スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 古いランプ & レザー小物 *

Category : handmade
2010.6 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (^_-)-☆
やっと、北関東も 暖かくなりました~(^O^)/
今度は、一気に夏に突入?なんて・・もう少し、気持ちの良い 春を 楽しみたいです。

↑ こちら  先日 、購入した 古いランプです。
見た目解らなかったんだけど 中国製でした・・なので 高くなかったですよ。
なぜか、ガラス部分がドイツのモノで 面白くて 連れ帰りました ♪

2010.6 ブログ用フォト 004 

こんなブルーなんですよ。
ベランダのアクセントになりそうです♪

残念ながら オイルを入れる部分の蓋がなくなっていて使えません。 

相変わらず、papaからは、『 使えるものを買ってくれ!』 と言われてます・・(^_^;)


++

そして、今日、朝からせっせと作ったもの・・

2010.6 buroguyoufoto 009 

オーダー頂いた 【 名刺入れ 】
レザーにリバティーとリネン、そして アンティークイニシャルテ-プで レース無しというリクエスト。

中は、2段にして 名刺とショップカードを 入れるということだったので
こんな感じにしたのですが・・・・。

あ~でもない!こ~でもない!と試行錯誤の上 後は、ホックを付けるだけ!
と、なった時に穴を余計なところまで空けてしまいました~ (∥ ̄■ ̄∥)

もう、泣きそうでした。。
今までの約3時間、無駄になってしまいました・・・ (>_<)

でも、泣いても、どうしようもなく、もうひとつ作ることに。。

昼食抜きで、1時間半 がんばって・・・。

2010.6 buroguyoufoto 007 

2010.6 buroguyoufoto 004 (2) 

同じ、リバティー生地がなくなってしまったので、こちらになりました。。
でも、2回目は、最初のモノより、もっとスッキリさせることも出来て
良かったかも?

これも、勉強ですね~。は~疲れた・・・・(*_*)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、よろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お疲れ様でした~~(*^_^*)
でも納得いくものができてよかったですね!!
名刺入れもできるんですね~~♡
ふむふむ。。。いつか・・・^^;
今日友人渡しましたよ。
とても気に入ってくれました(*^_^*)ありがとうございました❤

いや~~ん!!
お疲れ様~( ^^) _U~~

見ただけで大変さが分かります!!
ほんと感心してしまう~(^-^)
今日はゆっくりお休みくださいね**
初めての物は失敗しますよね(私だけ?(笑))とくに
こういうのって複雑そうで
私には絶対無理;;
展開図も分からない~(笑)

それと、エントリーありがとうございました(T_T)
しょうも無いしoliveちゃんなら作れちゃうのにすみません(^_^;)ありがとうございます*

カードケースお世辞抜きで
とても素敵ですよ~❤

お疲れ様でした。

ショックな気持ち…わかります。。
でも、一回目が練習になって(?)
二度目は更に完成されたものになったのしょうか♪
完成品は皮の部分のステッチも効いていて、
素敵です!!

そして、ランプもいい!!
今、水色のさし色を探してるので目をこらしちゃってました♪
普通のランプよりもお高いののかな~。
近頃、飾り物ばかり買ってる私も旦那からいつも同じセリフ言われてますww

こんばんはー!

わぉ!いいランプですねー!
色も形もいい感じ-!
ガラス部分がドイツってのも面白いですね!(笑)

作品ですけど、僕も二作目の方が、より好きです(^o^)
ポチッ♪

こんばんは。

いつもありがとうございます^^

名刺入れ、ステキですね!
私も失敗続きですよ。
でも自分で考えて作るのは、楽しいですよね。
くじけずに頑張りましょう^^

今日はポチ逃げですぅ。
お返事はいりませんからね。
では、おやすみなさーい^^

こんばんは~♪
ステキなランプですね~(*^^*)
ブルーって珍しいですね!
こういうものは飾っておきたいので、使えなくてもそんなに問題ないですよね♪
そしてステキな名刺入れ♪リバティもステキですね~(*^^*)
革はホント、やり直しがきかないからオーダーものはドキドキですよね!
今日もポチ☆

こんばんわ~~
今日は酔っ払いの私~~。

え???ブルー??って
自分の目を何回もこすりました。

でも素敵なブルーでなんかほっこりしてます。
名刺入れ。。。
私の好みは2個目~~~
ふたっていうのかな?
斜めの感じが1個目より好きぃぃぃ。

今日はそろそろ寝ますね~。
おやすみなさい。。。

青いランプ、可愛いですね~♪
私もランプ大好きで、2つ持ってます(*^_^*)
と言っても、私のは「アンティーク風」なんですけどね(笑)
ランプ、うまいこと工夫してキャンドルを灯せませんか?
そんな使い方も素敵かなぁなんて(^_-)-☆

