スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アトリエ改造  完成です *

Category : interior

2010.7 ブログ用フォト 009 

こんにちは~ (^^ゞ
やっと、金曜日です。
今日は、以前お話していたMRI 検査の日でした。
結果は、1週間後なので あまり気にせずに のんびり過ごしたいです・・ (*^_^*)

とにかく今週は、忙しかったです! 疲れたー!! o(*≧д≦)o″))



さてさて、 昨日も、 お話していた アトリエ改造計画ですが、 今日で 一段落です。

昨日も、パパが帰宅する  0時半まで ちょこちょこお片付けしていまして・・(^_^;)
なんとか 完成かな?と いうところまで きました~ ♪

」2010.7 ブログ用フォト 004 

↑ こ~んな感じです。
以前の作業台は、撤去して 横に二つのデスクを 並べました。
これで、papa も 自分のデスクが出来て ご機嫌です (*^_^*)

昨日、ダメだしされるかな~?って ドキドキだったのですが 意外と喜んでもらえて うれしい私です ☆

2010.7 ブログ用フォト 001 2010.7 ブログ用フォト 008

引きで 撮ると ちょっとがっかりさせちゃうところも あるので・・・
こんなものも 置いてますよ。

端材入れの 古いバケツは、さっき買ってきちゃいました (゚∇^*) テヘ♪


2010.7 ブログ用フォト 005 
モノは、増えているはずなんだけど、なぜかこの部屋、広くなりました ♪
私の片付け方が 悪かったってことですね へへへ。

とりあえず、これで、アトリエ改造も、一段落です 。
まだ、気になる部分もありますが、後はゆっくりです。

今まで、お付き合いくださって ありがとうございま~す (^^ゞ
さ~、今度は、ミシンでも しましょうか・・・ ❤



+++

先日、通帳ケースを オーダーしてくださった tamaさん が ご自身のブログで 素敵に紹介してくださっています。
とっても可愛いイメージの tamaさんの ブログに是非、遊びに行って見てくださいね♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると 嬉しいです。よろしくで~す(^^ゞ





スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~☆

素敵なアトリエですね~i-189

この空間からあのステキなモノたちが作り出されるわけですねi-80

我が家にもアトリエスペース作りたいな~i-237

色んなものを作っちゃうoliveさんi-233尊敬しちゃう~i-189
ディスプレイの仕方も スッキリしてかつ、寂しくないとこがスゴイです!!! 

おつかれさま~**
見たかんじとてもすっきりしていますよ~
パパさんのデスクのところの小引き出しとかは
移動させたのですね?
デスク左の棚もまた見てみたーい♪

わたしも、今週はつかれました。
今日は帰って来てからパワーも無く
ご飯も簡単なのしかつくれず。。。
祖母より生命力がないようです~(^_^;)
検査の結果も気になりますが
一週間、長いですから、明るくハンドメイドして紛らわしてくださいね。

こんばんは~♪
きゃ~!!!めっちゃ素敵なアトリエになってるぅ~(≧▽≦)
デスクもステキだし、カゴがたくさんなのも夏っぽくてめっちゃステキです~(o´艸`)  
いろんなものが置いてあっても、全然ごちゃっと感がないし、さすがですぅ~♪
新入りのバケツちゃんもめっちゃかわいいですね(*゚▽゚*) 
ステキなアトリエやっぱりうらやましいです~!!
わたしのお部屋は絶対公開できません(笑)
もちろんポチ~★

こんばんは~♪
アトリエ完成したのですね、お疲れさまです~。
いつも思いますがマメですね、わたしは一旦決まってしまうと
なかなか模様替えできなくて・・・oliveさんを見習わないと!歳のせいかなあ?
↓のイッタラも届いたのですね~涼しそうで可愛い♪
これから大活躍間違いなしですね^^
また遊びに来ますね~~いつも楽しみにしていますポチ。

素敵です~♪
以前より涼しげな印象を受けました!
机が白くなったからかな~。
色でも本当にイメージが変わりますよね!!

検査結果が出るまでの一週間って長い…
でも、忙しくしていたら短いかな。。
待ってる間も楽しく過ごせたら一番ですね!!
実は私も婦人科系の検査をうけドキドキです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵なアトリエ完成ですね
以前のと比べるとすっきりした感じがします
ここでまた 素敵なアイデァが生み出すのですね

検査結果が出るまで 少しドキドキですか?
リラックスして過ごしてくださいね
よい結果であることを祈っています

こんばんはー!

