スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 素敵過ぎる器たち *

Category : okiniiri
2010.6 ブログ用フォト 007 (2) 

こんにちは~ (^^ゞ
毎日、ホントに ムシムシです (∥ ̄■ ̄∥)
特に 今年は 酷いように 感じているのは 私だけでしょうか?

今日は、さっきまで、PTAリーダー研修会と いうものに 出席しておりました・・。
ただ、お話を聞くだけですが エアコンが ガンガンきいているいるホールだったので頭痛が・・。
あ~、また この季節・・・。
どうしても エアコンに慣れるまでは、頭痛や肩こりに 悩まされます・・・。
仕方ないことですが 辛いんですよね~。



・・・と 暗い話は、置いといて・・

今日は、うつわの お話です。

↑ 何度か ブロ友さんのところで 見かけて ず~っと気になっていた器。

数か月たっても やっぱり欲しくて ついにポチッてしまいました ♪

2010.6 ブログ用フォト 006 (2)



【 iittala Kasutehelmi  ]

ボウル & 17㎝の プレート です。

特に暑い夏は こんな涼しげなガラスの器が 欲しくなるのですが
これ、とっても素敵なんですよ~。って 見れば 解りますよね? (゚∇^*) テヘ♪

フルーツやサラダに スィーツなどなど、いろいろ使えそうです。。
見ているだけでも、幸せに なっている 私・・・(^_^;) 買って良かった~ ❤


そして、もうひとつの 器は・・

2010.6 ブログ用フォト 001 


昨日、宅配便で 届きました ♪


2010.6 ブログ用フォト 006 

こちらは、 木の器です。

ブロ友さんの Berryさんの ご主人が 家具職人さんで 無理って 作って頂きました。(^_^;)

” びっくりドンキー ”の  ディッシュプレートのような 器が欲しくてオーダーさせて頂いたのですが
届いた器は、想像以上!!!
楕円の形で 厚みもあり すごく良い感じです ♪

そして、そして、すごく嬉しいおまけ?も ついてきて・・・☆

2010.6 ブログ用フォト 004 

↑ こちらの 美味しそうな スィーツたち・・実はこれはBerryさんの 手作り。
もう、嬉しくって、ひとつつまみ食い!!
すごく 美味しい~(*≧∀≦*)

2010.6 ブログ用フォト 010 
早速、 この素敵な器に のせて papaが お土産に買ってきてくれた
 ねんりん家の【バームクーヘン】と 一緒に ひとりデザートバイキング ❤ 

もう、最高に美味しかったです。。

Berryさん、ありがとうございます。。

どちらも 我が家の お気に入りに なりました~ (*^_^*)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしま~す(^^ゞ





スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちはー!

毎日ジメジメの中、この涼しげな器はいいですねー!(^o^)
そして、温かみのある木の器も、とてもいいなー♪
更に、お菓子まで!?
いいな、いいなー!
ポチッ♪しに行ってきまーす(^o^)
もちろん、こちらもポチッ♪

ステキ~~
Berryさんの御主人の器は普段も買えるのかしら~?(*^。^*)
ガラスの器もとてもステキですね❤
手作りのスィーツもとても美味しそうです羨ましい~★(●^o^●)

エアコン苦手ですか?
私もデス。つけるときは高めで
除湿で、、、夫ともめますが(笑)
今日はお風呂で温まってくださいね。
こちらは今日はメチャクチャ過ごし憎かったです(>_<)

こんにちは

素敵に紹介していただいてありがとうございます
お皿もお菓子もoliveマジックで変身!?
うれしいです♪

ガラスの器、ホントきれいです☆
どんなふうに使われるのか楽しみ♪
私もガラスの器、いろいろとほしいです

感謝のポチッ!

