スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 簡単DIYで おうちをスッキリ☆ *

Category : DIY

2010.8 ブログ用フォト 001 


こんにちは~ (^O^)/

今日も、暑いで~す  (∥ ̄■ ̄∥)

あまりの暑さで せっかく育った植物も グッタリ気味・・です。。

そんな中でも このユーカリが 大きく育ったので 少しカットして ドライにすることに。。

ここが一番エアコンの風が当たるドライにするには、モッテコイ!!の
 場所なので こんな感じでぶら下げてみました (゚∇^*)テヘ


2010.8 ブログ用フォト 002 


意外と 悪くないかも? (*^_^*)






・・・で 今日は、 久しぶりに 朝から ホームセンターへ お出かけ。

taiga に お手伝いしてもらって 長い板を 購入。

とっても簡単なのに、ダラダラと 先延ばしにしていたものを 作りました。
・・・と 言っても 簡単過ぎて、DIYと 言うのも 恥ずかしいくらいで・・・・ (^_^;)


2010.8 ブログ用フォト 003 


こちらの 窓の カーテンレールが 丸見えなので ずっと気になってて・・・。
こちらを 隠す BOXを 作って設置しました。。

あまり重い板だと 不安定になってしまうので、とにかく厚くなくて 軽い板を探しました。

そして・・出来たのが・・・


2010.8 ブログ用フォト 009 

こちら。

ホワイトにするか悩んだのですが とりあえず、こちらの 薄めの ブラウンにペイントしました。

これだけのことなんですが、

なんか スッキリして見える~!!!と 喜んでいる olive でした~ (*^^)v


久しぶりに 多量の汗・・・早く涼しくなって~ !! o(*≧д≦)o″))










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると 嬉しいです~(^_-)-☆




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんは★
今日も暑かったですね~~(>_<)
それなのに、頑張りましたね~(*^_^*)
ほんと、ちょっとしたことで
すっきりとおしゃれになりますね!
・・・やっぱりマメですよ!
自分でカーテンボックスを作ってしまうんですから!!
ユーカリのドライも楽しみですね!
もちろんポチ♡

oliveさん、お久しぶりで~す^^
なんか同じような事してるぅぅぅ(笑)

今年は帰省しなかったんですね。
それ、正解かも!
だってね、北海道じゃない暑さよ!

実は私も雑誌などで見かけていて、
とっても素敵なアイディアだと感銘を受けつつ‥
本当に重い腰で‥
でも、元々素敵なoliveさんのお宅でさえ、
こんなに変わるのかぁ。。
と感動してます。
カーテンボックスにすると、
上に雑貨を飾れるのも素敵かな、、と思ってますが、
我が家、カーテンレールと天井の間が
5センチくらいしかないのも躊躇している理由です。。
なんて、やらない理由を探していたりなんかして(苦笑)

こんばんは♪
oliveさんのおうちはどこを撮っても素敵でいつもうっとりですぅ~(*^^*)
カーテンボックスもめっちゃ素敵です!!
色も素敵~♪
飾ってあるイニシャルがKSからSKに変わってるのが
気になります~(笑)
わたしも自分の部屋、いろいろしたいんですが
革ものづくりを優先しちゃうから、なんにもできませ~ん(^^;)
今日もポチ☆

カーテンボックス素敵ですね。
薄めのブラウン  飽きがこなそうないい色合いですね。

猛暑で、我が家のシュガーパイン、かなり弱ってきてますi-202

こんにちは!うちのユーカリ(鉢植えの)
この頃バタバタしていて水やりが深夜になっていたら
枯れてしまいました~^^;
でも地植えのは大きすぎて可愛くないし
いろいろ暑さでやられています=3

カーテンボックスもご苦労様です。
ステキに変身**
わたしは小窓にヴォレーをつけようか迷っている所です。
DIY楽しいけど暑すぎますね・・・

こんにちは~~♪

ちょっぴりご無沙汰です(^^;

カーテンボックスって、、、自分で作れちゃうものなんですね・・・
oliveさんすごすぎです!!!
我が家のカーテンボックスは(あ、もちろん、最初からついてるものです・・・笑)ホワイトですが、、薄めのブラウンもいいですね~♪
ホント、カフェみたいで素敵なおうち☆
一度、お邪魔してみたいです~~!!

