スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 紅茶レッスンへ *

Category : 日々
2010.6 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (*^_^*)
昨日、今日と とても 良いお天気の 北関東です ♪

今日は、2回目の 紅茶レッスンの日でした。

レッスンの内容は、
【 ダージリン ファースト フラッシュ 】の お勉強と 飲み比べです。

3つの 茶園の 茶葉を 飲み比べたのですが、この違いにビックリ!!

苦みや、香り、それぞれが 違った味でした。。
私は、 【 Ruby  】 が 好みでした ♪

2010.6 ブログ用フォト 003 

今までの  私が思っていた紅茶の イメージが 少しずつ変わってきました。。

飲み比べって、大事かも?

2010.6 ブログ用フォト 008 

↑ こちらは ダージリンファーストフラッシュの 中でも、特に高価な モノだそうで・・。


2010.6 ブログ用フォト 009 

先生 お手製の バタースコッチケーキは、 絶品でした~ ❤

売っていたら、絶対リピなのにな ~ (*´ー`*)ウットリ


・・・と 言う訳で  楽しい紅茶レッスンでした~ ♪







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしければ、ポチッとよろしくで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは♪
今日は紅茶レッスンの日だったんですね~♪
わたしも紅茶は好きですが、飲み比べとかはあんまりした事もなく
なんとなく飲んでます(^^;)
いろいろ飲み比べしてみようっかな~☆
先生お手製のバタースコッチケーキ、おいしそうですね~(*≧∀≦*)
ふわふわがフォトから伝わってきます~♪
今日もポチ☆ 

紅茶おしそうですね。やっぱりお茶だから、良いものは味が全然違うでしょうね~。

私は安物のteaBagしか買えないですが(T_T)
珈琲オンリーが最近紅茶も好きです❤(cafeで。。家のは安物~(笑))
いれ方一つで味も変わるから不思議ですね*

昨日の鏡も楽しみです~~♪(^-^)

紅茶レッスン、優雅で素敵な時間ですね~(*^_^*)
1枚目のお花は、先生の作品?oliveさん?
私、こういう「自然からそのまま摘んできた雰囲気」のアレンジが大好きです❀

紅茶、ゆったり飲み比べってしたことないかも…
買いに行った時にパパッと試飲はするけれど、
丁寧に淹れてゆったり飲み比べるともっと違いがわかるんでしょうね。
ダージリン、私も大好きです♪
バタースコッチケーキも、とっても美味しそうですね(^_-)-☆

↓鏡もリメイクしたんですね~ 
ずっとoliveさんのオシャレを見守ってきた鏡、
より素敵になってオシャレにも気合いが入りますね♪
ネックレスも、とってもいいアイディア!ソラフラワーのネックレストップなんて初めてみました❀
ストラップのオーダーがあったんですね♪
私はこのくらいシンプルでも好きですけど、感想を聞くのもいいかもですね☆

こんばんはー!

アレンジ、素晴らしいですねー♪
青いのは、なんて花でしょう?
透け透け感が素晴らしい(^o^)

紅茶も美しい琥珀色♪
美味しそう♪

そして、ケーキときたら・・・お腹減った・・・(>_<)(笑)

ポチッ♪

本日は楽しい時間をありがとうございました。
また素敵に載せていただきありがとうございます。
よろしければまたいらしてくださいね。

こんばんは^^

紅茶レッスンいいですね。
飲み比べってした事ないので興味津々です!

topのお花も素敵ですね~
優雅だわ^^

↓のIKEAのチェスト、我が家にもあります^^
娘の幼稚園の服を入れているんですが、
アレンジするとかわいいですね~
参考になります*

応援P!!

こんにちは^^

いつもありがとうございます^^

今日も写真がステキですね~♪
紅茶のお教室だなんて
優雅でステキですぅ、田舎にはありませんよぅ^m^
私も飲み比べしたことが無いので
自分の好きなものが
変る、っていうことってがありますよね。
カップも、いろいろ欲しくなりますね^^

ぽち。

おはようございま~す♪

紅茶の教室、楽しそうですね~!
珈琲とちがって紅茶って、なんだか爽やかな・・・というか、明るいというか、白っぽいインテリアが似合いますね~

私も、たまには紅茶で雰囲気変えてみようかな~^^;

では~♪
p!

putiaya さん:

こんにちは~☆
紅茶レッスン、意外と楽しいですよ~♪
飲み比べって そうそうしませんよね。
流石に、普段飲んでいる紅茶より 高級な紅茶なので お味も全然違いましたよ~(*^_^*)

ケーキも とっても美味しかったです♪

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

chiichi*ちゃん:

こんにちわ~(*^_^*)
紅茶レッスンって、 意外と楽しいよ~♪
私も、ホントにコーヒー党だけど、味の違いが解ったから たまには、美味しい紅茶を 飲むのも良いかもね♪

うちにある紅茶も 頂き物のティーバッグばかりだよ~(^_^;)

sigfa さん:

こんにちは~(*^_^*)
最初のフォトは、先生のお宅のテーブルに飾られたお花なんですよ~♪
とても綺麗なので、撮らせて頂きました❤
紅茶の飲み比べ、それも ファーストフラッシュを 3種類・・ホントに違いが解って面白いですよ。

ミラーは、やっと、ドレッサーとして使えるようになりました。
スゴク見やすくなって 嬉しいです♪
ソラフラワーのネックレスも 褒めて頂いて、嬉しいです(●^o^●)
シンプルなんだけど、可愛いので、私も気に入ってます❤

いつも、暖かいコメントホントにありがとうございま~す(^^ゞ

Katsuya.Tさん:

こんにちは~(*^_^*)
こちらのお花は、紅茶の先生のお宅のテーブルに飾られていたお花なんですよ。。
いつも綺麗なお花を飾られているので、撮らせて頂いてます。

いろいろな資格を持っている先生は、ケーキ作りもプロ並みで・・ホントに美味しかったです♪

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

teakotaさん:

こんにちは~(*^_^*)
昨日は、ホントにありがとうございました♪
今回もとても楽しいレッスンで、あっと言う間の2時間でした。
また、よろしくお願いしま~す(^^ゞ

suiさん:

こんにちは~(*^_^*)
紅茶レッスン、なんだか優雅デスね~。確かに、とても素敵なお宅でのレッスンなので 別世界のようで、たまにそんな経験も いいかもですよ~(^_^;)

IKEAの チェストお持ちなんですね~(*^-^)ニコ
ちょっと、変えることで、自分の好きな家具に変身するので、 リメイクは、楽しいですよ。
是非是非、何かの時には、やってみてくださいね~ ☆

応援、ありがとうございま~す(^^ゞ

わがまままま さん:

こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございま~す♪
お花のフォト、ホント素敵ですよね~。
紅茶の先生が活けたモノなんですよ。

最近は、自宅でサロンを開くマダムが増えているそうですね~。
サロネーゼと 言うらしいです。
北海道にも、サロネーゼが 増えるといいですね~(^0_0^)

紅茶の飲み比べも、勉強になりました~❤

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

そよかぜさん:

こんにちは~(*^_^*)
確かに、紅茶って爽やかなイメージデスね(^_^;)
コーヒーって、眠気覚ましに飲んだりするせいか イメージが 爽やかじゃありませんものね。。(笑)
じゃーコーヒー好きな私も、どんよりしたイメージでしょうか?(゚∇^*) テヘ♪
たまには、紅茶も飲んで 爽やかな気分になった方が良さそうですね~!ハハハ。

応援、ありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
