スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* アトリエのライト復活♪ *

Category : interior
2010.5 ブログ用フォト 004 

こんにちは~ (^^ゞ

昨日から、雨で、湿気が凄い今日・・洗濯物乾くかな~? (;一_一)



今日は、またまた、アトリエなのですが、
先日、紹介した アンティークの 【 クリップライト 】ですが、
あれから、やはり つかないことの方が 多くて、イライラ・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
自分で直せないかと、ブロ友さんで 電気系の詳しい方に相談したり、電気店に持って行ってみたりも
したのですが、どうにも無理で・・・。
最後の 1件、アンティークを扱うショップに持ち込んで 相談したら、
本社に送って見てくれることになり・・数日待って 大丈夫だと連絡が・・❤

正直、こんなライトですが papaには、言えないお値段だったので、ドキドキでした (^_^;)

良かった~ ♪ (^O^)/

・・・・で 見かけも 殆ど解らないように 修理されて戻ってきたライト。。

2010.4 ブログ用フォト 005 2010.5 ブログ用フォト 001 (2)

下手したら、凄く気に入っているロゴが入った部分も、取り換えなければいけないかも?と 
思っていたので、ホントに 良かったです。

つくづく、オークション等で、アンティークのモノを購入する場合、気をつけなければと 思いました。
実際、使える状態で 購入したものの 手元に届いた時は、すでに接触不良!で
出品者に 連絡したくても なかなか連絡が取れず、やっとメールが来たと思っても、
こういった問題には、基本答えないらしく、ハッキリした返答も貰えず、困ってしまいました(;一_一)

なので、以後、飾るものなどは、良いのですが、こういった使いたいものに関しては、
絶対に、直接自分の目で確かめてから 買わないといけないな~!と 反省した私です。。

晴れて、安心して使えることになった このライト。

2010.5 ブログ用フォト 002 

手元が 暗い時でも これで 安心で~す ☆

机の上が 作業中で、ゴチャゴチャですが、許してくださ~い (^_-)-☆





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ





スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

よかったよかった(^-^)
わたしも安い!と思ってオークションでこういうのは買わないでおきます(笑)
結局高くついたりしてね(^_^;)
でもショップのはメンテされてるけど、高いですよね~。う~~買えない^^;・・・
ん?アトリエではストラップ作りでしたか?
またまたオーダーが来そうですね(*^_^*)でも実際カメラを見ないと難しいですよね。
微妙なサイズでぴったりに作るのって(^-^)あ、わたしのはぴったしでしたよ~♪
蒸し暑いですが体調は大丈夫ですか?
わたしは貧血でやばい・・レバーでも買いに行きます(^_^;)

良かったですね~♪
きっと…ずっと心の片隅で気に病んでたんでしょうか。。
これですっきりですね!!
だけど…こうゆうアンティークものは修理もお高そうなイメージがあって。。
(部品がないとか)
なかなか手が出せないぃ~~
(でも、素敵ですよね!!)

今日はこちらもすごい雨です…

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

なんてステキなアトリエなのでしょう♪

明日朝早いので
ポチ逃げしますぅ。。
ゴメンなさい。

こんばんは~☆

よかったですね~♪
電気関係は、ほんと困りますからね~

とにかく良かったですね☆

私は、購入する時、手を入れることを考えて1割~2割程度高めに思って購入して、極力、コード類は現代物に交換してあるものを選ぶようにしています~

では~☆

こんばんは~♪
いつ見てもステキなアトリエですね~(*^^*)
クリップライト、なおって良かったですね~♪
雑貨と違って電気ものは、ネットで購入は要注意なんですね~!
机の上、キレイな方ですよ~!!
わたしの作業中の机の上なんて、絶対お見せできませんよ(笑)
ポチっと★

よかった~~
修理できなかったらショックですもんね?
電化製品って難しい><

アトリエってこんな風に
ゴチャっとしてるのがいい!!!

なんか仕事場=って感じで^^V

↓の鉢のリメイク術。。。
  さっすが~~

今日もポチっとね~~(愛)

おはようございます
いろいろと手を尽くされて、無事使えるようになったのですね
よかったですね~!
アンティークは私も飾り物しか買ったことがないです
照明にはあこがれがありましたが、やはり現行品の方がよいですね
私も勉強になりました! ぽちっ

こんにちはー!

