スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 夏ワンピの リメイク *

Category : remake

2010.8 ブログ用フォト 002 

こんばんは~ ☆

夏休みも あと残すところ 数日となってきました~ ♪

なるべく、早めに終わらせようと思っていた 宿題等も 一応 順調に進んでいるのですが・・

登校日に いきなり、宿題の中から 算数の計算問題と漢字のテストが あるので、

せっかく、終わった勉強ですが、また 復習したり・・、読書感想文に てこずったりと・・なにかと バタバタしています。





昨日の 昼間、あまりに 暑くて、涼しいところ・・市内の百貨店へ。。
食料の買い出し以外、特に欲しいモノも、なかったのですが とってもお安い 
こちら ↑ の 夏ワンピを 買ってしまいました。
バーゲンで どんどん値段が下がり 2000円でした ☆

これなら、最悪、パジャマにしちゃえば良いし、
他にも、迷ったものがあったのですが、
taiga から 『 mamaには、白が 1番似合う!!』と 言われて 購入(^_^;)

実際、夏は、白かベージュばかりの わたしです。。

・・・で、このワンピ、とっても可愛いのですが、ちょっと長過ぎてバランスが悪い!!

切っちゃおう~!!

ついでに、ちょっと おまけも・・・ ♪


2010.8 ブログ用フォト 003  2010.8 ブログ用フォト 004


そで部分に Antiqueの イニシャルテープを。

胸元には、やっぱり Antiqueの モノグラムを。


2010.8 ブログ用フォト 005 

そして、裾には、レースやレザー等を使って チャームを。


あまり、目立たないくらいの さりげない リメイクです。

2010.8 ブログ用フォト 010 

これくらいの 丈の 方が 重宝しそうです。。

まだ、暑い日も ありそうなので、 ガンガン着ようと思いま~す (*^^)v









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと して頂けると嬉しいです~(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oliveさんこんばんわ~*

2000円はかなりお得♪
今時期のバーゲンはかなりねらい目ですね(*"ー"*)

tagerくんのセリフがかわいい~♪
白が1番にあう!って素敵なイメージですね~*

それにしても毎度思うのですが、oliveさんの手にかかれば、それこそなんでもoliveスタイルに♪
今回のワンピースもとってもoliveさんらしくて、きっととっても似合うのだろうな~と想像中です(^-^)ニコッ

ポチッ!

oliveさんテイストにアレンジ~。
かわいいですね(^^♪

しばらくパソコンあけてなかったので
まとめて読ませていただきました。
↓素敵なお出かけ~楽しく読ませてもらいました。
ホテルに3泊優雅ですね。。。
リフレッシュ(^^♪
やっぱりoliveさんの暮らし憧れるな~(^O^)

こんばんは~☆

暑いのに頑張りますね~^^
私は、もうだらっだらで^^;

柔らかい感じのものに、レザーをワンポイントってかっこいいですね~☆
おもいっきりツボです!

まだまだ、暑い日が続きそうなので、きっと活躍間違いなしですね☆

では~♪
P!

こんばんは~

暑いですねぇ 今日も・・・
こちら 隣町は38度まで気温が上昇しましたよ
私の住んでる町も 37度まで・・・
たまらないですねぇ

既成の服も 一手間加えることで オリジナルに
さりげなく胸元やお袖に小さな飾り
裾には oliveワールドのチャーム
素敵ですよ~
白が似合うoliveさん 想像しちゃいますねぇ
まだまだ これ一枚でも 大丈夫ですね

ぽちっi-265

こんばんは♪
かわいいワンピ2000円ですか(*゚▽゚*) 
わたしも見つけてたら絶対買ってると思います(*≧m≦*)ププッ  
わたしもoliveさんは白のイメージですよ~♪
で、リメイクかわいいですぅ~♪
ワンピと同色のレースやモノグラムがめっちゃかわいいですね♪
ちょこっと革も素敵ですぅ~♪
まだまだ真夏のお洋服しか着れない暑さなので
大活躍しそうですね♪
今日もポチ☆

さすがです!!
買ったばかりのものを素敵にリメイクするなんて!!
この時期、70%なんてものもあって、とってもお得だけど、
いまいちって物も多いんですよね~
見習いたいです♪

お休み明け早々にテストがあるなんて‥
ボケボケしてられいのですね。。
こちらはもう小学校は始まってるようで、
幼稚園は明日からです~
私が起きられるかが一番、心配!

お久しぶりです^^
夏休み、旅行など満喫しているみたいですね♪
早いもので夏休みもあと僅か!
まだまだ暑い日もありそうですが頑張って乗り切りましょうね!!

