スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 遅ればせながら 夏休み *

Category : handmade

2010.7 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ ♪

遅ればせながら taiga も 今日から 夏休みです。

とにかく、宿題は、早めに 終わらせて、親子共々 後半イライラしないように したいものです (^0_0^)

今日は、眼科検診で ひっかかってしまったために、 眼科へ。
視力が落ちて メガネの度数が合わなくなってしまったので、レンズを 交換しなければならなくなりました・・。

何かと、出費もかかりそうです・・・ (>_<)





2010.7 ブログ用フォト 009 

↑ やっと オーダー品が 出来ました。

2連ブレス&ストラップです。。
お揃いで、プレゼントに するそうで・・喜んで頂けるといいな~ ❤




そして、夏休み入るということで 学校から 作ったものを 持ち帰ったのですが・・・・

2010.7 ブログ用フォト 011 

taiga  が 作った ロボット

な~んか、4年生の 作品にしては、不器用というか・・・は~情けないですね。。

せめて、もう少し上手に 作ってほしいな~。
こうゆうところは、親に似ず 不器用な taiga です (;一_一)

でも、不器用ながらも 一生懸命作ったんだろうな~と 思うと、こんなロボットも 可愛く見えてくるから 不思議です・・
って、 かなりの 親バカです (゚∇^*) テヘ♪


これから、約一ヶ月、頑張って乗り切るぞ~ (^O^)/




なかなか ゆっくり皆さんのところへお邪魔することも 出来なくなるかと思いますが
読み逃げ、ポチ逃げも 少しの間許してくださいね (^_-)-☆








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援して頂けると 嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~
今日も猛暑でしたね(^_^;)
またもや ほろ酔いなわたしです(笑)

おそい夏休みですね~*
うちは息子が熱が出て早めに宿題を終わらせる予定が狂いました(^^ゞ
しかもうちもpc部屋にはエアコンがないので・・・
お互い夏場はゆっくりしましょう~笑
ストラップ可愛いなぁ~私もオーダーしたいけど
いちど革チャレンジしなきゃなぁと思ってそのままです・・・
梅雨も嫌だったけど猛暑も辛いですね^^;

こんばんはー!

相変わらず、素敵な作品ですねー!
ロボット、いい雰囲気ですよ!
僕は、結構好きです(^o^)
ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
taigaくんもついに夏休みなんですね~♪
夏休みの宿題って、ものすごくたくさんありますよね(^^;)
読書感想文とか苦手でした~(笑)懐かしいです~
オーダーのブレス&ストラップ、やっぱり素敵です(*´∀`*)  
こんな素敵なプレゼントもらったら、めっちゃ嬉しいです~♡
taigaくん作のロボット、めっちゃかわいいですよぉ~(o´艸`)  
欲しいくらい、好きです(笑)
ron ronも、どうぞ読み逃げしてくださいね~♪
読んでくださるだけで嬉しいので(*≧∀≦*)  
今日もポチ★

oliveさんこんばんわ~*

オーダー品、今回も二つともとぉっ~~ても素敵!
きっと喜んでもらえると思います~~❤
taigaくんが作ったロボット、とっても愛嬌があって、かわいいと思います~❀

夏休み、夏バテしないように、、、
楽しい時間を過ごしてくださいね^^

私も、コメント欄閉じている時、読み逃げポチ逃げよくしています(笑)
お互い無理せずに、日常生活&ブログを楽しみましょう(^-^)ニコッ

ポチっ*

ボンヌママンの瓶にナチュラルに飾ったお花、可愛い~❤
私こういうさりげないお花のあしらいが1番好きです。

オーダー品、どちらも可愛いです!
oliveさんの作品は。季節を問わないからいいですよね。
最近手作りを私もしているので、そういう作品を作っていきたいと思います♪
絶対喜んでもらえますね(*^^)v!
taigaくんのロボット、愛嬌いっぱいで可愛いじゃないですか~❤
ガーデニングのアクセントになりそうですよ♪

読み逃げ、ポチ逃げ、私も最近多いです。
だって、毎日尋常じゃなく暑いですものね~!
お互い、夏バテしないよう気をつけつつ過ごしましょうね♪

oliveさん・・こんばんは☆

毎日本当に暑いですよね・・・
姫も昨日から夏休みに突入です(^_^)

