スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ソラフラワーで・・・ *

Category : remake

2010.6 ブログ用フォト 002 (2)
 
こんにちは~ (^^ゞ

湿度の高い嫌な日が続いてます・・・。
なん~か、やる気も おきないこんな日は、
ちょこっとリメイクです ♪

↑ こちらの ソラフラワーと 言うモノなんですが、
ソラと言う木から 作ったお花です。

最近、良く見かけて 気になっていたんでネットショップで ポチしちゃいました (^_^;)

これを 使って ・・・

2010.6 ブログ用フォト 001 

解りずらいのだけど、麻紐とウッドビーズを 合わせて こんなモノをつくって カーテンの上から ぶら下げてみました。

ホントはね、ネックレスにしたかったの・・でも なんか上手く行かなくて・・・へへへ。
それに、これ、ジャスミンの香りが付いてて
ネックレスにしちゃうと、香りがきつくて ちょっと気持ち悪くなりそうで・・・ (;一_一)

2010.6 ブログ用フォト 005 
リビングの カーテンは、IKEAで 買ったナチュラルなコットンカーテンで、
こちらに、数年前、せっせと 編み編みしたドイリーや バテンレースを 縫い付けているので
こんな小物とも、 合うかな?

風が吹くと、ほんのりジャスミンの香りが一緒に入ってきて 良い感じです ♪




2010.6 ブログ用フォト 016 

↑ そして、こちらは、買ったままの 【 ソラリース 】 
とっても可愛いので そのまま お部屋に飾ります。

真っ白なお花なので、茶系の壁に ピッタリ。
・・と 言う訳で、アトリエに 置いてます。

最近、アトリエも かなりゴチャゴチャです・・(∥ ̄■ ̄∥)
ちょっと、綺麗にしなくちゃ!!


やっと、週末だ~!!!
けど、papaは、またまたゴルフです・・ (;一_一)
日曜は、お出かけ出来るといいな~ ♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、よろしくで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪

確かにこんなお天気だとジメジメして、やる気が起きないですよねぇ・・・

でもでも、リメイクで気分転換なさったのですね~。
すっごく可愛い♪
カーテンともピッタリです~☆

ソラフラワー、初めて聞きました。
香りも、風と一緒に漂うぐらいなら、癒しにもなりそうですね~♪
リースも可愛いです☆

ポチっ♪

こんにちは~♪
昨日はありがとうございました<(_ _)>

ソラフラワーわたしもたくさんもってます(100均の)
でも香りがしばらくきついですね(^_^;)
カーテンめちゃくちゃ可愛いですね!
私もだる~くてなんにも出来ず・・
週末が待ち遠しかった~(笑)

oliveさん、こんにちは~★
ごぶさたコメントになってしまってすみません><

ソラフラワー、かわいいですよねー(〃▽〃)
私も先日カーテンタッセル作ってみたのですが。。。
クリーム色のカーテンに白いソラフラワーなので全然目立たない仕上がりとなりました^^;
oliveさんのおうちのこのカーテンはリネン??
すっごくかわいい~(〃▽〃)
お花もよく映えてかわいいですー!

↓免許証。。。一体どこへいったのでしょう??><
私。。。保険の更新か何かでプリンターで免許証コピーして
そのままプリンターから取り出すの忘れてて。。。1ヵ月後くらいにだんながプリンター使ったときに免許証発見されるという事件がありました。。。
1ヶ月免許不携帯で運転してました。。。(´□`;)

週末、雨雨ですがリフレッシュしましょうねー^^*

わ~~~
ソラフラワーって初めて知ったわ~
可愛いね~~(^^*)
カーテンもいい感じやし
ピッタリやね~

うちもカーテンをそろそろ替えたいと思ってたけど
MUJIで買うか~?と悩んでて
IKEAにもナチュラルなお色があるんやね~
ビビットなカラーと柄ばかりだと思ってたわ~
でも、我家のチビ猫がちょっと落ち着かないと
上ってビリビリやられるからね~
それからにしようかな~

ソラフラワー探してみよ~~っと★

こんにちはー!

ソラフラワーって、見たことある気がしますが、ソラの木ってのは、初めて知りました(^^ゞ
ジャスミンの香りがついてるって、いいですね!
カーテンともあってるし、素敵です(^o^)
リースの方も綺麗です♪
ポチッ♪

こんばんは~♪
ホント湿気が多くて不快ですよね(^^;)
梅雨ってこの湿気がいやですね~(><)
ソラフラワーってわたしは初耳でした~!!ソラって木があるんですね☆
とってもかわいいですね(*^^*)
oliveさんのリメイクカーテンもめっちゃステキです~(*´∀`*)  
ソラフラワーの飾りにぴったりですね♪
リースもすご~くかわいいですね~♪
今日もポチです☆

