スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ナチュキチ小物を ちょこっとリメイク ② *

Category : handmade
2010.5 ブログ用フォト 011 

こんにちは~ (●^o^●)

今日は、学校で役員会でした。自己紹介などがあると聞いていたので
ドキドキでしたが、ササッと済ませて、2時間弱で終了!

ちょっと、ビックリしたのが私は、【4学年】と言う役員の副委員長&会計で・・。

夏に 【 親子の集い 】というイベントがあって、今年は、キーホルダーを作るらしいのですが
材料等のお買い物の時に 頂いた予算が入っている通帳から お金を引き出すには、ピッタリの額じゃないと
いけないらしく、そんなことは、買い物前では、不可能なので 会計さんが 立替えるそうで・・。
4年生は、約150人× (かける)ひとり分の金額・・たとえ100円でも 15000円の立替です(∥ ̄■ ̄∥)
・・・でもって、買い物した日と お金を引き出した日が一緒じゃないと ダメなので・・
その日のうちに銀行で 引き出さないといけないのですって・・・。
なんか へんな話ですが・・・。
言われたとおりに しなくちゃいけないのかな?
面倒な 仕事、引き受けちゃいました~。。。(;一_一)



さてさて、今日は、昨日に引き続き、
【 ナチュキチ 】で 買ったものを 紹介なのですが
やはり、そのまま使うのは、つまらないのでちょっぴりいじってみました (゚∇^*) テヘ♪


2010.5 ブログ用フォト 003  
まずは、 ↑ こちらの素焼きの鉢。
大きさが小さくて、小物入れにもなりそうです。


2010.5 ブログ用フォト 008 2010.5 ブログ用フォト 009
2010.5 ブログ用フォト 010 2010.5 ブログ用フォト 012

ヤスリで 軽くゴシゴシした後は、楽しいコラージュです。
スタンプにマステ、リネンや花柄生地に 古い切手&チョウチョのチャーム。
もう、盛りだくさんです (^_^;)
 

お部屋用の多肉ちゃんを植えても良いかも?

++

そして、もうひとつ。


2010.5 ブログ用フォト 009 (2) 
↑ こんな素敵なメモ帳もあって 一目惚れ ❤

 

でもね、両端の紐が な~んか安っぽい感じがして・・・。
こんなオシャレなメモ帳には、やはりレザーかな?


2010.5 ブログ用フォト 013 

で、↑ こんな感じに・・・。

 

左は時の紐は、レザー紐とエッフェル塔のチャームを。
右端は、やはりレザーで引っかけるタイプに。
ちょっぴり変えただけですが スッキリして使いやすくなりました ♪
ちなみに 鉢は100円で メモ帳は、500円(税別)でした ☆

他にも まだ買ったのですが そちらは、また紹介しますね~ (^_-)-☆





+++ お知らせ+++

先日、デジイチストラップをオーダーしてくださった chiichiちゃん 
とても素敵に 紹介してくださってます。
素敵なDTY作品を たくさん作られてて、勝手に師匠だと思っているoliveです(^^ゞ
是非、すてきな ブログに 遊びに行ってくださいね~。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、よろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪
わたしも自己紹介とか苦手です・・・(^^;)
会計さんって大変なんですね~!!!
立て替えたり、銀行行ったりちょっと面倒ですね(笑)頑張ってください~★
今日はリメイクな日ですね~♪
ちなみにわたしも今夜の記事はリメイクです(笑)
鉢もメモ帳もとってもステキです(*^^*)
今日もポチです★

ひぇ~聞いただけで 会計さんって大変そう~~~;;;
その日は バタバタしそうですね。
頑張ってください。
わたしもいつか何かの役が回ってくるでしょうね(^_^;)

コラージュはもうお手のものですね❤
レザーが新たに加わってなおステキ**
どんなメモをするのかも気になる~(笑)

ストラップ プラスチックを少し引き伸ばし?入れ込みました(笑)
可愛いですよ~
ブログにも書いちゃったので
またつけた感じを見てくださいね♪あ、文中勝手にリンクしていますすみません(^_^;)
ありがとうございました~~♪☆

さすがのリメイク術!
とてもそんなお値段とは思えない!!
素材を探すのも、活用方法もすごくて、、
いつも目からうろこです♪

私も最近は100均をうろうろ。。
してるんだけど、何もおきません(笑)

会計のお仕事大変ですね。。
お金のことって、神経を使わなくちゃならないから…
私もこれからの役員選び。。
会計だけには立候補しないようにします…

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

うーん、会計って面倒。。
150人分?
高額な立替だったら大変ですよね!
お金に余裕のある人でなければ勤まらないですね。
ちょっとヘンな話です。

リメイク、さすがです!!
私も最近、oliveさんの素晴らしい仕事を見て
いろいろ飾ってみたくなっています^m^

poti


役員会お疲れ様でした!
色々決まりがあって大変そうですね
私も今日役員会があるんです~;;
大変そうな会長には運よくジャンケンで勝ち(笑)
会計には他の方が立候補してくれたので少しは楽ができそうですけど、
私も人前で話したりするのがとーーっても苦手なのでドキドキです;;;
お互い役員がんばりましょうね~!!