ブレス&ストラップ・・・
可愛いですね♪
いつ見ても何を作られても
oliveさんの生み出す作品には
温かさと優しさが感じられて
本当に素敵だな~って思います♪
私も欲しいかも(^m^)
ちょっと涼しくなったら
オーダーさせて頂こうかな・・・。

taiga君のロボット
可愛いですよぉぉぉ!!!
雑貨屋さんとかに
飾ってありそうじゃないですか!?
私的にはかなりタイプですけど♪

連日の猛暑で体調崩ないように
お互い頑張りましょうね(@_@)」

chiichiちゃんへ:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってしまって ごめんね(^_^;)
今日も、暑かった~(>_<)
夏バテって なんだかんだ言っても なったことないのに、今年は、マジで、ヤバい感じだよ・・・。

息子さん、熱出しちゃった?
エアコンのせいかな?
お大事にね(^_-)-☆

PC部屋に エアコンがないのは、キツイよね~(+_+)
ミシン部屋にエアコンがないのも ヤバいです!!!
ハンドメイドは、これで 少しおやすみで~す(^_^;)

長~い夏休み、頑張ろうね~(^O^)/

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます♪

息子のロボット、良いですか?
ありがとうございます。
一応、本人は、頭や手が 動かせると自慢していたのですが・・(^_^;)m

ポチいつも感謝しております~❤

鍵コメさんへ:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます。

息子のロボット、良いですか?
ありがとうございます。
下手なりに 可愛げがありますか?(笑)
この顔が なんともおかしくて、しばらく飾っておこうと思います(^_^;)

夏休みの宿題は、結構なものなので、とにかく親も大変なんですよ~(+_+)
ガンバって、早めに 楽になりたいものです。

いつも暖かいコメントありがとうございます。。

putiaya ちゃんへ:

こんばんは~☆
いよいよ、夏休みで~す。。
ホント、宿題が かなりあって、自由研究のこともあるので、親の方も大変なんだよね~(+_+)
気が重いけど、頑張りま~す(^^ゞ

ブレス&ストラップ、褒めてもらえて嬉しいな~♪
putiaya ちゃんに 欲しいなんて言ってもらえて ホント嬉しいな~。。
まだまだ、粗が目立つんだけど、涼しくなったら、また頑張るよ~(^_^;)

暖かいコメありがとうね~❤そして、ポチも 感謝で~す(^O^)/

みかさんへ:

こんばんは~☆

ブレス&ストラップ、褒めて頂いて 嬉しいです。
暑ささえなければ、もう少し早く作れたのですが、ホントに毎日暑くて 大変です(>_<)

taigaの ロボットも 愛嬌があるなんて、ありがとうございます(^_^;)
ちょっと、間抜けな感じがなんとも おかしくて、しばらく飾っておこうかな?と 思っています♪

最近の夏休みは、宿題が結構多くて 親も大変で・・なかなか自分の時間が取れなくなりそうで・・。
少しの間、お言葉に甘えさせてもらいますね(^^ゞ

ポチありがとうございます❤

sigfaさんへ:

こんばんは~☆

最初のフォトを 褒めて頂いてありがとうございます♪
実は、私もこんな感じが 結構好きです(*^_^*)

オーダー品、良いですか?
季節感・・そう言えばないですね。
いつでも使ってもらえると嬉しいです(゚∇^*) テヘ♪

息子のロボットも、なんだかへたっぴですが 褒めて頂いて嬉しいです。
ちょっと間抜けな感じが 実は私も気に入ってて しばらく飾っておこうと思ってます(^_^;)

やっぱり、皆さん、この暑さには、まいってますよね。。
とにかく、頑張って 乗り切りたいです!!
暖かいコメント、ありがとうございます(^^ゞ

ruru*さんへ:

こんばんは~☆

そちらも夏休み突入なんですね~(^_^;)
流石に、一ヶ月は、長いですよね。。
毎日、イライラしないようにと 思っているのですがどうなる事やら?です。

ブレス&ストラップ、褒めて頂いてありがとうございます。
ホントに、いつも暖かいコメント嬉しいです♪
涼しくなったら、オーダーお受けしまうので、また 言ってくださいね(^^ゞ

息子作のロボットも 褒めて頂いて、嬉しいです(*^_^*)
あんまり、器用じゃない子なんですが、頑張って作ったと思うと、嬉しいですよね。
しばらく飾ろうと思います❤

連日の猛暑で、かなり身体も辛いですが なんとか頑張ります。。
ruru*さんも 頑張ってくださいね~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
taigaくんも夏休み突入ですか~
我が家は夏休みに入って一週間、
勉強させたい私vsやる気のない息子のバトルの日々です;;

この暑い中、細かい作業は大変ですよね;;;
オーダー品とってもかわいいです^^
お疲れ様でした~!