無事に直って良かったですね~!(^-^)
これで、アトリエがもっと快適に、もっと素敵になりましたね♪

スイッチは、形状変わりました?
スライド式から、ひねる式に・・・(^^ゞ

ポチッ♪

こんにちは~

オークションはまだ数回しか落札した事がないんですけど、
ビビリな私は実物を見るまではドキドキします;;;

今回は無事にライトが直って良かったですね^^

アトリエ、とっても素敵です♪
応援!!

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
ホント、この手の買い物には、充分気をつけないとね。
私も、反省だよ~。
まじで、高くついちゃった~(;一_一)

今度は、ブレスレットだよ~。
オーダー頂いてね(^_^;)
chiichi*ちゃんに作ったお陰だよ~❤(^^ゞ

mipo ちゃん:

こんにちは~(^O^)/
お陰さまで、きちんとなおしてもらって ホント助かりました~。
まじで、この手のモノは、買う時に気をつけないと、お金を捨てることになっちゃうからね~。
反省です。

私も、 mipo ちゃんくらい 用心深くなりたいわ~(^_^;)

わがまままま さん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます。

お忙しいのに わざわざすみません。
ゴチャゴチャなアトリエも褒めて頂いてありがとうございま~す(^^ゞ

そよかぜ さん:

こんにちは~(^^ゞ
ホントに、なおって良かったです。
最初に、コードは、新しいものに変えてあると言っていたのに、実物は、凄く古いモノだったり・・今回の出品者の方には、ガッカリデス。。
今後、ホントに気をつけないと、お金を無駄にしてしまいそうです。。
いろいろアドバイス、ありがとうございました~(^^ゞ

putiaya さん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます~。
ホントに 今回は、アセアセでした。。
正直、こうゆうモノは、気をつけないといけませんね。反省です!

机の上が ゴチャゴチャですが マシですか?(^_^;)
作業中は、ホントに酷いことになりますよね~。。

ポチありがとうで~す❤

めがっちさん:

こんにちは~(^^ゞ
お陰さまで、安心して使えるようになりました♪
オークションで古いものを落札するときは、要注意ですね。
反省です。

アトリエ、こんなゴチャゴチャが 良いですか?(^_^;)
作業していることが多いので、実際、こんな状態のことばかりです(゚∇^*) テヘ♪

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

Berry さん:

こんにちは~(^^ゞ
ホントに、使えるようになって 安心しました。
オークションで 買うものは、この手のモノは、止めた方が良いですね。
私も反省です。

最近は、照明も、アンティーク風が たくさんあって、お値段も安いので、その方が良いですね(^_^;)

Katsuya.Tさん:

こんにちは~(^^ゞ
その節は、相談にのってもらってありがとうございました。
お陰さまで、安心して使えるようになりました。

そうそう、スイッチは、ポチッとひねるものになりました。
結構、気に入ってます(^^ゞ

いつもポチ感謝で~す❤

sui さん:

こんにちは~(^^ゞ
やっぱり、オークションで古いものを落札した時は、手元に来るまで 気になりますよね。
ホントに、使えるようになって良かったです(●^o^●)

アトリエも、どんどん使いやすいように 周りにいろいろ置いちゃって ゴチャゴチャですが 好きな空間です。

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

すごいコメントの数~~~
でも書くroco*です(^^;;

レミントンのランプなんや~
うちもたくさんあるよ~~
アメリカのんやね~(* ̄ー ̄)b
接触不良やったんかな?

これ、クリップの部分がなんとも素敵な作りになってるね~
まさにインダストリアルデザインやね~(* ̄ー ̄)bグット!!
私も好きなアイテムよ~★

なおってよかったね~~(^^*)

roco*さん:

こんにちは~(^^ゞ
これが そうなんです。。例のライトで・・(^_^;)
接触が悪かったようです。。自分で、なおせるなら、オークションでお安くゲット出来たら嬉しいのですが 電気系が苦手なので 焦ってしまいました。。
見た目で、気に入ったのですが  roco*さんも ご存じのところのモノだったんですね~。
なんだか 嬉しいな~(^_^;)

クリップのタイプで、面白いですよね。。
これ、とても明るいので、ホントになおって良かったです~♪

コメント数、気にしないでくださいね~。最近、少し落ち着いてきましたし、大丈夫ですよ~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。