スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 下駄箱を リメイク 1 *

Category : oyatu
2010.5  ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (^_-)-☆
今日は、金曜日、さすがに1週間の疲れも出てきますね~。

↑ こちらの綺麗な葉っぱ・・ですが
昨日、下校した taiga のランドセルの中に入ってました。

『 もしかしてmamaにお土産なの?』って 聞いても知らな~いって。。
どうしたんでしょう?
そう言えば、昨日、ビックリなことが。
いつもは、学校でのことは、殆ど話してくれないtaigaなんですが
帰宅するなり
『 きょうはね、ビックリな出来事があったんだよ~!!』
『 実はね~、クラスの子に 告られた~!!』ですって~(*≧∀≦*)

小学4年生で 初の告白・・今まで、そんなこと1度もなかったから、きっと嬉しかったんだとおもいます♪
あまり 詳しくは教えてくれないけど 廊下に呼び出されて
『好きです!!』だって~!!(*/∇\*) キャ
聞いてる私の方が ドキドキですよ~。。
あ、でもね、その子のことは、なんとも思ってなくて taiga には、本命がいるんです。。
なかなか想うようには、いきませんね~(*_*)



で、またまた 話が逸れました・・・。

今日は、ずっとなんとかしたいと思っていた下駄箱をリメイクしようかと

2010.5  ブログ用フォト 005 

100均で ↑ こんな薄い板を購入。

これを・・・

2010.5  ブログ用フォト 007 

↑ こんな風に つなげて横板で 固定。
同じものを 2枚作ります。

これは、扉になります。。
なんとなく想像付きますよね・・

で、この後カットしてペイントのあと 設置です。

でも、今日は、疲れちゃったので ここまで~!!




で、やっぱり甘いおやつを❤

2010.5  ブログ用フォト 003 

【 きなこシフォン クリーム&あずき添え 】

玉子が1個足りなくて、小さめのシフォンになってしまいましたが
思い付きで入れた”きなこ”が とても香ばしくて一緒に食べた小豆とも相性ばっちりでした~ ♪

おススメで~す (^_-)-☆




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おおっ!小学校4年生で告白!
今の子供ってすすんでるんですね~
廊下に呼び出されて…いやぁ、照れますね(笑)
私は、初めて告白されたのが中学校3年生、告白したのが高校1年生でした。
絵にかいたような、甘酸っぱい思い出です(*^^)v❤

シフォンケーキ、美味しそうですね~
きなこにあずき、和風のシフォンケーキも美味しいですよね。
私もさっきスイーツをおやつに頂きました。
でも、美味しそうなシフォンケーキみたらまた食べたくなっちゃった(笑)

またまた手作り、玄関が素敵になりますね~
完成品のアップ、楽しみにしてます♪

ポチ!!!

こんにちは~^m^
息子さんやりましたね!❤
嫌われるより持てるほうが絶対いい!小学生で告白とか、、今はあるんですね~~(*^_^*)

下駄箱、わかります(^-^)
でも 100円のってよくそれだけ在庫がありましたね~
バルサ材買うより安いのかな?
完成を楽しみにしていま~す❤

そのシフォン!!
まねていいですか???
夫が大好きだと思う~~\(^o^)/
彼のために作るほど仲良くないけど(笑)

こんにちは
きゃ~!読んでる私までドキドキですよ
4年生で告ったり告られたり
わが家はまったく別世界です(^^ゞ
言わないだけで、学校ではそういうことが繰り広げられているんでしょうか・・
taigaくん、うれしかったでしょうね(*^_^*)

ひさびさの大作?できあがりが楽しみですが
もう腰の方はだいじょうぶですか?

シフォンの組み合わせ、私の中にもずっとあるのですが
わが家には、食べてくれる人がいない!
あまりにおいしそうなので、また自分のために作るかも!?です(^^ゞ

ぽちっ♪

oliveさん、こんにちは~(^^♪
玄関、いよいよDIY始めたんですね~
oliveさん家の玄関の靴箱。。どんなふうに変わっていくのかとってもとっても楽しみです(>_<)**

おやつもいつもながら美味しそうですね♪
私も甘いもの大好きなので…食べに行っちゃいたいくらいです~~(笑)

ぽちっ!(^^)/

こんばんは~♪
taigaくん、告られたんですね~(o´艸`)  
ママに報告するのがかわいい~♪
嬉しかったんでしょうね~(*^^*)
下駄箱のリメイク、どうなるか楽しみです~♪
シフォンケーキおいしそう~(*´∀`*)  
きなこに小豆、絶対合いますもんね!!
クリームと小豆のトロ~っとしたフォト、たまりません(*≧∀≦*)  
今日もポチ☆

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

葉っぱの写真が美しくてドキッとしました。
息子さんもお年頃ですねー^m^
とても可愛いお話でした♪

シフォン、美味しそうです~
oliveさんは何でも上手に作られますね。
羨ましいです。
今日は六花亭の新しいお菓子を食べました。
薄いキャラメルの中に細かいナッツが入っていて美味しかったです。
oliveさん、食べてみます?