ホントに素敵すぎる器ですね(^O^)
涼しげなガラスもウッドもそちらも
大活躍しそうですね(^O^)

PTAお疲れ様です。
今日も蒸し暑かったですね^_^;
でも、エアコンがききすぎてるのは私も苦手です。
冷房のきいてるところでは、靴下が必需品です(^^ゞ

oliveさんこんばんわ~*

こちらのiittala Kasutehelmi 、初めて知りましたが、なんて素敵なんでしょう~❤ 涼しげで今の季節には特にぴったりですね!
どんな風に使うか楽しみです^^
見ていたらわたしも欲しくなっちゃいそうです~♪

お友達の旦那様が作られた木製の器!こちらも、めっちゃめっちゃ素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
そして手作りスイーツも素晴らしくて、じっ~と見ていたらおなかがすいてきちゃいました( ´艸`)ムププ

もちろんポチッ!

かわいいぃ~~!!!
涼しげでぇ!!
こんな器があったら、冷たいデザートばかり食べちゃいそう♪

そして、木の器も素敵だなぁ。。
今も素敵だけど、使っていくうちにいい色に変わっていきそうですね~。

びっくりドンキーって北海道だけかと思ったら…
全国区なのですね~?


そして…心配していただいてありがとうございます。。
みんな元気です(パソコン以外…)!

こんばんは~♪
ムシムシ暑いですが、わたしもエアコンガンガンは苦手です(><)
職場もガンガンで、冷え性なんで手足が冷たくなるんですよね~(;へ:)
ガラスの器、めっちゃかわいいですね~(*^^*)
ガラスものって、たくさん欲しくなっちゃいますよね♪
そして木のプレート!すっごいステキですね(o´艸`) 
さすが職人技~♪おまけのお菓子もかわいくっておいしそう~(≧▽≦)
木のプレートでデザートバイキング、うらやましいです~(*´∀`*)
もちろんポチ★  

Katsuya.T さん:

こんにちは~(●^o^●)
いつもありがとうございます。
この器とても綺麗ですよ~。
あんまり暑いので、見た目涼しげなものが欲しくなりますよね(^_^;)

木の器も とても素敵で、どんどん使おうと思っています。。

頑張って厚さを乗り切りたいですね(^^ゞ
ポチに 感謝です❤

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(●^o^●)
もう、毎日ベタベタだよね~(;一_一)
エアコン、うちも除湿でかけてるよ~。じゃないと 身体が調子悪くて大変だもんね。。

Berryさんの ご主人には、時期とか関係なく お願いしちゃったんだけど・・もしなにか聞きたいことがあったら 聞いて見てね(^_-)-☆
器は、もちろん素敵だけど、Berryさんの 作られたスィーツは、ホントにどれも美味しかったよ~♪

ガラスの器も、重宝しそうだよ~ん(*^-^)ニコ

いつもありがとう~(^^ゞ

Berry さん:

こんにちは~(●^o^●)
このたびは、ホントに無理言ってスミマセンでした(^_^;)
でも、ホントに素敵な器を 作って頂けて 嬉しいです♪
どんどん使わせて頂きますね❤

そして、美味しいスィーツは、あれからアッという間に 食べてしまいました~(゚∇^*) テヘ♪
もうとても美味しくて、ついつい手が伸びちゃいましたよ~。

ホントにありがとうございます。

ガラスの器も、これからの季節にはピッタリでしょう?
もう、お気に入りがたくさん増えて嬉しい私でした~(^O^)/

ポチにも 感謝で~す(^^ゞ

yumiami さん:

こんにちは~(●^o^●)
素敵な器たちでしょう?
もう、私も嬉しくって・・・(*^_^*)
どちらも、それぞれに スゴク重宝しそうなので どんどん使おうと思っています♪

PTA、疲れました~(^_^;)
講演会もあって 結構長い時間だったので 気付かれです~。。
役員は、何かと大変ですね~。
エアコン、やはりyumiami さんも 苦手ですか?
外は、暑くても、やはりストールなどは、持ち歩こう!と 反省した私です・・・(^_^;)

みかさん:

こんにちは~(^_-)-☆
iittala Kasutehelmi って、ご存じなかったですか?
みかさんなら 知っているかな?と 思っていました(゚∇^*) テヘ♪
こちらの 器、もうね、見ているだけでウットリしちゃいます♪
初めての北欧ものかも?
是非、いろいろなところでご覧になれますから 探してみてくださいね!

