スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* おうちカフェ & レーザーブレス *

Category : handmade
2010.5 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ (●^o^●)

今日は、とっても暑い1日でした~。
昨日と違って カラッとして気持ちが良いです ♪

今日は、久しぶりに、【 ガトーショコラ 】を焼きました。

調度、同じMSの お隣さん、2件と外で立ち話をしていて せっかくなので
食べてもらおうかと おうちカフェオープン☆

頂き物の おまんじゅうや カスタードプリンと 一緒に 

いろいろな話しで 楽しい時間を 過ごしました ♪

お隣に、この4月から 越してきたご家族は、息子さんが二人。
taiga も 遊び相手が 出来て 喜んでいます。

ここに来る前は、中国に1年、その前は、シンガポールやジャカルタにも居たそうです。
海外生活って、大変そうだけど、チョッピリなら 憧れちゃいますね。。(゚∇^*) テヘ♪m


+++

そして、午前中、作っていたものが 出来ました。

2010.5 ブログ用フォト 003 

レザーブレスレットが 二つ。

オーダー頂いたものです。

これからの季節に ピッタリの 白いお花のレザーを アクセントに使ってみました。。


2010.5 ブログ用フォト 004 

こちらは、初めてのレザーブレスレットだという方からの オーダーだったので
 少し、細くしてバックルも 小さめです。

どちらも 気に入って頂けると良いな~。。

こんな作業が楽しい私です。。

さ~、もうひとつ、作らなくちゃ!!!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆



スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんはー!

めっちゃ美味しそう♪
あー、この時間には目の毒だー(>_<)

うーん、ケーキも含めて、やはり全てにセンスが光りますねー♪
どれもプロのお仕事ですね!
素敵すぎます(^-^)

こんにちは~(*^。^*)
お家cafe楽しそうですね!!
おしゃべりは何故かすっきりするんですよね~(笑)

レザーブレス**可愛い!
やっぱり、見られた方がオーダーされるんですよネ❤
お花が新鮮でこれまた、世界に一つだわ~(*^_^*)
もう一個もたのしみです!

こんばんは~♪
わたしもolive cafeでスイーツ食べたいです~(*^^*)
ガトーショコラおいしそうです~♪
ブレスもかわいいですね~(^-^)
いつ見てもキレイな仕上がり…♪
うっとりです~ ポチ★

今日はこちらも暑かったよ~
29度近くまで温度が上昇
夏は近いね!

かわいいレザーブレス
これはもしかして・・・もしかして
って期待しちゃいますね~

お隣さんとも仲良しになられたようで
ガトーショコラも美味しそう
私も ステキなお部屋で
おうちカフェしたいです

おはうようございます♪
昨日はあつかったぁ~~><
おうちカフェって素敵ですね。
近くだったら、図々しく行っちゃいたいですね~~^^;
簡単にケーキも焼いて、いつもながら偉いなぁ~~と思います。
私もいつかケーキを焼いておもてなしができたら・・・と。
お仕事の作品も素晴らしいですね!!
私もお願いしてもよいですか?

こんにちは
同じマンションの方とおうちカフェできるなんて、うらやましい~
おいしいガトーショコラに楽しいおしゃべり、素敵なひとときでしたね♪

レザーも作り方次第でナチュラルになりますね
私もレザーブレスレットは未経験なので、まずはこういうタイプならなじめそうです

Katsuya.Tさん:

こんばんは~☆
いつもありがとうござます~。
レザーブレス、私には、可愛過ぎちゃうのですが 作るとこんな感じになっちゃいます(^_^;)
もう少し、ハードな感じのモノも作ってみたいです。

ポチに感謝で~す(^^ゞ

chiichi*ちゃん:

こんばんは~☆
たまたま、同年代のご家族が引越して来て、いろいろ話せて嬉しいの。
もう1件の新米ママさんも良い方で 先日も、ストラップを 頼まれて作ってたんだよ~(^_^;)

chiichi*ちゃんに送ったブレスを見たブロ友さんが オーダーしてくれて この二つは、お嫁に行きます。。とっても嬉しいで~す(^O^)/

putiayaさん:

こんばんは~☆
ご近所だったら絶対、招待するのにね~♪
ガトーショコラが 1番得意なので、作ったんだけど もっといろいろレパートリーを増やしたいです~❤

私が作ると、どうしても可愛いものばかりで・・もっとハードな感じの小物も作ってみたいです(゚∇^*) テヘ♪

いつもありがとう~(^O^)/

momさん:

