スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 日光でキャンプ *

Category : odekake

2010.7 日光キャンプ 029 

こんにちは~ (^_-)-☆
梅雨明けした3連休 我が家は、 2泊3日でキャンプでした。

場所は、日光市 【 ナラ入沢キャンプ場 】

初日、多少の雨が 降ったものの 昨日、今日と晴天で 快適でした ♪

2010.7 日光キャンプ 030   

今回、こっそり papaが タープ(大きな蚊帳のようなもの)を 買っていたので、
雨も防げ、虫対策も、これで バッチリ ☆

↑ こちらが 我が家ですよ~ (゚∇^*) テヘ♪

2010.7 日光キャンプ 026 

あまり、混雑していないこのキャンプ場、意外と穴場かも?

2010.7 日光キャンプ 008 

隣接している ” 釣り堀 ”で マス釣りをたのしむ taiga 。
釣ったお魚は、焼いて頂きました ♪

2010.7 日光キャンプ 031 

2日目の朝、湿った寝袋や傘に タオルなんかも 干してサッパリ!!

2010.7 日光キャンプ 068 

昼食後・・・・taiaは、勉強で・・papaは? お疲れかな?

2010.7 日光キャンプ 021 

調度、リビング?から 見える ハンモックは、取り合いに (*^_^*)

2010.7 日光キャンプ 117 

コチラの キャンプ場は、ハイキングコースもあって、
朝食後、お散歩かてら 行ってみました。。

小川を裸足で 渡ったり、木の実を摘まんだり、昆虫探しも、子魚探しも・・ ❤
なぜか、貸し切り状態の このコース、すごく楽しかったです。

夜は、キャンプファイヤーに ホタル観賞まで。。
実は、産まれて初めて ホタルを 観ました。

とっても綺麗でした ☆

2010.7 日光キャンプ 110 

もちろん、ハンモックは、私も大好きで・・・♪

ここに寝ながら空を見上げると・・・・


2010.7 日光キャンプ 106 

ねっ、最高でしょう?



大満足の 連休でした~ ❤





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです(*^_^*)




スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おかえりなさい
疲れてないですか?
三連休ことらはとっても良いお天気でした
2泊3日もキャンプで充実した休日を過ごされたようですね
星空の下でハンモックに寝そべる・・・
自然に帰れて 心も安らぎましたね
お料理も とてもキャンプではないような
豪華な料理で・・お邪魔したかったですぅ
ほたる・・・きれいでしょ
澄んだ川の近くにはたいていいます
我が家の近くの川にも この時期あらわれます
最近は見にいってないので こんど
夕涼みがてら 出かけてみようかなぁ

こんばんは(●^o^●)
時間の使い方がどんどんうまくなってきていますね❤
ハンモック一度ゆられた~い♪

家もいつかはこういうキャンプをしたいので
今日の日記は夫にも見てもらお~~(笑)
でも、人が多いのだ~(^_^;)人ごみだと意味がないような・・かと言ってトイレや水道がないと女子はこまりますもんね~。
楽しい連休でよかったですね!私も行った気分になりました♪(毎回 お料理が豪華~**)

oliveさんこんばんわ~*

わぁ(*"ー"*)
すごく素敵な3連休を過ごされたんですね~♪
キャンプ最高ですね~❤
ハンモックヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
ハンモックで見上げた景色が最高ですね~~*

tigerくん、釣りでしっかりお魚ゲットしたのですね~♪すごい♪
それにキャンプでもしっかりお勉強!これまたエライです~^^

お料理もどれもおいしそうだし、ホタルいいですね~❤
私、ホタル見たことないので、いつか見たいんです♪

ポチッ*

こんばんはー!