こんばんは
プレゼントに買ったことはあるのですが
ソラフラワーというんですね
カーテンとよく似合っていて素敵です☆
カーテンにまで手を加えてあるなんて・・
まったく隙がないですよね~ うっとりe-266

パパさんのゴルフ、雨天決行ですか?
明日はきっと雨ですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~

ソラフラワー初めて知りました
すっごく素敵ですね
シンプルだけど 存在感バッチリ
特にリースが素敵です
ホント茶系の壁には似合いますね
シメジメした季節
なんとかして 乗り越えたいですよね

免許証 見つかりましたか?
でも・・どこに行ったんでしょうかね
何かとくっついて落っこちちゃったのでしょうか?
私もとっても不便な所に住んでるので 車なしでは困りますから
気持・・・あせる気持伝わりましたよ

こんにちわ~
ソラフラワーってはじめて聞きました。
リ-スなどいろんな物が出てるんですね~。
そして カーテンがまたまた可愛いぃぃぃぃ~って思ったら。
やっぱり oliveさんの手作りなんだ~。
そうだよね~。
こんなの売っててもきっと高くって買えないもんね~。

光と風を感じる家~~
素敵~~
今日もポチっと

oliveさんこんにちわ~*

ソラフラワー我が家にもあります~^^香りもよくてかわいいですよね!
カーテンがまたシンプルながらもoliveさんが手を加えていて、さらにまた素敵になっちゃいましたね~❀
加点にとっても合っていると思います(*"ー"*)フフッ♪

素敵なリースがアトリエにやってきて、作業が今いじょうに楽しくなりそうですね(◡‿◡*)

ポチ!

こんにちは~! ソラフラワー、可愛いですね❀
実は以前、みかちゃんにソラフラワーのルームフレグランスをプレゼントしてもらったことがあるんです。
アロマオイルの吸収が終わっても、かなり長い間いい香りがしていて…とーってもお気に入りです。
今も大切にとってあるんですよ(^_-)-☆
ソラフラワーにはそんな思い出があるので、ちょっと嬉しかったです❤
縦に何個もソラフラワーをつなげたディスプレイ、女性らしいあしらいで素敵!
カーテンにもひと手間加えてあって…oliveさんの「おうちにかける気持ち」には、いつもビックリ&尊敬しちゃいます♪
まっ白いリースもレディな雰囲気がいいですね!

↓taigaくんのハンカチ着用写真、『おおっ!オシャレだっ!』とビックリしました☆
立派にファッションの一部ですね♪
これはクラスのお友達、うらやましがってるんじゃないかなぁ?
taigaくんの周りでブームになるかもですね♪
そうそう…oliveさんのようにコラージュ缶を作ろうと、空き缶を確保しました(お料理で使ったトマト缶です)。ゆっくり工作しますね~。

免許証、大変でしたね!どこにいっちゃったんでしょう…?
でも、そういうことってあるのかもしれませんね。
私も気をつけます。結構うっかりさんなので(^_^;)☆

ソレイユ さん:

こんばんは~☆
ここ数日で 急に時ジメジメ度が かなりUPで もう不快でたまりません~(;一_一)

でも、やらなくてはならないことがいろいろあって、ボーっともしてられないんです~(^_^;)
なんとか、ノリ切らなくちゃ!!ですね。

ソラフラワーって、スゴク軽くて 少しの風で 揺れるんですよ~。
なので そんなのを 見ているだけでも、ちょっぴりですが癒されます♪

ポチありがとうございま~す。

chiichi* ちゃん:

こんばんは~☆
いつもありがとうで~す(^^ゞ
もっと、早く紹介したかったのに、この辺は、中途半端な本屋さんが多くて、3件目でやっと買えたの~。
ありえないよね~(+_+)

・・で、とっても可愛い chiichi* ちゃんで、想像していた通りだったよ~(●^o^●)
お兄ちゃんも、可愛くて ホント、すごい記念になったね!
でも、これからどんどんオファーが きそうだね~(^_-)-☆

カーテン、褒めてくれてありがとう~。
面倒と思いつつ ついついこんな作業を やっちゃうんだよね~へへへ(゚∇^*) テヘ♪

nappaさん:

こんばんは~☆
こちらこそ、ポチ逃げばかりで ごめんなさい(^_^;)

ソラフラワーって、なんか可愛いですよね。。♪
nappaさんも カーテンタッセル作ったのですか?
見てみたいな~。
我が家のカーテンは、コットンなんですよ。
ホントは、リネンにしたかったのですが、お値段がかなり違ってくるし、IKEAで こんなシンプルなカーテンを見つけちゃったので これで良いかな?なんて 思って・・最初から、ドイリーやレースを縫い付ける予定だったので、高い生地は、使わなくて正解だったかも・・(^_^;)

免許証は・・出てこないんですよ~。
コピー機に挟んだままって こと私も、良くやりますよ~。
保険証とか、コピーの添付が必要な書類を 作る時は、気を付けないとですね。
ほんと、どうしちゃったんでしょう?

