スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* オレンジのタルト と 冷蔵庫の中 *

Category : oyatu

2010.7 ブログ用フォト 007 

こんにちは~ (*^_^*)

今日も、ジメジメです・・。

昨日、無性にスィーツが 食べたくなって作りました ♪

【 オレンジタルト 】

フレッシュのオレンジをたっぷり入れたので、酸味が効いたサッパリのタルトが出来ました。

次は、アメリカンチェリーで作ろうかな?



最近の私・・
気がつくと アイスコーヒーを 飲んでいます。。

2010.7 ブログ用フォト 013 

2日に 1度。
こちらのコーヒーメーカーで 淹れられるだけ淹れて 10杯分。
それを冷やして・・・・。

紅茶も、飲むようになったのですが、papaも コーヒー党なので ついつい私も・・・。

・・・・で たくさん出る 出がらし・・・

2010.7 ブログ用フォト 008 

↑ こちら

これを 乾かして 再利用 ☆

空き瓶に入れて 冷蔵庫の中に。

消臭効果が あるようで、特に今時期になると気になる冷蔵庫の匂いがまったく なくなりました ♪

2010.7 ブログ用フォト 010 

ストロベリージャムの 隣の瓶がコーヒーカスですよ (*^_^*)
最近の冷蔵庫の中・・常備食などは、papaが ダイエット中の為 あまり作っていなので
こんな感じで ・・あれ?私のおやつばかり?・・・へへへ。

papaは、ダイエットの甲斐あって、現在6キロ減で、まだ続行中!
私も、見習わなくちゃです (゚∇^*) テヘ♪








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくで~す(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちはー!

くぅぅぅ~美味しそうぉぉぉ~♪
さりげに植物が写ってますね(^o^)
ピレア・グラウカ・グレイシーかな。
コーヒー豆は、うちの近くのケーキ屋さんでは、観葉植物のマルチングに使ってましたよ!
凄くいい感じでした♪
ポチッ♪

冷蔵庫の中身まで可愛い!!
パパさん意思が強いですね~
oliveちゃんのお陰かしら?素敵な御夫婦ですね❤
うちのパパも20キロくらい太ったのですが最近10キロ知らぬ間に痩せましたが、
顔にお肉が付いてるので
昔の面影はないです~~(-_-)
あと5キロ私も戻ってないし・・この夏はビリー(古い)でも入隊しようかしら(笑)

オレンジタルトもアイスコーヒーも本格的で
cafeみたいです~~
カス、わたしは下駄箱においてます!(o'∀'o)ゝ

こんばんは♪
冷蔵庫の中を見せれるなんて凄い♪
私は絶対見せられません!見習わなきゃ。
中身はスカスカなんですけどね。
↓のホノカーボーイ、私も先日初めてwowow録画して
見ました~可愛いお部屋と美味しそうなごはん・・・
釘付けで見てしまいました!特にそこの場面を
最近流行っているマラサダはここから来たのかなあ
なんて思いながら見ていました、もしかしてこれ乗り遅れてます?(笑
今日もポチ♪

こんばんは~♪
おいしそうなタルトですね~(*^^*)
oliveさんのお菓子は、いつもおいしそうでよだれが~(笑)
私も最近お休みの日はアイスコーヒーばっかり飲んでるんです~(^_^;)
でもわたしの場合インスタントだから、出がらしが出ないです!(笑)
それにしてもスッキリきれいな冷蔵庫~(≧▽≦)
うちのはパンパンです(^_^;)
お恥ずかしくって絶対写真なんて撮れないです~(笑)ポチっとな☆

こんばんは~^^

おいしそぉ~

で、なんですか!
このかっこいいマシーンは!!

コーヒー豆にこんな使い方があったなんて~^^
ちょっと試してみようかなぁ♪

奇麗な冷蔵庫もうらやましいぃ~~
p!

美味しそうなタルト!最近「お料理めんどくさい病」が悪化してるワタクシ、反省します…oliveさんを見習って頑張らなくっちゃ☆
柑橘類大好きなので、フレッシュオレンジいっぱいのタルト食べた~い❤

コーヒーかすってたくさん出ますよね~!我が家もコーヒー党なのですごいです。
oliveさんと同じように、定期的にたっぷりアイスコーヒー用にコーヒーを淹れるので、かすがたまっちゃう。
そっかー、冷蔵庫の消臭に使えばいいんですね!
いいアイディア教えて頂きました。ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあ^^
おいしそうー!!
フルーツのタルト、私以外の家族は苦手なので
チーズケーキタルトしか作らないんです;;
私は大好きなのになあ(涙)
やっぱりoliveさんの作るsweetsはおいしそうだな~^^
何でも上手にこなせちゃうoliveさん、尊敬です!

