スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* DIYで TeaTimeが楽しくなるBox作り *

Category : DIY
room flavor.com 紅茶依頼 001 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日は、ジメジメしたお天気です・・来週は、ずっと雨の予報が出ているし・・そろそろ梅雨入りかな?

今日は、またまた同じMSの お友達を呼んで おうちカフェオープンでした。。

【 チョコ生クリーム&バナナのロールケーキ 】
これ、taigaにも お友達にも、大好評でした。。
やっぱり、鉄板の組み合わせ☆ チョコバナナは、間違いないですね (●^o^●)



そして、今日は、久しぶりに、小さなモノですが DIYを。

room flavor.com 紅茶依頼 004 

これらの板を使って・・
昨日、紹介した紅茶での 演出に使うものを。

room flavor.com 紅茶依頼 026 - コピー 
↑ こ~んな Boxを ね 、作ってみました。
これ、紅茶の TeaBag を 入れるモノなのですが、こんかいは、
こちらに あるものを 使用しなければならなくて・・・・。

room flavor.com 紅茶依頼 022 - コピー 

↑ これ、TeaBag の エンべローブデザインと 言うらしいのですが
これを 使い このデザインを活かしたハンドメイド作品を 作らなければならず・・。。

シンプルに 仕上げた 紅茶用のボックスに もうひと手間!!

room flavor.com 紅茶依頼 027 - コピー 

↑ こんな感じに コラジュってみました。
これは、後で取れるように 両面テープで 付けていますよ(゚∇^*) テヘ

飽きたら これを ハズシテ アンティーク風にでもしようかな?

room flavor.com 紅茶依頼 030 - コピー 

・・・・で こんな感じで、お茶グッズを まとめてみました。
TeaBagは、下から 取るんですよ~ ♪
ファミレスのドリンクバーみたいにね (^_-)-☆

たくさんの 紅茶を 頂いたので、これを機会に もっと 紅茶も飲もうかな?と おもいま~す♪





+++

先日、通帳ケースを オーダーしてくださった taka*takaさんが ご自身のブログで 
素敵に紹介してくださっています。

たくさんのグリーンを 育てていて 私も勉強になっています。
是非、遊びに行ってくださいね~(^^ゞ






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ








スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんはー(^o^)

うまそう!!!
この組み合わせは反則だー!(笑)

そして、作品すごーーーい!
最終的なお姿、眩しすぎるぜっ☆(笑)
便利ですねー(^o^)
ポチッ♪

美味しそう(*^_^*)
ふわふわそうでチョコ大好き~❤

この紅茶のDIY凄いですね!!
下から取り出せてお店みたい~
たくさん送られてきて羨ましい半面、大変そうですが
oliveちゃんなら素敵な作品が毎回作れて感心しています(●^o^●)

またもう一段階リメイクありそうですね ふふ^m^

こんばんは(^^♪
お家カフェ、いいですね**
とっても美味しそうなロールケーキ(*^_^*)
ご近所さんが羨ましいです♪
私も、oliveさんのお家カフェにお邪魔したいなぁ。。

teabagを入れる棚も、便利そうでいいですね*
私…実はコーヒーが飲めなくって^^;紅茶党なんです(^^)
いつもぱぱっとこういう棚を作られていて…すごいです(>_<)
でも、無理はなさらずに…
(とても心配です。。)
今日もポチっとです^^

おうちカフェいいですね♡
ロールケーキも作って、DIYもして・・すごいです~~@。@
隣は、コーヒーメーカーですか?
おしゃれ~~~♡
今日は2回もお邪魔しました^^;
ポチって一日一回かな?
また明日ポチしにきますね(*^_^*)

oliveさんのロールケーキは、ホントに目の毒ですよ~(>_<)☆
だって、晩御飯食べた直後なのにおなかすいてきちゃう(笑)!
しかも、大・大・大好きなバナナとチョコレート…危険~❤甘い誘惑です(笑)❤

teabagの棚、これいいですね~!!
たっくさんのteabagもこれなら可愛く整理整頓できますね(*^_^*)
本当にファミレスみたいだし…oliveさん器用だなぁ❤
我が家にあるteabagはほとんど頂き物で、メーカーも大きさもバラバラなんです。こういう棚を手作りして収納すれば、見た目もすっきりするしいいですよね。
これは本気で『私も…』と思い始めちゃいました!teabag用の棚、作るぞ~(*^^)v!!
…あっ、真似っこしていいですか??
了承得るの、遅いですね(-_-;)(笑)

かわいい~!
紅茶BOX素敵ですね!!