凄くスッキリで、明るく広くなりましたねー!
ワクワクするお部屋で、羨ましいです(^o^)
ポチッ♪

素敵なアトリエですね~~♡
私も素敵に改造して欲しいです~(●^o^●)
刺激を受けて、今日はとりあえず、材料の整理をしようっかな!
↓のDIYの道具も本格的なんですね!!
リースも飾っていただいてるんですね!!
それもとっても嬉しいです♡
ポチ

こんにちは~^^
ちょっとごぶさたです~

アトリエの改造お疲れさまです~!
↓ほんと、いろいろとパワフルですね~
素敵な感じで。
お近くならぜひ・・・
なに?

いろいろと相談したいです~^^

私、この暑さにだらだらで^^;

ブログのイメージも、シンプルになりましたね~☆

調子崩さない様にがんばりましょ~♪

では~!

こんにちは。
ステキ~このアトリエからoliveさんの作品がまたうまれるんですね♪♪
広々だし、使いやすそう!!

こんにちは
完成おめでとうございます! お疲れさまでした
DIYだときっと使い勝手もよく、パパさんともども仕事がはかどるでしょうね♪
すっきり広く見えます☆ 何畳のお部屋ですか?

白い籐の椅子がとっても素敵ですね
ジャンクっぽいバケツもツボです~ ポチっ

こんにちは。
アトリエ完成~~お疲れさまでした。
更に素敵な作品もできますね(^_-)-☆

細かいところまでかわゆい雑貨を
チェックしてしまいました(^^ゞ
木材の入ったバケツ好みです(^O^)

お近くなら、ホントお邪魔したいです^m^

oliveさんこんばんわ~*

素敵なアトリエの完成ですね~^^
旦那様のデスクまであって本当に素敵!
そして籠がいっぱいありますね~^^
やっぱり籠はオシャレアイテムだな~❤ と感じました^^

このリニューアルしたアトリエでまた素敵な作品が出来上がるのを楽しみにしています^^

ポチッ!

アトリエ、すっきり綺麗&素敵度アップですね~❤
手作りのデスクが並んでるのが、温もりいっぱいで素敵!
飾り棚にディスプレイされたレースや小さなカゴ、
バランス良く配置されていて参考になります。
籐の椅子もリゾートっぽくていいですね♪

私も最近手作りをする時間が増えてきたので(たいしたことしてないんですけど(笑))
いつかはこんなアトリエが欲しいなぁ~…
今はおうちも小さいし、手作りコーナーがせいぜいかな(笑)

ポチ!

oliveさん・・・
お久しぶりデスo(^_^)o

しばらくお休みしていましたが
今日からまたblogを
再開することにしました!!
色々ご心配頂きありがとうございましたm(v_v)m
これからも宜しくお願いします♪

アトリエいいですね~♪
素敵で羨ましいデス♪♪♪
色々な物が表に出ていても
スッキリしているのは
oliveさんのセンスの良さなんでしょうね!!
ドコもかしこも本当に素敵(≧v≦)

このアトリエで・・・
oliveさんが作られる素敵な物達を
これからもblogで拝見できる事
楽しみにしています♪




こんにちわ~。
素敵 素敵 素敵~~~
なんて素敵なのぉ~~。

一つ一つ 落ち着くものに囲まれた空間
こんな所で作業がしたいよぉ~。

あ~~素敵だよぉぉぉぉ。

PS・・・私も訪問 遅くなちゃってごめんなさい。
    バタバタしちゃう時もありますね・・

    体調も崩されないように・・・(^^)///

SmileBoo さんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。。

アトリエ、なんとか見られるようになって 良かったです。
やり始めたものの どうなるのか?心配で・・・(^_^;)
どうしても、使いたいものが いろいろあるので 周りに置きたいんですよね。
でも、ゴチャゴチャして見えませんか?
良かった~(^O^)/

SmileBoo さんも アトリエ、是非つくってくださ~い(^_-)-☆

chiichiちゃんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなってごめんちゃい!!

