スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 皮紐&ウッドで シンプルネックレス そして、お気に入りの籠たち *

Category : handmade
2010.6 ブログ用フォト 002 

こんにちは~♪

今日は、午前中病院へ。。
・・で 明日も また 病院・・・(*_*)

貧血の原因になっている子宮筋腫  これを どうするか 相談です。。

なんか、思うように やりたいことが出来ません。

でも、身体は、大事!!ちゃんと治すべきところは、治しておかなくちゃね (^_^;)



・・・で 昨日なんですが、とっても簡単で シンプルなネックレスを 作ってみました ♪

↑ このウッドのクロスは、昔の 手持ちのネックレスを バラして やっぱり スタンプ。
後は、ウッドビーズと 皮紐を 結んで 交互に・・・。

たったのこれだけなんだけど、なんか好きな感じのネックレスになりました~ ☆

2010.6 ブログ用フォト 015 

一応 着画もね。解りずらくて あんまり意味ないかな~? ハハハ。。


++

2010.6 ブログ用フォト 003 
そして、先日 の papaとの お出かけで 行った ショップから 連れ帰った

↑ シンプルな ” カ ゴ ”

良く使う生地を 入れようかな~?とか 考えているのですが・・・

2010.6 ブログ用フォト 006 

まだ 考え中!!
とりあえず、古引き出しの上に 置いて その辺のモノを 入れました (^_^;)

【 かご 】 と 言えば

いつもミシンを入れている籠 も お気に入り❤

2010.6 ブログ用フォト 008 
とっても使いやすくて、出し入れ簡単!
置いているだけでも いい感じです ♪

いろいろなタイプの 籠を 持っていると 何かと使えますよね。。

調度、このフォトの 奥にもひとつ籠が見えてますが・・(゚∇^*) テヘ♪
大小、合わせたら いったい何個の籠がおうちになるのかな?
今度、数えてみようかな~?





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです~(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは(^-^)毎日ブログ楽しみにしています♪
貧血の原因があったんですね・・・
明日も病院頑張ってください!(*^_^*)

ん・ん~??良く似た木のクロス持ってます!高校生のころ買ったの(笑)
引き出しで眠ってるからわたしもどうにかしようかな(笑)
今なら使いこなせそう~(^_^;)

籠ってどんなんかな~と思ってました。
かっこいい!!
シンプルで、小引き出しにぴったり~♪
うちもかごマニアどんどん増えていきます(-_-;)

こんばんは~♪
病院病院で大変ですが、頑張ってくださいね~(*^^*)
元気じゃないと好きなことめいっぱい出来ないですもんね☆
ネックレスかわいいです~♪ウッドのクロス、いい色でスタンプもかわいいですね~(^^)
そして、カゴ!わたしも大好きです~(*^^*)
わたしの場合は自分の部屋にしか置かないので小さなもばかりですが、けっこうありますよ(^^;)
わたしも買ってから、何を入れようか考えるタイプです(笑)
今日もポチです~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!

シンプルなクロスなのに、スタンプを押すことで、とっても素敵な作品に早変わり!
素晴らしいですねー♪
カゴも凄くいい!欲しい!(^o^)
ポチッ♪

貧血の原因…子宮筋腫なんですね。
検査・治療、婦人科系は大変ですよね…
少しでも体調が安定して、回復しますように…。

ウッドのクロスネックレス、素朴でかわいいですね~❀
今、クロスモチーフ大流行ですけど、oliveさんの手にかかるとこんなにあったかい雰囲気になるんですね(*^_^*)❤
カゴもイイ感じ!シンプルなカゴは活用範囲が広そうだし、ミシンを入れてるカゴはそのままバッグでも使えますね(^_-)-☆
私もカゴが大好きで、我が家にあるカゴの数は…把握できません(笑)。
それでも、雑貨shopなんかに行くとカゴばかり手にとって、カレシさんに「カゴ屋さん開くの?」と笑われてます(笑)
でも、カゴ好きはやめられないですよね~❤

oliveさん(^^♪おはようございます~**
(ちょっぴりお久しぶりのコメントになってしまいました;;;)
子宮筋腫…ですか!?
大丈夫なんでしょうか~?心配です。。
あまり無理はなさらず、しっかり治してくださいね!(…と、病み上がりの私が言うのもなんなのですが^^;;;)

