スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ナチュキチ雑貨を使って、ガーデニング *

Category : gardening
2010.5 ブログ用フォト 011 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日も、暑い1日になりました~。



↑ 昨日、東京で、お買い物したもの・・・ 

【 naturalkitchen 】 の 雑貨です。

こちらは、ガーデニングに使うもの。

でも、このまま使うのは、なんかつまらないので

ちょこっと、手を加えてみました ♪

おうちの形のピッグには、ちょっぴり 数字を。

そして、小さな、バケツとシャベルは・・。


2010.5 ブログ用フォト 017 

要らない枝に スタンプやマステを使ったり、布で 旗を。

これで、オリジナルの ピッグが 完成です☆

細かいものだらけの ベランダに またひとつ 細かいものが仲間入りです (゚∇^*) テヘ♪


なかなかベランダの全体を 紹介出来なかったので、今日は、UPしようとおもいま~す。

でも、窓がすぐで 思うようなアングルで 撮れないうえに 逆光。。(∥ ̄■ ̄∥)

どんなにがんばっても、 こんな感じですが ↓ 許してくださいね。


2010.5 ブログ用フォト 046 
 


調度、リビングの窓を 1枚ずつ撮る感じで・・・パチリ!

↑こちらは、左側です。。



2010.5 ブログ用フォト 049 
 

↑ こちらは、右側。

このモサモサしたローズマリーが 邪魔で、その奥にも 雑貨などがあるのですが 見えませんね (^_^;)


2010.5 ブログ用フォト 044 

先日、作ったBoxには、2種類のセダムや 名前忘れちゃったお花達を。。

た~くさん、買ってきたお花も、寄せ植えなどに使ったら あっと言う間に 足りなくなっちゃって・・。。

もっと 欲しいな~!!




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります、ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆




スポンサーサイト

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

oliveさん、こんにちは*

なかなかコメント残せていなくてごめんなさい><
でもいつも見に来てポチポチさせてもらってます^^*

素敵なベランダガーデン(〃▽〃)
このベランダ眺めながらお茶したいですー(≧▽≦)
癒されそう。。。*

オリジナルピックもかわいい!
手ごろな枝を見つけたらぜひ真似っこさせてくださーい^^*

今日もポチです♪

お久しぶりです!
ずっと遊びに来れなくてごめんなさい;;

かわいいガーデンピックですね~
そのまま使わないでひと手間かけるなんてさすがoliveさんです^^
とってもかわいい♪

過去記事もゆっくり読ませていただきますね~

応援ぽち♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
かわいいですね~(*^^*)
わたしもこういう小さな雑貨、大好きです♪
アレンジがまたoliveさんらしくってとってもステキですね(*´∀`*) 
小さな旗、かわいい~♪♪♪
とってもステキなベランダですね!
ベランダでかわいい植物を眺めながら、ものづくりしたら
気持ちよさそう~♪
ポチ☆ 

こんばんは
買ったものをそのまま使わないところが
さすがoliveさんですよね~

手入れの行き届いた素敵なベランダガーデンですね
ところで洗濯物はどこに干すのでしょう?
オシャレなベランダを見るたびに、ひそかに疑問を抱いていました(^^ゞ

生活感を出さないって難しいですよね

なんて素敵なベランダ
ちょっと手を加えるとオリジナルのピックに変身
小さな可愛いものがいっぱいのベランダ花壇素敵ですよ
私は大好きです
我が家は雑然と植えるだけ・・
まとまりがない庭と畑が続いています
ベニシアさんの庭が理想ですが
時間をかけないと なかなか・・

↓レシピ ありがとうございます
だいたいわかりますので
是非やってみますね

いいですね~。素敵です♪
これは、カエルさんも楽園だと思って飛び込んじゃうかもv-10
私もベランダが欲しいぃ~。
部屋の片隅に置くには増殖しすぎてる感が。。

ベランダガーデニング。
いつか挑戦してみたい!!

oliveさんこんばんわ~*

買ってきた雑貨も、oliveさんの手にかかると、初めの商品よりずっ~~と素敵なものに大変身ですね(◡‿◡*)

ベランダの全体像を見て、oliveさんのおうちは、ベランダまでこんなに素敵なの~~!って驚きました~!
かわいくて、グリーンがいっぱいのベランダ、見ているだけで、とっても癒されちゃいました❀
ありがとうございま~す!^^

お礼のぽちっ☆(笑)

こんばんはー!

わぁ、素敵なベランダです(^o^)
ローズマリー大きいですねー!
うちのは、ガッツリ剪定しちゃって、スカスカです(^^ゞ
もちろん、剪定した枝は、そのままコップに挿して、部屋に置いて乾燥させます(^o^)
オリジナルのピッグもいいですねー(^o^)
ポチッ♪

こんにちは!

たくさん植物を育てていらっしゃるんですね~!やっぱりベランダがあるといいですねv きっと、お花やハーブの良い香りがお部屋の中まで届いて素敵なんでしょう・・・。。。

そしてちっちゃいバケツとシャベルも可愛い!>< 小人さんが作業しにきた後…みたいで夢がありますね~vvv

おはようございます。なんとか、パソコン・・・一時復活!!
また、かわいい記事がUPされていますね!!

かわいいベランダ。ゆっくり見たくなります。
どこも・・・丁寧に整理整頓してあって、とってもステキ~!!
朝から、元気になります♪

oliveさん(^^♪おはようございます~~**
わぁ。素敵なベランダ~。。
たくさん育てていらっしゃるんですね(^^)
ピッグも、ひと手間加えて…とってもoliveさんらしくって可愛いです(>_<)

私も、早くベランダをどうにかしたいです~~^^;
ぽちっ。

おはようございま~す^^

か、かわいい~☆
ほんとに細かいものなんですね~!!