お帰りなさーい♪
とても充実した楽しい三連休だったんですねー!(^o^)
羨ましい♪
景色だけでも、とても素晴らしいご馳走なのに、ホントのご馳走がこんなに!!!
あー、羨ましい♪(^o^)
ポチッ♪

oliveさんお帰りなさ~い(*^^*)
やっぱり素敵な連休を過ごされていたんですね~♪
混雑してないキャンプ場、いいですね~(*゚▽゚*) 
こっちはずっと暑い暑い日が続いてましたが、日光は少し涼しいんですか~?
わたし、ハンモックに乗ったことが無いので乗ってみたいです~!!
そしていつもながらにおいしそうなお料理~(o´艸`)
釣りたてのお魚、めっちゃおいしいでしょうね!!
夜は蛍も見られたんですね!!
わたしの家の前の田んぼ、昔は蛍がよく飛んでたんですよ~♪
最近は何故かいなくなっちゃいましたけど(><)
今日もポチっと★
  

おはようございます^^
キャンプ、とっても楽しそうです♪
沢山自然に触れ合えて、最高の連休でしたね~^^

私も興味はあるものの、テントの設置や片付けなど考えると、我が家には向いてないのかも??の結論に;;
でもキャンプのお話を聞くと、とってもやってみたくなります^^

お料理もとてもおいしそう^^
自然の中で食べるご飯は更においしいのでしょうね~

ぽちっと♪

こんにちは~
お休みは満喫されたみたいですね~~
うちはわんこがいるから、お泊りで出かけることができないけど、子供達も出るの嫌がるから助かってますが^^;
キャンプされるかた・・・やっぱり多いみたいですね~

こんにちは~♪

キャンプ、とっても楽しんでこられた様子が伺えます♪
上を見上げてのお写真、いいですね~☆
空と緑の写真、大好きです~~。

やっぱり、自然の中で過ごすっていいですね~~!
いっぱい元気をもらって、また今週も頑張れそうですね♪
もちろん・・・ポチ☆

こんにちは~♪

素敵な連休でしたね~
こちらは、雨でのびのびになっていた子ども会のソフトボール大会で、声をからしてきました~^^;

いよいよ夏休みですね~♪
楽しい夏休みになりますように!
p!

PS ブログのお引っ越しをしました。
これからも、よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁーーーハンモックきもちよさそうーーー
欲しくなっちゃいます。。
それにしてもoliveさんとこのアウトドア料理豪華!!私も少しずつ挑戦していきたいです。
写真もうっとりーー。快適度がつたわります♪

momさんへ:

こんにちは~(^^ゞ
はい、だんだん慣れてきたのか、今回は、ホントにゆっくり出来たので 疲れませんでしたよ(*^_^*)
調度、日陰で涼めたので それも良かったのかも?
気温も、流石に、暑い!!と思うコトもなく 調度良かったので ホントに気持ち良かったです♪
ハンモック、すごく気持ちが良いんですよ。
もしかして、胎児がママのお腹の中にいる時の感じなのかな~?って 思いました(*^_^*)
お料理は、この時期は、暑くて焚火がきついので、 ガスを使って作ったので、家で作るのとあまり変わらない感じで・・・(゚∇^*) テヘ♪
無印のタイカレー&ナンのキットなんかも 重宝ですよ。
豪華に見えますか?
どれも簡単なモノばかりなんですよ~(^_^;)
そして、ホタル momさんのおうちの方でも 見られるのですね。
私、結構、感激でした❤
たまたま 息子の手にとまって 光ったので、すごく喜んでました♪
お陰さまで、リフレッシュ出来ました(^^ゞ

chiichiちゃんへ:

こんにちは~(^^ゞ
少しずつ慣れてきたのかな?
毎回、場所は、違うのだけど、良いところ探しも楽しいよ~♪
人が少ないほうが ほんといいよね。
値段も、ピンキリだから、ネットでいろいろ探してみると 意外な穴場があるかもよ~(^_-)-☆
papaさんも 行く気になってくれるといいね❤

おうちが近所なら、一緒に行って、ハンモック揺らしてあげるのに~。
すごく気持ちいいよ~☆

お料理は、簡単なモノばかりなんだよ(^_^;)
なんでも、外で食べると美味しいからごまかせるのよん・・・へへへ。

ところで、手の怪我は、大丈夫?
いろいろ控えているのに 大丈夫かな?って 気になってたよ~(+_+)
早く良くなりますように…(#^.^#)

みかさんへ:

