スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* レザー&リバティで・・・ *

Category : handmade
2010.5 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (^_-)-☆
雨は、上がったものの 湿気が多くて ジトジトな 1日です・・(∥ ̄■ ̄∥)

最近、taiga が ハマっている 【 Orange 】
こうしてカウンターに 並べて 色が濃くなるのを待って 冷やして食べています ♪

甘くて、とっても美味しいの。。❤

今日は、ジメジメで サッパリした飲み物が 欲しかったので
このオレンジを 使って・・・

2010.5 ブログ用フォト 002 

【 オレンジアイスティー 】 を 作りました。
丸ごと1個の オレンジを絞って、濃い目にいれた紅茶と 割りました。

先日、ブロ友さんで紅茶教室を されている ソレイユさん が 紹介していて 
凄く飲みたくなっちゃって・・・ (*^_^*)


ホント、さ~っぱりしてとっても美味しかったです (^_-)-☆





そして、今日は、初めて作ったものを 紹介しますね。

スイカやパスモカードを いれるケースを オーダーして頂いたので
こんな感じかな?と いろいろ考えながら作ってみました。
 
2010.5 ブログ用フォト 006 
やはり、レザーにレース。。
こちらに スイカなどのカードを。

2010.5 ブログ用フォト 005 
そして、こちらが 裏側。
やはり、私っぽく?リネンにリバティー、
そして いつものアンティークイニシャルテープやナンバーテープを。

こちらには、カードが5~6枚入ります。

これね、首からぶら下げても可愛いんですよ。
他には、バッグの取っ手に皮紐を付けたら 簡単に取り出すことが出来るので 便利ですよ~(^_-)-☆

・・・と いう感じで・こんなのも ありでしょうか?
気に入って頂けると良いな~。

さ~、残りのオーダー品も 作らなくちゃ!!(^O^)/




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

オレンジアイスティー、美味しいですよね~
昔は紅茶でもなんでもお砂糖を入れてたんですけど、
ここ数年はストレートで飲めるようになりました。
オレンジアイスティーはこのままで甘みがあって美味しいですよね。
最近我が家にジューサー(ミキサー?)がやってきたので、私も家で作ってみよう。
もっぱら、朝にバナナジュースやミックスジュースばかり作ってます。


カードケース、oliveさんらしさいっぱいですね❀
スイカはサッと取り出しやすくて、その他はボタンで留められて…工夫されてる~♪
こうやってoliveさんの手作りを見てると、作れないものってないんだなぁって思います(*^。^*)

応援ポチ❤

ステキ!!
このカードケースまたオーダー来るとおもいます(*^_^*)
だってすごく可愛い❤❤
いろんな色の革を持ってるんですね*ほんと、なんでも作れるな~~^m^

オレンジ、そんな食べ方もあるんだ~。
面倒なのでいつも普通に食べているだけでした(^^ゞ
オシャレ♪
ダイソーミラーたしか1000円以上したような・・?
普通に白く塗って汚しただけですよ~(^_^;)

オレンジアイスティーおいしそうですね~(*^^*)
是非今度ためしてみようと思います~♪
パスケース、ステキです~(*≧∀≦*)  
ほんとoliveさんらしい仕上がりですね!めっちゃかわいい~♪
やっぱり革とリネンはいいですよね~(*^^*)
そうそう、奈良のバスのICカードは『シーカ』っていうんです(笑)
で、カードに鹿の絵が描いてあります(爆)笑えるでしょ(^^;)
今日もポチです♪

オレンジアイスティいいですね~!
オレンジはそのまま、絞って、ジュースとして飲むことしか頭になかったですけど、なるほど~って思いました(*"ー"*)

カードケースすご~くかわいい(◡‿◡*)
oliveさんはレザーづかいの天才ですね♫♬
そしてカードケースの裏の花柄の生地が、わたし、すご~く好みです(^-^)ニコッ
ささっととりだしやすい皮紐がまたいいですね❀

応援ぽちっ♫♬

こんばんは
オレンジアイスティー、夏のおもてなしにいいですね☆
お菓子でも紅茶とオレンジはとてもよく合うので
おいしさがすご~く想像できます♪

次々とオーダーが入るのですね
おしゃれで器用だと、いろんな道が開けてうらやましいです!

こんばんは~☆

うわ~
このアイスティー美味しそうです~
カラーも、陽射しが強くなってくるこれからの季節にぴったりな雰囲気ですね!!

