スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 空き缶リメイク *

Category : remake
2010.6 ブログ用フォト 003 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、パパがゴルフなので、taiga と のんびりな週末を 過ごしています ♪



・・・で  ひとつ残っていた ” 空き缶 ” リメイクを してみました。

先日、サプライズの贈り物をくれた chiichiちゃん から 頂いた 多肉の寄せ植えの空き缶リメイクが
すんごく可愛かったので 真似っこで~す (゚∇^*) テヘ♪

普段は、キャンベルなどの空き缶を そのまま使っているのですが、
これも スゴク可愛いので、ハマりそうです ♪

2010.6 ブログ用フォト 001 2010.6 ブログ用フォト 002

せっかくなので、 植え替えが必要だった ” ミント ”を 入れてみました。

2010.6 ブログ用フォト 009 

やっぱり、MINT と スタンプを押したプレートも 付けなくちゃ!!


最近、我が家のベランダは、ぐんぐんグリーンが育っています ♪

2年程前に taiga  が 給食で出たぶどうの種を持ち帰り 植えてたのですが
これが 毎年、葉だけは、立派になるんです。。

2010.6 ブログ用フォト 008 

壁づたいに どんどん伸びていい感じ。。
でも、出来ることなら 実もならないかな~? (^_^;)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

リメイク缶、ミントと相性バッチリですね^^♪
taigaくんが持ち帰ってきたブドウの葉、元気ですね~^^
ほんといつの日か、実がなると良いですね^^v
紅茶BOX、こんなにステキな物がサクサク作れてしまうなんて…´∀`
ほんとにoliveさんって器用な方なんですね~^^
毎日のteatimeが楽しさ倍増ですね♪

こんにちは~*
今日はムシムシですね~^^;

で、リメイク缶!!ステキ~~☆
oliveちゃん色でとっても可愛い❤
マステ?スタンプもかわいい!
ハーブと合いますね❤
私のゴミは(笑)錆びが出まくってないですか?
心配です^^;

私も、給食に出た種をよく植えましたが、芽が出たためしがないのですが、、、そのうち実が付くでしょうね!あと一歩♪

リメイクの缶とミント
すごく似合っていますねi-265素敵だわぁ
今にもぶどうがなりそうな木に成長してますが 花は咲きましたか?
でも つるが巻きついて観賞用にもいいですね

先日私の社内の文具倉庫で
oliveさんの喜びそうな
クリップ見つけました
普通の目玉クリップですが とってもさび具合が素敵でした
私はそれを メモ紙専用クリップにしちゃいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
空き缶リメイクめっちゃかわいいですね~(*^^*)
わたしも多肉植物をシャビーな感じの缶に植え替えたいな~って思ってたんです♪
こんな感じもすごく素敵ですね♪
ぶどう、しっかり育ってる感じなのに実はならないのですか~(^_^;)
せっかくならって思っちゃいますね(笑)
今日もポチっと☆

カワイイ☆

空き缶リメイクかわいいですね!

おしゃれな感じで、かつ実用的でスバラシイですi-233i-87

我が家の植物もおひさまの光をあびてグングン成長していますi-265

その成長を見るのが楽しみですよねi-237i-237

ぶどうの種、ワタシも植えてみようかなi-262

こんばんは*
わたしには、思いつかないような工夫がいっぱい♪かわいいですね~!!これから、どんどん増えちゃうかな?
楽しみですね~!!

ぶどう♪いつか・・・実もなるといいですよねー!!^^

tama さん:

こんばんは~☆
リメイク缶、この方がグリーンが映えて良いかも?ですよね(*^_^*)

TeaBagのBoxも、褒めていただいて嬉しいです♪
なかなかアイデアが浮かばず、悩みましたが、形になって良かったです☆
いえいえ、なんでも適当に作っているだけなんで、そんなに褒められるとお恥ずかしいですよ~(*/∇\*)

oliveさ~~んこんばんわ!
空き缶???これ???