こんにちは~(^^ゞ

またまた、行ってきました~♪
とても良いところで、今回は、まったく退屈せずに のんびり過ごせました(*^_^*)
最初は、2泊なんて無理!!とか思っていたんですが、1泊では、逆に足りない!!と 思うようになりました。
近くに温泉もあるので、入ったり 地物の果物も美味しかったです。
北海道にも、素敵なキャンプ場がたくさんありますよね。。
是非、体験してほしいです。

ホタル、とっても綺麗でした。
真っ暗じゃないと解らないんですよ・・。
とても良い経験が出来ました。

いつも応援ありがとうございます❤

putiaya ちゃんへ:

こんにちは~(^^ゞ
またまた、行ってきました~(^_^;)
ホントに、混雑していないキャンプ場・・なんとなく 期待していなかったのだけど 穴場かも?って感じで 凄く良かったよ~♪
気温も 多分25度くらいだと思うよ~。涼しかったよ(*^_^*)
ハンモックね、とっても気持ち良いの。私は、ユラユラ揺れているのが好きなんだけど、男子は、揺れると気持ち悪くなるんだって・・。バイキングって 乗り物が遊園地にあるけど あれの小さな揺れって感じ・・。
私は、結構好きなんだけどね。。putiaya ちゃんは、どお?

ホタル、綺麗だね~。感激しちゃった~(*≧∀≦*)
たまたま、taigaの手にとまって光ったのが 嬉しくて~☆
お水が綺麗なところに いるんでしょう?
putiaya ちゃんのおうちの周りにいた ホタルたちは、どこに行ったんだろうね~・・・。

いつも応援ありがとうね~(^_-)-☆

Katsuya.T さんへ:

こんにちは~(^^ゞ
思いっきり、自然を満喫してきました(*^_^*)
元々は、インドア派の 私だったのですが、papaの影響受けまくりです・・(^_^;)
Katsuya.T さんも どうですか?
ハマるかも?ですよ~♪

外で、食べる食事は、どんなものでも 美味しく感じるので、なんでもOKなんですよ~(^_-)-☆

いつもありがとうございます❤

suiさんへ:

こんにちは~(^^ゞ
またまた、行ってきました~♪
私も、元々は、思い切りインドア派だったんですよ(^_^;)
でも、papaの影響で こんなに好きになっちゃいました♪
テントの設置や、火興しは、papaさんの役目みたいなものなので、papaさんさえやる気があれば、いつでもデビュー出来ますよ(^_-)-☆
1度、バンガローなどに泊って みるのも 良いかも?ですね。。
済んだ空気に 綺麗な星空・・ほんとに 気持ちが良いですよ~☆

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

vaniraさんへ:

こんばんは~☆
またまた行ってきました (^_^;)

キャンプは、ワンちゃんも連れてきている方もたくさんでしたよ~。
家族みんなで楽しめるので おススメですよ(^_-)-☆
マッチョなpapaさんなら、いろいろやってくれそうじゃないですか?
是非、どうですか?(*^_^*)

ソレイユ さんへ:

こんばんは~☆
すっかりハマってしまったキャンプに またまた行ってきました♪
やはり、森の中は、過ごしやすいですし、気持ちも良くて最高ですよ~(*^-^)ニコ
私も、少しずつ慣れてきたのか 時間の使い方が解ってきました(゚∇^*) テヘ♪
ソレイユさんにも 是非、おススメですよ~☆

ポチありがとうございます~(^^ゞ

そよかぜさんへ:

こんばんは~☆
またまた行ってきました~(*^_^*)
そよかぜさんも 青空の下、大声でお子さんの応援頑張っていたんですね♪

そちらは、夏休みに突入ですか?
こちらは、今週末まで学校なんですよ~。

ブログのお引越しされたんですね☆
こちらも リンクの方 変更しておきました(^^ゞ

またよろしくで~す(^_-)-☆

ポチありがとうございま~す❤

鍵コメさんへ:

こんばんは~☆
またまたキャンプ行ってきました~(゚∇^*) テヘ♪
1枚目のフォト 良いですか?嬉しいです~!!
太陽は、直接覗くと目が 危ないので 感覚で撮っているのですが 面白いですよ~。
是非、撮ってみてくださいね(*^_^*)