もちろん、ポチです♪

oliveさん・・こんにちは♪
諸々忙しく・・・
体調を崩したりしていて・・・
こんなにお久しぶりになってしまいましたぁ(涙)

読み損ねていた記事も
全部読ませて頂きましたよ♪
oliveさんの記事とお写真は
雑誌を見ているみたいで
本当に楽しかったデス(^_^)

DIYのカーテンボックス
上手ですね・・色も素敵だと思います♪
ボックスがつくだけで
雰囲気が全然違いますね♪

↓ジーンズやワンピのリメイクも素敵でした♪
ジーンズのリメイク・・・
ちょっと真似してみたい私デス(^_^;)>

栄養ドリンクの空き瓶に
マッチのラベルのも・・・
スッゴク可愛かったです♪♪♪
マッチのラベルはないし
ワイヤーもないので・・・
同じようには作れないと思いますが
真似させて頂いてもいいですか(≧o≦)?

東京バカンスも
楽しさや美味しさが伝わりましたよ♪
中華街に行きたくなりました~!!!

RoseLine さんへ :

こんばんは~☆
昨日も、今日も、暑かったです~(>_<)
一体、どうなっているんでしょう?
流石に、心配になってきますよね~。。
ハハハ、マメですか?(笑)
でも、これホントに 簡単なんですよ~。
それなのに、ダラダラと 先延ばしにしてた私です・・(^_^;)

ちょっとしたことで、おうちって 変わるので、止められないんですよね。
とか言っても、相当スローペースですが・・。

いつも応援ありがとうございま~す(^O^)/

こんばんはー!

風邪引いてしんどいので、ポチッ♪だけで失礼します(^^ゞ

nicoさんへ:

こんばんは~☆
そして、お久で~す(^_-)-☆

ホント、同じようなこと してましたね(゚∇^*) テヘ♪

今年は、帰省しなかったのですが、暑くて大変ですね~。
実家も、エアコンがあるお部屋は、リビングだけなので それを考えると 帰らなくて正解だったかも?ですね。
来年は、どうなるかな?

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆
mipoちゃんも やりたいと思ってた?
このBoxがあるのと ないのでは、おうちの雰囲気が全然違うよね~。
うちも、エアコンとの距離が 数センチだよ~。
しかも、カーテンレールが グラグラしてるから 重いモノは、のせられないし・・(^_^;)
両面テープで 固定しているだけなんだけど、きちんとついているから これでも 満足って ことで・・へへへ。
papaさんに お願いしてみたらどう? (^_-)-☆

putiaya ちゃんへ:

こんばんは~☆
褒めてくれて ありがとうで~す。
あまりにも、簡単で DIYとは 言えないくらいの モノなんだけどね(゚∇^*) テヘ♪
でも、これが あるとないのでは、スッキリ感が違うようにおもうよね。。
重い腰をあげて良かったです~♪

putiaya ちゃんは、お仕事に委託と ホントに 忙しいから 他にもなんて 余裕はなかなかないよね。。
お仕事も忙しそうだけど、暑さで 身体こわさないでね~(^_-)-☆

いつも応援ありがとう~❤

りんごtea さんへ:

こんばんは~☆
お褒めの言葉、ありがとうございます。
すごく簡単なんですが、ダラダラと先延ばしにしていて、やっと設置しました。
この色、良いですか?
わたしも、これで良いかな?なんて・・ホワイトも考えたのですが 白過ぎるのもどうかな?と 思ったので しばらくは、これで行きま~す(^^ゞ