片方をコーヒーのパックにして「お好きな方をどうぞ」とか作って欲しいです!

欲しい~~~!

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

紅茶用のボックス、良いアイデアですね!
アメリカンポップな感じ?可愛いです♪
そして、チョコ生クリーム&バナナのロールケーキ
とっても美味しそう~
バナナって、そのままでは食べたいと思わないのですが
ケーキのバナナは大好き!!
いいなぁ、ケーキがつくれて。。

ぽち。

こんばんは~♪
わたしもolive cafeに行きたいです~(笑)
紅茶のBOX、めっちゃかわいいですね~(≧▽≦)
便利だし、かわいいし、すごくいいです!!!
コラージュも飽きたら取れるってのも、いいですね♪
oliveさんのDIYを見て、いつもわたしもやってみたい~!!って思うのですが、
なかなか実践できずです(^^;)
今日もポチっと☆

こんばんは
チョコバナナロール、子供たちが間違いなく喜びます!
王道みたいですが、私はフレッシュバナナがどうしても無理で・・
チョコバナナパフェで許してもらおうと思います(^^ゞ

紅茶BOX、素晴らしい!!
まさにおうちカフェですね
私もお邪魔したいです♪

お体のこと、心配ですね
先生とよく相談されて、最善策が見つかりますように・・

きゃーまたまたかわいい~~。
素敵すぎる~^m^
ファミレスのドリンクバーというより
おしゃれなカフェのドリンクバーですね(^O^)

お茶の時間が楽しくなりそうですね(^_-)-☆
oliveさんに弟子入りしたいです(^o^)/

今日のポチ^^

oliveさんこんばんわ~*

ロールケーキ、本当においしそう~!中に具を入れたりすると、巻くの難しいイメージがあるのですが、これはとってもきれいで、本当に食べに行きたい(◡‿◡*)

紅茶用のボックス!すごいです~!
いろいろ紅茶などいただけるのはうらやましいな~なぁんて(笑)思うものの、これを使ったDIYだなんて,出来る人がいったいこの世の中にいるんだろう~?って本気で思っちゃいます!oliveさんのアイデア、本当にすごいし、素敵❤

飽きたらまた変えれるようになっているのがまたいいですね~^^
アンティーク風もとっても素敵でしょうね❀

通帳ケースとぉっ~ても素敵に紹介されていますね~❤
やっぱり素敵です~~♫♬

ぽちっ♫♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Katsuya.Tさん:

おはようございます(^^ゞ
お返事が遅くなってすみません~。。

やはり、チョコバナナは、間違いないですよね。
これは、リピ決定です!!

TeaBagBox、褒めていただいてありがとうございます。。
アイデアって、なかなか出てこなくて 悩みました(^_^;)
こんな派手なBoxは、期間限定になりそうですが、それもまた楽しいですね♪

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなっちゃって ごめんなさ~い。

このBox、ちょっと子供っぽいよね~。解っているんだけど、こんなアイデアしか浮かばなくて~(>_<)
ホント、いろいろもらえるのは、嬉しいけど、難しいことが多くてね。。
アイデアを 提出したら 変えちゃうよ~(^_^;)

いつもありがとうね~❤

saori さん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなってごめんなさい。

最近、甘いものが欲しくって、ついつい作ってしまってます。。
この組み合わせは、ホントに美味しいですよ~♪
ご近所なら、是非来てほしかったです~(^_-)-☆

saori さんは、紅茶党なんですね。
たくさんのTeaBagが あると、こんな風に 収納すると便利かな?なんておもって作ってみました。
是非是非、 saori さんなら、もっと素敵なBoxを 作れますよ~♪

