スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* レザー小物 *

Category : handmade
2010.6 ブログ用フォト 001 (2) 

こんにちは~ (^_-)-☆
今日は、さっきまで、とっても良いお天気だったのに、いきなり暗くなって 雷が~ (∥ ̄■ ̄∥)
夜は、もっと、酷い雨&雷の予報が出ています。。
この時期の雷って、凄い音と振動で 結構、怖いんですよね~(>_<)


さてさて、今日も、オーダー品です。

以前、自分用に作った 【 通帳ケース 】 を 気に入ってくださった方からのオーダーです。

フタ部分の レザーが まったく同じものが出来ないので、良さそうなところを探して
両サイドは、ヤスリで削ったりして ちょっと古っぽく (^_^;)

2010.6 ブログ用フォト 002 (2) 

久しぶりの 編み編み、最近すごく見えずらくて・・(;一_一)
加齢のせいですね~。。ヤダヤダ・・。


お待たせしましたが 来週初めに 発送しますね~。




2010.6 ブログ用フォト 005 

最近、体力も 衰えているのか? 何かひとつで、精一杯、他にも、やりたくても、なかなか出来ません。

でも、 ↑ これだけは、せっせと やったこと。

いつものオレンジがなくて、違うものを 買ったら taiga が 酸っぱいし、美味しくな~い!!
と、言うので、そのままだと 腐ってしまうし、5個もあるし・・・。

・・で、 せっせと皮を剥いてハチミツを 入れてみました。

もちろん、このまま食べても美味しいし、ヨーグルトやアイスにかけても 美味しかったですよ~ (*^_^*)


2010.6 ブログ用フォト 002 

そして、しょうもないけど、夕食も。

【 生姜焼き モヤシのナムル コールスロー 】
ほんとは、生姜焼きには、キャベツの千切りがいいのだけど、 taiga が 食べてくれないので コールスローに。
これだと、たくさん食べてくれるので・・  (゚∇^*) テヘ♪

やっと オーダー頂いた物が 一段落です。
来週は なんか好きなこと出来るかな?



++

先日 ブレスとパスケースを オーダーしてくださった
RoseLine さん が ご自身のブログで、素敵に紹介してくださっています。

RoseLineさんは、ブリザーブドフラワーのアレンジを されている方で、
以前、私も、 【 春待ちリース 】の キットを 買わせて頂いたのですが、とてもセンスが良くて
素敵なアレンジを 作られています。
ネットでも 販売しているので、是非、お邪魔して素敵なお花を ご覧になってくださいね。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お疲れ様~~(^-^)仕事が早いわ~~**
でもこれも素敵ですよ~❤
端がくるくるっと買ったものみたい!!
喜んでくれるでしょうね~
オーダーも嬉しいけれど
作りたいものがストップするから
ちょっと うずうずですね。。
作家さんは大変だろうなぁ~(^_^;)

オレンジの味に興味津々❤しょうが焼 うちも昨日でした~~(笑)
しょうがたっぷり入れるのが好きですが、、4歳には辛いそうです(-_-;)

こんにちは♪
やっぱりステキな通帳ケースです(*^^*)
革は同じものは絶対に無いですもんね~
それが残念でもあり、おもしろくもありますよね♪
オレンジの蜂蜜づけ、おいしそ~♪
ヨーグルトが大好きなので、かけて食べてみたいです~(^-^)
オーダーいろいろお疲れ様です!
また自分のものもいろいろ作って見せてくださいね♪
ポチ☆

ちょっぴりご無沙汰している間に素敵な記事がた~くさん♪
ワクワクしながら読ませていただきました(^-^)
この通帳ケースもとってもオシャレですね~。
すごく可愛いです♪
↓のcafeもなんて素敵なんでしょう~♪
ポチっとして帰ります^^

ごぶさたコメントですいません><
でも毎日素敵な記事に癒されてます(〃▽〃)

オーダー作品おつかれさまです★
今回もすっごく素敵!!
レザーが古っぽくてかわいい。。。*
編み②部分もオサレです(〃▽〃)