初めてみました☆
機会があったら、私もためしてみよっと^^

カードケース、かわいいですね!

P!

オレンジアイスティー
こんな飲み方もあるんですね
さっぱりして美味しそうですね
是非・・・まねっこしなきゃ

レザーにレースって
とっても仕上がりが可愛いですね
アンバランスがちな思いがありましたが
こんなに可愛くなるなんて
優しさが溢れてるって感じです♡
 

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

オレンジアイスティー、飲んだことがありません。
美味しそうですね♪

リネンにリバティー、革の組み合わせ、ステキですね。
きっと、気に入ってくれると思います^^v
私も帽子に革など使ってみようと思ったのですが
手芸やさんが遠いので見に行くことが出来ず・・・
本と同じ、アンダリヤの紐を編みましたー

ぽち。

わ~~~
みなさんオレンジアイスティーに食いついてますね~★
って私もその一人ですが・・・(^^;;
美味しそうでオシャレ~~
ほんとおもてなしにピッタリやね~
それまでに自分で作って練習しないと・・・(⌒▽⌒;;;A

パスケース?かわいい~♡
oliveさんは革とリネンとのコンビが上手ですっごく素敵やね~~
こんなのぶら下げて歩きたい~~
でもどこにも行かない私には入れるカードがない(-"-)

ほんと、毎日色んなものが出来上がるんやけど~
時間の使い方上手やね~
最近私・・・
時間が止まってるよ~~~
おまけにホコリもたまってる~~~(◎∇◎;)

どうにかせねば・・・

また来るね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

おはようございます

オレンジと紅茶。。
どんなお味がするのでしょう??
今度試してみたいと思います^^

そして、可愛いカードケース!!
ショップで売ってそうですね~
スゴイな~^^
次はどんなオーダー品を作るのでしょう??
楽しみです♪

応援ポチ!

oliveさん(^^♪
おはようございます~**
いつもながら素敵なハンドメイド。。
レザーにレース。私も好きな組み合わせです(*^_^*)

そしてそして。
オレンジアイスティ~*なんておいしそうな飲み物~♪
私もぜひ作ってみようと思います(^^)

ぽちっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう。

オレンジアイスティいいですね。
簡単でお友達に喜ばれそう。
是非、夏は これで さわやかに
乗り切りたいものです。

ベランダ?のガーデニングも可愛い。
ナチュキチのものが、oliveさんの手にかかると 
魔法のように素敵な雑貨に変身ですね。ぽち。

sigfaさん:

こんにちは~(^^ゞ
オレンジアイスティー美味しいですよね。昔、札幌のアフタヌーンティで 飲んで感動した覚えが・・。
今でも、メニューにあるかな?
sigfa さんのお宅では、朝から、手作りのジュースを飲んでいるのですか?オシャレですね~♪

パスケース、私っぽいですか?
どうしても、こんな感じになってしまいます(^_^;)
初めてのオーダーは、ドキドキです。
今のところ 作れるものなんで 助かってます(*^_^*)

いつもありがとうございます~❤

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
また、褒めてくれるの?嬉しいよ~。
オーダー来るかな?(*^_^*)

オレンジアイスティー、ちょっぴりガムシロを 入れると美味しいよ~。
でも、純粋にオレンジが好きな息子は、1個分絞っちゃったって 言ったら 怒りそうだよ~(;一_一)

やっぱり、リメイクって、したくなるよね。それで、更に素敵になったら お得だしね~(^_-)-☆

putiaya さん:

こんにちは~(^_-)-☆
オレンジアイスティー、さっぱりしていておススメですよ♪ちょっぴり、ガムシロを 入れた方がより美味しくなるかも。。

パスケース、こんなのも ありですか?
褒めてもらえて嬉しいです(^_^;)
ミシンで縫うと、どうしても両面レザーだとミシン抑えの傷がついてしまうので リネンを使ったりして・・綺麗になるようにしているの。。苦肉の策なんですよ~へへへ。

いつもポチに感謝で~す(^^ゞ

みか さん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。
オレンジアイスティー、サッパリしていて、これからの季節にぴったりですよ。甘味を少し足すと より美味しいです(*^_^*)

パスケース、褒めてもらって嬉しいです。。そんなに褒めてもらってどうしましょう・・恥ずかしいです。。(*/∇\*)
リバティー生地は、人気がありますよね。私は、こんな感じで、ちょっぴり使うのが好きです♪

