スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ipod ケース 2代目 *

Category : handmade

2010.7 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (^_-)-☆
 
今日は、朝から レザー小物を せっせと作っておりました ♪

まずは、 ↑ こちらの  【 ipod ケース 】
これは、2代目です (゚∇^*) テヘ♪

以前のモノは、レザークラフトのことなど なにも知らずに適当に作ったもので・・・。
でも、なぜか ショップの店員さんなどの 目に留まるようで、声をかけられることが 多く・・・。
あんな 適当なモノを 良いと言われることが すごく恥ずかしくて・・・。
それにね、最近汚れが目立って 更に嫌だったんです・・ (+_+)

なので 新調で~す ☆

2010.7 ブログ用フォト 006 

やっぱり、首から ぶら下げるタイプ。
3色のレザーを 使って ちょっぴり高級感?を 出してみました。
どうかな?
後ろは、バネホックで 留めるようになってますよ。

私的には、かなりのお気に入り。。

今では、ipod 無しの生活は、考えられないくらい使っているので これさえあれば、
キャンプなどのお出かけも 何倍にも楽しくなっちゃうので~す ❤




そして、もうひとつ。 ↓

2010.7 ブログ用フォト 019 

レザーブレスも 作りました ♪

涼しげなモノが 欲しくてね。
留め具は ” ギボシ ”と言うものを 使ってます。
着脱が 簡単なんです。

2010.7 ブログ用フォト 017 

かなり ごっつい手で 失礼しま~す (^_^;)

着画です。

来月は、実家に帰省の予定もあるので、妹たちにプレゼントにしようかな・・・。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしま~す(^O^)/


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちはー!

どちらも素敵です!
素晴らしすぎます(^o^)
ブレスについてる小物一つ一つがかっこいい!
ポチッ♪

こんにちは~

今日もジメジメムシムシ><
暑いですねー!

ipotケースとっても可愛いです^^
首から下げてたら可愛いな~*

レザーブレスも素敵!
こんなのプレゼントされたら妹さん達も喜ぶでしょうね♪

↓のサーキュレーター、お洒落!!
オマケも可愛いですね^^
我が家はお洒落な扇風機を旦那さんにおねだり中です(笑)

応援♪

ステキ~~❤
まだipotデビューでしてないので
いつか購入したらまたお願いできるかしら~?^^;
定員さんが気になる理由もわかるー♪
すてきだもの(^_-)
足の指はやく固まるといいですね。
それまでバンソーコーで固定ですか??^^;
ブレスも喜ばれるでしょうね~★

ipodケース、shopスタッフさんの目に留まるなんて
とっても素敵な証拠ですよね♪
shopスタッフさんって、目が肥えてそうだもの(^_-)-♪
かくいう私は耳元で音が鳴るのが苦手でipodは持っていないのですが、
このデザインでパスケースがあっても可愛いな~と思いました♪

ブレスレットも素敵!夏は服がシンプルになるぶん
こういう遊び心があるアクセサリーが映えますよね❤
妹さん、喜ぶでしょうね(^_-)-☆

こんばんは~♪
iPodケース、ステキです~(≧▽≦)
初代もステキでしたが、今回のも更にステキ~♪
ミシンだめだめなわたし・・・どうやったら真っ直ぐ縫えるのか教えて欲しいです(笑)
ブレスもかわいいです~(*´∀`*)  
ギボシ、作るのも簡単だし着脱も簡単だし
おまけにかわいいし、使えますよね~(*≧∀≦*)  
ポチっと★

こんばんは~
ショップ店員さんの目に留まるのもわかります!
とっても素敵☆ というか、作れるなんて凄すぎます!!