オレンジの蜂蜜づけ、おいしそう。。。*
お風呂あがりにアイスにたっぷりかけて食べたいなぁ。。。(ノ´∀`*)

しょうが焼き、大好き!!
最近食べてないのでうちもまたしようかな♪

今日もポチです★

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

完成おめでとうございます。
またまたステキなものが出来ましたね♪
完成させて・・・ホッとしましたよね^m^
少しユックリして、また頑張りましょう。

私も明日、あさってと、
来週は水曜日だけ仕事が入っているだけなので
ゆっくり出来そうです^^

ぽち。

こんばんは~♪

通帳ケース、かわいいですね~~☆
レザーは同じものには出来ないから、色々手を加えているのですね。
oliveさんのセンスのよさが出ていますね~♪

オレンジと蜂蜜・・・相性バッチリですよね~♪
美味しそうです☆

前回の日記のカフェランチもすっごく素敵でした~♪
今日も癒されました☆
ポチッ♪

こんばんは~! 
とっても素敵な通帳ケースですね(^o^)丿
通帳ケース、私は金運がつくようにと金色のポーチにしてるのですが(笑)、こんなナチュラルテイストだとカバンから出しても恥ずかしくないですよね(金色ポーチ、目立つんです(笑))★
oliveブランド、たくさんの方に人気爆発してますね!
そのうち、shopがopenしちゃうかも!!

オレンジのハチミツ漬け、いいですね♪
私もオレンジなどの柑橘類がハズレだった時に、たまぁにします。
ジャムにするより手間がかからなくてお気に入りです。
晩御飯の生姜焼きも美味しそう!
最近、なんだか麺類が続いてるので、こういう白ご飯がいっぱい食べれるメニュー作らなくっちゃ❀

↓こちらのカフェ、素敵ですね~❤
まさに森の中にいるようですね!
ミニダッチオーブン、可愛い~(^o^)丿
ランチも、予約して行くと特等席に座れて嬉しいですね❀

セーフッ!

こんばんはー!
先にポチッ♪したので、昨日中に間に合いましたー(^o^)

やすりかけると、いい感じになりますよね(^o^)
僕も見えづらい為、つい最近、実家で使っていたスタンドを持ってきました(^o^)

今日も美味しそうなお料理ですねー(^o^)
生姜焼き大好き♪

今日の分もポチッ♪
イェイ、当社比二倍♪(笑)

おはようございます♪
またまたステキな出来あがりです~
レザー+編み編みが甘くなりすぎなくて好みです~。
いつも本当に何でもこなすoliveさ~ん☆
もうね、本当に目が離せない注目の方です~~♪♪
何事も一生懸命、丁寧に愛情たっぷりな感じが伝わってきます~^^
オレンジはちみつも美味しそう~♪
これは是非試してみたいです。
taiga君も喜んで食べてくれますね。

↓のカフェす、す、素敵です~~
こんな素敵な場所が近くにあるのですね~
いいなぁ~
雰囲気もお料理も店内の装飾も素敵~
テラス席で頂くランチもとっても気持ちが良いでしょうね♪

ポチ!!間違いなし~~♪(^o^)/

oliveさんこんにちわ~*

なんだか今週はバタバタ忙しくて、おひさしぶりの訪問になっちゃいましたが、素敵なものたくさん作られましたね~^^

通帳ケースとってもかわいい❤
レザーの紐にお花をつけているのがとっても素敵!
いつか友達のプレゼントに私もオーダーしようかな?^^(といってもまだまだ先のこと(来年)ですが、その時はぜひお願します~☆)

おうちのご近所のカフェもとっても素敵!こんな素敵なところだったらしょっ中私行きたくなっちゃいそうです^^

オーダーの名刺いれも、二つ目の方が素敵❤ (*"ー"*)フフッ♪
白いステッチがまたいいですね^^

ぽちっ☆(^-^)ニコッ

これまた素敵ぃぃぃ。
このドイリーが縫ってるのが
またまた素敵~~。
皮の茶色と生地の感じが
好きぃぃぃ。

通帳サイズなんですね。

オレンジはちみつ着け。
私も家にオレンジあるの。
着けてみよっかしら~~。

今日もポチ~~

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうね~♪
そして、褒めてくれてスゴク励みになってるよ~❤