シンプルなネックレス。かわいいですね^^どんなお洋服にも合いそうで♪スタンプを押してあるところがまた素敵です~
購入されたというかごも*とってもツボ(>_<)
私も、こんな感じのシンプルなかごを探しているところなんですよ~(*^_^*)

↓タグもとってもかわいい~~(>_<)
欲しいです(^^♪笑
ポチっ(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
籠もネックレスもどちらも可愛らしくって、うっとりと眺めていました♪
ガラス瓶もこれからの季節、とても良いですよね^^

お体、心配です。
実は、私の友人も筋腫の手術を近々行うそうです。とても心配しています。
本当に無理なさらず、大事になさってください。
健康が一番ですものね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなってごめんなさ~い。

元々、貧血はあったのだけど、子宮筋腫か内膜症のせいというのもあって・・。
このままの状態が続く位なら 飲み薬で耐えられそうなんだけど、これ以上ひどくなると、どうしたらいいのか・・。ゆっくり考えてみるね(^_-)-☆

こんなクロスのネックレス、昔、流行ってたのかな?私も、そのままでは、使わないな!と思って こんなのにしてみたよ♪
どんな服にも合って、使いやすいよ~。

籠も、ドンドンたまるよね。
でも、この手のモノは、もってなかったから 嬉しいの~♪
chiichi*ちゃんのところにも た~くさんありそうだね(●^o^●)

putiayaさん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます~。
病院、行くだけで、なんだかドッと疲れてしまって・・大きな病院は、いろいろ回されて大変ですよね~(*_*)

ネックレス、シンプルでしょう?
他にも、iPodもつけたりするので、このくらいが調度いいの♪
おされにさりげなく 重ね付けしたいんだけどな~❤

いつも応援に 感謝です~(^^ゞ

鍵コメ1さん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます。
やはり、身内にいると確率が高くなるようですね。。
私の場合、何があるのか?
まずは、きちんと調べてからです。。
でも、あんまり考え過ぎずに、のんびり過ごしますよ~。
ご心配お掛けしました(^_^;)

鍵コメ2さん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなってすみません。
やはり、最近は、同じ悩みを持つ方は 多いのですね~。
いろいろ治療のことで、聞かせてもらいたいです。
詳しいことが解ったら、 メールさせてもらうかも?よろしくで~す。
鍵コメさんも、少しでも楽になりますように・・。

いつもありがとうございます。

Katsuya.Tさん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなってごめんなさい。

ネックレスは、シンプルが良いですよね。
私は、毎日 ipodを 首からぶら下げているので、重ねてもいい感じのネックレスが欲しかったんですよ~。
結構、気に入ってます♪

応援、いつもありがとうございます(^^ゞ

sigfaさん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

なんだか、貧血の原因がなにか?
解らなくなっちゃいました(^_^;)
正しい結果が出てから、どうするべきかゆっくり考えたいと思います。
いずれにしろ、婦人科系は、ホント嫌ですね~(*_*)

ネックレス、自分でも、気に入ってます。
ほぼ、毎日ipodを 首からぶら下げているので 重ねてもいい感じになるんですよ~(●^o^●)

籠、やはり、いろいろなタイプのモノを欲しくなりますよね~。
ぶら下げておくだけでも、いい雰囲気作りが出来ますものね♪

saori さん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が 遅くなってごめんなさ~い。

身体は、今は、平気なんですが、そろそろ検診に・・と 思って病院に行ったら、こんなことに・・。
結果が出るまで、何も解らないので、のんびり過ごそうと思っています。
ご心配、お掛けしました~(゚∇^*) テヘ♪
saori さんは、大丈夫ですか?