ブレスレットもおしゃれで、妹さんたちも喜ばれるでしょうね
もうすぐ夏休みですもんね~(^^ゞ

どちらも素敵~♪
初代も見てみたいくらい!!
でも私…ipodは持たないアナログな人間なので、、
ブレスがすごく気になります~!!
すごく夏っぽくていいぃ~。

独身の頃、ブレスが大好きでいつも身に着けてましたが、、
子供が生まれてからご無沙汰。
そろそろお洒落にも復活したい近頃。
こんな感じだったら子育て中でも引っ張られてもいいかもぉ♪

oliveさん、おはようございます(〃▽〃)

いつもポチ逃げですみません><
アトリエ改造の記事。。。。もーもー素敵な写真に釘付けになってましたよー!!
すっごく素敵なアトリエになりましたねー(〃▽〃)
こんなアトリエ。。。憧れるッッ!
作業もますます楽しくなりそうですね^^*

今回の革ものも素敵。。。*
ブレスレット、ちょっとハードなかんじで夏っぽくてかっこいいです(〃▽〃)
ナンバーテープがちらっと見えるあたりツボですー(≧▽≦)
妹さんも喜ばれるでしょうねッ^^*

今日もおうえん♪

oliveさんこんにちわ~*

素敵ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
自分でお気に入りのものを作っちゃうoliveさん、本当にいつも関心しちゃいます^^
レザーはいいですよね^^
使い込めば使い込むだけ味がでてきますもの♪

ショップの店員さんにも声をかけられるという初代のケースも見てみたいです(^-^)ニコッ

今回のブレスレットも素敵!
こんな手作りのプレゼントをお姉さんからプレゼントしてもらえるなんて、妹さんがうらやましいです♡→ܫ←♡

ポチッ!

こんにちわぁ(^_^)/

ipodケース素敵ですね!!
前のもシンプルで素敵でしたけど・・・
今回のはシンプルで
上品な大人っぽい感じですね♪
私は今回の方が好きかも♪♪♪
こんな素敵なモノを手作りできるなんて
本当に羨ましいかぎりデス(>_<)

レザーブレスも毎回テイストが違って
でも・・どれもいいですよね♪
甘すぎず・・ナチュラルなカワユサがあって
これまた大好きな感じデス(≧v≦)

うわ~~出遅れまくり~~
ipodケースカッコイイね~~★
こうしてオリジナルが作れるってほんといいね~~
革は使ったことないからね~
ミシンでも縫えるんやね~~
針とか糸は革用ってあるのかな~?
革ってハンズしか見たことないかも~

で、ブレスも拘り感がいいね~~
それだけでカッコイイもんね!
重ねづけしなくてもボリュームがあっていいね~♡

ほんと脱帽です・・・


こんにちは~
カラットしたようでムシムシと暑い!
体の調子狂いそうですね

またまた素敵なレザーブレス
これもまたいいわぁ
どうして こんなに アイデァじゃんじゃん出てくるの?
先日オーダーした ブレスとストラップ
友達に大反響 何処で買ったの? なんでおそろい?
なんて・・・ちょっと自慢しちゃいました

このブレス お土産にしたら
絶対喜ばれますよ 夏にぴったりですね

ぽちっ!

OLIVEさ=ん 本当にジメジメ暑いですね。
i podケースももちろん手作りだったんですね。

そしてそして ガーデニングまで素敵~。
それに コーヒの木って~~。
これすんごく大きくなちゃったりしないんですか?

でも 本当にこの豆を植えたら木になるんですね。
なんか不思議~~。
いつもはこの豆を煎って飲んでるんですよね。

素敵ライフに応援~~☆

こんばんは^^
i pod ケース素敵ーーー
甘すぎないシンプルさがス、テ、キ~♪
レザー物は専用ミシンで縫ってらっしゃるのですか?
縫い目もとっても綺麗です。

oliveさんは何をされても仕事が綺麗~
いつもそう感じます。

↑oliveガーデンとっても素敵でした。
グングン成長して天井まで~~すご~い♪
可愛いoliveの実も嬉しいですね。

たびたび失礼します。

ポチ♪に戻ってきました~~

ポチ♪ポチ♪~

Katsuya.T さんへ:

こんばんは~☆
いつもお褒めのお言葉 ありがとうございます。
レザーは、まだまだです。。難しくて・・・(^_^;)

ポチにも 感謝で~す(^^ゞ

sui さんへ:

こんばんは~☆
ipodケース褒めて頂いて 嬉しいです♪
もう、これなしの生活は、考えられなくて・・(^_^;)
掃除をしながら 料理を しながらも ずっとぶら下げてます(゚∇^*) テヘ♪

サーキュレーター、いいですよ~。
このお陰で、頭痛もなくなりました。
sui さんも 素敵な扇風機を 買ってもらえると良いですね(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

chiichiちゃんへ:

こんばんは~☆
いつもありがとうね~。
chiichiちゃんは、身体の調子は、どうかな?
良くなっていると良いんだけど・・。

ipodケース、良い?
嬉しいな~。
これね、くりぬくのが ちゃんとピッタリになるかで ドキドキ((((o゜▽゜)o))) ♪
後1回位なら chiichiちゃんの為に 作るよ~(^_^;)
必要になったら 言ってね(^_-)-☆

実家にね、帰れないかも?
切符がとれなくて・・・困ってます(+_+)

sigfaさんへ:

こんばんは~☆
ipodケース 以前のモノは、すごく適当に作ったもので ホント今となっては お恥ずかしいものなんですよ。
今回のモノは、結構気に入ったので 堂々と持ち歩けそうです(*^_^*)
sigfaさんは、ipodなどは、苦手なんですね。。
そう言う方もいますよね。
私は、もうこれなしは、今では考えられないくらいで・・(^_^;)
好きな曲を聞きながら 自分の世界に入り込んじゃってます。。
その方が、ハンドメイドも、捗るんですよね~。

パスケース、いいかも?デスね。
自分が使うモノじゃないと 考えないので・・参考にさせてもらいますね(^^ゞ

実家には、もしかしたら 帰れないかも?なんですよ。。
切符がとれなくて・・困ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

putiaya ちゃんへ:

おはようで~す(^O^)/
お返事が遅くなって ごめんちゃい(^_^;)

ipodケース&ブレス 師匠のputiaya ちゃんに 褒めてもらえて嬉しいな~♪
以前のケースは、かなり 適当で、へにゃへにゃしてたから 今回は、しっかりさせました~。
でも、くりぬきがあるのって、凄く難しいね。
最後に 合わなかったら アウトだもんね・・アセアセでした~(>_<)

ギボシも お手軽に着けられていいわ~。
夏は、やっぱりレザーブレスだよね。。
もっと作りたくなっちゃった~(*^_^*)

いつもポチありがとうね(^^ゞ

Berryさんへ:

おはようございます(^^ゞ

いつもお褒めの言葉、ありがとうございます♪
すごく励みなってますよ~(*^_^*)

もうすぐ、夏休みですが、実は、帰省が 危うくなってます。。
切符がね、取れないんですよ。キャンセル待ちしているのですが、どうなるか・・。
Berryさんのところでは、どんな夏休みを予定しているのでしょう?

mipoちゃんへ:

おはよう~(^O^)/
mipoちゃんも レザー小物が好きなんだよね?
夏は、特に素肌に 付けるのが 素敵だよね~。
私は、殆ど毎日 着せ替えのように ブレスつけてるよ~(゚∇^*) テヘ♪
 
おなじMSの ママさんは、娘さんが8ヶ月だけど、ガンガン着けてるし、mipoちゃんも オシャレを楽しんで~♪もったいないよ~(^_-)-☆

nappaさんへ:

おはようございます(^0_0^)
いえいえ、こちらこそ、ポチ逃げが多くてごめんなさい(^_^;)

アトリエ、褒めて頂いて 嬉しいです♪
ずっと気になっていたので、これでスッキリした気分で もの作りが出来ます❤
nappaさんの お宅のキッチンもとっても素敵ですよね。
DIYだと好きなように、ぴったりサイズで 作れるら 良いですよね(*^_^*)

ブレスも、気に入って頂けて嬉しいです。
私が作るものは、どうしても ゴツイのですが こんなのが 好きな私です(゚∇^*) テヘ♪

今回も、応援ありがとうございます(^^ゞ

みかさんへ:

おはようございます(^^ゞ

レザーって 良いですよね。
私は、あの独特のにおいも結構好きで、すっかりハマっちゃってます。
初代のipodケースは、ハンドメイドのカテゴリから探せると思うのですが、これも どんどん増えちゃって・・(^_^;)整理を しなくちゃです。。