こんばんは~☆
ホント、夏ですね~。
今日も、暑かったです。

もしかして・・・いえ、もしかしなくても そうですよ~♪
月曜日に発送しますね~(^O^)/

お隣に越してきたご家族が年齢が とても近くて、いろいろ楽しくなってきました。。
momさんも ご近所なら 是非是非、来てほしいのに・・残念です。。

RoseLine さん:

こんばんは~☆
ホント、昨日、今日と暑かったですね~。
たまたまお隣に越してきたご家族の年齢がとても近くて、何かと話が面白くて・・思い切って おうちカフェしたのですが 楽しかったです。。
こんなのも良いですね~。
RoseLine さんも お近くなら、お呼びして一緒に、お茶したいですね~。

レザーブレス、気に入って頂けましたか?嬉しいです。
もちろん、オーダーお受けしますよ。。(^_-)-☆

Berry さん:

こんばんは~☆
たまたま、お隣に越してきたご家族の 年齢がとても近くて、いろいろお話するようになったんですよ。。
もともと特殊な作りのMSで 4件が並んでいる作りなので、仲良くしないと大変なんですよ~(^_^;)

私の作るブレスは、可愛過ぎかも?ですね。。でも、夏っぽくて、結構良いですよ~(*^-^)ニコ

おはようございま~す!

おいしそうなガトーショコラ^^
ご近所さんとおうちカフェ、楽しそうですね~。
ついでに(?)お邪魔したい位です・笑

レザーブレスかわいい^^
初心者さんにも付けやすいように
気遣いがされていて
oliveさんの人柄が伝わってきます~^^

応援♪

suiさん:

こんにちは~(^^ゞ
新しいお隣さんが たまたま男の子が二人で taigaの 遊び相手になってくれるのでとても助かっているんですよ。
ご両親も、年齢が近くて、話しやすく、私も、嬉しいです。。
たまには、こんな時間が 作れたらな~なんて 思っています。
suiさんも ご近所なら 来てほしかったです~(^_^;)

レザーブレスは、細いのも、可愛いですよね。。
私は、ゴツゴツしたものも好きなのですが 初めての方には、こんな感じが良いのかな?なんて・・・。
気に入ってもらえると 良いのですけどね(*^_^*)

ポチありがとうございます~❤

oliveさんこんばんわ~*

少し、家を留守にしていたので、おひさしぶりになっちゃっいましたが、全部読みました(^-^)ニコッ

お友達のデジイチ、今回も素敵!
お友達のブログも見させていただきましたが、着画とっても素敵で…とっても素敵な方なんだろうな~といろいろ妄想までしちゃいました(笑)
ナチュキチのリメイクもさすが!

アトリエのライト、よかったですね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
私も、たまにですが、オークションで落札するので、こうゆうものは、やっぱり慎重に…と思いました^^
でも素敵なライトで、ますます素敵な作品が出来上がりそうです(´ェ`*)ネー

ご近所づきあいも素敵!
海外生活…私も少しだけなら…憧れちゃいます~❤
ブレスレットもまたまたとってもかわいい~:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

もちろんぽちっ♫♬

こんばんは^^

こんばんは^^
いつもありがとうございます^^

ケーキ、とっても美味しそうですね!!
私、ケーキを焼いたことが無いのです。
だから自分で作ってしまうoliveさんに憧れますよ^^
ブレスレットもとってもかわいい~
白い花がいいですね!
私も帽子が完成したら、バッグとお揃いで
何か、飾ってみようと考えてはいるのですが。

ぽち。

お家カフェ。楽しそう~。
私も同じAPで行き来している奥様が2人いますが…
同じ間取りなのに、インテリアにそれぞれ個性があって、楽しいし、
勉強になったり。
色んな意味で楽しみがいっぱいだったりします♪

レザー素敵ぃ。
レザーのブレスって、こなれてるくると、
また表情が変わっていいのですよね♪

そして…私も少しの海外勤務憧れちゃいます。
今いるところには、以前、沖縄勤務って方も多くて、、
それも羨ましいところ!!