あ~、リフレッシュしたいです!!(゚∇^*) テヘ♪

roco*さん:

こんばんは~☆
このお花、以前から知ってたんですが、木から出来ていたとかは知らなくて、名前も、ソラフラワーって なんか可愛いですよね♪
ミニのモノは、いろいろ使えそうだったので、いいな!と思ったものの、何件も売り切れで、結構探しました。。

カーテンは、上を見るとキリがないくらいお高いものもありますよね。
うちも、MUJIか IKEAのものです。
IKEAには、シンプルなコットンカーテンも ありますよ~。
是非、探してみてくださいね。
子猫ちゃんが 落ち着いたら・・デスね~(^_-)-☆

Katsuya.Tさん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます。
ソラフラワーきっとどこかで ご覧になっていると思いますよ~。
ソラの木って、 どんなのでしょうね~。

ちょっぴりリメイクも 褒めていただいてありがとうございま~す♪

ポチに 感謝です❤

putiaya さん:

こんばんは~☆
ソラフラワーって、名前は知らなくても、見たことは、きっとあるんじゃないかな?
いろいろなタイプがあるみたいですよ!

カーテン、褒めていただいて嬉しいです♪
結構、地味な作業で、途中、何度も挫折しそうになったので・・・(#^.^#)

最近、そのドイリーを もっと増やそうかな?とも考え中で・・・ハハハ。。

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ
ジメジメ、乗り切ろうね~!!

Berry さん:

こんばんは~☆
ソラフラワー、プレゼントに使われたことがあるのですね。
きっと 喜ばれたでしょう?
可愛いお花ですよね♪

カーテン、地味~に せっせと リメイクしました。。褒めていただいて 嬉しいです。。
ホントは、もう少し、ドイリーを 付けたいと思っているので、 納得いくものになったら ちゃんと見てもらいますね~(^_-)-☆

パパのゴルフは、コンペなので雨天決行だったようです。
雨のお陰?か 優勝したと言って帰ってきましたよ~(^_^;)

鍵コメさん:

こんばんは~☆
いつもお気使いありがとうございま~す。

お返事させてくださいね!

今日は、ゆっくりされたのかな?
思いっきり休んで、リフレッシュしてくださいね。。

応援ありがとうございます❤

momさん:

こんばんは~☆
ソラリース、乙女な感じのホワイトが 素敵ですよね♪
今日は、こちらで、ポストカードを 作りました(^_^;)

免許証、残念ながら出てこないんですよ~(;一_一)
ホントに、どうしちゃったのか?
今まで、こんなことなかったのに、歳かな~ボケボケです・・・。
(^_^;)

めがっち さん:

こんばんは~☆
ソラフラワーって、最近、良く見かけませんか?
とても可愛いお花ですよね。
いろいろなタイプがあるようなので、好きなモノが見つかるかも?です。

カーテン、褒めていただいて、ありがとうございま~す。
なんにでも、ドイリーを 縫い付けちゃうのが 好きなんですよ(^_^;)
結構、前からやってました・・・ハハハ。
でも、嬉しいな~❤

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

みか さん:

こんばんは~☆
みかさんも ソラフラワーお持ちなんですね~♪
とても綺麗なお花デスよね。
リースも、乙女な感じで、とてもお気に入りになりました❤

せっせとリメイクしたカーテンにも 合ってますか?
嬉しいです。。(^_^;)

梅雨に入ってしまって、あまりお出かけの気分にもならず、おうちにいるので こんなグッズで 癒されたいです~(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

sigfaさん:

こんばんは~☆
ソラフラワー、お持ちなんですね~♪
とても可愛らしいお花ですよね。。
リースは、また違うお花の形で、乙女な感じなんですよ~!私は、乙女と言うよりおばさんですが・・(^_^;)

リメイクカーテンは、地味に、ひとつ、ひとつ編み編みしたものを 縫いつけたので、大変だったのですが、褒めていただいて嬉しいです♪
実は、もっとドイリーを付けようかと思っているのですが・・いつになるかな・・・?

↓ハンカチの着画も褒めていただいて、ありがとうございます❤
どうせなら、オシャレなモノが良いですよね~。
息子は、気に入ると、何も言わない子なので 案外、喜んでくれているのかな?(#^.^#)

免許証は、ほんと、どうしちゃったんでしょう?
落としてしまったのか?全くの謎です・・。
でも、再交付は、大変だったので 以後、きをつけま~す。
sigfaさんも 気を付けてくださいね~(^。^)y-.。o○

おやすみ^^

明日は良い日になりますように。

非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