ブレスも、夏は、ガンガン素肌に着けて楽しみたいですよね。
もっと、いろいろ作ってみたいです♪

妹に プレゼント予定なんですが 切符がなかなか取れずに困ってます。。
キャンセル待ちで なんとかなるといいのですが・・。

ruru*さんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
お返事が遅くなっちゃって すみませ~ん。

ipodケース&ブレスを 褒めて頂いて 嬉しいです~(゚∇^*) テヘ♪
やっぱり、レザーのこと何も知らずに作った最初のモノは、いろいろ粗が目立ってしまって・・
自己流は、ダメですね(^_^;)
今度のは、結構、しっかり作ったので 長く使えると思います♪
ブレスも、実は、私も気に入っちゃって もっと作ろうと思っています。
やっぱり、もの作りって 楽しいですよね(^0_0^)

roco*さんへ:

こんにちは~(^0_0^)
わ~、お褒めの言葉、ありがとうございます。
ipodケースって、売っているのを見ても なんか好きなのがなくて・・これって、くりぬいたときにピッタリ合わないと失敗なので ドキドキだし、サイズを測るのも細かくて 面倒なんです。。でも 出来上がりをみると
嬉しくって・・(*^_^*)
ミシン用の 針と糸は、売ってますよ。
糸も太めで丈夫なので ぜんぜん違いますよ~。

ブレス、私も、気に入っちゃって もうひとつ作ろうと思ってます(^_^;)
コメントありがとうございます~❤

momさんへ:

こんにちは(^^ゞ
ホントに、気温も、高いし、ムシムシだし・・疲れがなかなかとれませんよね~。

また、ブレス作っちゃいました(^0_0^)
あれこれ、考えるのが楽しくて、良いんですよ~♪

momさん、ブレス&ストラップがお友達に大反響!だなんて すごく嬉しいです❤
こんな言葉を頂けると いろいろ作ってて 良かったな~と つくづく思います。
ありがとうございます(^O^)/

実家には、帰れないかも?なんです。。
切符が取れなくて・・キャンセル待ちしてま~す。

ポチありがとうございます❤

めがっちさんへ:

こんにちは~(^^ゞ
いつもお褒めの お言葉ありがとうございます♪

そうそう、コーヒーの木の種って、そのまんまなんですよね。
これを煎ったら コーヒーですよね。
ちゃんと 芽が出てくれるといいのですが・・今日は、お天気!!
がんばれ~!!って 思います(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうございます(^O^)/

kettle さんへ:

こんにちは~(*^_^*)
ipodケース、褒めて頂いて 凄く嬉しいです❤
いつも、これとペンダントを 重ねているので、シンプルにしたくて こんな感じになりました(^0_0^)
ミシンは、普通の家庭用なんですよ~。
レザー用の針&糸を 付け替えています。
kettle さんも いろいろ作られるのですよね?
見てみたいな~(^0_0^)

ベランダは、あまり風が 通らなくて 湿気がこもりがちなんですが、今年は、去年より育っているみたいです。
ぶどうも、葉っぱだけじゃなく お花が咲いて実も・・なんて 無理なのかな・・?(^_^;)

いつも 暖かいコメントありがとうございます。。そして、ポチにも 感謝で~す❤

鍵コメさんへ:

お忙しいのに、わざわざ来て頂いて ありがとうございます。
ホントに急なことで 大変でしたね。
お仕事の方も お忙しそうなので ゆっくりしてくださいと言っても 難しいのでしょうが
少しでも、楽になられたら。。と 思います。
編みモノも、再開されたようで 安心しました。。
また、ゆっくり、やって行きましょうね (*^_^*)

iPodケース、こんなに可愛いの初めて見ました!!
これはショップ店員さんも注目しちゃいますね♪
その後、足の爪は大丈夫ですか?´ω`;
検査結果も・・ドキドキですね~。
↑のランチ、しらすがたっぷり乗っていておいしそう☆
似たような境遇で、気の合うお友達とランチは楽しいひとときですよね^^
青空の写真、すかっとして良い気分になりますね^^♪

tamaさんへ:

こんにちは~(^_-)-☆
ipodケース、褒めて頂いてありがとうございます♪
私も、凄く気に入ってて 毎日身につけてます(゚∇^*) テヘ♪
音楽を聴きながらの行動は、さくさく出来るので良いんですよね。

足の爪は、お陰さまで、歩いた時の痛みがなくなってきました。
早く、爪が伸びてくれるといいのですが 足って 伸びるの遅いんですよね~(>_<)

空フォト、ありがとうございます。
あんな良いお天気は 昨日だけでした~。
今日は、またまたどんよりなお天気です・・。(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