ポチに感謝で~す(^^ゞ

Berry さん:

こんにちは~(^_-)-☆
オレンジアイスティー、サッパリしておいしいですよ~♪
気持ち、甘味を足した方がより美味しいので、是非、やってみてくださいね。

たまたま、こんな風に作ったものを紹介すると それを見た方が オーダーしてくれて、調度いい感じで、注文が入るので 私的に楽なんですよ。
希望に、そったものを作れるかいつもドキドキなんですけどね(^_^;)

そよかぜさん:

こんにちは~(^_-)-☆
そうそう、オレンジ色って、元気になる色ですよね~❤
朝から、こんな綺麗なオレンジを毎日食べているtaigaは、だから元気なのかな?(゚∇^*) テヘ♪

ポチありがとうございま~す(^^ゞ

momさん:

こんにちは~(^_-)-☆
オレンジアイスティー、さっぱりしててこれからの季節におススメですよ~。
気持ち、甘味を少しプラスするとより美味しいです(*^_^*)
是非、やってみてくださいね。

レザーにレースって 意外と良いですよね。自分でいろいろ作るようになって こんなのが欲しかった!と思えるものが作れて、凄く嬉しくて楽しいです。
いつもありがとうございます❤

わがままままさん:

こんにちは~(^_-)-☆
オレンジアイスティー、サッパリしていてとても美味しいので、是非!!少し、甘味を足すとよりおいしいですよ。

パスケース、褒めて頂いて 嬉しいです。
いろいろな生地やレザーとの組み合わせが楽しくて・・面白いです。
ままさんの 作品も完成ですか?
楽しみです~♪

いつもありがとうございます(^^ゞ

roco*さん:

こんにちは~(^_-)-☆
ハハハ、最初のオレンジがインパクト強すぎたかな?(^_^;)
オレンジアイスティー、サッパリしていて、ほんと美味しいですよ。
是非、ちょっぴりのガムシロを 入れて飲んでみてくださいね。

いつも、作ったものを 褒めてくださってありがとうございます。
どうしても、好きなモノを 組み合わせるので、こんな感じのモノになってしまいます。
ハードなモノも、いいな~と思うのに・・いつか挑戦したいです。

時間の使い方、いえいえ、とっても下手ですよ~。
家事にハンドメイドに ブログの更新・・ただの専業主婦なのに 毎日 バタバタです。。いつまでもつかな~?(^_^;)
いつもありがとうございます~❤

sui さん:

こんにちは~(^_-)-☆
オレンジアイスティー、サッパリしていて、とても美味しいですよ。
甘味が少しあった方が味が引き締まるので、ちょっぴりガムシロを入れるのが おススメです。

パスケース、褒めて頂いて嬉しいです。。
どうしたら、綺麗に出来るかな?なんてあれこれ考えて作るのは、結構楽しくて・・・。。
完成したときが また嬉しくて・・♪

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

saori さん:

こんにちは~(^_-)-☆
嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございます♪
すっかり、レザーにハマってしまいました(^_^;)

そして、オレンジアイスティー、サッパリしていて、美味しいですよ~。甘さが多少あった方が 味が引き締まるので ガムシロを入れた方が より美味しいです。。是非、作ってみてくださいね。

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

鍵コメさん:

こんにちは。
お久しぶりです~。
リンクの件、ありがとうございます。こちらこそよろしくです~(^_-)-☆

先ほど、コメ入れてきましたので、ご連絡お待ちしてますね。。

鍵コメさん:

こんにちは~(^_-)-☆
おほめのお言葉、ありがとうございます。
お話、了解です。
詳しいお話がしたいので 後でそちらにお邪魔しますね~。(^^ゞ

chiquichitaさん:

こんにちは~(^_-)-☆
オレンジアイスティー、サッパリしていて、とても美味しいですよ。
多少甘味があった方が 美味しいので、ガムシロを ちょっぴりプラスして作ってみてくださいね。。

ベランダガーデニングも 褒めてくださって 嬉しいです。。狭くて、完璧とは、言えないベランダですが 少しずつでも、好きな感じにしていきたいです・・。

ポチありがとうございま~す(^^ゞ

こんばんは~☆

オレンジを使ったアイスティー、早速作って下さったのですね~♪

気に入っていただけたみたいで、良かったです~☆

多分、その日にoliveさんブログから飛んできてくださった方がたくさんいらしたみたいです。
リンクしてくださり、ありがとうございました♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