毎日、暑くて、植物も、元気がないですよね。
うちも、どんどん元気がなくなっている子が たくさんです。。

コメントありがとうございます❤

chiichi* ちゃんへ:

こんばんは~☆

まずは、息子君の お誕生日おめでとう~♪
何かと、忙しいね~。
身体、大丈夫かな?無理しないでね(^_-)-☆

chiichi* ちゃんのところの ユーカリ枯れちゃった?
うちも、危ないところだったよ~。
ほかのお花なんかは、結構ダメになっちゃって・・暑過ぎるよね~(∥ ̄■ ̄∥)

これ、DIYとは、言えないくらいの簡単な作りで・・恥ずかしいよ~(゚∇^*) テヘ♪
え?小窓にヴォレー?って なに?
わ~、凄く気になる!!なんだろう?
出来たら 見せてね(^_-)-☆

ソレイユ さんへ:

こんばんは~☆

褒めて頂いて 嬉しいです~♪
でも、こちら とっても簡単なんですよ~。
凄い!!なんて 言われるとおはずかしいくらいです(^_^;)
ソレイユさんのおうちのカーテンボックスは ホワイトなんですね。。
わたしも、ホワイトと 迷ったのですが、ブラウンが 適度にある方が我が家には合っているかな?と ブラウンにしてみました。
カフェみたいですか?嬉しいです・・。
近所なら 来て頂きたかったです~(^_-)-☆

応援ありがとうございます❤

うんうん!
カーテンボックス正解やね~★
うちは白いインテリアやったころのままで
まだ白なんよね~(^^;;それもハゲハゲじゃない白でさ~
変えたくてバーンウッドを探してるんやけど
思うようなものがなくて・・・
こうやってインテリアも少しづつ自分スタイルに変えていくのも楽しみの一つよねv(*^ー^*)
今日もポチっと!

ruru*さんへ:

こんばんは~☆
体調崩されてたんですか?
もう良くなったのかな?
毎日、覗いていたのですが そんなことだとは知らずに・・ごめんなさい。。
ホントに、今年の夏は、暑くて 体力もかなり消耗してしまいますよね(>_<)
せめて もう少し涼しくなって欲しいですね~☆

今までの 日記を わざわざ読んでくれたんですか?ありがとうございます~(*^_^*)
あまり、時間のかかることは、出来なかったのですが、ちまちまと リメイクなんかを楽しんでました♪
是非、ボトルのリメイクやデニムのアレンジも やってみてくださいね。
特にデニムは、楽しいし、カッコいいモノが出来るので 履くのも楽しくなりますよ~(*^^)v

ruru*さん、あまり無理しないで、ゆっくりしてくださいね(^_-)-☆

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
あら~、風邪ですか?
夏風邪は、辛いですね~。
そんな時に 来て頂いて ありがとうございます。
ゆっくり休んで 早く元気になってくださいね(^_-)-☆

ポチ、ほんとにありがとうございます❤

roco*さんへ:

こんばんは~☆
わ~、rocoさんに 褒めて頂けると 自信がつきます☆
ありがとうございます❤
それこそ、簡単過ぎて DIYとは、言えないくらいなんですが 重い腰をあげて 設置して良かったです。
気分的に 違いますね。。
薄い板って なかなかないんですよね~。
やっと見つけられて 良かったです(^_-)-☆

ネコちゃんたちで お疲れなのに ありがとうございます(^^ゞ
そして、ポチにも 感謝で~す♪

oliveさん、こんばんは☆
カーテンボックス、素敵な仕上がりですね~
レールが見えなくなると、こんなにスッキリするものなのですね!
にしてもパパッと作れちゃうoliiveさん、いつもの事ながら
尊敬です☆

大きく育ったユーカリ羨ましいです!
私は何度買っても枯らしてしまって(涙)
色も香りも大好きなので、きっとまた買ってしまうのですが;;
窓辺のブドウの蔓も素敵で~す(*^^)♪

応援!