Berryさんのご主人の作ってくださった木の器も とても温かみがあって 素敵なんですよ~❤
どんどん、使おうと思っています。
そして、手作りのスィーツもサイコーでした☆

ポチありがとうございます(^^ゞ

mipoちゃん:

こんにちは~(●^o^●)
ね、これとっても素敵でしょう?
ずっと気になってて やっぱり買って良かったよ~❤
もったいないけど、ガンガン使いま~す(゚∇^*) テヘ♪

木の器も、欲しくてほしくて~って、どんだけ欲しいものがあるの?って 感じだけど・・(^_^;)
お願いして良かったよん。
びっくりドンキー、こっちにもあるよ~。
地味に好きなのよ~(*^_^*)
今度は、家でも、バーグディッシュが 作れるよ~♪

putiaya ちゃん:

こんにちは~(●^o^●)
今日から ちゃんで いかせてもらいます~(*^_^*)
だって、 putiaya ちゃん、若くって可愛いから さんのイメージじゃないんだもの・・いいかな?

この器、とても素敵なんですよ~♪
ずっと気になってて・・やっぱり買って良かったです。
そして、木の器もね、ほんとに欲しくて・・欲しいものがあり過ぎなんだけど・・・へへへ(゚∇^*) テヘ♪

Berryさん 手作りのスィーツも絶品でした~❤

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

こんにちは☆
ホント、べたべたじめじめでやりたいことも後回しになってます^^;
ガラスの器、涼しげですね。
カッティング?がかわいいですね。
そして、手作りなんですね~@。@
berryさんのご主人さますごいですね~(●^o^●)
優しいお心使いも素敵な方ですね♬
アトリエ改造も大がかりのようですね!!!すごいなぁ~@。@
私なんて、子供部屋の二段ベッドを処分するのに四苦八苦してます^^;
ポチ

こんばんは~
とっても素敵な食器たち♪

ガラスの器に、木のお皿~とってもうれしくなりますね!!
大きな木のお皿!!わたしも、欲しいですもん^^

やっぱり、ハンバーグのせちゃいたいですね~♪^^
あの・・・大根のサラダも、わたし、大好きです^^

RoseLineさん:
こんばんは~☆

ホントに、ジメジメ、ベタベタの日が続いていて 嫌になってしまいますね。
つい、こんなお買い物をしてしまいました(^_^;)
とても綺麗なガラスの器にウットリしてしまいました。
また、Berryさんの ご主人作の器も とても素敵で温かみがありますよ。
もう、いろいろと 感激してしまいました❤

アトリエ改造は、とりあえず、机を 新調なんです。
papa用のと私のと 二つ並べて みようかな?なんて思っています。
ゆっくりですが、また見てくださね~(*^_^*)

ポチありがとうございます❤
色付きの文字

Re: タイトルなし

akaさん:
こんばんは~☆
とっても素敵な器たちでしょう?(*^_^*)
どちらも とても欲しかったモノなので、スゴク嬉しいんですよ♪
akaさんも 木の器が欲しいのですね。
あの びっくりドンキーの器も良いですよね。
私も大根サラダとオリジナルのマヨネーズが大好きですよ~(^_^;)

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます。

わ~、イッタラ買ったんですね!
これアンティークぽくて可愛いですよね。
グリーンも良いですよ!
時々眺めてはニコニコしてしまいます^^

ぽち。

こんばんは~
とっても涼しげな器ですねぇ
厚~い夏 気持ちよく食事が出来そうな気持ちにさせてくれる器ですね
Berryさんのスィーツもとっても美味しそうですね
私も食べた~い!!

