スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* IKEAのチェストを リメイク *

Category : remake
2010.6 ブログ用フォト 025 

おはようございます。
珍しく午前中の 更新です (゚∇^*) テヘ♪
先程から、凄い勢いで 雨が 降っているのですが 
これから 役員の集まりと公開授業で 学校です ・・・ (;一_一)



今日は、先日、 IKEAで 買ってきた 【 ミニチェスト 】を
リメイクしたので 見てくださいね ♪

まずは、組み立てなんですが、夢中になって 組み立てていたので画像が ありません・・。

なので、IKEAさんから 画像をお借りしました~ (^_^;)

25877_PE057109_S3.jpg 
私が 購入したのは、↑ コチラの ミニチェスト ¥3990
お値段の割に、しっかりしていて、ちゃんとした木材を 使用していてビックリです。
正直、このお値段だと 殆どがカラーボックスのような合板なのかな?と 思っていたので ・・・。
実際は、引き出しの底と背板だけが そんな板でした。
さすが、IKEA!!!

・・・で olive スタイルに リメイクです。

ペイントは、迷いに迷って ホワイト&ブラウンのツートンに。
100均で 以前買っていた 細くて薄い板を ポイントに 貼りつけて
取っ手に ぶら下げるチャームを 作ったり、アンティーク風のラベルを貼って
最後は、スタンプも・・・ (*^_^*)

↓ こんな感じに なりました~。

画像3 

私的には、良いかな?と 思うモノの、ずっと見ていたら解らなくなっちゃった (^_^;)

2010.6 ブログ用フォト 017 

↑ こちらは、 寝室で 使おうと思っているのですが、papaの 帰りが
毎晩、遅く なかなか置きたい場所に 設置できません・・・。

週末頃かと思いますが、納まる場所に 納めたら また 見てくださいね~ (^_-)-☆

ではでは、学校へ行ってきます





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ





スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おはようございます

雨の中 学校におでかけ
大変ですね 公開授業はどうでしたか?
懐かしいです 私も再びそんな気分を味わいたい・・・

なんでもないチェストも
ひと手間を加えるだけで こんなにも雰囲気が変るものなのですね
お安く買って 自分なりにアレンジできる
そんなoliveさんが 羨ましいです
しかし・・私も以前に比べると
いろんな ブロ友さんたちを参考にして できるようになったんですよ
いいところ 楽しい事 美味しい事
どんどん 参考にさせてもらえたら嬉しいです

こんにちはー!

もうあれですね、センスがあれば怖くない!
どんな普通な家具でも、センスさえあれば、素敵なものに変身しちゃうんですから!
あー、olive さんのセンスが羨ましい♪
ズバリ、良いです!!!
ポチッポチッ・・・♪思わず10回も押しちゃいました!(笑)

やっと復活できました♪
留守中の日記もまとめ読みさせていただきました。

ミニチェスト、かわいいですね♪
買ってすぐに手をかけてアレンジしちゃうのがさすがです。

これってどのくらいの大きさなのですか!!?
お値段にびっくりしちゃった。
近頃、子供達の衣装が入らずに途方にくれてます。。
北海道にIKEAが無いのが本当に残念。


私も筋腫の摘出手術をしていて、
今、貧血でつらいんです。また大きくなってるみたいです(悲)

お疲れ様です~(^-^)
こちらは今はやんでいます^^;濡れるの嫌ですよね;;;

思っていたより可愛いですね~
私もIKEA行きたくなった~~❤
でも、置くところがないな(^_^;)
確かに中には合板が多いし、穴があってなかったりときどき不良品もありますね。
でも少しは自分でDIY出来るからどうにかなります^^;
ツートンっていっても普通の じゃないとこがoliveちゃんらしい❤
家具というより雑貨見たいでステキです!

設置後も楽しみにしていますね!

