スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 苔に癒される *

Category : gohan
2010.6 ブログ用フォト 033 

こんにちは~ (^_-)-☆
今日は、鍼で 東京でした。
今まで、腰のまわり全体が痛かったのですが、だんだんどこが痛いかポイントを絞り込めるようになったので
そこを 重点的に 治療してもらいました。。
鍼って 痛いくないの?って 良く聞かれますが
【 痛いです!!】
でも、良くなってくると その痛みも不思議と弱くなるんですよ~。
私は、痛いくらいの方が後からとても楽なので、
痛みが少ないとちょっと物足りないくらいになっちゃってます・・危ないかな? (^_^;)

↑ 今日は、 こちらの 【 ミニ盆栽 】 を 紹介しますね。
先日、那須高原で 連れてきたコです。

いつも 那須に行くと立ち寄る 道の駅に 週末 出店している 【こけや】さん。
以前、小さな器で 遊びましたが それも こちらで買った苔などが入った器でした。
・・・で、とにかく 上手に育てられない私なんですが
見るとやっぱり 欲しくてたまらない!!!
こけやさんの お姉さんに相談して いつもより大きめの ↑こちらを 購入してみました。
とは、言っても 手のひらに乗るサイズです。

2010.6 ブログ用フォト 031 

ベランダの グリーン達とは、またぜんぜん違う・・
見ているだけで 癒されます  (*´ー`*)ウットリ

苔が 多めで あまり陽に当てなくても良いそうなので 今度こそ上手く育てたいものです。

++

そして、食べ物が続きますが・・・

2010.6 ブログ用フォト 002 

昨日の 夕食の 【 れんこんつくね丼 】
お出汁を濃い目にとった あん を たっぷりかけて。
papa&taiga にも 好評でした~♪
そうそう、ダイエット中で 夕飯抜きのpapaですがたまに食べてます (^_^;)

2010.6 ブログ用フォト 012 
こちらの 【 ミルフィーユ 】は、エキュート東京の中のスィーツ屋さんで。。
3時の おやつに頂きました~。
美味しかったで~す。

さ~、ちょっと休憩もしたことだし、
また明日からは、頼まれモノも 作らなくちゃ!!です (*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪

タイトルどおり、私まで癒されましたよ~♪
なんだか、可愛くって、ながめているとホッとしますね~。
欲しくなっちゃいました。でも、上手く育てられないんですよね(^^;

腰の方は、治療の効果が出ているみたいですね!良かったです~~♪

お夕食の丼もすっごく美味しそう☆
oliveさんのお料理の写真を見ると、すっごく食欲が湧いてきて、ある意味危険です!!
ミルフィーユもいいな~♪

苔って癒しパワー絶大ですよね(*^_^*)
最近我が家のカレシさんが『苔を育てたい』と言っていました。
こんな可愛い苔玉ならいいかな♪
苔って樹木よりも多くマイナスイオンを発しているんですって(テレビで見ました)。
苔があると、毎日心穏やかに暮らせる…かな(笑)❤

針治療、効果が表れてるんですね!
どんな治療でも「慣れ」ってあるみたいですね~
私、昔整体に通ったときゴキゴキいわなくなったら効果が出てきた証拠と言われたんですが、ものたりないoliveさんの気持ちわかる気がします(笑)

れんこんつくね丼、美味しそう~!
最近再びお料理にやる気が出てきたので(やる気に波があるんです(^_^;))、私も頑張らなくちゃ~って思います♪
ミルフィーユも美味しそうですね!
おなかすいてきちゃいました(笑)☆

うんうん

苔も紅葉も、いいですよねー!
大好きなんですよ(^-^)
見てると、落ち着くんですよねー・・・って、まるで、おじいちゃんみたいやないかぁ(笑)
まあ、実際、窓際でポカポカしながら、ボーッと庭を眺めていたら、嫁に「おじいちゃんみたい」と言われますから・・・。

あー、お腹減ったー・・・(^^ゞ

ポチッ♪

苔いいなぁ~~(*^_^*)美しい★
苔を見て美しいと思うのは日本人の証拠だね❤
この小さな中に大きな世界がありそうだわ~**

針治療ご苦労様です(^-^)
だんだん良くなってきてよかったです~。。
毎回美味しそうなご飯で
レンコンつくね マネしたいけどパパが食べれないので~~;;;
一人で食べようかな♪
そんなご飯は多いです(-_-;)(笑)

子供がお勉強が分からなくて
毎日教えるのが大変で~~;;;
最近ハンドメイドができないのです(T_T)
もう・・お手上げ~~;;;
彼の頭の中はどうなってるんだろう=3・・愚痴でした(笑)

こんばんは~♪
苔ちゃんかわいいですね~(*´∀`*) 
こんもりした苔がお山みたいでかわいいですよね~♪
ベランダのグリーンももちろん癒されますが、
お部屋にこういう子がいてくれると、すっごく癒されますよね~♪
れんこんつくね丼!!おいしそう~(≧▽≦)
お鍋に入れるれんこんつくねも大好きなので、コレ絶対好きです!!(笑)
ミルフィーユも大好きです~♪食べた~い☆
今日もポチっと☆ 

こんばんは~♪
あ、これ、かわいいですね~癒される感じですね!!