旦那さんのダイエット続いているんですね^^
凄いなー。
私もやろう!!と意気込んだものの。。
続いてません;;
まずはこの鈍った体をうごかさなくちゃです!

ポチっと♪

Katsuya.Tさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
タルト、サッパリで、美味しかったです。
お近くなら お届けしたのに・・・(゚∇^*) テヘ♪

そう、さりげなく写っているのは、ピレアですよ~☆

コーヒーカスをマルチングに?スミマセン、マルチングって なんでしょう?
無知で ごめんなさい<m(__)m>

そして、いつもポチありがとうございます(^^ゞ

chiichiちゃんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
たまたま、冷蔵庫の中がモノが入っていなくて おやつばかりになっちゃった(゚∇^*) テヘ♪
papaね、頑張ってるの。私も見習わなくちゃいけないんだけど、冷蔵庫の中がこんな感じだから・・・なかなかね!へへへ。
chiichiちゃんのpapaも 痩せたんだね。。男の人って 意志が固いからね~。
女子は、誘惑が多いから難しいよね~。
なんて 言い訳だけど・・・。
ビリー懐かしい(笑)


コーヒーカス、いろいろ使えるんだね。下駄箱か~。うちもやってみるね(^_-)-☆

こんにちは~
男性はどんどん脂肪がつくと、大変みたいですね~
うちの旦那は筋トレが趣味で、家を購入してすぐに和室1室を筋トレ部屋にしてしまいました。
もう13年くらい、毎週末は筋トレしてますよ。
私もできればいいんだけど、運動キライな私は無理・・・
甘いものばかり食べています^^;
コーヒーも必需品ですよね。
oliveさんのようにササツ!とおやつがつくれたらなぁ。。。と思います~~

oliveさんこんにちわ~*

オレンジタルトおいしそう~❤
私タルトとチーズケーキがケーキの中でも特に好きです(◡‿◡*)
ダークチェリーで作ってもまたおいしいでしょうね~^^
珈琲の、消臭効果があるんですね!
初めて知りました^^
冷蔵庫の中のハラダが気になった私です(。-∀-)ニヒ♪
旦那様、すご~い!
私も、見習わなくちゃと思いつつ、おやつタイムがやめれないわたしです^^;

妹さんからのハワイのお土産、よいですね~❤

ポチッ*

こんにちは♪
先日は訪問&コメありがとうございました^^

↑コメ欄が閉じられているのでコチラで♪
ハワイのお土産良いですね~
海外のものって香りが良いのが多いですよね*
パッケージもオサレなものが多くてお土産嬉しいですね~

そして!オレンジタルト。
とーっても美味しそうです(*^^*)
柑橘系のデザート、この時期にピッタリですね。
冷蔵庫の中も片付いていて羨ましいです。
我が家は明日から行くキャンプ用の食材で溢れてます~~
ま、片付かないのはいつものことなんですけどね;;

応援~~♪

こんばんはー!

解説しよう!マルチングとは、土壌の乾燥や多湿、地温の上昇などを防ぐため、わらやビニールで耕地をおおうことです・・・(笑)
もちろん、改めて聞かれると、どう説明したらいいか分からなかったので、調べました(^^ゞ
わらやビニールの他には、バークチップや砂利なども使われますね。

何故、近所じゃないんだぁーorz(笑)
ポチッ♪

こんばんは~
美味しそうですねぇ
タルトなんて作ったことないですぅ
たぶん 作ってみてもこんなに素敵にできないi-230
私もアイスコーヒー飲みまくりですよ
oliveさんと同じように2日に1回位の割合で
沸かして冷やして ゴクゴク飲んでます
会社まで持っていってますよ~
コーヒーカス・・・冷蔵庫の脱臭剤 聞いてはいたけど
いつも捨ててました
なんせ 最近冷蔵庫 大変な事になってるもので
掃除しなきゃ!
oliveさんの冷蔵庫みて反省してます
↑ハワイのお土産はやはりチョコレート欠かせませんよね チョコ大好きな私・・・冷やして頂くのが好きです

明日からの連休 楽しんでくださいね
雨の被害はそちらはありませんか?

renamamanさんへ:

こんばんは~☆
冷蔵庫の中、調度、週末は、お出かけだったりで 買い置き等がなくて スカスカだったんですよ♪
なので、おやつやジャムやバターなどしか入ってなくて・・・(゚∇^*) テヘ♪

renamamanさんも ホノカアボーイご覧になったんですね♪
とても良い映画でしたよね❤
もう、あのビーさんの おうちは、モロ好みで 隅々まで観てしまいました(^_^;)
マラサダ、ホントに美味しそうで、私も今度作ってみようかな?
いえいえ、遅れていると言うと 私の方ですよ~(*^_^*)

putiayaちゃんへ:

こんばんは~☆
タルトって、昔は、あんまり好きじゃなかったんだけど、自分で作ると好きなフルーツで作れるからいいよね♪
オレンジ、結構おススメですよ~(^_-)-☆

putiayaちゃんも 夏は、アイスコーヒーなんだね!
インスタントだと、確かにカスは出ないね~(^_^;)
確か、日本茶は紅茶でも消臭効果が あるって聞いたから お母さんに教えてみたら?
もう、知ってると思うけど(゚∇^*) テヘ♪

いつもありがとうね~(^O^)/

そよかぜさんへ:

こんばんは~☆
このコーヒーメーカーは、結構 大きいですよ(*^_^*)
海外仕様なので 説明書は、英語だったので、使い方適当です(苦笑)
時計らしきものも ついているのですが、どうにも直せなくて・・へんな時刻です(^_^;)

そよかぜさん宅でも コーヒーをたくさん飲まれますよね?
是非、冷蔵庫や玄関、または、トイレなどにも 置いて見てください~(^O^)/

応援ありがとうございます❤

sigfaさんへ:

こんばんは~☆
いえいえ、私も、流石に夕食などは、papaが食べないこともあって 手抜きですよ~(゚∇^*) テヘ♪
たまに、おやつだけは、この辺に美味しいケーキ屋さんがないので 作ってしまいますが・・。
オレンジたっぷりだと、アーモンドクリームも、サッパリになるので おススメですよ。
是非、作ってみてくださいね。

sigfaさんのところも コーヒーを 良く飲まれるんでしたね(*^_^*)
たくさん出るカスは、是非、冷蔵庫や、下駄箱、トイレなどにも良いらしいですよ~。
お試しを(^^ゞ


わがままままさんへ:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます。

やっと、週末ですね♪
ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

suiさんへ:

こんばんは~☆
オレンジタルト、褒めて頂いて嬉しいです♪
実は、私も以前は、あまりタルトが好きじゃなかったんですよ。
生地がとっても甘いのに 酸っぱい果物のバランスが合わないように感じていて・・・。
でも、自分で作ると その辺は、調節出来るので いいのかも?です。
意外と みんな食べてくれるので 嬉しいです(*^_^*)
尊敬だなんて・・・見られてないところでは、手抜きもいっぱいですよ~(゚∇^*) テヘ♪

ダイエットって、男性の方が意志が強いですよね。
私も、口ばかりで、いつもやせなくちゃ!!と 言ってますが なかなか実行に移せず・・です(苦笑)

いつも応援ありがとうございます❤

vanira さんへ:

こんばんは~☆
凄いですね~!!!papaさんは、毎週筋トレされているんですか?
もしかして、腹筋とか割れちゃったりしているんでしょうか?
最近、多少の、筋肉質な身体に 憧れている私です・・(゚∇^*) テヘ♪
あんまりムキムキは、苦手なんですが タルタルな身体は、もっと嫌ですものね(笑)
とか言って、私は、どんどんタルタルになってきてますが・・(^_^;)

スィーツ作り・・実は、この辺のケーキ屋さんは、ビックリするほど甘くてたべられないんですよ。。
なので、作るしか・・・。
もっと、上手になりたいです(^0_0^)

みかさんへ:

こんばんは~☆

みかさんは、タルトとチーズケーキがお好きなんですね♪
タルトは、入れるフルーツで味も変わるので 飽きずに楽しめますよね。
これからの季節は、美味しい果物がたくさんあるので いろいろ作れます(*^_^*)

消臭効果が あるのは、日本茶、紅茶もだそうですよ!
是非、再利用してみてくださいね(^^ゞ

マカダミアチョコ、やっぱり美味しかったです♪

いつもポチありがとうございま~す❤

neige さんへ:

こんばんは~☆
来て頂いて ありがとうございま~す。
また、お話が出来て嬉しいで~す♪

ハワイのお土産、ホントに香りが違いました(*^_^*)
海外、もう何年も行ってません・・行きたいな~。

オレンジのタルト、暑いときには、サッパリしているのでおススメですよ。
neige さんが 作ったらもっときれいに出来るはず・・是非(^_-)-☆

そして、明日からキャンプですか?
実は、うちもです(*^_^*)
何処なのかな?
お天気、大丈夫だと良いですね~♪

応援ありがとうございます❤

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
すみません~。わざわざ、教えに来て頂いて 嬉しいです(*^_^*)
なるほど~、そういうことだったのですね。
では、鉢の土の上に 敷くのも良いのかな?
やってみようかな?(^_^;)

ポチありがとうございま~す❤

momさんへ:

こんばんは~☆
オレンジタルト、簡単ですよ~。
私も、時間がない時は、タルト生地を ミックス粉で 代用したりして簡単に作ってますから、momさんなら
もっとお上手に出来ますよ~(*^_^*)

夏は、やはりアイスコーヒーですよね。
濃い目に淹れて ミルクをたっぷり!!が 好みです♪
カスは、ホントにビックリするくらい消臭効果が ありましたよ。是非!!