お互い長い夏休みを頑張って乗り切りましょうね!!

ロボット可愛いですよ~☆
ポチ!!

こんにちは~^^

夏休みですね~
工作ですね~

ロボットかわいいですよっ^^

夏休み・・・
我が家はすでにだらだらモードへ^^;
お兄ちゃんがゆっくりしていると、下の子もだら~っとしてしまって、毎朝青筋をたてています^^;

元気で楽しい夏休みにしましょうね♪

P!

鍵コメさんへ:

こんばんは☆

いつもありがとうございます♪

なかなかゆっくり出来ず、今日も、足りない絵具や墨汁・・上履きなどを 買いにお出かけしていました(^_^;)
なんだかんだで、気がつくと こんな時間で・・更新も 出来ず・・です。。

明日は、おうちに居られるかな~?
応援ありがとうございます。
わたしは、ポチ逃げですみません。。

こんばんは^^
うちは今日から夏やすみです~
すでに初日から雷落としまくり~です^^;
長い夏休み・・・先が思いやられます。

ロボット!!
上手ですよ~
味も個性もあってとっても良い!!と思います。

夏休み頑張りましょうねoliveさん♪

ポチ♪

suiさんへ:

こんばんは~☆
遂に、うちも夏休みに突入です。。
今日からは、少ない日数ですが ラジオ体操にも行って、滑り出しは、順調なのですが・・どうなる事やら・・(^_^;)
そちらも、1週間経つと ダラケはじめそうですね・・(^_^;)
ホントに、たくさんある宿題を どんな感じで 終わらせるか・・上手く、おだててやってもらうにはどうするか・・ほんと 半分バトルのような感じですよね。

お互い頑張りましょうね~(^^ゞ

ロボットも、褒めて頂いて 嬉しいです。
そして、ポチもありがとうございま~す(^_-)-☆

そよかぜさんへ:

こんばんは~☆
長~い夏休みが はじまりましたね。。
やはり、1番の 悩みは、自由研究ですね~(>_<)
さ~、今年は、どうなるやら・・・。
お互い、親の力を借りずに ひとりで やれるようなら 立派なんですけどね~(^_^;)
なんとか、形のあるものが出来ると良いですね♪

うちは、今日からラジオ体操も始まったので、 早起きして行ってました。
この調子で どこまで続くかな?

お互い、イライラも多いと思いますが 頑張りましょうね~(^^ゞ

Pありがとうございま~す❤

kettle さんへ:

こんばんは~☆

そちらは、今日から夏休みだったのですね~。
さ~、長い夏休み、どうなる事やら・・・(>_<)

kettle さんの息子さん、とても良い子だと思うのですが それでも雷落としちゃってますか?
我が家も、何かと バトルです(^_^;)

特に後半は、すべて早めに終わらせて のんびり過ごしたいのですが・どうなるかな?

お互い、頑張って乗り切りましょうね~(^_-)-☆

ロボット、褒めて頂いて、嬉しいです。。
このくらいへたっぴなのが 愛嬌があっていいのかな~(*^_^*)

ポチにも感謝です。。

きゃ~
間違えました^^;;;笑
終業式が金曜日だったので土曜日から夏休みか。。。
土日の感覚でいて今日から学校にいかなかったので
今日から夏休みと勘違いしてました。
おばかです。。。私^^;

こんな私。。。すでに夏バテ。。。?
今日はたくさん叱りすぎて疲れました。
ちょっと反省です^^;

たびたび失礼しました^^

おはようございます♪
そちらとは夏休み突入まで1週間の差があるのですね~
秋休みがあるのかしら??
どちらにしても、1週間も短縮なんて羨ましいです(><)
毎日、いつも以上にキッチンに立つ時間は増えるし、
1人時間もなかなか無くてイライラモード継続中です(^^;
まだまだ7月なのに困ったもんです(苦笑)
宿題、何故か去年より減ってしまってるので自分で学習
する習慣つけさせなくては!な感じです。

ロボット、可愛く出来てますよ(*^^*)
うちも図工で同じようなキットを使ったみたいで
しばらく釘打ちにはまって大変でした;;;

長いお休み、毎日暑いですがお互い楽しく乗り切りましょうね♪

ポチッ!

