スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ナチュキチのミラーを リメイクのつもりが・・ *

Category : oyatu
2010.5 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ (^^ゞ
昨日、今日と 雨ですね~(;一_一)

この週末は、腰の為にも 無理せず おうちでまったりしていた わたしです。

でも、美味しいおやつは 食べたいので
【 ストロベリーカスタードロールケーキ 】
作りました~ ❤

生クリームとカスタードの 両方を 巻いているのですが
カスタード好きな 我が家では、このくらいカスタードが多いのが 好みです (゚∇^*) テヘ♪





そして、夕飯は・・・

2010.5 ブログ用フォト 004 

久しぶりの 【 餃子 】 と 実家から毎年 この時期に送られてくる 【 アスパラ 】
北海道の 朝採りの アスパラは とっても甘くて、凄く美味しいのです ♪
まずは、シンプルに 茹でて マヨネーズで。
『 は~、幸せ!!! 』
(^O^)/



・・・・で、話がいろいろ逸れてしまいました (^_^;)

先日、ナチュキチで 買ったもの。。

2010.5 ブログ用フォト 001 
↑ とっても シンプルで 大きめのミラーです。

2010.5 ブログ用フォト 002 
これを なにも考えずに、 なんかしたいな~って。。
けずったり・・・して。

2010.5 ブログ用フォト 007 
更に 上から ペイントしてみたの。。

でも、なんか汚過ぎ?良い感じに古くしようと思ったのに・・・ (∥ ̄■ ̄∥)

一応、ひきでも・・・ ↓

2010.5 ブログ用フォト 014 

ここは、玄関。
お出かけ前に 帽子を被ったりするので 最後のチェック用に。。

遠目だと解らないかも?だけど 私が 彫った溝が浅かったみたいで メリハリがない感じ。。
もう少し手を入れてみようかな・・・?

やっぱり、なにも考えずに、やっても ダメですね。。。
久しぶりに あらら~って 感じです。。

もう少しましになったら、また 見てくださいね (^^ゞ





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんんちは^^

すごい!!
削ったんですか~!!
今更ながらoliveさんって凄いです^^

そしてかわいい玄関♪
自宅ショップのようですね~

カスタードロールおいしそう!
ロールケーキ食べたくなっちゃいました^^
北海道の朝採りのアスパラなんて、とーーーってもおいしそうです!!

応援~♪

わぉ!

またまた美味しそうな写真と、素敵なDIYのセット掲載ですね♪
食欲もDIY欲も、同時に刺激されて、大変ですぅ(笑)
ポチッ♪

あらっ!oliveさん♪
ミラーやガラスを写すときって緊張します
いい感じに仕上がってると思いますが、改良するのですか?
またそれも楽しみです(*^-^*)

ロールケーキ、おいしそう!!
やっぱり器用なので巻きも上手ですよね
私はいまだにきれいに巻けません(^^ゞ

こんんちは~♪
雨上がりましたか?
ムシムシしますね。。
腰痛はマシですか?
週末 更新してなかったので
また悪化したのかな?と心配だったから良かったです(*^_^*)

ロールケーキも餃子もアスパラも
oliveちゃん家のご飯はどれも いつも美味しそう!!
わたしなら面倒で買ってきそう(笑)
玄関にミラーは便利ですよね!わたしも実はダイソーの大きなミラーを飾っています。もちろんリメイクして♪
これで十分かわいいけど。改良も楽しみにしてますよ^m^

すごい!彫刻等で削ってしまうなんて!!!驚きです☆
ロールケーキもしっとりふわふわしな感じで本当に美味しそう♪
カスタードも綺麗な卵色だし、中に巻かれたイチゴとも抜群の
相性でしょうね~。餃子もアスパラも美味しそう!
食いしん坊にはたまらないです~(笑)

鏡越しのoliveさんも可愛いです^^
ポチ

ロールケーキ、またまたとぉっ~~てもおいしそうに焼けていますね~!カスタードたっぷりでおいしそうです~❤

餃子にアスパラもどっちもダイスキです~*:.。☆..。.(´∀`人)

玄関、素敵な雑貨ショップのようです~❤
このミラーがまたまたどんな風に変身するのか楽しみにしています❀

応援~♫♬

ロールケーキ、とっても美味しそうです♪
我が家のオーブンレンジは小さくてこういう生地を焼けないんですよね~
だから、オムレットでロールケーキ気分を味わいます(笑)
やっぱりこんな本格的なのを作ってみたいな(*^。^*)
そして…餃子とアスパラ、最高ですね♪
我が家にも来週あたり実家から届く予定です。
旬のアスパラ、マヨでポリポリ食べると止まらないですよね。
こうやって見ちゃうと、さらに待ち遠しい!!