売り物を買ってこられたようです。
なんでも素敵に変身させちゃうなんて
さっすが~~♪

ミントもきっと嬉しいだろうな=。

↓の紅茶ボックスも私が作ったら
きっと小学校の道具箱になるだろうな~。

 oliveさんのワールドは大好きッ

 今日もポチりん

chiichi*ちゃん:

こんばんは~☆
そろそろ、梅雨入りだよね~。
ヤダヤダ・・・(;一_一)

こんなリメイクでも大丈夫?
chiichi*ちゃんから 貰ったのがすごく素敵だったから、作ってみたくなっちゃって・・。
でも、シーリングワックスとか持ってないから、これが限界だよ~(^_^;)
多肉ちゃんは、ちゃんと元気に育ってるよ~。。毎日、眺めては、ニンマリしてる~(^O^)/
ホント、ありがとうね~❤

ぶどう、簡単に 芽が出たのだけど、そのあとが葉っぱだけしか出てこないの~。
どうしたらいいのか・・・。今度調べてみるね♪

mom さん:

こんばんは~☆
リメイク缶が 白だから ミントのグリーンが映えるのかな?
こんな作業は、楽しいですよ~♪

ぶどうは、葉が 大きくなるだけでお花も付かないのですよ~。どうしたらいいのかな?
こんど調べてみます~(^^ゞ

私の好きそうなクリップですか?
サビサビなんですか?
それは、興味津々♪(*^_^*)

あと、例の件、そちらのコメにのこしましたので、また 後日 連絡しますね~。

putiayaさん:

こんばんは~☆
こんなリメイク缶、良いですか?
嬉しいな~♪
多肉ちゃんたちは、すごく合いそうですよね(^_-)-☆
こんな手もあったんだ~って 感じです。
もっと、作りたくなりました~(*^_^*)

ぶどうは、ホントに葉っぱだけがどんどん伸びて お花も付かないんです~。
どうしたらいいのか?
今度しらべてみま~す(^^ゞ

ポチ、今日もありがとうございま~す☆

SmileBoo さん:

こんばんは~☆
お褒めのお言葉、ありがとうございま~す。
適当にやってみたのですが、楽しい上に、可愛い缶が 出来て 嬉しくなっちゃいましたよ。
是非是非、やってみてくださいね♪

SmileBoo さんの おうちは、日当たりがとても良さそうですものね。。植物も、ぐんぐん成長しそうですね~。羨ましいです(^_-)-☆

ぶどうの種、是非、植えてみてください!
もしかしたら、数本、育たなければ、花も実も付かないのかな?
だとすれば、種は、1個だけじゃなく、数個植えてみてくださいね!

aka さん:

こんばんは~☆
リメイク缶、褒めていただいて、嬉しいです。
すごく適当なんですよ~(^_^;)
是非、やってみてください!

ぶどうは、葉だけがぐんぐん成長しちゃって・・・。
お花が付いてくれたら いいのですが・・実は、それからですよね(*^_^*)

めがっちさん:

こんばんは~☆
もう~、めがっちさんたら 褒めすぎですよ~(^_^;)
こんな適当なリメイク缶は、売ってても誰も買わないと思いますよ~ハハハ。

狭いベランダですが、たくさんのグリーンで あふれさせるのが理想なんです~。
なので、せっせと、増やしたりしたいな~と こんな缶を作ってみました。
たくさん、褒めてくださってありがとうございま~す(^^ゞ

そして、ポチにも感謝で~す(^_-)-☆

こんにちは(*^_^*)♪
空き缶リメイクも可愛いですね~❤
私もちょうど空き缶が4つほど出そうなので、捨てずにチャレンジしてみようっと!
…って、teabagのボックスといい、私ったらoliveさんの真似っこばかりしようとしてますね(^_^;)(笑)
でも、見てると素敵でやってみたくなっちゃうんです(笑)
teabagのボックスはカレシさんと一緒に作ることになったんですけど(来週かな?完成したら出来はどうであれ報告しますね(笑))、空き缶リメイクは1人で出来るかな?
空き缶リメイクは1人で頑張りますよ~
葡萄の種はないけど、グリーンや多肉ちゃんを植えたいなぁと思います❀
それにしても、oliveさんのアイディアはどこからわいてくるの?
いつもそのアイディアと具現化する実力に脱帽です!