キャンプは、ほんとマジで 気持ちが良いんですよ~。
美味しい空気に 心地よい風、そして何より自然がたくさん・・こんなところで食べるものは、どんなものでも美味しいので、手抜き料理でも 誤魔化せちゃうんですよ~(゚∇^*) テヘ♪
是非、体験してほしいな~。。

胃の方は、回復しているのですね。。安心しました(^0_0^)
私も、胃が弱い方なので、辛いのわかりますよ。。
ストレスからの 胃痛も結構ありますし・なるべく気楽に!!が 良いんですけどね・・・。
これが 難しいんですよね~。
クセにならないと良いですね~(^_-)-☆

noameri* さんへ:

こんばんは~☆
うちも、同じく行ってきました~(*^-^)ニコ
数回,行っているとホントに必要なモノが解るようになりますよ♪
周りの 通のキャンパーを 見て 良さそうなところを見習ったりもね(^_-)-☆
なかでもヒットは、やはりハンモックですよ~。
お子さんがいたら 絶対にお勧めです。。

料理は、今回は、暑さもあったので お魚とお肉を少しだけ 炭で焼きました。後は、ガスでチャチャッと作っちゃいました。
お手軽で、失敗がないのも良いですよ。
noameri* さんも 数回行ったら もうベテランですよ~。。
お互い、楽しみましょうね~❤

oliveさん・・こんばんは☆

キャンプに行かれて
楽しい3連休を過ごされたんですね♪
ハンモック・・・
気持ちよさそうです(^_^)
そして美味しそうなお料理の数々・・・
自然という素敵な環境の中で頂くと
美味しさも倍増だったのでしょうね♪

キレイな景色や楽しそうな雰囲気の
素敵なお写真から
心地よさが伝わってきます♪

↑緑のカーテン・・・
窓に緑がかかっていると
それだけで涼しげですよね♪
ベランダに植物が沢山で
羨ましいデス♪♪♪

こんばんは
oliveさんのキャンプ日記を見ると
うちも行きたいな~と思うのですが・・
なかなかかなわずにいます(^^ゞ

きれいな風景やおいしそうなお料理に
いつも癒されていますよ!

↑緑のカーテン、とってもオシャレですね☆


大充実のキャンプですね!素敵~♪
テントにターフにハンモック❤
釣った魚を焼いて食べて、美味しそうなoaliveさんの
手料理もいっぱい…ご一緒したーい(^o^)丿(笑)❤
私も小さい頃家族でよくキャンプに行って、とっても
楽しかったのを覚えています。
小学生の頃だったかな?一緒に行ったお隣の家族が
テントの支柱を忘れて木にくくりつけてしのいでいました(笑)
衝撃的に面白かったんですよね~(笑)☆
…話がそれましたね(笑)
パスタやモーニングセット、どれも美味しそうなお料理に
釘付けになりました(*^^)v❤

こんにちは^^
キャンプ行かれたのですね~♪
そちらには魅力的なキャンプ場が多くて良いですね!
我が家も釣り場があるキャンプ場を探してるのですが、
なかなか近くに良い場所がなくて;;
ハンモック、気持ち良さそう(*^-^*)
去年購入を迷っていたお品、今年はどのお店もsoldoutになってしまって(涙)
そんなコトばかりなのに学習能力のない私です、、、トホホ。
自然の中での生活、本当に楽しくって♪
この時期なのに蛍も見れたなんてとってもラッキーでしたね!
お料理もどれも美味しそうですo(^▽^)o

↑のブドウの蔓素敵ですね~
青柳さんの本でカルチャーショックを受けて以来、ブドウの葉が
気になってます^^

ポチッと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

そちらはかなり暑かったようですね。
こちらは、びっくりするほど寒かったんですよ。
家の中でカーディガン羽織っていました。
息子さん、夏休みになったんですね。
もう直ぐ北海道にこられますか?
早く涼みに来てくださいね^^

ぽち。
お返事はいらないですからね。
ユックリ休んでくださいね^^

ruru* さんへ:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。。

なんだか、キャンプの時は、ぜんぜん疲れもしなかったのですが、ここ数日、ダルクって・・。
暑さのせいかな?