玄関、カフェそのものですね~!素敵❤
鏡、ひと手間加えるのがさすがoliveさん!
ここからまた一段と素敵になるのかな?
今でも十分かわいいと思いますよ(*^。^*)

こんばんは~♪
今日もおいしそうなロールケーキ~(*´∀`*)  
カスタードたっぷりもいいですね~♪
餃子もおいしそ~!!パリパリしてそうですね~♪
そしてミラーのリメイク、ステキですよ~(o´艸`)  
アンティークな感じがとってもいいです~♪
ミラーに写ったoliveさん、かわいい~(*≧∀≦*)  
わたしは帽子がぜ~んぜん似合わないので、帽子の似合う方がうらやましいです!!
ポチ★

こんばんは^^

すごい。
普通の鏡を、変身させようと思うだけでもスゴイです!
私の編んだシンプルなバッグと、もうすぐ完成する
これまたシンプルな帽子。
oliveさんなら、どのように変身させてくれるのかしら?と思ってしまいました。

ぽち。

こんにちは~
その後、調子はいかがですか?
oliveさんも食道炎だったんですか~~!!
私は胸やけが日頃酷くて^^;
腰も全然よくならないけど、ジッとしていられないんですよね。
oliveさんも体に気を付けてくださいね。
ミラーリメイク・・・私もすぐやってしまいます^^

sui さん:

こんにちは~(^_-)-☆
いえいえ、削ったと言っても 適当になので 全然ダメです(^_^;)
もう少し、きちんと削ってみたいので、少し時間が出来たら やってみますね。

アスパラは、ホント食べてみないと解らないと思うのですが 甘味が強くて全然違うのですよ。
機会があれば、是非、食べてほしいな~。

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

Katsuya.Tさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。
そして、褒めてくださって、私は、嬉しいです(^O^)/

こんな適当リメイク、お恥ずかしいので、もう少し時間をかけて きちんと出来たら またみてくださいね(^_-)-☆

Berryさん:

こんにちは~(^_-)-☆
ミラーに思いっきり入ってしまいました(^_^;)この場所では、どうすることも出来ませんでした・・。
もう少し、綺麗に削ってみようと思うのですが どうなるかな?

ロールケーキは、自分で作っても美味しいものが出来るのですね。
感動でした。
巻きは、ドキドキですね。(*^_^*)

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
とっても元気だよ~。
ただ、どうしてもまだ腰が不安定な感じがあるので 用心してたの~。
心配かけちゃったね(*^_^*)

相変わらず、papaが平日は、ダイエットで夕食を食べてないので、週末くらいは、ちゃんと作らないとね(゚∇^*) テヘ♪

ダイソーに 大きなミラーあるの?
探してたんだけど、小さいのしかなくて やっとナチュキチで良いサイズを見つけたの。chiichi*ちゃんのリメイクミラーも見たいな~(^O^)/

kaname さん:

こんにちは~(^_-)-☆
お久しぶりです♪
たまたま何かに使おうと思っていた、彫刻刀が あったので削ってみました(^_^;)
でも、汚いし、厚みが薄いしで・・再チャレンジです(^O^)/

餃子にロールケーキ。。褒めてもらえて嬉しいです。
私も kaname さんと一緒で、食べることが大好きで、食いしん坊です。

みか さん:

こんにちは~(^_-)-☆
ロールケーキ、またまた作りました。買ったものより 結構イケたので 作っちゃった方が良いかも?なんて・・・。
それに お値段も お安いですしね(゚∇^*) テヘ♪

北海道のアスパラ、特に採れたては美味しいですよね。
実は、北海道に住んでいても、こんな美味しいのを食べたことは、なかったんですよ。
ここ数年、実家の知り合いの農家の方から直接、買って食べるようになって このおいしさを 知りました。

リメイクミラーは、もう少し何か手を入れたいのですが どこまで出来るかな?

いつもポチ感謝で~す(^^ゞ

sigfa さん:

こんにちは~(^_-)-☆
うちのオーブンも、ターンテーブルだったので、この手のモノは、作れなかったのですが やっと、新しいオーブンを購入して作れるようになりました。。
そう言えば、オムレットと言う手がありましたね~。
ぜんぜん思い付かなかったです。。さすが、sigfa さん!!

sigfa さんのところにも、アスパラが?
それは、楽しみですね~❤
ホント、この時期のお楽しみですよね。
毎日、食べては、おいしい~!!と 叫んでいる私です(゚∇^*) テヘ♪

いつもありがとうございます~♪

putiaya さん:

こんにちは~(^_-)-☆
カスタードがたっぷりのロールケーキ、おススメですよ~♪
次は、何を入れたらいいかな?
いろいろ楽しめて良いですよね。

私?可愛いなんて言ってもらって はずかしいで~す(*/∇\*)
この時期は、湿気で頭が膨らむので、帽子は、特に必須なんです~(^_^;)

ポチに感謝、感謝!!

わがままままさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。
鏡、そのままでも良かったのですが、なんか出来ないかな?って つい削ってしまいました(^_^;)
でも、中途半端で・なんとかしたいです。

編み編みバッグに帽子・・なんかしたい感じもあるけど、あの素敵な雰囲気を 壊さないように シンプルに使いたいかも・・。(゚∇^*) テヘ♪

ポチ、感謝で~す(^^ゞ

vanira さん:

こんにちは~(^_-)-☆
なんか、同じ症状で苦しんでしたなんて ビックリですね。
私は、お陰さまで、胃の方は、すっかり良くなりました。
薬をきちんと飲んだお陰かな?
後は、ストレスを抱えないことだと思いますよ~。
腰痛は、まだ、ちょっと心配なかんじで・・ゆっくり休み休みです。
たまには、休みなさい!!と いうことなんでしょうね~。。
お互い、気を付けましょうね~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