ポチ完了しています^^

こんばんはー!

日も変わったので来ましたー(^o^)
早速ポチッ♪

小4で告られたですって!?
羨ましいぞぉー、taigaくーん!

下駄箱楽しみです(^o^)

シフォン、美味しそう♪
そう言えば、最近は、きな粉と豆腐入りホットケーキ作ってないなー・・・。
久しぶりに作ろうかな。

またまた素敵なものが出来上がりそうですね
100円ショップの材料でできるなんて
ほんと 達人ですよ
楽しみにしていますね

美味しそうなおやつも・・・
抜き出して食べたいくらいです

最近の小学生はすごい!ですね
でも ママにちゃんと話してくれるなんて いいじゃないですか

私のブログを素敵に紹介して頂いて
ありがとうございます
まだまだ 拙いブログですが
いろんな人との交わりの中で励みを
もらいながら続けていきたいなって思っています

かわいいですね~~^。^
告白されたことをママに教えるなんて~♪
100円ショップにもいろいろ売ってるんですね!!
リメイク楽しみにしてますね~^。^おやつも美味しそう~*^^*oliveさんってじっと座ってるって
いう時間ってないのでは??
ホントえらいなぁ~~。
見習わなくちゃ!!
ポチ

oliveさん、おはようございますー*

きれいな葉っぱですね(*"ー"*)フフッ♪
そして、taigerくん、それはもうドキドキですね~~!!
今の小学生ってバレンタインでもないのに、告白するんですね^^
でも、なんとも微笑ましい~~!
そして、そのことを、oliveさんに話してくれるtigerくんがまたかわいいですね(◡‿◡*)

下駄箱のリメイクも楽しみ!
そしてまたシフォンケーキがおいしそう~~*:.。☆..。.(´∀`人)
なんだかスイーツが作りたくなってきちゃいました(*"ー"*)フフッ♪

ぽちっ♫♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃぁ~。うれしいですねぇ♪
このくらいの歳だからこそ…
息子をもつ母としてもうれしいのでは♪
(もうちょっと上になると心配になっちゃうかな~)

私も小学4年の頃に他クラスの子に告白されたなぁ(甘酸っぱいぃ~
でも、そのころは恥ずかしいだけで、
逆に疎遠になっちゃったりするんですよね♪

100均素材でも素敵なものが出来るんですね!!
何かな~。楽しみにしてます♪

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます。

今日は少し暖かかったです^^
ポチッとしてかえりまーす。
おやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sigfaさん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
sigfaさん、告白したことあるんですね~。
私、実は、ないかも・・。
されたのは、小5が初めてで1学年上の人で 凄く嫌でした・・。奥手な私だったので こうゆうのが家族にしてることなども嫌で・・・。
でも、今の女の子は、やっぱりおませさんですよね。
taigaの話を聞いてホントビックリで・・。
今のうちは、好きだとか言ってるだけだから まだ良いのですが もう少し経つと、いろいろな面で心配です~(>_<)

下駄箱にこれを貼ろうと思っているのですが どうなるかな?
もう少し待っててくださいね(*^_^*)

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

chiichi*ちゃん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってごめんね~。

ビックリでしょう?
小4で 告られるって!!!
今の女子は、おませさんだよね~。
今は、まだ良かったね~って 感じで済まされるけど、数年したら どうなっちゃうのかな?って 心配だよね~。
そのうち、chiichi*ちゃんのおにいちゃんからも そんなお話が聞けると思うよ~(゚∇^*) テヘ♪

バルサ材って 大きいのが ホームセンターで売ってるの?
ベニヤは、あるけど バルサ材は、見たことがないの~。
たまたま たくさん100均にあったから買ったけど、細い板だから 上手く行くかどうか・・・?