アトリエ、良いかな~?
スッキリ見える?
良かった~(^O^)/
パパと机を並べたくて、少し家具も移動させたの。
なんか、スッキリしてpapaも喜んでるよ~♪
左の棚とかね、とりあえずのあり合わせなんだよ~。。
しばらくは、これで、どうしても大きな棚が必要になるまで 我慢で~す。。

chiichiちゃんも 先週は、お疲れ様だったね|。
ホント、貧血は、厄介だよね。
立ちくらみした時って そのまま倒れるんじゃないか?って 思うようね。
少しでも、楽になればいいね~。(^_-)-☆

putiayaちゃんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなっちゃって ごめんなさい!!

アトリエ、褒めてもらえて嬉しいです♪
大丈夫?スッキリしてる?
ホッとしました~❤
今回は、あまりお金をかけられなかったので 雑貨は、あるものばかりで・・。
でも、カゴや 缶などは、細々したものを整理するのに重宝だものね。

putiayaちゃんのお部屋は、既にアトリエじゃない?
いろいろな工具にレザーが たくさんで それだけでも ワクワクしちゃうな~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ポチありがとうで~す(^^ゞ

renamaman さんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。。

アトリエ、なんとか完成しました♪
私、昔から 模様替えとかが大好きで、常になにか移動させているんですよ(^_^;)
これは、好きなので、どうしようもない!!んです。。ハハハ。

イッタラの器、すごく素敵ですよね。。
やっぱり ポチッて良かったです♪
是非、またいらしてくださいね~。。ありがとうございます。

mipoちゃんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなってごめんね~。

そうそう、以前は、茶系の家具をまとめて置いていたので 暗いイメージだったかも?
それらを 散ばせたので 調度良くなったのかな?

mipoちゃんも 検査結果待ちなの?
この時間って 結構嫌だよね~(;一_一)
私も、すぐにどうするとかじゃないけど、なんかね~。
筋腫を持っている人って 多いよね。。
あまり大きくならないといいね。。
私も、なんとか現状維持できれば嬉しいな~。

鍵コメさんへ:

こんにちは。
いつもありがとうございます。

いろいろお疲れ様でした。。ゆっくり休んでくださいね。

momさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなってすみません。。

アトリエ、スッキリしましたか?
嬉しいです。
以前は、一か所に ハンドメイドのモノを一気に集めていたので、ゴチャゴチャだったのかも?ですね。
これからは、スッキリしたこの空間んで 楽しんでいろいろ作れたらと思います。

身体のことも ご心配お掛けしてます。
今回は、いろいろ忙しいこともあって、あまり考えないで済んでいるのですが、お言葉に甘えてゆっくり過ごそうと思っています。
ありがとうございます(^^ゞ

Katsuya.Tさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなってしまって すみません。

アトリエ、スッキリしましたか?
今までが ゴチャゴチャだったので・・(^_^;)
自分でも、こんなに広かったかな?なんて、私の配置が悪かったのにね。。ハハハ。

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

RoseLine さんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなってすみません。。

アトリエ、褒めて頂いてありがとうございます。
いえいえ、私なんかいつも思いつきで やっているので 私なんかが依頼を受けたら大変ですよ~(^_^;)

春待ちリースは、ホントに気に入ってて 大好きなんです❤
次は、シックな色合いのモノも、欲しいな~なんて 思ったり・・(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます。

そよかぜさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなってしまって すみません。。

アトリエ、やり始めちゃったら 止められなくて・・(^_^;)
こんな時は、せっかちな性格なんで やっちゃうんです。
たまに、やり始めてから 失敗したかも?って 焦ることもあるんですけどね(゚∇^*) テヘ♪

ほんと、お近くだったら 是非、お呼びしたいです。。
私も、苦手な分野で お聞きしたいことがたくさんあって・・。
残念です~(^_^;)

はい、なんとかこの嫌なジメジメでも乗り越えたいですね~♪

noameri* さんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなってすみません。。

アトリエ、褒めて頂いて 嬉しいです。。
はい、スッキリしました。
なんか今までは、半分を物置代わりにしていたので ゴチャゴチャで・・・。
思い切って 行動して良かったです♪

Berryさんへ:

こんにちは~(*^_^*)
お返事が遅くなって すみません。。

やっと、完成です♪
はい、なんとか、パパからも、喜んでもらえて良かったです☆
お互い、これで、ストレス無しに、いろいろ出来て嬉しいです。。
このお部屋は、6~8畳の間だと思うのですが、スミマセン。。忘れちゃいました(^_^;)
なんか、以前より広くなった感じで 家具の配置も大事ですね。

籐のイスは、独身時代買ったものをペイントしたんですよ。
バブルな時代だったので、これ1脚で 5万位しました・・。
今じゃ考えられませんね(゚∇^*) テヘ♪

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

yumiami さんへ:

こんにちは~(*^_^*)
はい!やっと 完成で~す♪
雑貨等は、最近増えていないので、以前からあるものなんですよ。
カゴや缶などは、小物の整理に重宝しますよね。
ついつい増えてしまいます。
古いバケツは、以前から 狙ってて・・やっと連れてきました☆

ホントに、私も、ご近所なら 是非来て頂きたかったです(●^o^●)

みかさんへ:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみません。

なんとかアトリエが 完成しました。
奥行が あまりないデスクが二つなので 圧迫感がなく スッキリしたようで、思いがけずpapaにも好評で 嬉しい私です(*^_^*)
ふたりで ならんで 何かを するということは殆どありませんが これで 作業途中のモノも 片付けずに済みます♪

次は、何を 作りましょうか・・・❤

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

sigfa さんへ:

こんばんは~☆

アトリエ、褒めて頂いて嬉しいです ♪
机以外は、元々あったものを使っているので どうかな?と 思ったのですが
小引き出しや 茶色の棚などを 散ばせて配置したので 暗いイメージではなくなったようで 良かったです。
籠は、やっぱり使えますよね。
ディスプレイは、もちろん 収納にも使えますし・・❤
籐のイスは、独身時代に買ったもので 10年位前に ペイントしたんです。。
良く”エマニエル夫人”の座るイスのようだと いわれましたよ~(^_^;)(苦笑)

sigfa さんも 素敵なアトリエスペースが作れるといいですね。。♪

いつも応援ありがとうございます。

ruru*さんへ:

こんばんは~☆
お久しぶりです(*^_^*)
ブログの再開楽しみに待ってましたよ~♪
あまり、無理せず、ゆっくり進んでくださいね~。
こちらこそ、またよろしくで~す(^^ゞ

アトリエ、褒めてもらえて嬉しいです❤
ずっと、やりたかったのですが なかなか実行に移せず、やっと出来ました。
思ったより papaも喜んでくれて それが1番嬉しかったりして・・(^_^;)

私も、最近は、暑さのせいか?年齢のせいか?疲れやすくって・・。
ゆっくりモノ作りを 楽しみたいです。。
来てくれて ありがとうで~す(^^ゞ

めがっちさんへ:

こんばんは~☆
きゃ~、そんなに褒めてもらって嬉しいです。
以前は、お部屋の一角にぎゅ~っと ハンドメイドの材料を詰め込んでいたので、今の方がスッキリしたのかな?
これからは、ハンドメイドの時間も、もっと楽しくなりそうです(*^_^*)

めがっちさん、お忙しそうですね。。
あまり気にせずに お暇な時にあそびに来てくださいね~(^_-)-☆
身体だけは、気を付けてくださいね❤

なんと!すっごいステキな空間ですね^0^♪
旦那さまとの机が並んでいるところが、お2人の仲良し度が伝わってきます♡
ものすごーく、じぃーっと見つめてしまいました!
籐のいす、これ本当にステキですね~♪
紹介してくださってありがとうございますー^^
恐縮です^^;

tamaさんへ:

おはようございま~す(^^ゞ
アトリエ、褒めて頂いて うれしいです~♪
このお部屋って 北向きなんです。。だから 日当たりを考えると窓側に机を並べないと暗くて・・。
仲良くパパと並んで何かしたら 楽しいかな?なんておもっていても 実際は、そんなことは ないと思いますが・・(^_^;)
でも、作業途中のモノの片づけをしなくていいので それは、すごく助かるんですよ~。
籐のイス、良いですか?
独身時代に買ったもので もう20年くらい前のモノで~す。。
歳がバレちゃいますね・・へへへ。

こちらこそ、素敵に紹介してくださって ありがとうございます❤
これからも どうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
