スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* おうちカフェ *

Category : 日々
2010.6 ブログ用フォト 015 

こんにちは~ (*^_^*)

ムシムシの日が続いていますが 今日は、お隣さんの おうちで ランチを頂いてきました ♪

栄養士の資格を持っている Iさんは、お料理上手 ☆

2010.6 ブログ用フォト 010 

メニューは、
【 ラタトゥーユ ・ チキンソテー コンソメライスに トマト&モッツアレラのサラダ 】

ラタトゥ-ユは、お野菜の甘さがたっぷり出ていて優しいお味♪
どれも、とても美味しかったです~ (●^o^●)

そして、私は ひんやりデザートを 持参しました。

2010.6 ブログ用フォト 011 

【 オレンジヨーグルトムース 】

サッパリで、好評でした~ ☆


2010.6 ブログ用フォト 008 - コピー 
同じMSの Mちゃんも ママのカギをくわえて ご機嫌でした~ ♪

小さい子の 肌は、フワフワモチモチで 気持ちが良いですね~ ❤



ご馳走になったお宅は、ご主人の海外勤務で ジャカルタ・シンガポール・中国と 行かれていたようで
いろいろと 楽しいお話を 聞かせて貰っています。

おうちも、アジアン系なインテリアで、 我が家とは違った雰囲気で これまた
とても素敵でした (*´ー`*)ウットリ

2010.6 ブログ用フォト 016 

↑ 帰国前に 中国で 買われたという こちら。。
最初、絵なのかな?と 思って近づいて見たら なんと!!!
見事な 刺繍でした~ ☆☆☆

話は、いつも尽きないのですが・・子供たちが帰って来たので、解散に・・・。

とっても楽しいおうちランチでした~  (●^o^●)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッと よろしくで~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

Comment

oliveさんこんにちは♪
暑くなってきましたね。。
久しぶりに訪問させてもらって、ステキな暮らしぶりにうらやましく。。。ステキだな~って。

↑ステキなランチおいしそう~
デザートも涼しげでいいですね。

コストコ、私1度も行ったこがなく。。この夏挑戦しょうかと思ってます!

いいですね~♪
ご近所さんとおうちカフェ(*^^*)
おいしそうなランチプレート~(o´艸`)  
oliveさんのオレンジヨーグルトムースもとってもおいしそうです♪
暑いとこんなひんやりデザートがとってもおいしいですよね(*´∀`*)
ちっちゃい子の肌ってホント気持ちいいですよね♪
ツルッツルでうらやましいです(笑)
今日もポチっとほし
  

こんにちは~♪

お隣さんもとってもセンスがよい方なんですね☆
アジアンな感じで素敵♪
ランチもとっても美味しそうです~~!!
oliveさんのオレンジヨーグルトムースも、こんな蒸し暑い日にぜひいただいてみたいスイーツです!!

楽しいひととき、良かったですね~♪

もちろん、ポチッ☆

こんばんはー(^o^)

お隣でランチなんていいなー!
しかも、メニューがお店みたい♪
なんて幸せな!(^o^)
ポチッ♪

マンションに憧れる私です~♪
お隣さんいい方でよかったですね~
そういうお付き合いが憧れます~☆
こだわってられるお宅はどんなインテリアでも興味津々になりますね。

ランチも本当に美味しそうです
羨ましいお付き合いだな~❤蒸し暑いですが 頑張りましょね!(^_-)

お隣さんとのおうちカフェ、めちゃくちゃ楽しそうですね❤
ランチメニューの素敵なこと…参考にさせてもらいたいです( ..)φメモメモ♪
ラタトゥーユとチキンソテーがメインで、ご飯はコンソメで一工夫。素敵!
oliveさん手作りのオレンジヨーグルトムースも、今時期に最高ですね!お邪魔して一緒に頂きたくなっちゃう(笑)

赤ちゃん、可愛い~❤ 赤ちゃんってふわふわしてて、優しい匂いがしますよね。子供が大好きなので、見てるだけでニコニコしちゃう(^'^)❤

海外の素敵なお話で盛り上がったのかな?
楽しいひと時でしたね~❤

ポチッ!!

noameri*さん:

こんばんは~☆
おひさしぶりで~す(^^ゞ
素敵な暮らしですか?(笑)
そんな風に言って頂けて 嬉しいです・・でも、案外地味な生活してますよ~(゚∇^*) テヘ♪

コストコ、行ったことないですか?
それは、是非是非、1度行って見てください!!
絶対、 noameri*さんは、お好きだと思いますよ~(^_-)-☆

putiaya さん:

こんばんは~☆
お隣さん、ホントに良い方で お話も面白くて 同年代だし・・良かったです(#^.^#)

お料理も、ホントに美味しかったですよ~♪
私の デザートも、暑い時は、こんなのが良いですよね。
褒めて頂いて 嬉しいです❤

まだ、つかまり立ちの Mちゃんは、すごく可愛いの~♪
音楽に合わせて身体を動かしたり、にこにこ笑ってくれたり、そして、やわやわの お肌が タマリマセンよ~(*≧∀≦*)

いつも応援ありがとうで~す(^^ゞ

ソレイユ さん:

こんばんは~☆
お隣さんは、海外で(特にアジア)で、いろいろな籠を 買われていて どれも珍しい形で 可愛いものを いろいろ持っているんですよ~。
素敵にまとまったおうちを見ていると アジアンなおうちも良いな~!と 思っちゃいました(#^.^#)