身体のことも 気にかけてくださって ホントにありがとうございます~。元気にしてますよ~(^_-)-☆

RoseLine さん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなってすみませ~ん。
そして、何度も、ありがとうございます❤

たくさん、褒めていただいて嬉しいです(^_^;)
基本的に、せっかちなんで ひとつのことを ずっとやり続けることが苦手なんですよ~。
あれこれ、やって調度いいみたいです・ハハハ。

昨日のお礼も、こちらで 失礼しま~す。
感謝で~す(^^ゞ

sigfaさん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなってごめんなさい。

sigfaさんも バナナとチョコの組み合わせは、お好きですか?
昔、バイトしていた喫茶店のケーキがとても美味しかったのですが、チョコバナナケーキで、クリームがまさしくこれ!でした。。懐かしさもあって、これは、リピ決定です。
是非、オムレットでも作れますよ~(^_-)-☆

TeaBagBoxも 褒めていただいて、嬉しいです♪
紅茶は、TeaBagが 使いやすくて、重宝ですよね。
是非、どんどん作ってくださ~い。

いつもありがとうございま~す❤

とむ さん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなってすみません。

そして、こちらのBox、たくさん褒めていただいて ありがとうございます。とても嬉しいです♪
これ、殆ど、100均の材料で 作ったんですよ。
簡単なので、是非作ってみてくださいね~(^_-)-☆

わがまままま さん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなって ごめんなさ~い。

このBox、褒めていただいてありがとうござます。
ちょっと、派手で、どうかな~?という感じですが、これも 依頼されているモノなので、お仕事がおwったら、好きなの用に変えちゃいます(^_^;)

そして、このロールケーキの組み合わせは、おススメですよ~。
ままさん程の 器用な方なら 簡単に作れますよ~(^_-)-☆

いつもありがとうございます。

putiayaさん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなって ごめんなさい。

たまたま、越してきたお隣さんが年齢が近くて関西弁が楽しいので、いろいろ仲良くさせてもらってるんですよ~。
putiayaさんも近所なら、呼ぶんだけどな~。

このBox、ちょっと、可愛過ぎ?ですよね。依頼のものだから 仕方ないのですが、終わったら、好きなようにしちゃいま~す(゚∇^*) テヘ♪

いつもポチありがとうございま~す❤

Berry さん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなって ごめんなさい。

そうそう、子供は、チョコバナナの組み合わせ、好きですよね~。
私も、結構好きなのですが、Berry さんは、苦手なんですね~。
自分が食べられないモノは、流石に作らないですものね~。

このBox、良いですか?
ありがとうございます。
ちょっと、派手で、イマイチなのですが、依頼のモノなので、終わったら 好きなようにしようと思っています(゚∇^*) テヘ♪

身体のこと、気にかけてくださって、ありがとうございます。
今は、考えないようにしています。
検査の結果で それでもすぐにどうこうの お話じゃないと思うので、じっくり考えようと思っています。。
ご心配、お掛けしました~^^

yumiamiさん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなって ごめんなさい。

Box、たくさん褒めていただいて、ありがとうございます。
スゴク、簡単に作ったんですよ~。
板も、殆ど100均ですし・・。
お恥ずかしいくらいです(^_^;)

私の弟子ですか?(笑)
こんな私で いいのかな?(*^_^*)

みか さん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなって すみません。

ロールケーキ、すっかりハマってしまいました(^_^;)
中の具を変えるだけで まったく違った味を楽しめるのも スゴクいいですよね♪
巻く作業って、簡単ですよ~。
是非、みかさんも 作ってください~(^_-)-☆

このBoxも 褒めていただいて、嬉しいです。
依頼されるのは、ホントに嬉しいことでは、ありますが、毎回、頭を悩ませているのも事実で・・(*_*)
後は、どうしようか、またまた悩んでおります~。

いつもありがとうございます(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