応援ポチでーす(*^^)v❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oliveさんおはようございます~*

リメイク缶、すっごくかわいいです~❤ これは空き缶に白いペンキを塗って、テープとかスタンプとかで模様をつけているのかしら?(素人でごめんなさいー!全然わからなくて興味津々!)
水はけの穴とかもあけているんですか?^^
とぉっ~~てもかわいい~*:.。☆..。.(´∀`人)
麻の紐で結んでいるのがまたかわいくていいですね~!
ミントがまた合ってますね❤

葡萄の葉、立派ですね~!
これいつか実がなるといいですね~(◡‿◡*)

ポチっ!

sigfaさん:

おはようございま~す(^_-)-☆
空き缶、ありますか?
では、是非やってみてくださいね~。
麻紐や、マステなど、どんなものでも組み合わせて、楽しい作業ですよ~♪
出来たら見せてくださいね(^^ゞ

TeaBagのBoxは、彼氏さんと 作るのですね~。だったら、もう、プロが作るような作品になるのでしょうね~。
これまた楽しみです❤

私のは、アイデアなんていうものでは、ないですよ~。
ホントに適当に作っているだけなんで お恥ずかしいです(^_^;)
どんなものでも、楽しくなる!モノ作りが 出来たらいいですよね~(●^o^●)

いつもありがとうございま~す☆

鍵コメさん:

おはようございます(^^ゞ
いつもありがとうございます!

そちらは、お天気の週末だったのですね。。
素敵なガーデン、また行かれたのですね?
あとでお邪魔します~☆

ポチもありがとうございます~❤

みかさん:

おはようございま~す(^_-)-☆
空き缶のリメイクは、簡単ですよ~。
おっしゃる通り、ホワイトのペイントを塗って、マステや麻紐、英字新聞、古い切手などで おめかしするんですよ~。
楽しい作業なので、是非是非、やってみてくださいね(^_-)-☆

ぶどうの葉っぱ、どんどん大きくなるんですよ~。
せめてお花が咲いてくれると嬉しいのに・・・。

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

おはようございま~す^^

空き缶いい感じですね~
ジャンクかわいい感じはoliveさんっぽい!

空き缶の鉢っていいなぁ~
いつかまねっこさせていただきたいです~♪

ぶどう・・・実がなりますように^^

p!

缶もリメイク素敵ですね!!
私も空き缶がベランダで使えると知ってから(最近です^^:)
捨てないようにしてそのまま使ってますが
、ちょっと手を加えるだけで素敵にオリジナル缶になるんですね~~^。^
木のタグや色合いがoliveさんらしくてさすがです!!
ちょっとしたセンスが違うとこもう素敵になるんですね~~~(●^o^●)
ポチ

こんにちはー!

わぁ、これまた素敵なリメイクですねー!
どうやって作ってあるんだろ?
どんな植物にも合いそうですねー(^o^)
ポチッ♪

そよかぜさん:

こんばんは~☆
空き缶って、いろいろ使えるので、そう考えると、捨てられないんですよ~(^_^;)
ゴミばかり増えちゃいます~ハハハ。

どうぞどうぞ、どんどん作っちゃってくださ~い。
そよかぜさんバージョンも 見てみたいです(^^ゞ

ぶどうも、まずは、お花が咲いてくれると良いのですが・・・どうかな?

ポチありがとうございま~す❤

RoseLineさん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます。

リメイク缶、褒めていただいて、ありがとうございます。
でも、これとっても簡単ですよ~。
RoseLineさんなら センスがとても良いので、もっと素敵なリメイクができますよ~。
私も、是非、RoseLineさんの リメイク見てみたいです~(^_^;)

いつもポチありがとうございます❤

Katsuya.T さん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます~。

これ、とっても簡単ですよ~。
ペイントして、スタンプやマステをペタペタして、麻紐なんかでおめかしすれば完成で~す。
是非、Katsuya.T オリジナルのリメイク缶を つくってくださ~い!!

ポチに感謝で~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