オレンジが ブームの我が家、これだけは、欠かさず置いているので ヨーグルトと合わせてみました。サッパリで、おススメですよ~♪

ポチありがとうございます❤

Katsuya.Tさん:

こんばんは~☆
とても素敵な御家族がお隣に越してきてくれて 私も嬉しいです♪
ランチは、とても美味しかったですよ~(●^o^●)

いつもポチありがとうございます❤さん:

chiichi* ちゃん:

こんばんは~☆
マンション暮らし、憧れなの~?
でもね、騒音のこととか、結構気を使うのよ~(+_+)
今は、メゾネットだから 大丈夫だけど、前のMSは、なんでも筒抜けで、嫌だったよ~。。
私にしてみれば、一軒家の方が断然、羨ましいのだけどな~(*´ー`*)ウットリ

ホント、お隣さんが 良い方で 嬉しいの。
関西弁、面白いね~。
漫才を聞いているみたいだよ~(#^.^#)

sigfaさん:

こんばんは~☆
お隣さんが とても良い方で、ホントに、楽しいです♪
栄養士の資格を持っていると、流石、バランスの良いプレートランチになるものですね。
勉強になります(^_^;)

私の デザートも 褒めて頂いて嬉しいです。
ジメジメなこんな日には、こんなスィーツが良いですよね♪

海外のお話、とても興味深いですよ。
特についこの間まで 住んでいた中国は、凄いですね~。
ポケットティッシュを 見せて貰ったら 中身は、紙ナプキンでした。
柔らかいティッシュは、ないのですね~。他にも、いろいろおもしろかったですよ~(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます❤

こんにちわ~~。
下↓のイケヤ ニトリ コストコの買い物三昧いいな~~。

でもね??でもね??
私・・・イケヤもコストコも行くと1日かかるの^^;

もちろんお昼も食べるんだけど。
でもでも 11時~4時くらいまで
居てるんだぁ。

テキパキと買うものを決めれない
優柔不断なのぉ。

そして 今日のランチ楽しそう。
栄養士さんの作るお料理に楽しいお話。。。
あっと言う間だったんでしょうね^^

ワンプレートでオシャレなランチに
デザートまで・・・・
素敵なお友達で羨ましいぃぃぃ

それに・・・赤ちゃんのお肌はたまんないぃぃい。

めがっちさん:

こんばんは~☆
めがっちさんは、IKEAやコストコは、いっぺんに回れないほうですか?
確かに、迷いだしたら キリがないかも・・?
私は、性格的に、すごくせっかちで 歩くのはもちろん、買い物も、パッパと カゴに入れていくので、早いですよ~(゚∇^*) テヘ♪
それに、迷っていると、パパやtaigaに 置いて行かれてしまうので 必然的に早くなるっていうのもあるんですけどね~。。(苦笑)

今日のランチは、とても美味しかったです。。
人が作ってくれるものって ほんと美味しいですね。
いつも作るのは、私なので、夢のようなひと時でした~❤

小さい子の お肌は、ムニュムニュで 気持ちよかったで~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん:

おはようございます。
いつもありがとうございます♪

私、なかなかお友達に恵まれなくて、信頼できる友達は、数人程なんですよ。。
なので、お隣に越してきたご家族は、良い方たちで親子共々 喜んでいます(#^.^#)

お疲れのところありがとうございます(^_-)-☆

お隣が素敵なカフェって感じですね!
なんだかおしゃれな方の集まりのようなお住まいで素敵ですね~♪
ご近所で、気の合う方に出会えて
良かったですね!!
美味しそうなランチメニュー!
デザートも美味しそうです!!
ポチ

oliveさ~ん♪
おはようございます^^
ステキなお隣さんですね。
お隣同士で気が合ったり、行き来できるお付き合いは憧れです。
おうちランチメニューも栄養、彩り
センスが出ていますね。
お料理上手間違いなし!!ですね。

違うテーストのお部屋を拝見するのも刺激あり、そして新鮮ですよネ☆
oliveさんお手製のデザートもいつもながら美味しそう♪

ポチ♪よ~っ^o^

おはようございます
素敵なインテリアにランチ&
海外に在住経験ありとはセレブの風を感じます☆
よいご近所さんを持てて幸せですね~
うらやましいです!

RoseLineさん:

こんにちは~(^_-)-☆
ホントに、今回は、素敵なお隣さんで 嬉しいです♪
どちらかと言うと、私は、運が悪いことが多くて、期待もしていなかったのが良かったのかな?(^_^;)
素敵なカフェでのランチも良いですが こんなのも気楽でいいですよね。

とても楽しかったです♪

応援、いつもありがとうございます(^^ゞ

kettle さん:

こんにちは~(^_-)-☆

なかなか同じMSで、気の合う方に出会えるなんて ありませんよね。
私は、運が悪い方なので 期待しなかったのが良かったのかな?
気さくな方で、とても楽しいです♪

お料理は、美味しいのはもちろん 色採りも大事ですよね。。

いつもポチありがとうございま~す(*≧∀≦*)

Berry さん:

こんにちは~(^_-)-☆
うちは、決してセレブでは、ありませんが・・(^_^;)
お隣さんは、転勤回数も、多いようなので、人づきあいがお上手なのだと思います。。
様子を見ていても、私のようにこの土地に慣れるまで、時間がかかる!なんてことは、全くないようで 既に私よりも、いろいろ覚えていて、ビックリです!!!

Berryさんのご近所さんは、どんな感じですか?
お友達になれそうな方は、いませんか?
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