名刺ケース、作り直したんですね。
お疲れ様です! 
2回目の作品は、革部分にまっ白なステッチが効いてていいですね❤
oliveブランドの仲間がいっぱい増えて
私も嬉しいです(*^^)v❤

ううううう~~~~
素敵なランプだ~~~
どこの国のものかより
どれだけ素敵な物語を旅してきたかが
アンティークの醍醐味だと~思う。
いい感じよ~~~
こんなの欲しいね~
パパ殿の使える物を買ってくれ!の言葉~(^^;;
とっても心の広いパパさんですね~~
うちなんか生活に必要な物だけでいいと言われます(◎∇◎;)
ハハハ・・・
全部必要よ~と心の中では言ってる私~~


RoseLineさん:

こんにちは~(^_-)-☆
ホントに昨日は、なんかダメな1日でした~。
そんなこともありますよね。
でも、結果オーライってとこかな?

こんなのでも、気に入ってくださるのですか?
ありがとうございます。

そして、お友達も、喜んでくださったなんて、ホントに嬉しいです。。
どうぞ、どんどん、使ってくださいね(*^_^*)

chiichi*ちゃん:

え~ん(>_<)、ホントに最後の最後で失敗で 泣きそうだったよ~。
ホント、初めてのモノを作るときって、自分も、やる気全開じゃないと いいものって出来ないような気がするよ~。反省いて、次は、気分もあげあげで 頑張らないとね。
あ~、でも、chiichi*ちゃんに褒めてもらって、安心しました~(*^_^*)

エントリーしちゃって、ごめんね。
ホントは、遠慮するべきなのに・・くじ引きから 外していいからね~。
でも、マジで、chiichi*ちゃんの作るもの、どれも可愛いよ~❤

mipoちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
ホントに、疲れたよ~。
でも、2個目の方がやっぱり、ちゃんと出来てるよね?
私も、そう思うので、結果オーライだね(^_^;)

ランプ、気に入ってくれた?
なんか色も古さも、良い感じでしょ?
どうせなら 使えるものだったらpapaも褒めてくれたと思うんだけどね~。。
うちなんか、ゴミばかり買ってる!!と 言われてるよ~(゚∇^*) テヘ♪

Katsuya.Tさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。
このランプ、使えたらもっと良かったんですけどね~。
キャンプで、使うランプを 調度探してたんで・・・(^_^;)

名刺入れ、やはり2個目の方が良いですか?
ですよね~、私もそう思います(゚∇^*) テヘ♪

ポチありがとうございま~す。

わがままままさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いえいえ、お返事させてください~♪
新しいものを作るのって、上手く行く時と失敗するときと 作ってみるまで解りません・・。
これも勉強デスね。
なんとか形になって良かったです。

お忙しいのに、ありがとうございます。

putiayaさん:

こんばんは~☆
このランプの色、良いですよね~♪
なんかグリーンや、グレーもおススメだったようなのですが 私には、ブルーがダントツでした。
私的には、飾って頼むだけで満足なのですが、papaには、いつも ガラクタを買ってくる!と 言われます・・(^_^;)

ホント、レザーは、一発勝負で、アセアセです。
難しいものは、もう作りたくないかも・・(>_<)

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

めがっちさん:

こんばんは~☆
お~!酔っ払いのめがっちさんだ~!(*^_^*)

ランプのブルー、良い感じですよね♪
ありがとうございま~す。
・・で、名刺入れ、やっぱり2個目が 良いですか?
デスよね~。
やっぱり、昨日は、2個作る運命だったのかも?(苦笑)
貴重な御意見ありがとうで~す(^^ゞ

sigfaさん:

こんばんは~☆
これ、良いですか?
ありがとうございま~す♪
こうゆう古いランプを ずっと探していたのですが、結構お値段が高かったので、悩んでいたら、こんなお買い得なランプと出会ってしまいました。。
古さがたまらなく良い感じですよ。
キャンドル、入れられたらいいですよね~。後で、見てみますね。。

名刺入れ、ちょっと、疲れちゃいました(^_^;)
でも、やっぱり、作りなおした方が、皆さんに良い!と 言ってもらえたので、正解でした。
これも 勉強ですね~。

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

roco*さん:

こんばんは~☆
わ~、このランプ、気に入って頂けました?
嬉しいです❤
これ、中国製なので、それほどお高くなくて、でも形がとっても良い感じだったので、買っちゃったのですが、papaは、実際に、キャンプで使えるランプを欲しがっていたので、残念だったようです。
珍しく、見せた時に【お~、良いじゃん!!】と 言ってたのに 使えないと知って あのセリフです(^_^;)
普段は、ガラクタばかり買ってる!と 言われてますよ~(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