こんにちは~♪
今日は雨の中、学校だったんですね(>_<)
ご苦労様です☆
チェスト、やっぱりステキになってる~(≧▽≦)
いい色だし、飾り付けもステキです♪
わたしもDIYしたくなってきました~(*^^*)
ポチ☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは~♪ 
雨の中、学校にお出かけだったのですね。お疲れ様です。
「公開授業」って先生はすっごく緊張するんですよね~
専門学校で講師をしていた頃に、オープンキャンパスでそんな経験をしてド緊張したのを思い出しました(笑)

チェスト、素晴らしい仕上がりですね~
この価格で合板じゃないなんて、さしがIKEA!
一から材料をそろえてDIYしなくても、こうやってリメイクで大満足できますね(^_-)-☆
チャームもいろんな種類があって可愛いです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた素敵に変身ですね~(●^o^●)
このチェスト見たらきっと買わないかもですが、
olivestyleになったら即買いですね!!!
さすがです~~♬
おうちにマッチするように自分でペイントしたり、
コラージュしたりするのがいいんですね!!
そのひと手間ができるって、いつもながらすごいです♬
ポチ

oliveさんこんばんわ☆

先日はコメントありがとうございますー♪♪
前に記事でチェストがoliveさんマジックでどう変わるのだろう~
と楽しみにしていたんです^^

なんということでしょ~(ビフォーアフター風に)^^
こんなに素敵になるなんて!!!
自分で手間ひまかけると愛着も湧きますもんね♪
こんなに上手に出来る自信はないですが、
私もやってみたくなってきましたー!!^^



oliveさんこんばんわ~*

わぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
またまた素敵!
それにしても、そのお値段でしっかりしたチェストが買えちゃうなんてさすがIKEA!札幌にも、IKEAできればいいのに~~~!

でも、oliveさんが手を加えると、何万円もするチェストに早がわりですね~*
本当に素敵!
実際に寝室におさまった様子を見るのが今から楽しみ(● ´艸`)デス

ポチッ!

わ~素敵に変身してます~
素敵♪
oliveさんの手にかかれば
oliveマジックで素敵に仕上がりますね。

大きさもちょうど良さそう~
私もこちらのミニチェストが欲しくなっちゃいました。
家具だらけで置き場がないのですが
・・・涙

もちろんポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oliveさん、おはようございます~
ちょっぴりお久しぶりのコメントになってしまいましたぁ。。
最近、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間が作れずにいました(涙)

私、IKEAって行ったことないのですが…(ぜひ一度行ってみたいです(>_<))とってもお安いのですね~~
しかも作りもしっかりしているなんて~素敵○o。.
そしてそして。。
oliveさんのリメイクでさらに素敵になりましたね**
さすがです~(>_<)**
寝室に置かれた状態のアップも楽しみにしています(^^♪
ポチっ

momさん:

こんにちは~(*^_^*)
昨日は、凄い雨の中の 学校でしたが今日は、とても気持ちの良いお天気になりましたよ。
実は、役員会が長引いて 授業を見られなかったんです(;一_一)
今年は、ホントに、いろいろな集まりがあって、ホントに苦痛です。。なんとか、頑張らねば!!

リメイクチェスト、褒めて頂いてありがとうございます。
どれも、簡単なモノばかりで お恥ずかしいです。
何でも、やる気次第だと思います。
少しずつでも 出来ることが 増えたら嬉しいですよね(*^_^*)
momさんは、編みモノもお上手ですし、尊敬してますよ~♪

Katsuya.Tさん:

こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます。
スゴク、簡単リメイクなんですが 褒めて頂いて嬉しいです。
センスなんて ないんですけど、とにかくこうゆうことを するのが好きなんですよ~(^_^;)

ポチにも、いつも感謝です。。
❤❤❤

mipo ちゃん:

お久しぶり~。
なんかあったの?
どうしたのかな?って 心配でした~。
このチェスト、調度いい大きさなんだよ~。IKEAのホームページから オンラインショップに行けるから 見てみて!!
通販でも 買えるよ~(^_-)-☆

mipo ちゃんも 筋腫あったんだね。
取っているのにまた大きく?
大変だね~。
私も、来週、MRI検査で、どっちなのかが ハッキリすると思うの~。
鍼治療の方でも、一緒に治療してくれそうだから、 そっちに期待しているんだけど・・どうかな?

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
昨日は、凄い雨に降られて大変だったよ~(;一_一)今日は、お天気なんだけどね。

チェスト、褒めてくれてありがとうね。
でも、こんなのは、なんでもする人にとっては 簡単なことだからね。。IKEAの家具って、実は私も今回が初めてだったんだけど、結構、いいよ~♪
穴とかも、ずれてなかったしね(゚∇^*) テヘ♪

そうそう、雑貨だよね~。
自分でもそう思ったよ~(笑)

putiayaさん:

こんにちは~(^_-)-☆
昨日は、大雨の時に 学校に行く羽目に・・最悪でした~。。

チェスト、褒めてくれてありがとうで~す(^^ゞ
家具と言うより、雑貨?のようかな(゚∇^*) テヘ♪
でも、このくらいだと、またリメイクしたくなっても 簡単に出来るから 良いのですよ~♪