おはようございます
モダンでオシャレな照明ですね
ユーカリとの組み合わせも爽やかで素敵ですよ☆

カーテンボックス、以前の家にはつけていました
もちろん夫にたのんでつけてもらったのですが
oliveさんは材料調達から設置まで自分で・・尊敬です!
あるのとないのとでは全然ちがいますね
センスUPで、ますます素敵です!(^^)!

oliveさん、ご無沙汰でした^^;;
お元気でしたか?
カーテンレール隠し~素晴らしいですよ!!
いつも細やかな気配りができるoliveさんはお家へも
きちんと気配りされているなぁ♪と感じました。

↑大宮にもできているのですね。
どんど店舗数が増えていくのかなぁ。
ご主人様、とってもお優しい方ですね。

明日から学校なのですね。
うちの息子は31日からです。

なに~~給食室の工事!!
本当!!夏休み中になんとかして欲しかったですね。
夏休みからやっと解放されると思いきや工事~~なんて。。ね。
頑張って~oliveさん♪

キムチチャーハン♪美味しそう♪
おこげ♪たまらないですね。


ポチ!!

neige さんへ:

こんにちは~(*^^)v

カーテンBOX、良いですか?
嬉しいです~。
でも、これ、ホントに簡単で、DIYとは、言えないくらいなんですよ(^_^;)
そんなに簡単なのに ダラダラ作らずにいて 反省です。。やっぱり、スッキリ感がありますよね?
それじゃなくても、窓からの 景観は、決して良くないので これくらいで、調度いいかも?です(苦笑)

ユーカリは、ホントに、色も香りも 葉の形も良いですよね~♪
わたしも、昨年買ったものが 大きくならないので、もう1鉢買っちゃったんです(゚∇^*) テヘ♪
それが どんどん大きくなって・・このまま上手く育ってくれるといいのですが・・。
ぶどうの蔓 凄い伸びてますよ~(>_<)

そうそう、neige さんの 灯台のフォトすごく素敵でした~❤

ポチも ありがとうございま~す(●^o^●)

Berryさんへ:

こんにちは~(●^o^●)
ダイニングの 照明、モダンですか?(笑)
ホントは、アンティークの素敵な照明で 統一したいのですが、暗いのは、papaから ブーイングが酷いので・・無理なんですよ~(>_<)
なので、これくらいなら インテリアの邪魔をしないかと 選びに選んで 決めました。
確かに明るいし、角度もそれぞれ変えられるので 気に入ってます(^_^;)

Berryさんの 以前のおうちの カーテンボックスは、papaさんが作ってくれたんですか?
羨ましいです。
わたしが作るものは、簡単なモノばかりで これも もちろん 超簡単ですよ~。
とりあえず、地震にも耐えられるものであれば、良し!です。(゚∇^*) テヘ♪

褒めてもらえて嬉しいです~(*^_^*)

kettle さんへ:

こんにちは~(●^o^●)
こちらこそ、ご無沙汰してました~。
お元気そうで 何よりです(^_-)-☆

カーテンボックス、こんな簡単なモノを褒めて頂いて ありがとうございます♪
どうしても、賃貸だと、いろいろ不満があるのですが、いつまでいられるか解らないので、どこまで手を加えるかは、いつも悩むところです。
わたしも、kettle さんのように 自分の好きなように設計したおうちが欲しいです(^_^;)

↑ こちらのドーナツは、美味しいですよね~。
でも さすがに 食べ過ぎは、胃がもたれて薬を飲んでしまいました(゚∇^*) テヘ♪

そして、そ~なんです!!明日から しばらくお弁当持参なんですよ~(>_<)
かなり気が重いわたしです・・・。
そちらは、31日からなんですね~。
あと少しですね~。
お互い頑張りましょうね~(^^ゞ

いつもポチありがとうございま~す❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