ワンピのリメイク可愛く仕上がってますね~♪
ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!コメント開いてる~★

夏バテされていませんか?
taigaくんの学校は進学校ですか?
うちはのんびりしたもんで~・・(^_^;)

↓ビレッジバンガード私も良く覗きます♪
目が疲れますが楽しいですね~
意外とまじめな本も売ってるのでよく買います(笑)

ワンピのリメイクかなり可愛いですね(●^o^●)
さすが~♪
この暑さで 着る服もどうでもよくなってきた私ですが、
oliveちゃんの可愛い洋服をみてまたおしゃれしよう・・・^^;短パンとTシャツの私でした(笑)

oliveさん♪ご無沙汰しております~。
毎日暑いですが、夏バテしていませんか~?
このリメイクチュニック可愛いですね♪
しかも、白が似合うよって息子クンに言われるなんて
なんだか素敵なイメージです♡
白が似合うっていいですよね~~~~!
8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑い日が
続きそうなのできっとチュニックが大活躍しますね♪

鍵コメさんへ:

こんばんは~☆
お忙しいのに、ありがとうございます。

買ったばかりの服ですが、それこそ、このデザインでこの長さでは、妊婦さんのようだったので 思い切って カットしてしまいました(^_^;)
でも、この方が、たくさん着られそうで 良かったです。
ハサミを入れる瞬間は、いつもドキドキなんですけどね・・・。

そちらは、学校、始まってますよね。
こちらは、来週木曜からなのですが、いきなり初日から5時間のお弁当持ち&テストありなので 大変です。
決して 進学校でもレベルが高いわけでもないのに・・この暑さでは、可哀想な気もしてます。。

あと少し、頑張ります~(^^ゞ

ポチありがとうございます♪

お手頃価格でgetしたお洋服を、自分好みにリメイク!
いいですね~、私もリメイク大好きです♪
着やすそうなワンピースが、ふんわり可愛らしいトップスになりましたね。
まだまだ残暑が厳しいし、大活躍しそう(*^^)v!

私もこの夏、2枚ほどお洋服をリメイクしました。
ずっと来ていなかったワンピースをスカートにしたのと、
半袖に飽きたワンピースをノースリーブにプチリメイク。
私の場合は見慣れた洋服ですが、新鮮な気分で着れて
嬉しいです(^_-)-☆

みかさんへ:

こんばんは~☆

今時期は、バーゲンと言っても 売れ残りなので、ドンドン値が下がりますよね♪
その中に、お気に入りを見つけたら 嬉しいですよね❤

息子は、わたしのことを 綺麗でもブスでもない!!と 言うんですよ~(>_<)
でも、何かと、趣味が合うので、夕飯を食べながらでも、いろいろ話します。
なので、お買い物も、嫌がらずに今のところ着いてきてくれるので 楽しいです❤
そんなことも、あと少しなんだと思いますけど・・・(^_^;)

リメイクは、ホントにシンプルに してみました。
つい、やり過ぎになっちゃうので 気をつけないとです(゚∇^*) テヘ♪
褒めて頂いて 嬉しいです(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます。

yumiami さんへ:

こんばんは~☆
今日は、久しぶりに 過ごしやすかったですが、また明日から 暑いとか?
こんな服は、もうしばらく活躍しそうですよね!

PC開けない日も あるんですね~。
わたしは、半分病気かな?(笑)
毎日、欠かさず、ブログは、お休みしても いろいろチェックしてます~(゚∇^*) テヘ♪

今年のおやすみは、近場の東京でしたが 交通費が掛からない分、贅沢しちゃいました❤
実家では、出来ない 楽をさせてもらって、思いっきりリフレッシュできました~(^O^)/

こんな暮らしを 憧れるだなんて お恥ずかしいです・・(^_^;)
手抜きも 多いのに・・・(苦笑!)

そよかぜさんへ:

こんばんは~☆

いえいえ、このくらいの作業は、1時間くらいなので・・息子が 読書感想文を書いている間に ちょちょっと出来るんですよ~(*^^)v

生地が 真っ白では、なく オフホワイトのような感じなので レザーの茶色が結構、ポイントになったようで 良かったです。
褒めてもらえて 嬉しいです。。
たくさん、着ようと思います(^^ゞ

いつもポチありがとうございます。

momさんへ:

こんばんは~☆

そちら、とっても暑かったんですね~。
ニュースで 見て、momさん、大丈夫かな~?って 思ってました(^_^;)
今日は、少し、涼しくなかったですか?
こちらは、明日から また 暑いようですが・・・。
もうしばらく、我慢が必要な感じですね~(>_<)

とってもお安いワンピース、買ったばかりのモノに ハサミを入れる瞬間だけは、結構ドキドキなんですが、リメイクして正解でした。。あのままでは、妊婦の用に思われてたかも?(苦笑)
褒めて頂けて 嬉しいです~(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます。

putiayaちゃんへ:

こんばんは~☆
そうそう、これね、2000円だよ~。
安いよね?
ただ、ホントに長めで、このデザインだから ネグリジェかマタニティーにも 見えかねないの(苦笑)
なので、思い切って カット!!!
リメイクって、ついついあれこれしたくなっちゃうけど、このくらいで 抑えておかないとだよね(*^_^*)
褒めてもらえて嬉しいな~♪
ホントに、暑い日が多いから、いっぱい着ちゃいま~す(*^^)v

いつもポチありがとうで~す(^O^)/

mipoちゃんへ:

こんばんは~☆
いやいや、ただ、裾をカットしただけなんだよ~!お恥ずかしい(*/∇\*)
この時期、ホントに、どんどん値が下がっている売れ残り・・でも、こんな風にしたら たくさん着れそうだよね(*^_^*)

そっちは、学校も 始まっているようだけど、幼稚園ももう始まったんだね。
こっちは、来週の木曜からなんだけど、いきなり5時間で お弁当持ち&テストが あって・・なんだか可哀想だよ~。
うちの学校は、それでなくても 宿題も他より多かったから 親も大変で~(>_<)
もう少しの辛抱だよ~。
mipoちゃんは、起きられたかな?(笑)

こんばんはー!