素焼きの鉢が大変身ですね♪
とってもかわいい!
コラージュってバランスとか難しいですよね~
でもきっとoliveさんならチョチョイっと作っちゃうんだろうな~
メモ帳も素敵ー!!
すごいなすごいな~~

応援ぽちして早速ストラップ拝見してきま~す^^
ワクワク!!

こんにちはー!

すごーい!
どちらも素敵に変身しましたねー!
革のベルトには、スタンプが押されてます?
こにくい演出♪(^-^)
ポチッ♪

こんにちわ

oliveさん、お久しぶりです^^
ご無沙汰してました^^;
役員さんってやはし大変ですね><。お疲れ様です・・・。
ナチュキチってナチュラルキッチンですか?^^
私行ってみたいんですよね~♪
そしてステキなコラージュですね~バタフライモチーフが個人的に一番キュン☆となりました♪
私いっつもそのままドーンっと置いちゃうので味気ないです^^;反省反省。笑


putiaya さん:

こんにちは~(^^ゞ
自己紹介って、なんどやってもドキドキで・・凄く苦手です。
putiaya さんも そうですか?
たぶん、苦手な人の方が多いのだと思うけど、何かにつけて、しなくてはならず・・嫌ですよね~。

リメイク、久しぶりでした。
たまに、こんな作業も、たのしいですよね。。

putiaya さんの トートのリメイクもたのしみで~す(*^-^)ニコ
いつもありがとうございま~す(^^ゞ

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
ね~、ビックリでしょう?
会計の仕事がこんな面倒なんてしらなかったよ~。
でも、なんか納得できないよね。。実際、すぐに返ってくるお金でも、立替は、大変だよね~(;一_一)
chiichi*ちゃんは、楽な役員選んでね(^_-)-☆

コラージュ、久しぶりだったから あれこれ付けちゃった(゚∇^*) テヘ♪自己満足だからね~。へへへ。

ストラップ、ちゃんとセット出来て一安心。これを聞くまで、安心できなくて・・。。ほんと、良かったで~す(^_-)-☆

mipo ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
リメイクと言っても、超簡単で、恥ずかしいのだけど・・(^_^;)

naturalkitchenと言う100均は、凄く可愛いものが安いので、凄い人気なんだよね~。きっと、なんでも欲しくなっちゃうと思うよん♪

会計の仕事は、引き受けない方が絶対に良いと思うな~。
私、幼稚園の時も 年長で会計をやったんだけど、すごく大変だったよ。。気をつけてね~(^^ゞ

わがままままさん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます。

会計の仕事、どこでも一緒ではないと思うのですが なんか変な話ですよね。
実際に、こんな額の立替は みんなが簡単に出来るとは、思えないのでおかしいと思いますよね。。

小さな物が大好きで、どんどん買って こんなことをしているので、どんどん増えちゃいます(^_^;)
でもまた、買っちゃうんです~。

ポチに感謝です❤

sui さん:

こんにちは~(^^ゞ
そちらは、今日が役員会なんですね。正直、面倒ですよね・・。
会計の仕事もお話を聞くまで、まったく知らなくて ビックリでした。
お互い、なんとか今年1年、乗り切りたいですね~(^_-)-☆

コラージュは、すごく適当なんで、簡単ですよ。。
是非、やってくださ~い(^O^)/

ポチありがとうございま~す❤

Katsuya.T さん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます。
すごく簡単なリメイクで、お恥ずかしいくらいですが 褒めて頂いて、ありがとうございます(^_^;)

ポチにも 感謝です❤

tama さん:

こんにちは~(^^ゞ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません。。

子供は、可愛いけれど、こうゆう仕事は、苦手です。。
幼稚園から学校と長い年月やらなければならないことで、まだ、先は長いです(;一_一)
なんとか乗り切ろうと思います(^^ゞ

ナチュキチは、そう、ナチュラルキッチンですよ。
近所にありませんか?
こちらも、東京に出ないとないので 思い切って行ってきました。
やっぱり、欲しいものがたくさんでしたよ。
tama さんも 行く機会があると良いですね~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