エアコン苦手ですねぇ 私も・・・
会社では ひざ掛け カーディガン 夏でも欠かせませんもの トホホ・・・

アトリエ改造!すごいです
なんだか大掛かりな事になってるようですが
またまた 腰を痛めないようにしてくださいね

こんにちは~! ブログフォームが変わったのですね。
コメント欄を一生懸命探しちゃいました(笑)
素敵な器、iittalaじゃないですか~❤
私もここの緑のガラス食器がずーっと欲しいんですよね。
こうやって写真を見たら、やっぱり欲しくなっちゃう…
何か理由を見つけて「自分にご褒美」しなくっちゃ(笑)
ブロ友さんのご主人手作りのお皿も、素敵ですね~
木の器、大好きです(^^ゞ
実家から譲り受けて使っている木製のサラダボールがあるんですけど
それこそ、私と同じ年齢くらいかな?
とってもいい飴色になっていて、愛着わきまくりです♪
素敵な器2連発、見ていてときめいちゃいました❤

そうそう、高校生の頃2カ月だけびっくりドンキーでアルバイト
していました。
そんな短期間だったのに、おかげで今でもお皿を一気に
4枚重ねて持てます(*^^)v(笑)

素敵~色を塗るだけでこんなに変わるだ。
パパさんの腕もいつもうっとりです。

こんな風に自分の家を作っていくって
私の夢~~。
あ~おじゃましたいよぉ。

↓のプレゼント。。。。
 タルトもすんごく美味しそうです。
 こんな繋がりって幸せですよね。
 私も知り合えて 嬉しいぃぃぃ。

PS・・テンプレート変わったんですね。

わがまま ままさん:

こんにちは~ (^^ゞ
いつもありがとうございます。

そうなんです。
ままさんのところで 見て 凄い気になって、また 他の方のところで 見て
これは、絶対欲しい!!と なって ついにポチッてしまいました(^_^;)
ほんと素敵ですね~。
グリーンは、確かに迷ったのですが、また余裕が出来たら 考えま~す(゚∇^*) テヘ♪

ポチありがとうございます♪

momさん:

こんにちは~(^_-)-☆

とても気に入って ポチッてしまった器ですが、かなりの お気に入りになってます(^_^;)
ほんと綺麗なので 見ているだけでも、嬉しくなっちゃいます❤

Berryさんの ご主人作の器もとても素敵ですよ~。
そして、手作りのスィーツは、絶品でした。
みなさん、いろいろお上手で 尊敬しっぱなしです!!

アトリエ、どうなることやら・・自分でも やっちゃった~(^_^;)という感じで・・。
アセアセです。
暖かく見守ってくださいね~(^_^;)

sigfa さん:

こんばんは~☆
はい!テンプレ変えてみました♪
以前のモノは、今の時期には、暑苦しくって~(^_^;)

この器 ご存じですか?
グリーンも素敵ですよね❤
うん、うん、確かに sigfa さんには、グリーンが お似合いかも?
実物は、更に素敵でしたよ~。
是非是非、 自分への ご褒美にどうですか?(*^-^)ニコ
木の器も、温かみがあって、とても素敵ですよ~。
びっくりドンキーで バイト経験があるのですか?
私、結構好きなんですよ~(゚∇^*) テヘ♪
お皿4枚、一度で 持てるなんて 流石~!!!
私も、この器、大事にしま~す(^^ゞ

めがっちさん:

こんばんは~☆
はい、テンプレ変えました~(*^-^)ニコ
なんか、以前のは、暑苦しくって~へへへ。

アトリエは、2つの作業台を 作っているのですが まだまだ完成までは、遠くて・・。
もっと、頑丈にしたいし、ペイントも中途半端なんですよ。。

そして、無理言ってオーダーさせてもらった上に美味しいスィーツも・・ほんと感激です。
皆さん、プロのようにお上手な方ばかりで、もちろん めがっちさんもですよ~(^_-)-☆
私は、幸せです❤


非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
