スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ナチュキチミラーのリメイクと・・・ *

Category : handmade
2010.6 ブログ用フォト 012 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、すご~くジメジメです (∥ ̄■ ̄∥)
さっきまで、ミシンで 悪戦苦闘していたので 身体は、湿気やら脂汗で ベタベタです・・。

昨日は、鍼で、東京でした。
お天気も良かったので また、新宿の 【 ナチュキチ 】 へ 寄り道。

連れ帰ったものの ひとつ。
小さな ” ミラー ”

2010.6 ブログ用フォト 006 2010.6 ブログ用フォト 007
↑ こんな手のひらサイズのミラーと リネンにアンティークモチーフ&ナンバーテープ。
そして、レザーにリバティを ちょっぴり。

これらを すべて合体!!!

2010.6 ブログ用フォト 013 

最初のフォトで バレバレですが (^_^;)
↑ こんな ミラーに リメイクしてみました。

元々、私が使っていたお出かけ用のミラーは、不二家のミルキーのおまけの
 500円玉くらいのサイズのミラーで それも 最近 行方不明・・。
お化粧直しの コンパクトも、あまり持ち歩かず、リップやグロス程度。。
なので、ミラーは、流石に ないと 困っちゃうんです!

これなら、堂々と、持ち歩けるかな (*^_^*)

2010.6 ブログ用フォト 014 

+++

そして、 さっきまで、作っていたものが 出来ました。。

2010.6 ブログ用フォト 008 

久しぶりに ハンカチ作り ♪

先日、買っていたチェック柄の ダブルガーゼ。
これで 男子用の ハンカチ。
papaは、シンプルに。
私のは、ブラウンブロックチェックで 乙女な感じに ❤

調度、今月から、taiga  が 学校に2枚のハンカチを 持っていかなくてはならず、
今朝も タオルハンカチじゃ厚過ぎてポッケに 入らな~い!!と 文句をいってたので・・


2010.6 ブログ用フォト 011 

↑ ズボンのベルト通しに留められるようにしてみました。
これで、手を洗っても、簡単に拭けて 便利です。

これは、もっと作った方が良さそうかも?





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと 応援よろぴくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

もう~可愛すぎますよ~oliveさん♪
どこに売っているの~こんなに可愛い鏡!!と
釘付けになっちゃいますよ~

ハンカチもダブルガーゼで
ふんわり優しい感じですね。
kettleとしてはハンカチのKの文字にグ~ッときちゃいました♪
お手製のハンカチを作ってもらえる息子君、ご主人様はお幸せですね☆
ポチ♪♪

こんにちは♬
雨の予定が午後から晴れて、ぐんぐん気温が上がってます!!
ハンカチもてづくりなんですか~@。@
もう毎回びっくりしますが、今回も!!
考えてみれば、ハンカチも綿の生地があればできますよね(●^o^●)
ガーゼと二枚仕立てでチェックというのがまたおしゃれですね~~^。^
olivestyle完成ですね!
息子さんの分、もっと作ってたほうがよいかもね(^v^)
ミラーもこれだと人前でも出せますね!!
私だったら、見せびらかしてしまうかも!ポチ

こんにちはー!

このミラーの縁には、接着剤でとめてるのですか?
素敵すぎますね(^o^)

ハンカチもとても素敵だし、ダブルガーゼとは肌触り良さそう♪
しかも、「K」とは、僕のイニシャルを使って頂き、ありがとうございます(笑)
ポチッ♪

かわいい~❤
いつもどれもお世辞抜きで、可愛いですよ!
私も先日ナチュキチに行ったんですよ~ほかに買われたものが同じかな~?
うちの子も、ポッケはいつもパンパン=3
タオル地のハンカチでないと
びちゃびちゃになるから、このアイディア良いですね♪

関西も天気がよくなってきました!!