マカダミアチョコ、やっぱり美味しいです❤
キンキンに 冷やしてが 良いですね(^_-)-☆
お陰さまで、こちらは、雨の被害は、ありませんでした。
明日から、お天気ならキャンプです。。
さて、大丈夫かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

いつもありがとうございます^^

今夜札幌に行ってきますので
先にポチッと挨拶に伺いました。
コメントの返事が遅れています、ゴメンなさい。。
良い3連休をお過ごしくださいね^^

こんにちは♪お久しぶりになってしまいました^^;
私の体調不良や親知らず抜歯、息子の夏風邪と
不調続きで最近ようやく復活した次第です☆
リンクも今日、やっと貼れました~!
(遅くなってしまって申し訳ありませんでした;;)

オレンジのタルト、まるでお店のものみたいです!
とっても美味しそう~。アメリカンチェリーも
絶対美味しいですよね♪
私もアイスコーヒーばかり飲んでます。
マネしてコーヒーの残りかすを冷蔵庫に入れてみます!
↑紫陽花のブルーがまぶしい位キレイですネ♪
ポチ

こんにちは~~♪

タルト、美味しそうですね~☆
たまに、すごく食べたくなることがあります。。。
オレンジなら、今の季節にも爽やかにいただけそう!!

そしてそして、、、oliveさんのおうち、冷蔵庫の中まで可愛いですね~~♪

oliveさん こんばんは☆

オレンジのタルト・・・
とっても美味しそう♪♪♪
無性に甘い物が食べたかったので
オレンジタルトと
冷蔵庫の中のハラダのラスクに刺激され
チョコを食べながら・・・の私デス(汗)

旦那様すごいですね!!!
6kgも痩せると
見た目も変わりますよね!!!
継続して努力できるって
すごい事ですよね!!
尊敬しちゃいます(>_<)
私も頑張らないと・・・!!
(チョコお片付けしました・・(^o^;))

さっぽろからこんにちは^^

ぽちっとしていきます。
あついですぅ~

わがまままま さんへ:

こんばんは~☆
何かとお忙しいのに、 ありがとうございます。

札幌なんですね。
息子さんと、ゆっくり出来るといいのですが・・そんな時間は、ないのでしょうか?

いつも応援ありがとうございます♪

kaname さんへ:

こんばんは~☆
体調崩されてたのですね。。また、息子さんも 本調子では、ないようで・・先ほどお邪魔してきました(^_^;)
そんな中、リンクして頂いて ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

フルーツのタルト、こう暑いときには、結構おススメですよ♪
ヒンヤリスィーツも良いのですが、しっかり甘いモノが欲しい時には、良いかも?です(*^_^*)
アイスコーヒーは、kannameさんも お好きですか?
たくさん出るコーヒーカス、是非、再利用で、冷蔵庫や下駄箱、トイレなどに使って見てくださいね。。
消臭効果、思った以上にありますよ~(^^ゞ

ポチありがとうございます❤

ソレイユさんへ:

こんばんは~☆

スィーツ作りのお上手な ソレイユさんに 褒めて頂いて嬉しいです。。
オレンジのタルト、ホントに酸味がアーモンドクレームの甘さを 少なくしてくれているようで さっぱりでした。
次は アメリカンチェリーも 食べたくなってしまいます。。(^_^;)

冷蔵庫の中、たまたま 世帯染みたお総菜等が何もなくて・・・こんなおやつばかりで・・・(゚∇^*) テヘ♪
可愛いなんて・・・お恥ずかしいです(#^.^#)

ruru*さんへ:

こんばんは~☆
オレンジの タルト、さっぱりで おススメですよ♪
ホントは、私も、papaと一緒にダイエット!!!なんて 思っていたものの・・
私は、息子の食事のことも考えなくてはならないので ひとりだけ食べないなんて出来なくて・・どうしても 男のひとのようには いきませんよね。
流石に 6キロ痩せると 顔もほっそり、お腹も凹んできましたよ。
トータル10キロ減が 目標なんで もうひと息なんですって。。
私も、せめて2キロで良いから だまって落ちてくれないかな~なんて 無理ですよね(゚∇^*) テヘ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
