スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 東京 3日目&最終日 *

Category : odekake

2010.8 東京旅行 009 

こんばんは~ ☆

東京3泊4日の旅も 大満足に終わり、無事 おうちに帰ってきました。

長くなってしまいますが、3日目&最終日を 一気に 紹介しちゃいますね。。(^_-)-☆


まずは、3日目・・

話題の 【 大哺乳類展 海のなかまたち 】 を 見ようと 国立科学博物館へ。

でも、思った通り 混雑!!!の 40分待ち。
待とうと思えば、並ぶことも出来たのですが それほど taiga が 興味を持っていなかったので
常設の展示を 見てきました。

こちらは、待ち時間無しの 子供は、嬉しい無料です ♪

画像1 

日本にある 古いモノが いろいろありました。
最古の 地球儀や海中時計は、オシャレでしたよ。

日本に 落ちた隕石も 綺麗なモノがたくさん。。

そして、なにより こちらの建物がオシャレ。。

最初のフォトがそうなのですが 古い建物で いたるところに細工が。。
ステンドグラスも綺麗でした ☆


ここを 出たのが 午後2時頃で この日は、夕食が バイキングの予定だったので
軽くスィーツを食べに行きました。

東京に住んでたときに、ハマってしまったもの。


2010.8 東京旅行 028 

【 万惣 】 の ホットケーキ

これ、たかがホットケーキでは、ありません。
とにかく 美味しいんです (*≧∀≦*)

周りが カリカリで シロップも コクがあって 最高です。

実は、これを食べるまで ホットケーキが嫌いだった私ですが、今では、大好き!!

また、食べられて うれしかった~ (^O^)/




この日も 朝、夕と プールに入った男子チーム。
元気だな~!!と 感心 (^_^;)


そして、食いしん坊家族が1番、楽しみにしていた 夕食です ?

ニューオータニの 最上階の 回るレストラン

【 ザ・スカイ 】での ブッフェです。

画像1 



こちらは、東京に住んでいた時に 大事な記念日に 行ってたところで・・・

もう、何もかにもが 美味しくて、贅沢な気分に浸れるところ  ♪

1周を 約70分かけて ゆっくり回るこちらのレストランは、都内の夜景を ぐる~っと 見渡せて 最高なんですよ~。



2010. 8 東京旅行 022 

あまり、綺麗に撮れませんでしたが 新宿の夜景です ☆


東京タワーも ライトアップされていて 綺麗でした~(*^_^*)


この時ばかりは、ダイエットのことも 忘れて お腹が破裂するかと思うほど 食べちゃいました (゚∇^*) テヘ♪

こんな贅沢、滅多に出来ないのでね。。


こうして 3日目も 大満足に 終わり・・・。



最終日です。

昨日は、とにかく食べ過ぎだった 家族みんななので・・・

2010. 8 東京旅行 038 

朝6時起きで 皇居の周りを ウォーキングです♪

papaは、毎日歩いてたのですが、最終日だし、みんなで 歩いてみました。


2010. 8 東京旅行 041 


しぶしぶ ついてきた taiga  が 1番疲れてて、わたしは、意外と楽しくて、また歩きたい!と 思いました~。


2010. 8 東京旅行 053 

↑ こちらの 景色が papaの おススメ だそうで・・パチリ!!

また 来れるなら ジーンズにサンダルじゃなくて、ちゃんとした格好で 歩きたいな~なんて 思った私です (^_^;)






長いようで、短かったバカンスも、 これで おしまい・・・。
3泊は、贅沢だけど、いろいろ出来て良いかも?なんて 思っていたら
楽しいことこそ あっと言う間に終わってしまいますね。。


こんな夏休みも たまには良いかも?
とにかく美味しいモノたくさん食べて みんな大満足の 旅でした~ (*^^)v

また、頑張って貯金して こんな旅行がしたいな~ ♪








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