今日のこのミラーがこんな風に変身とは
すご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い ></////

すぐに思いつくんですか?
天才だ~。


汗のかく季節 ハンカチも
可愛いのがあればテンションあがりそう。
いつも 小さいハンドタオルなんだ~。

今日も応援♪

こんにちは~♪
かわいいミラーが出来ましたね~(*^^*)
木の部分も残しつつなのがいいですね♪
って実はわたしもさっきまたミラーを作ってました(笑)
ハンカチもとってもかわいいですね~♪
taigaくん用の、ベルト通しに掛けれるってアイデア、すごくいいですね!
ぶら提げていれば、すぐに乾きますしね~♪
今日もポチっと☆

今日は暑い一日でした
気温もかなり上昇 でも暑いの大好きな私には
嬉しい一日でした

またまたすごすぎますよ!
冷たい感じのミラーが
布とレザーの優しさにつつまれて
見せびらかしたくなる ミラーですね
アイデア満載のoliveさん
ハンカチも手作りですか~
私なんて思いもしない事

夏に入ると ハンカチも沢山いりますよね
taiga君のハンカチはすっごくいいですよ~
これは もっと作っておくべきですね

わぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
これはまたかわいいミラー❤
ナチュキチのミラーもoliveさんの手にかかるとあっという間にお値打ち物のおしゃれなものに変身しちゃいますね!
今回のも周りにレザーというのが素敵なアイデア!
ミラーのところのスタンプがやっぱりかわいいです~♫♬

これからの季節に大活躍しそうなハンカチ!
taiger君のハンカチの一工夫に関心しちゃいました~^^

もちろんポチっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~(^^♪
いつもながら素敵リメイク~~
ミラー、可愛すぎます(>_<)。。

ハンカチも作られたんですね**
ハンカチを作るなんて発想自体が私にはなかったので…びっくりでした~
使い勝手もよさそうですね(*^_^*)
oliveさんのアイディアにいつも驚かされています○o。.
もちろん今日もポチです~♪

すっかり梅雨ですね~
毎日雨だし湿度はすごいし…植物には良さそうだけど、ちょっと嫌ですよね(^_^;)

ミラー、とっても可愛いです♪
私はファッション誌の付録だったりノベルティでもらえるミラーばかり使ってるので、こういう可愛いミラーないんですよ。
こんなミラーなら、メイク直しが楽しくなりそう❤
ハンカチも手作りしちゃうんですね。
すごいっ\(◎o◎)/!
ガーゼ2枚重ね、肌触りも汗の吸収も良さそう!
taigaくんのはベルト通しに引っかけられるのが、ナイスアイディアですね!

応援ポチです(*^^)v

kettle さん:

こんばんは~☆
いつもお褒め頂いて ホントにありがとうございます。
こんな思い付きで 作っちゃったモノたちなのに・・嬉しいです♪
今まで、すごく小さくてセンスのないミラーだったので、少しは、気分も変わりそうです(^_^;)

我が家の頭文字は、Kから 始まるので Kを 付けてみました(*^_^*)
そう言えば、 kettle さんの Kでもありますね~フフフ❤

いつもポチありがとうございます。
感謝で~す(^^ゞ

RoseLine さん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます。
ハンカチは、意外と 作った方が 好きなサイズに出来るし 良いのですよ~♪
4隅を 縫うだけなので 簡単ですよ~(^_-)-☆

ミラーも、ホント適当なのですが、褒めていただいて 嬉しいです♪
早速、かばんに入れて 持ち歩いてま~す(゚∇^*) テヘ♪

ポチ、ありがとうございま~す(^^ゞ

Katsuya.T さん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます。
ミラーは、レザー用と木や布用のボンドで 止めてますよ。
意外と ぴったり着くんですよね~(*^_^*)

ハンカチも、好きなサイズに作れて便利なんです。。
そう言えば、Katsuya.T さんも イニシャルは、Kデスね。。
うちも 頭文字がKなんで~へへ。(゚∇^*) テヘ♪

ポチありがとうございます(^^ゞ

chiichi* ちゃん:

こんばんは~☆
褒めてくれて ありがとう~(*^_^*)
でも、なんか最近、スランプなんだよ~・・・。
ドジばかりだし、困ったチャンです(^_^;)