是非是非、このスィーツpapaさんに作ってあげて~!
うちのpapaも、美味しいって喜んで食べてくれたよ~(^_-)-☆

Berry さん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

ホント、同じような歳の子がいるとこんな話は、ビックリですよね~。
私も、正直、ビックリでしたよ。
女の子は、ホントにおませさんですね。
人にもよるのでしょうが・・。
この先は、教えてくれることもないでしょうから、貴重な体験を 聞けて良かったかも・(゚∇^*) テヘ♪

この薄い板を下駄箱に貼ろうかと思っているだけで、すごく簡単なんですよ。。
ただ、ちまちまやっているだけなんです~ハハハ。
実は、以前痛めた場所がなかなか良くならなくて、まだ腰の1部分が結構痛いんです・・・(;一_一)
もうすぐ鍼なので、そこを重点的にお願いしようかと思っています。ご心配ありがとうございます。
そして、ポチにも感謝です(^^ゞ

saoriさん:

こんばんは~☆
お返事が 遅くなってごめんなさい。
そして、わざわざ鍵コメまで ありがとうございます❤

小学生の男の子って、まだまだ子供で こんなことを想像は、まったくしていなかったのですが、いろいろあるのですね~。
正直、嬉しい反面、数年後、どうなってるんだろう?とか思っちゃいました~(^_^;)

玄関も 重い腰を上げようとやり始めたのですが さすがに、数年で、取り外すことを考えると あまり力が入らなくて・・・。
気分的に、変われば良いかな~!なんて。。
saoriさんのおうちのようには、いかないです~(*^_^*)

ポチありがとうございます~❤

putiaya さん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい。

そうなんです。taigaが 告られるなんて・・ビックリでした。
普段なら 何にも学校でのことは、話してくれないのに よっぽど嬉しかったのかな?(笑)

下駄箱、上手く出来るかどうか・・。
あまり期待しないでくださいね~(^_^;)

シフォンに小豆とクリームの組み合わせ、すごく合いますよ~。
是非、やってみてくださいね。
いつもポチありがとうございま~す❤

わがまままま さん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい。

ちょっと、親子で、初めての出来事でしたが ままさんもいろいろあったんでしょうね~。
それにしても、最近の女の子は、おませさんだな~って 思っちゃいました(^_^;)

六花亭の新しいお菓子が出たのですか?
キャラメルにナッツ、聞いただけで 絶対美味しいだろうな~と 思いますね(*^_^*)

いつもポチありがとうございます。
ホントに感謝です~<m(__)m>
昨日の分も こちらで 失礼しま~す(^^ゞ

Katsuya.T さん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい。
今の小学生、昔とは、違いますね~。
なんだかビックリです!!
特に女の子は、おませさんで・・いろいろと心配になっちゃいました(^_^;)

Katsuya.T さんの作られるホットケーキ、すごく興味津々ですよ~。
是非是非、レシピ UPしてくださ~い。。

いつもポチありがとうございます❤

mom さん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい。

下駄箱、どうなるか・・まだ途中なんで自分でも解らないんですよ~(゚∇^*) テヘ♪

最近の小学生、すごいですよね~。
正直、ビックリです。
男の子は、いつまでも子供だけど、女の子は、おませさんですよね~。
数年後が 心配です(;一_一)

こちらこそ、素敵に紹介してくださって、ホントにいつも感謝ですよ~。
これからも どうぞよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

RoseLineさん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい。

小学生で 告られるなんて、今時は、普通なんでしょうか?
びっくりですよね。
まだまだ 息子は子供なのに・・女の子は、おませさんですよね~。

私、休んでいる時間ですか?
ありますよ~。
今、韓国ドラマにハマってて その時間だけは、何をしている途中でも ドラマに夢中です~(^_^;)

ポチありがとうございます~(^^ゞ

みかさん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい。
そう言えば、バレンタインとかに 告白するものですよね~。
最近の女の子は、ほんとおませさんですね~。
今まで、こんな経験がなかったので よっぽど嬉しかったtaigaだと思います(*^_^*)

最近、おやつがないとpapaが ガッカリするので、いろいろ作ってます。。でも いつまで続くか・・?(^_^;)

いつもありがとうございます~(^^ゞ

mipoちゃん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい。
ホント、ビックリでしょ~。
確かに、今だから、『良かったね~』とか言えるけど、数年後なら いろいろと心配になっちゃって、どうしたらいいのか焦っちゃうよね~。
男の子だから、いろいろ注意もしなくちゃね。

今回のリメイクは、上手く行くか心配なんだよね~。
まだ、報告しま~す(^^ゞ

鍵コメさん(Y子へ)

ね~、ビックリでしょう?
こんなことって あるんだね。
女の子は、おませさんだよね~。

いろいろ大変だったね。
あまり無理しないで!また 電話もするね~。
コメありがとうね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