すっごーーーい!!!
服までいい感じに♪
よく見ると、ハンガーまでも(^o^)
素敵ですぅ(^_-)-☆
ポチッ♪

suiさんへ:

こんばんは~☆
夏休みも、もう少しで 終わりますね~。
長いようで、あっと言う間のような・・・。
今年は、近場で、 バカンスを楽しみました♪
交通費が かからない分、ちょっと贅沢しちゃいました(^_^;)

suiさんのところは、沖縄!!良いですね~。
拝見しましたよ~。
なんて、羨ましい~。
うちも、来年あたりに 行きたいな~。。

宿題は、終わりましたか?
うちは、やっと終わりました~。。
でも、今度は、テストの勉強です。。なんか、あまりのんびりできませんでした~(>_<)

お互い、もうひと息ですね(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます。

chiichi* ちゃんへ:

こんばんは~☆
いろいろと お疲れ様でした~。
大変だったね。。後から、疲れが出るだろうから ゆっくり休んでね・・なんて、無理かな?(^_^;)

taigaの 学校は、普通~のそれも どちらかと言うと レベルは低いような学校だよ~(゚∇^*) テヘ♪
でも、なんだか宿題は、担任の先生も 多い!!と 言うくらい多くて・・(>_<)
問題集の答え合わせは、親が しなくちゃだし、何かと ひとりじゃ出来ないことも 多いから ホントに大変で・・・。
午前中は、戦争だよ~(苦笑)

ヴィレッジバンガード、面白いよね。。
そうそう、本は、いろいろあって わたしも、時々買っちゃう!!
雑貨は、気をつけないと、 失敗もあるから・・(^_^;)

最近、ぜんぜんDIYとかしてないし リメイクくらいが いっぱい、いっぱいで~。
chiichi* ちゃんは、いろいろやってて、ホント偉いよ~。
おやつ作りも 頑張ってるもんね。
私なんて、買ってきたアイスばかりで~お恥ずかしい(*/∇\*)

chiichi* ちゃんは、若いから 短パン&TシャツでもぜんぜんOKだよ~。
わたしは、大変なことになっちゃうから~(^_^;)
本格的にダイエットしなくちゃ!!

忙しいのに ありがとうね~❤

kaname さん:

こんばんは~☆
こちらこそ、お忙しいのに コメありがとうございます(*^_^*)
ホントに、暑い日が 続いていますよね。。
今日は、少し過ごしやすかったので 楽でしたが また明日から暑いようで・・・なんとか頑張って乗り切りたいですね(^_-)-☆

ワンピのリメイク、褒めて頂いて 嬉しいです。
このくらいの丈は、重宝ですよね。。
なんだか、わたしの顔は、地味らしく(苦笑)papaからも 目立たないと言われるくらいで・・
黒や紺色に カーキも 好きなのですが、着ると 似合わないんです。
くすんだ色は、特に ダメで・・。
なので、ついつい白ばかり・・息子も、解っているようです(^_^;)
興味ないようなことを いつも言うのですが、意外と見ているのですね♪
kaname さんも あと数年で・楽しみですね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sigfa さんへ:

こんばんは~☆
この時期の バーゲンは、お気に入りを見つけたら かなりお買い得で ゲット出来ますよね♪
このまま着ていたら 多分、パジャマになっていたと思いますが、思い切ってリメイクして良かったです。。
まだ当分は、重宝しそうです(●^o^●)

sigfa さんも リメイクしてたんですね。。
ワンピースをスカート、半袖をノースリーブって、凄いですね~。
洋服作りは、苦手なので、わたしには、出来ないかも・・・?(^_^;)
sigfa さん、器用なんですね~。
わたしは、最近、いろいろサボりっ放しで・・・涼しくなったら 頑張ります(^0_0^)

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
いつもありがとうございま~す。

リメイク、褒めて頂いて 嬉しいです。。
そして、ハンガーまで!!(笑)
針金ハンガーに ハギレを ぐるぐるしただけなんですけどね・・(^_^;)
ポチ、いつも感謝で~す❤

はじめまして!
初めてコメントさせていただきます♪

とっても素敵なワンピースリメイクですね。
革使いがツボです♪

リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
またあそびにきますね。。。

ナチュルンさんへ:

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。

たった今、ナチュルンさんのブログにもお邪魔してきました。
レザー小物がとてもお上手で、尊敬してしまいました。。

わたしが作るものは、自己流なので、良いのか?悪いのか?解りませんが、好きなモノを気ままに作っています。。
こんなブログですが、よろしければ、またいらしてくださいね。
リンクの件もありがとうございます。
こちらも 貼らせて頂きました(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