おはようございます
白いお花は爽やかで涼しげですね☆

ブレスレットとストラップ、oliveさんの定番商品!
素敵ですもんね~
皆さんが求めるのも納得です

ロボット、娘も作ってましたよ
持つとこわれそうな感じでした(^^ゞ
4年生だとこんなものですよ~

夏休みの一日一日は長いですが、がんばりましょうね!

oliveさん おは~~^^v
体調いかがですか~??
本当に暑くって暑くって^^;

息子さんのロボットめちゃウマじゃないですか?
これがまた。味があって好きかもぉ。
口なんか好きだなぁ。

今日から夏休みなんですね。
ゆっくり楽しい1ヶ月を~~

こんばんは~☆

毎日、あついですね・・・
でもでも、白いお花がとっても爽やかで涼しげな感じ~~♪

息子さんのロボット、なんだかいい雰囲気~♪
好きですよ☆

これからますます暑くなりますが、無理せず、oliveさんペースで過ごしてくださいね☆

kettle さんへ:

こんばんは~☆
どうぞ、気にせずに (*^_^*)
私も、最近、歳のせいでしょうか?
曜日の感覚も、何日なのかも?すっかり忘れがちです(゚∇^*) テヘ♪
なので、 気にしないでくださいね♪

私も、やはり、叱り過ぎで 喉が痛くなることも たびたびです・・・。もう少し、穏やかな暮らしがしたいものです(^0_0^)
お互い、頑張りましょうね~❤

neige さんへ:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみません。。
そう、そちらとは、1週間の差がありますよね。。
私も、東京のお友達から聞いてビックリでした。
秋休みは、祭日と週末を入れて4日間位なので そちらとあまり変わらないかも?

こちらは、夏休み中の学校でのプールがないので、困ってますよ。
週末、なるべくpapaにプールへ連れて行ってもらってますが 遊びで終わってしまって、せっかく習ってたのに 忘れてきて フォームが悪くなっているようです。。。

なるべく、イライラしないよう、お互い頑張りましょうね。。

応援もありがとうございます。

Berryさんへ:

こんばんは~☆
毎日、暑くて大変ですよね~。
少しでも、気分よくしたくて おうちの中にもお花を 飾っているのですが・・効果は、出ているかな?

流石に、毎日暑過ぎて なにも作る気になれません・・(^_^;)
夕飯さえも 面倒になってて、困ったものです。

学校での 木工、楽しかったらしいですが、やはり こんなもんでしょうか?
自分の作品は、両手と腰が動かせると 息子が自慢していたのですが・・褒めてあげた方が良いですかね(^0_0^)

とにかく、宿題等は、早く終わらせたいですね~♪

めがっちさんへ:

こんばんは~☆
ご心配して頂いちゃって・・暑さで、まだバテ気味ですがなんとか がんばってますよ~(^O^)/
夏休みは、なんだかんだで、自分の時間は、夜くらいしかなくて そんな夜も、つい眠くなっちゃって ゆっくりPCに向かうことも 出来ず・・・あと一ヶ月の 我慢です(^_^;)
あ、めがっちさんのところも ポチ逃げですみませ~ん <m(__)m>

息子のロボット、良いですか?
うれしいです~ありがとうございます。
ちょっと、飾ろうかな~(゚∇^*) テヘ♪

ソレイユさんへ:

こんばんは~☆
ほんと、毎日暑いですね~。
せめて気分だけでも、涼しくと・・お花を飾ってみました♪
夏休みが始まって、なかなか自分の時間が取れず、更新もゆっくりな状態です・・。
すみません。。

息子のロボット、褒めて頂いて、嬉しいです☆
せっかくなので、飾ってあげようと思ってます(^_^;)
ありがとうございます。
なんとか 暑いこの夏、乗り越えたいと思います。。
ソレイユさんも、お身体気をつけてくださいね~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
