♪
いえいえ、私の作るもの、ぜんぜん丁寧なんかじゃないんですよ~(*/∇\*)
根っからの せっかちな性格なので、なんでも 時間がたっぷりあるときでも、なぜか焦ってしまいます(^_^;)
だから、後から後悔することばかりなんですよ~。
治したいのですが、これで○十年もやって来たので なおりませんよね(゚∇^*) テヘ♪

カメラも、もっと 勉強しなきゃなんですが、いつも 暖かいお言葉、ありがとうございます。

はい!
頑張って、お弁当つくりま~す。
ポチも、ありがとうございま~す❤

sigfa さんへ:

お帰りなさ~い(^^ゞ
北海道は、快適だったようですね~♪
やっぱり、朝晩は、涼しくなっているのですね。。いいな~。

私は、毎日、バタバタの日々でした~(^_^;)
学校も始まったので、少しずつ、いろいろはじめています。
と言っても 簡単な ことばかりなんですけどね(苦笑)
カーテンBOX、sigfa さんも 考えていたのですね。
これは、ホントにおススメですよ。
おうちの中がスッキリして、自分でも、お気に入りです☆

那須の 茶屋も 面白いところでしたよ。
近所なら 是非、行って欲しいところです。。

お疲れのところ、まとめて読んで頂いてありがとうございま~す(^_-)-☆

めがっちさんへ:

こんにちは~(^^ゞ

ホントに~?上手く巻けてる?
めがっちさんに 褒めてもらえたら 自信持っていいかな?(*^_^*)
何度か、作っているうちにコツが解ってきた感じです。
かぼちゃが美味しい季節ですよね。。
私は、お総菜で食べるより スィーツで食べるのが好きです♪
めがっちさんなら なにを 作るのかな~?(*゚▽゚*)ワクワク

めがっちさんも 毎日お弁当?
それは、ご苦労様です~。
私も、愚痴ってないで がんばりま~す(^^ゞ

mipoちゃんへ:

こんにちは~(^^ゞ

漆塗りの お弁当箱は、papa用だったから 良いモノをと思って買ったんだけど、
まさか、今から taiga が 使うとは、思わなかったよ~(>_<)
恥ずかしくない?って聞いたら ウルトラマンのお弁当箱の方が恥ずかしい!!だって~(笑)

大きくなると、おかずも、たくさん必要だから 出費も結構なモノだよ。
考えると、給食って つくづくありがたいよね~。

自分の年齢考えると、マジで、もっと早く産んでおけば良かったって思うよね(^_^;)

お互い、頑張ろうね~!!!

ポストカード、まだ飾ってくれてるの?
色褪せているんじゃない?

こんにちはー!

めっちゃ美味しそう♪
見た目的にも、プロの一品!
美しい(^o^)

そして、ポストカード・・・これまた売り物のように美しい♪
ポチッ♪

tamaさんへ:

こんにちは~(^^ゞ

お元気でしたか?
すっかりご無沙汰で ごめんなさい。。
時々、覗いてますよ~(^_^;)

tamaさんは、かぼちゃもロールケーキもお好きなんですね。。近所なら、是非、食べて欲しかったです♪
もう少し、涼しくなったら、もっといろいろ作りたいんですけどね・・なにせ 暑過ぎて・・(∥ ̄■ ̄∥)

↓の リング、tamaさんも 気に入って手に取られてたんですね~♪
そうそう、この手のアクセって 男子には、不評なのかな?
うちの男子も、なに?って 感じです(>_<)
tamaさんも 買われてたら おソロだったのにね~。。残念です・・・。

ソレイユさんへ:

こんばんは~☆

ロールケーキ、上手く巻けてますか?
嬉しいです。。♪
でも、ソレイユさんの ロールケーキも、とっても美味しそうでしたよ(^_-)-☆
ロールケーキって、買うと結構なお値段ですが、自分で作ると 充分美味しくて、お安く出来るから 良いですよね!
私は、いろいろ巻いて アレンジを楽しもうと思いま~す(^^ゞ

お弁当、ホントに毎日作られている方って 尊敬ですね。
私、お弁当のおかずと、夕飯の献立のことで 常にあまたが いっぱいです(>_<)

要領よく 家事をこなすのって 結構大変ですね~。

ポストカードも 褒めていただいて ありがとうございま~す。
そして、ポチにも 感謝です(●^o^●)

nappa さんへ:

こんばんは~☆

いつも 訪問ありがとうございま~す。。(^^ゞ

ロールケーキ、そんなに褒めていただいて どうしましょう・・(*/∇\*)
なんだか、今回は、いろいろ 上手く出来ただけだと思うのですが・・数回作ってたら 多少のコツも解ってきましたよ(*^_^*)
もう少ししたら もっといろいろ作りたいです~。

カーテンレールを 隠すBOX、良いですか?
ありがとうございます。
確かに、これがあるのとないのでは、おうちの雰囲気が ガラッと変わりましたよ。
是非是非、簡単ですので nappa さんもトライしてみてくださいね♪

カメラセンスなんて まったくないんですよ~。
もっと、勉強しなくて解らないことばかりで・・。
頑張ります!!
いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆

見た目、プロの一品!?なんて 褒めすぎですよ~(*/∇\*)
でも、嬉しいです。
ありがとうございます。

ポストカードも こんなので いいのか?どうか・・・。
いつも、かなり適当に作っているんですよ(^_^;)

ポチありがとうございます❤

oliveさんおひさしぶりになってしまってごめんなさい!
いっつも読みにげしてました~^^;


それにしてもとぉっ~てもおいしそうなロールケーキ!
oliveさんの作るロールケーキはいっつもお店で売っているような素敵でおいしそうなものばかりですが、今回はかぼちゃのクリーム、、、かぼちゃスイーツ好きの私にはたまりません(◡‿◡*)
本当にとってもきれいな焼き上がりですね♪

そして素敵なポストカード、、、!
カウプレを考えてらっしゃるのですね♪ドキドキ、、、!


↑のフラワースタンドもとっても素敵♪
お部屋にすごくマッチしていますね♪
お花私も大好き^^
でも、最近暑すぎてお花のもちが悪いので、最近はお花あきらめています(涙)

ポチッ☆

みかさんへ:

お帰りなさい~☆

ご実家でも、PCが つかえたのですね。
訪問して頂いてたなんて ありがとうございます♪

ロールケーキ、すっかりハマってしまってます(^_^;)
中身を変えるだけで いろいろな味が楽しめるのも 良いですよね。
取ってもお上手なみかさんに 褒めていただいて 嬉しいです♪

今 予定しているバタバタが 片付いたら カウプレを考えています。
もう少し待っててくださいね(^_-)-☆

フラワースタンド、良いですか?
ありがとうございます。
お花が綺麗なので、シンプルな形なんですが、結構気に入ってます(^_^;)
ホントに、暑いのでお花の持ちは良くないですよね。。
私も、お安いお花ばかりです(゚∇^*) テヘ♪

応援、ありがとうございま~す❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