いつも応援ありがとうね~(^^ゞ

sigfa さん:

こんにちは~(^_-)-☆
昨日は、ホントに雨が酷くて大変でした。おまけに 役員会が長引いて授業参観出来ませんでした~(;一_一)
sigfa さんは、専門学校の講師をされていたのですね。。凄いな~。
私、人前で、話すのが苦手なので 尊敬です。

IKEAの チェスト、結構良くて ビックリでしたよ。
このくらいのお値段だったら 作るより 買っちゃいますよね♪
リメイクだけでも 充分楽しめますしね(*^_^*)

RoseLineさん:

こんにちは~(^_-)-☆
リメイク前のモノは、確かに 普通ですものね~。買おうとは、思わないかも?ですね~。
リメイクと言っても とても簡単なので お恥ずかしいのですが、自分の好きなように変えられるのは、嬉しいです♪
RoseLineさんも 小さなものから どうですか?

いつもポチ、ありがとうございます(^^ゞ

haru さん:

こんにちは~(^_-)-☆
コメントありがとうございます♪

チェストのリメイク楽しみにしていてくださったんですか?
嬉しいです。。
すごく簡単なので 是非是非、やってみてくださいね~。
(*^-^)ニコ

みか さん:

こんばんは~☆
そちらには、IKEAは、なかったんですね。
コストコと同じくらいに出来ていたのか?と 思ってました。
IKEAは、オンラインショップもあって、少ないですが 買うことも出来ますよ~。
こちらももちろん買えます(*^_^*)
好きなようにペイントしたり出来るのは、こんなお値段だからこそ!!ですよね。
あまりにお高い家具には、躊躇してしまいますものね。

褒めて頂いて嬉しいです。。
そんなに高価に見えるか?どうかは、解りませんが、好きなイメージに出来たので 私も嬉しいです♪

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

kettleさん:

こんばんは~☆
きゃ~、そんな褒めすぎですよ~。
oliveマジックですか?(笑)
スゴク、お恥ずかしいです(*/∇\*)

こちらのチェストは、とてもシンプルなので、いろいろリメイクするには、すごくもってこい!!ですよ~♪
あまり、大きくないので おひとついかがですか?(^_^;)

お忙しいのに、いつもありがとうございます~❤

鍵コメさん:

こんばんは~☆
お疲れなのに いつもありがとうございます。。

リメイクするのって、いつも上手く出来るかな?って ドキドキなのですが、思い通りになった時が 嬉しくって・・ついいろいろやってしまいます(*^-^)ニコ
ホントに、こんなことが 大好きです。。

応援も、ホントにありがとうございます❤

saori さん:

こんばんは~☆
おうちのリフォームで お忙しいのに 来て頂いてありがとうございます♪
IKEAって、そちらには、ないのかな?
とても広くて、たくさんの品があって、しかもお安いので 見るだけでも楽しいのですよ☆
オンラインショップもあるので、覗いてみてくださいね。

こちらのチェストは、ホントにしっかりした作りで 私自身ビックリでした。。
もうひとつ、欲しいくらいです(*^-^)ニコ
リメイクは、自分の好みに変えられるので とても楽しいです。。

お褒めの言葉、ありがとうございます❤そして、ぽちにも 感謝で~す(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oliveさん、こんばんわ^^
IKEAのチェストと↑の記事のリメイクミラー、とーってもステキですね~☆
oliveさんのお宅が本当にステキなんだな~と思ってます^^*
ソラフラワーのネックレス、かわいすぎです(人´∀`)
私もIKEA行ってみたいんですよね~^^

tamaさん:

こんばんは~☆
IKEAの チェスト&ミラーを褒めて頂いて ありがとうございます♪
あ、ネックレスも、うれしいで~す(*^-^)ニコ
ホントは、少し、落ち着いた雰囲気のモノに インテリアも 変えた方が良いのかな~?(年齢的にも)
なんて (^_^;)思っているのですが、どうしても私が手をかけると こんな感じになってしまいます。。
もう少し、こんな感じで、良いかな?(*^_^*)
ネックレス、付けると可愛いんですよ~。
早速、付けてお出かけしています☆

IKEA行ったことないですか?
スゴク リーズナブルなモノがた~くさんあるので 是非、機会があったら 行って見てくださいね(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