ハンカチは、ダブルガーゼが1番良いよね♪
私も、肌触りが良いから 大好き❤
chiichi* ちゃんも 是非作ってあげて~(^_-)-☆

今日ね、送れちゃったけど、本、ゲットしたよ~❤
まだゆっくり見てないんだけど、chiichi* ちゃん、可愛い~(●^o^●)
もう、ぜんぜん太ってないし・もっと、自信持って~!!
やっぱり、メジャーな本は、いいな~(*´ー`*)ウットリ
これから、ゆっくり読ませてもらうね~(^^ゞ
いつもありがとうね~♪

めがっちさん:

こんばんは~☆
どんどん、暑くなってますね~(>_<)

このミラー、良いですか?
ありがとうございます。褒めていただいて うれしいです~♪
私の 作るものは、結構思い付きなんです。。なので、かたちにしたときに 上手く行くか?失敗で終わるか?作ってみないと解らないんですよ~ハハハ(゚∇^*) テヘ♪
こんなに 褒めて頂いたんだから 今回は、成功かな?

ハンカチ、簡単なんですよ~。
ダブルガーゼは、肌触りも良くて、大好きです(*^_^*)
ポチありがとうございます (^^ゞ

putiayaさん:

こんばんは~☆
え~?putiayaさんも ミラーのリメイク?
たまに同じ素材が 当たりますね~(*^_^*)
putiayaさんのは、どんなかな?
たのしみで~す♪

ハンカチ、こんなのは、重宝ですよね。
数年前から 作っているのですが、こんな可愛い柄は、以前はなかったので 嬉しいです❤

いつもポチありがとうで~す(^^ゞ

mom さん:

こんばんは~☆
ホント、日に日に、暑くなってきましたね~(;一_一)

ミラー、嬉しいくらいに褒めていただいて ありがとうございます(^_^;)
このミラー、裏側があまり綺麗な木ではなかったので どうにかしたくて こんな風になりました。

ハンカチも、早速、今日からみんなで 使ってます。
汗っかきのpapaにも、好評でした~(*^_^*)
はい!追加製作、決定です!!(゚∇^*) テヘ♪

みかさん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます。

ミラー、褒めていただいてあいがとうございます。
ちょっと、シンプル過ぎるミラーで 裏側の木も なんかイマイチだったので、そのまま使う気にならず、こんな風にリメイクしちゃいました♪

ハンカチも、自分で作ると、サイズなど、好きに出来るので、結構良いのですよ~(^_-)-☆

ポチ、いつもありがとうございま~す(^^ゞ

鍵コメさん:

こんばんは~☆
お忙しいのに、ありがとうございます。
お疲れでしょう?
ゆっくり休んでくださいね~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。

saori さん:

こんばんは~☆

ミラー、褒めていただいて、ありがとうございます♪
いつもの思い付きで やっちゃったのですが、そんな風に言っていただけて 嬉しいです(*^_^*)

ハンカチって、意外と自分で作るとサイズも好きに出来るし、今では、ダブルガーゼの種類も 豊富なので いろいろ楽しめますよ~。
是非是非、息子さんや、娘さんに 作ってあげてくださ~い(^O^)/

ポチ頂きました~(笑)

sigfa さん:

こんばんは~☆
ミラーって、いろいろなノベルティーで 付いてくることが多いのですね~。
そう言えば、私のペコちゃんミラーも おまけでした(゚∇^*) テヘ♪
流石に、恥ずかしくて、人前では、出すことはなかったのですが これなら 出しても良さそうかな?

ハンカチ、自分で作るとサイズも好きに出来たりで 重宝なんですよ~。
今は、ダブルガーゼの 柄も豊富なので 是非、 sigfa さんも作ってみませんか?(^_-)-☆

今日も、ポチありがとうございます(^^ゞ

ハンカチ。

女の子は、可愛いポシェットとか
持ってくれそうだけど、男の子は
イヤがって持ってくれないから
これは、グッドアイデアですね。
真似っこしても いいかしら?
これなら 私にも作れそう・・v-238

chiquichitaさん:

こんにちは~(^^ゞ
男の子は、なんでも、めんどくさがって 困りものですよね。
このハンカチは、結構、便利のようですよ!
是非、息子さんに作ってあげてくださいね~(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