私なんか、ちょっぴりオーダーが入るくらいだから まだ良いけど、ホントに、半分仕事になっている人は、大変かも?
私なんて、ちょっぴりで アップアップなんだもん・・(^_^;)
自分のやりたいこともあると、なかなか時間の調節が難しいしね。

・・なんて、贅沢だよね。。
ありがたいことなのに・・反省!

酸味のキツイ フルーツには、はちみつが良いよ~♪
出てきて汁は、先日も紹介した オレンジアイスティーにいいよ~(^_-)-☆
しょうが焼も、しょうが多めが 私も、大好き~!!!
美味しいよね(*^-^)ニコ

putiayaさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうで~す。
この通帳ケースは 自分でも、大好きなんだけど レザーがホント、上手い具合に 良い部分がないと困っちゃうよね。
それに、在庫も、少なくなって、また買い出しに行かなくちゃ!!
前回のように お安いのは、ないようなので、じっくり選ばなくちゃ!!です。

酸味のあるオレンジにはちみつは、美味しくなりますよ~♪
結構、出てくる汁は オレンジアイスティーに最適ですよ(^O^)/

今度は、ミシンじゃないことしたいな~(゚∇^*) テヘ♪

ポチに感謝で~す(^^ゞ

kaname さん:

こんにちは~(^_-)-☆
こちらこそ、ご無沙汰してしまって すみません(^_^;)

今までの 記事、読んでいただいたなんて ありがとうございます。
そして、お褒めの言葉まで、嬉しいです♪
カフェも、ホントに素敵なところで、転勤も、案外悪くないかも?なんて 思ってしまいました(*^_^*)

ポチありがとうございます❤

nappaさん:

こんにちは~(^_-)-☆
こちらこそ、なかなかゆっくりお邪魔できずにすみません。。
ありがたいことに、少しずつオーダー頂いていて、感謝しているのですよ~。
私には、このくらいがちょうどいいです。。
nappaさんも 頑張ってられるのですよね~。
作品作りは、楽しいと思えば、楽しくて、苦しいと思うと、何も作れなくなっちゃうように思います。
あまり無理せず、好きな作品も作ってくださいね(^_-)-☆

いつもポチありがとうございます❤

わがままままさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。
やっと、一段落です。。
あまり器用では、ないもので、段取りが悪いんですよ(^_^;)
ちょっと、今は、ホッとしてます。。
また、ひとやすみしたら、次が・・・。
頑張ります(^^ゞ

ままさんも、少しゆっくり出来そうで何よりです。
お互い、のんびり過ごしましょうね(*^_^*)

ポチありがとうございます❤

ソレイユ さん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもお褒めのお言葉、ありがとうございます。
この組み合わせは、私も1番大好きなんです。。
面倒でも、ドイリーが あると雰囲気も変わりますし・・・。

オレンジ&はちみつは、いろいろ使えますね。
残った甘い汁は、例のオレンジアイスティーに バッチリです(^^ゞ

素敵なカフェも、とても良いところでしたよ。。
たまには、こんな場所で、ランチも良いですね。

ポチありがとうございます❤

sigfa さん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもお褒めの言葉を ありがとうございます。。
人気爆発?(笑)ハハハ、いえいえ、たまたまちょっぴりオーダーが続いただけなんですよ~(^_^;)
私には、このくらいのペースが調度良いです。。なかなか時間の使い方が難しくて・・・。

オレンジ&はちみつは、簡単で良いですよね。
そうそう、ジャムよりお手軽で、フレッシュさが残るから 大好きです。
生姜焼き、玉ねぎもタレ用に すりおろして入れると甘味も出て美味しいですよ~。