ミルフィーユも美味しそ~
最近、これ系のスイーツしていないな~食べたくなっちゃいました^^

ちらっと見えているのは、チャイルドマグ??
またじっくりみせてくださ~い^^

では~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
こういうのもいいものですね!!
緑色がいい感じ*^^*
腰は大丈夫ですか?
お忙しいのに早々に作っていただき
ありがとうございました*^^*
れんこんつくね丼美味しそうですね!!
どんぶり物ってほんと食がすすみますね~~♪
ポチ

おはようございます~*

苔からは、神聖なパワーが放出されているようで…見ているだけでとっても癒されますね(◡‿◡*)

れんこんとつくね丼、これは…

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
めっちゃ好み間違いなしです❤
おいしそう~*:.。☆..。.(´∀`人)
ミルフィーユも❤
うちの旦那さんはミルフィーユ好きなんですよ(*"ー"*)フフッ♪

応援♫♬

おはようございます♪

苔可愛い~♪
何でしょう~この可愛さ!!

oliveさんはいつも素敵な物に出会っていますね~
物のセレクトがとってもステキ♪

針治療お疲れ様です。
体調はどうですか?
また梅雨に入ると体調も崩れやすいので
お互い気をつけましょうね。

ミルフィーユ大好物です。
エキュートでもお買い物も楽しい時間ですね♪

れんこんつくね丼も美味しそうなタレを想像したら
ビールと一緒に頂きたくなりました。(笑)

もちろんポチ!!ですよ~

こんにちは~
苔玉ってかわいいですよね~~
私も昔よく作ったりしてました^^
oliveさんこそ・・・腰大丈夫ですか?
鍼も前に行ったことがあるんだけど、西洋鍼でナガーーーイの!!
明日は検査なんだけど、どうもヘルニアみたいなんです><
どうゆう治療になるかなぁ。。。
って感じです。

小さな庭の花もとっても癒されますが
こんな 苔もいいですねぇ
多肉種 苔とか育てるのが大変のような気がして
なかなか手を出しにくい植物だと私はいつも思ってます
まぁ 花もそうなんだけど・・
先日も道の駅で同じようなもの見つけたんだけど
断念しました
育て方 また伝授してくださいね

↓素敵な下駄箱完成ですね
ほんと 達人ですねぇ
びっくりですよ
我が家なんて 私は苦手なので
さっぱりな部屋・・
参考にさせてもらってますが
なかなか思うように飾れないですね
ひらめきがないし センスがない
oliveさんの頭脳を少し
分けていただきたいです

腰・・・回復しているようで
安心しました
でも・・無理しないでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソレイユ さん:

こんにちは~(^_-)-☆
苔って なんか良いですよね~。
こちらのモノは、3種類の苔があって、それぞれ違うので、見てて飽きないんですよ~。

いつも、思い付きで、適当に作っているご飯なのですが 褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございま~す(^^ゞ

sigfaさん:

こんにちは~(^_-)-☆
苔って、マイナスイオンを出しているのですか?
全然、知らずに買ったけど、ちょっとお得な気分です❤
彼氏さんと こんな小さいものから育ててみるのはどうですか?

sigfaさんも整体に行ったことがあるのですね。
身体のゆがみなどを治すにはいろいろな方法がありますから 自分に合うものを選ぶのが良いですよね(*^_^*)

つくね丼は、とっても簡単なので、是非、試してみてくださいね。
いつもありがとうございます(^O^)/

Katsuya.T さん:

こんにちは~(^_-)-☆
やっぱり、 Katsuya.T さんも苔、お好きなんですね~(*^_^*)
ホント、こんな小さくても 存在感があって、じ~っと見てしまいます。
ベランダのお花も良いですが これは、別物ですよね~♪

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
ちょっと、疲れてる?大丈夫?
たまには、少し、休んでね。

苔って、そんな時も、見ているだけで癒されるよ~。
なんか何にもしたくない時に ボーっと見てるよ(^_^;)

レンコン、papaさん苦手?
そっか~、残念。。美味しいし、簡単なんだけどね。
近所なら、呼ぶのにな~(*^_^*)