キャンプ場は、気温も、5度くらい違ったので 快適だったのですが いつもの生活に戻ると とにかく暑くて、熟睡も出来ませんよね・・。
今から、これでは、どうなるの?と 言う感じですが・・なんとか 頑張りま~す(^^ゞ

なんて、すっかり話が逸れてしまってますが、キャンプは、とっても良いですよ。。
毎回、違う場所なのですが、それぞれに、良い場所ばかりで ちっとも飽きません。
やはり美味しい空気に 満天の星空・・それだけで、十分かも?です。

ぶどうの葉も、日に日に伸びて 大変です。。
でも、窓からの眺めは、いい感じです♪

ベランダのたくさんの 緑もこんな季節だから、毎日の 水やりが 大変で~す(^_^;)

Berryさんへ:

こんばんは~☆
お返事が 遅くなってしまって ごめんなさい。。

なんだか、ここ数日の暑さで バテてしまったようです・・情けない(*/∇\*)

キャンプは、とっても楽しくて、快適で 申し分ありませんでした。。
どんな食事でも、青空の下で 食べると 美味しく感じますし・・ね!!
ホントは、結構、手抜き料理ばかりですよ(^_^;)

子供にとっても 凄く良い経験になると思います。。是非、Berryさんご家族にも 体験してほしいです♪

ぶどうの葉は、日に日に伸びて これを どうしようか考え中です(^_^;)
窓からの 眺めは、良いのですが・・(*^_^*)

sigfa さんへ:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。。

ちょっと、私もバテ気味です・・。

キャンプは、とっても楽しかったです♪
sigfa さんも 小さい時に体験したことが 良い思い出になっているのですね。
taigaにも そうあってほしいな~。
いろいろ家族で 楽しんで、思いっきり 素敵な想い出にしてほしいんです(^_^;)
私には、あまりそんな思い出がないので・・憧れだったんですよ。。
そうそう、思いがけないハプニングの方が 思い出になるんですよね~♪

キャンプでは、青空の下での食事なので なんでも美味しいんですよ。
なので、じゃんじゃん手抜きでもOKなんですよ~(゚∇^*) テヘ♪
何度も行っていると、同じものも、飽きちゃって、結局、好きなモノで、簡単で 美味しいモノ!!!と いうことに。
sigfa さんも 是非 彼氏さんと 行って欲しいな~☆

neige さんへ:

こんばんは~☆
お返事が 遅くなってしまってごめんなさい。。

なんだか、夏バテのようで・・・(;一_一)
今から これじゃ 困ってしまいますよね。。

キャンプ、お互い同じ日に行ってたんですよね~(^_-)-☆
お天気で、良かったですね♪
そうそう、やはり釣りが出来るのって 魅力ですよね。
海も、考えたのですが、砂だらけになるし、海水でベタベタに・・と 考えると嫌かも?なんて・・。
やはり湖畔か小川があるのが 理想かも?です(*^_^*)

ハンモック、そんなに人気なんですか?
知りませんでした。
確かに、すご~く気持ちがいいので 是非、あった方が楽しいかも?です。
是非、ゲット出来ると良いですね。
うちは、あとランタンを もうひとつ欲しいです。。
neige さんのところでも、痛い出費でしたね~。
アウトドアは、凝り始めるとキリがないくらい・・どのくらい使っているか考えるのが 怖いです(^_^;)
でも、やっぱり 楽しいですよね。
次回は、ちょっと涼しくなったらと 考えています。。
neige さんのところも かな?

青柳さんの本にブドウが ガーデニングかなにかで 載っているのですか?
それは、気になるな~。
こんど見てみよう!!
我が家のぶどうは、日に日に伸びて 今度は、どうしたらいいのか?悩んでいます(^_^;)

応援ありがとうございます(^^ゞ

わがままままさんへ:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます(*^_^*)
毎日、35度位の 気温に バテバテになってしまっています(+_+)
そちらは、涼しい1日だったのですね~。羨ましいです。。
行きたいけど、今年は、無理で・・ガッカリ。。
どうやって、乗り切ったらいいのか・・。
ご心配おかけしちゃいました。。

いつも応援、ホントにありがとうございます❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