ネックレス、このくらい、シンプルが 重宝してます。
引き出しの奥に入っていたネックレスも、リメイクで、使えますね(^_-)-☆

籠は、こんなのお探しですか?
こちらも シンプルで良いですよね~。
何をいれるかまだ、悩んでま~す(^_^;)

鍵コメ3さん:

こんにちは~(^^ゞ
鍵コメさんも いろいろ大変だったのですね~。
私も、出来るだけ、お腹にメスは、入れたくないです。
既に1度、傷が付いているので これ以上は、避けたいです。
今は、貧血の薬で結構楽にもなっているので このままだと問題ないのですが キット辛くなるだろうと言われたので それが怖いです。。
でも、ゆっくりどうしようか考えてみますね。
ありがとうございます。

鍵コメ4さん:

こんにちは~(^^ゞ
鍵コメさんも いろいろあったのですね~。
実は、私も、とにかく婦人科系は、弱くて 同じ内容で手術しているんですよ~。
でも取ったのは、その部分だけですみましたが・・・。
今回は、もう切りたくないので、じっくり、ゆっくり考えてみようと思っています。
ホント、女性は、大変ですよね・・。
暖かい、コメントありがとうございます。

tama さん:

こんにちは~(^^ゞ

ネックレスも、籠も、どちらも重宝していますよ~。
褒めて頂けて 嬉しいです。。

お友達も、手術を控えているのですね~。
まだ、お若いのでは?
私は、すっかりおばさんなんですが、それでも、手術は怖いですから、お友達も、心配ですね~。
私の場合、きちんと原因が解ってから 考えようとおもっています。。
焦らず、じっくりと・・。
暖かいコメントありがとうございます♪

鍵コメ5さん:

こんにちは~(^^ゞ
ご心配お掛けしちゃいました~。
なんだか、ホントどうしちゃったのか?
まずは、検査結果が出てから じっくり考えようとおもいます。。

暖かいコメントありがとうございます。

実はわたし子宮を全摘した経験者です。(4年前です)
わたしの場合は最初は筋腫という診断で子宮をとる1年ほど前から急激に大きくなってきたので
お医者様からもしかして・・たちのわるいものかも・・と。でもそれはとってからでないと検査はできないです・・とはっきり。運悪くその2年前直腸がんをやっていたので「たちのわるいもの」というフレーズには弱くて・・。そのときすでに子宮の大きさが直径10㎝以上になっていたため、腹腔鏡での手術は選択肢にはありませんでした。でも内膜症なら腹腔鏡でとれるのでは・・・?
とにかくお医者様も複数の意見を聞かれたほうがいいとおもいます。
わたしの場合は2度の開腹手術をしていることになりますが、思っていたよりも楽でした。
術後の痛みもお薬やいろいろな方法でコントロールできますよ。

わたしはもう子どももいるし、毎月やってくるおそろしい生理痛を考えてもなお決断はなかなかできませんでした。「もう子宮は必要ないでしょ」と冷たく言い切る女医さんもいました。やはり子宮がなくなる=オンナじゃなくなるのかな?と馬鹿げたこともかんがえました。

でも結果・・今は貧血もよくなり快適です。

どちらをおすすめするわけではなくしっかり悩んだほうがいいと思います。
だって誰のでもなく自分の身体なんですもの。

ほんと女性ってタイヘン・・・でも女性ってしあわせ。


勝手にいろいろ書かせてもらってごめんなさいね。

PLUME charko+さま:

はじめまして。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
私の母も子宮筋腫で 子宮を取っているのですが 更年期が早くなって とても辛そうだったんですよ。なので 正直、戸惑いもあって・・実際、子供は、もう望んでは、居ませんが ハッキリと産めなくなる!と 言われるとなんか寂しいような・・。実際、今は、薬で、貧血も楽になっているので このままが続くのなら 現状維持で構わないと思うのです。
なので、まずは、検査結果が 出たうえで じっくり考えようと思っています。。
ホントに、ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