入学したての頃って、いろいろ親が付きっきりで教えないといけないから 大変だよね。
私も、小4の勉強で あれ?なんだったけ~?って ことが既にあって、アセアセだよ~。
お互い頑張ろうね(^_-)-☆

putiayaさん:

こんにちは~(^_-)-☆
苔って、なんか解らないけど 癒されますよね。
マイナスイオンが 出ているそうで、益々好きになりましたよ。
ちょっと、疲れた時に良いですよね(*^_^*)

レンコンつくね、美味しいですよね。
是非是非、作ってみてくださいね。
ミルフィーユ、カスタードが好きなので、必然的に、こちらも大好きです!!!
サクサクで美味しかったです~❤

今日も、ポチに感謝で~す(^^ゞ

そよかぜさん:

こんにちは~(^_-)-☆
苔、良いですよね。
なんど育てるのを失敗しても、また連れてきてしまいます(^_^;)
なんか見ているだけで 癒されますよ~♪

私も、久しぶりのミルフィーユだったのですが、サクサクで 美味しゅうございました~(*^_^*)

そうそう、マグは、パイレックスのチャイルドマグですよ。
イラストが可愛くて数年前に買ったんですよ~(^。^)y-.。o○

鍵コメさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。
なんか、大変ですね~。
お話聞いて、それだけで、目が回りそうでしたよ。
大丈夫ですか?
くれぐれも、お身体、気を付けてくださいね~。
たまには、ゆっくり休んでくださいね~。

RoseLineさん:

こんにちは~(^_-)-☆
苔って、なんか別物ですよね。
なんだかここだけ、別の世界のような感じで じ~っと見てしまいます(^_^;)

いえいえ、大丈夫ですよ。。
無理せずに、過ごしていますから・・(^_-)-☆

つくね丼も美味しいので、是非、おススメで~す(^^ゞ

ポチありがとうございます(^^ゞ

みかさん:

こんにちは~(^_-)-☆
苔って、なんか癒されますよね。
サイファさんからも 苔からは、マイナスイオンが出ていると聞いて、益々、嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
疲れた時なんかに、ぼ~っと見ているのですが、そんな時間も、たまには、良いかも?デスね。

レンコンつくね。
想像通りの味ですよ。。きっと。
とても美味しいので、是非、作ってくださいね~。

ご主人さまもミルフィーユが お好きなんですね~フフフ(^。^)y-.。o○
いつもポチありがとうございます。

kettle さん:

こんにちは~(^_-)-☆
苔、なんか見ているだけで 癒されますよね~。ブロ友さんから 苔からは、マイナスイオンが 出ていると聞いて益々、嬉しくなっちゃいました(^_^;)
でも、私のセレクト、思いつくままに、好きなモノを 買ってしまって まとまりがありませ~ん(>_<)
kettle さんを 見習わなくちゃですよ(*^_^*)

私、田舎者なので 東京行くだけでも嬉しくて、エキュートでちょっぴりのお買い物でも、大満足です。へへへ♪

お陰さまで、腰も、少しずつ良くなってます。。
お天気も回復してきているので、これからは、あげあげで~!!!(^_^;)

いつもありがとうございます❤

vaniraさん:

こんにちは~(^_-)-☆
苔玉作られたことがあるのですね~。
私、こんな小さな盆栽が 結構好きで・・(*^_^*)
聞くと、父も大好きだったので、似たのかな?

vaniraさん、ヘルニアかも?なんですか。
それは、ホントに痛くて大変でしょう?
整形なら けん引とかのリハビリをするのかな?
鍼も 結構良いみたいですよ。
いろいろと治療方法はあると思うので、焦らず、治せると良いですね。
まずは、明日の結果次第ですね。。

momさん:

こんにちは~(*^_^*)
苔って、実は、結構好きなのですが、この家では、上手く育たないんですよ~。
以前、多肉と苔が一緒のモノだったので、水分を必要とするものとしないモノが 一緒で すぐにダメになってしまいました。
今回は、どうかな?
苔が多めなので 上手く育ってほしいです。。

下駄箱、凄く簡単なんですよ~。
我が家も、そろそろやることがなくなってきました(^_^;)

お陰さまで、大分、腰も良くなって来てます。いつもご心配かけてしまって・・ありがとうございます。

鍵コメさん:

こんにちは。。ご無沙汰で、ほんとごめんなさ~い(^_^;)

鍼は、ちく~っと!!う~ん、どう説明したらいいのか?
鍼をホントに刺す感覚なので、痛いんですよ~(>_<)

後のお返事は、そちらにお邪魔してコメ入れますね~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