こんにちは~!そして、お久しぶりです☆
PCが故障してしまい修理に出していたのですが、やっとこさ復活しました(*^^)v
また訪問させてくださいね~♪

私がブログをお休みしていた間の記事、読ませて頂きました。
デジイチストラップやブレスレット、冷蔵庫の横の板壁…またまた手作りいっぱいですね~(^。^)y-.。o○
ガーデニングもグリーンいっぱいで本当に素敵♪
oliveさんのブログを見ると、『私も頑張るぞ~❤』って思います。
おうちカフェのガトーショコラも美味しそうですね!
いつか遊びに行けたら…なんて妄想しちゃう(笑)

これからも応援してますよ~、ポチ❤

美味しそうです~♪

ガトーショコラ、、、とっても美味しそうですね~☆
美味しいスイーツがあると、お話も弾みますよね~!!
おうちカフェ、楽しいですよね☆

レザーのブレスもやっぱり可愛い☆
絶対、気に入ってもらえますよ~~♪
自分が心をこめて作ったものを気に入って使ってもらえると、嬉しいですよね~♪

こんちわ~
天気のよい日におうちカフェって最高~。
ガトーショコラにおまんじゅうにプリンなんて
すごい組み合わせだけど全部食べたい!!

甘い物はとまらないよ~~!

海外生活ってちょっと憧れるな~私も。
きっとその方のお家も海外のインテリア満載の素敵なおうちなんだろうな~。

私にもガトーショコラ作って~~ ^^v

みか さん:

こんにちは~(^^ゞ
ご実家に帰られてたのですね。。
またまた、いろいろ楽しまれたのかな?
私も、この週末は、のんびり過ごしてました~♪

アトリエは、とても作業しやすくなりました。手元が暗いのは、ホントに良くないですものね。
みかさんも、オークションでのお買い物には、気をつけてくださいね(^_-)-☆

お隣さんは、3年単位で、いろいろ移動されているようで、お話を聞くのは、とても楽しいのですが、実際、大変なんだろうな~と思いましたよ。。
海外勤務、ちょっぴり憧れですけどね(^_^;)

私も、後でお邪魔しますね~(^^ゞ

わがまままま さん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます。

ままさんは、スィーツ作りは、されないのですね。。あ~、でもそちらだと、作らなくても美味しいお菓子がた~くさん売ってますものね。。
ここは、あまり美味しいケーキ屋さんがないので 半分仕方なくなんですよ~(^_^;)

バッグや、帽子に ちょっとしたものを付けたら 更に素敵になりそうですね~。。楽しみにしてますね(^。^)y-.。o○

mipoちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
うちのMSは、4件がくっついた長屋のような作りなの。だから、仲良くしないとね~。。
調度、男の子も増えて嬉しい我が家です♪
mipoちゃんのところは、土地柄沖縄から来る人が多いんだね~。
いいね~。私も、沖縄なら住んでみたいな~(゚∇^*) テヘ♪

ブレスは、使い込むほど、色も良くなると思うよ~☆
おススメです(*^_^*)

sigfaさん:

こんにちは~(^^ゞ
ほんと、お久しぶりで~す。
突然、PCが壊れちゃったんですね~。。ビックリでしたね。。
でも、なおったようで安心しました。もちろん、これからもよろしくで~す(^_-)-☆

この数日、いつものようにあれこれ作ったり、リメイクしてました。
ガトーショコラ、大好きなんです。。特にpapaが(^_^;)
是非、ご馳走したいな~。

応援、ありがとうございま~す。

ソレイユさん:

こんにちは~(^^ゞ
お隣に越してきたご家族は、男の子が二人で、いろいろな面で お話もあるので 良かったです♪
taigaも とても喜んでいるんですよ(*^_^*)
お茶には、やはり美味しいスィーツですよね。。私も、ソレイユさんのように もっといろいろ作れるようになりたいです(゚∇^*) テヘ♪

ブレスも褒めて頂いてありがとうございます~❤

めがっちさん:

こんにちは~(^^ゞ
ね、凄い組み合わせでしょう?(笑)
なんか、それぞれ持ち寄りになっちゃって、こんなことに・・。でも美味しかったです♪

海外生活、なんだか憧れちゃいますよね。。現実は、いろいろと大変そうですが・・・。

ガトーショコラ、これからの季節だと、溶けてしまうので、大丈夫な時期になったら 送りましょうか?
ちょっと、先のお話になっちゃうけど、待っててくれるかな?(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