↓の カフェも ホントに素敵なところで、ビックリでした。
近所にこんな場所があるなんて思いもしなくて・・栃木には、こんな感じのカフェが多いかも?
素敵ですよ~。
是非、いらしてくださ~い(^^ゞ

Katsuya.T さん:

こんにちは~(^_-)-☆
スミマセン、たくさんのポチに 感謝で~す❤

レザーって、使う部分で、感じが変わりますよね。。
やはり、ヤスリとか使われてますか?
ホントは、もっと古っぽくしたいのですが、限度が解らないので、控え気味です(^_^;)

生姜焼き、美味しいですよね~。
時々、無性に食べたくなります(゚∇^*) テヘ♪

kettle さん:

こんにちは~(^_-)-☆
もう、kettle さんたら 褒めすぎですよ~(//∇//)
わたしなんか、ホントに、まだまだですし・・なんか お恥ずかしいです。

オレンジ&ハチミツ、喉なんかにも良いですよね。
残った汁は、オレンジアイスティーにするのも良いですよ~。
シンプルが1番好きな息子は、もちろん、そのまま食べていますが・・(^_^;)
是非、試してくださいね♪

↓のカフェは、ホントに、とってもステキなところでした❤
お料理は、もちろん、何しろ気持ちが良くて、ずっと居たいくらいでした~。
kettle さんが ご近所なら是非、お誘いするのに・・(*^-^)ニコ

ポチに いつも感謝してま~す♪

みかさん:

こんにちは~(^_-)-☆
お忙しいのに、いろいろ見てくださってありがとうございます。

通帳ケース、気に入ってくださって嬉しいです♪
はい!もちろん、大丈夫ですよ。。
ゆ~くりお待ちしてますね(*^_^*)

↓の カフェも ホントに素敵なところでした。
なかなか北海道には、ない感じなので、こちらでは、新しい発見がいろいろあります♪

名刺入れも、やはり2つ目の方が良かったですよね?
皆さんに言われて、確かに!!
勉強させてもらった感じです(^_^;)

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

めがっち さん:

こんにちは~(^_-)-☆

通帳ケース、褒めていただいて嬉しいです。。私も、大好きなんです。
ドイリーも、レザーもリネンも、この組み合わせが大好きです♪

オレンジ&ハチミツ、いろいろ使えますよ~。
もちろんそのままでも、イケますし。
最後に残った汁でオレンジアイスティーは、おススメですよ~(^_-)-☆

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

こちらの通帳ケースも素敵ですね!!
なんだかすべてoliveブランドで
揃えたくなりますね!!
ブログの紹介もありがとうございます*^^*
素敵に紹介してくださってうれしいです♡
oliveファンの方が来てくださいました♬
ありがとうございます。ポチ

oliveさん こんにちは

大好評ですね レザー小物
好評なのは oliveさんの仕事がとっても素敵だからですよ
一目ぼれ・・・ってこのことですよね

オレンジアイスティー
作ってみましたよ
さっぱりして美味しいですね
作って会社に持っていこうかと
思っています
煮詰まった頭をスキッとさせるのにいいかなぁって

豚のしょうが焼き
私は時々豚バラブロックを厚めに切ってしょうが焼きしちゃう事あるんですよ
結構いけるんですよ

RoseLine さん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます。
通帳ケースは、私自身も、お気に入りのひとつです(゚∇^*) テヘ♪
皆さんに褒めていただいて、ホントに、嬉しいです❤

ブロ友さんがそちらに伺ったようで、私も、とっても嬉しいです。。
こちらこそ、ありがとうございました~☆

momさん:

こんばんは~☆
こんな私の作るものが、気に入ってもらえてとても嬉しいです♪
ホント、お褒めのお言葉ありがとうございます。。感謝の気持ちでいっぱいですよ~(^_-)-☆

オレンジアイスティー、作ってくださったんですね。
サッパリして良いでしょう?
私も、この夏は、たくさん作ろうかな~って 思ってます(*^-^)ニコ

生姜焼き、豚バラブロックで 作るのも良いですね~。
今度、是非、作らせてもらいますね~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