これ、私が持っていると、指先がぷるぷるしてきそうよ~^^;

↓の大物から、こんな繊細なものまで、すごいなぁ~
グリーンもこんなにたくさん!

すごいすごい。

いまのところ調子がよさそうで、よかったですね♪

では~♪
P!

nappaさん:

おはようございま~す(^^ゞ
急がしかったり、体調が悪かったりいろいろあるのですから、気を使わないでくださいね~(^_-)-☆
そんな中。ポチポチしてくれてたなんて、ほんとありがとうございます。。
私も、させてもらいますね~。

こちらの小物、元々どう使うものなのか?解らなかったのですが 私なら、これ!!って 最初から思ってて・・なんか可愛いピックになりました~。
褒めていただいて嬉しいです。
是非是非、真似っこしちゃってくださ~い!!

suiさん:

こんにちは~(^_-)-☆
お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。
何かとお忙しそうですが、マイペースで、楽しみましょうね♪

リメイク、褒めて頂いてありがとうございます。
なんかそのまま使うのは、つまらなくて・・。
こんなことが ちょっと続きそうです(^_^;)

応援、ありがとうございま~す(^^ゞ

鍵コメちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
無事届いて、良かったです。。
ちょぴりサプライズも喜んでもらえて嬉しいな。。
こちらこそ、ありがとうです。。
これからも よろしくね~(^^ゞ

putiaya さん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうで~す❤
小さな雑貨って、使い道は、それほどなくても 買っちゃいますよね。
こんな感じで、雑貨って 増えるんですよね~(^_^;)
リメイクも褒めてもらえて嬉しいで~す。
残念ながら アトリエは、キッチンの奥の部屋なので、ベランダは、見られないの~。。ま、ゆっくり見てる暇もないんですけどね~へへへ


きょうも、ポチに感謝です(^^ゞ

Berryさん:

こんにちは~(^_-)-☆
何かと、つい手を加えてしまって・・良いのか?悪いのか?(^_^;)

我が家は、メゾネットタイプのMSなので、1階のベランダは、ガーデニング専用で、2階を 洗濯物干し専用にしているんですよ~。
なので、1階は、思い切りガーデニングしちゃってます。。でも、なんかゴチャゴチャです・・(^_^;)

momさん:

こんにちは~(^^ゞ
褒めて頂いて嬉しいです♪
うちのベランダなんて、猫のひたい程の狭さなので なんとか出来ますが、広いお庭は、大変だろうな~と思います。
イングリッシュガーデンが あこがれなのですが、地植え出来るのと、出来ないのでは、育ち方が違いますよね。。
せめて、買ったものは、大きくなって欲しいです。

↓ レシピ、大まかですが、美味しいので、是非作ってみてくださいね(^^ゞ

mipo ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
こんなベランダを褒めてくれてありがとう~。
mipoちゃんのおうちには、ベランダがないの?
北海道は、植物が越冬出来ないものも多いから ついつい家の中で 観葉植物を育てることが多いよね。
わたしも、出来ることなら、ちゃんとしたお庭が欲しいよ~(^_^;)

みか さん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます~。
ちょっとしたリメイクでも、楽しくて、ついついやってしまいます☆

ベランダは、小さなお花が多くて、なんかゴチャゴチャなんですよ~。
陽も思うように当たらない場所もあるので、難しいです。
こんななのに、褒めてもらって、嬉しいです(^_^;)

ポチにも、感謝です~❤

Katsuya.Tさん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます。
お恥ずかしいベランダです・・(^_^;)
ローズマリーは、小さな鉢で買ったのですが 大きくなってくれました。香りが大好きなので、もっと、大きくなってほしいで~す(*^-^)ニコ

ポチに感謝で~す❤

myaako さん:

こんにちは~(^^ゞ
ベランダ、ゴチャゴチャなんですが、どうにもこうにも 陽の当らない場所なんかがあるので これが限界で・・。
でも、褒めて頂いて嬉しいです♪
ハーブは、ミントやローズマリーがあるので、良い香りしてますよ~。

とってもカワイイコメントありがとございま~す(^_-)-☆

akaさん:

こんにちは~(^^ゞ
PCの調子が悪いのですね~。
大丈夫ですか?
毎日の日課のようになっているブログが出来なくなると とても寂しいですよね~。

ベランダ、褒めて頂いて嬉しいです。ゴチャゴチャなんですけどね(゚∇^*) テヘ♪
小さくて、淡い色のお花が好きなので、ボケたベランダになってしまって・・・。
でもお気入りのベランダです(^_^;)

saori さん:

こんにちは~(^^ゞ
こんなちょっぴりリメイクを 褒めて頂いちゃって・・お恥ずかしい(*/∇\*)
調度、ピッグが欲しかったので、調度良かったです。
ベランダのお花、ゴチャゴチャでしょう?
小さなお花が 好きなので、まとまりがつかなくって・・・(^_^;)
saori さんの おうちのベランダ、きっと素敵になるんでしょうね~。
楽しみにしてま~す(^_-)-☆

そよかぜさん:

こんにちは~(^^ゞ
ははは、手がプルプルしちゃいますか?(笑)
このくらいの大きさは、きっとそよかぜさんでも 大丈夫ですよ。
なんにでも興味があると、大変です(^_^;)でも、どれも好きなことで・・金食い虫です、へへへ。

お陰さまで、腰痛は、少しずつ楽になってます。。ここからが 肝心。。無茶しないように・・です(^^ゞ
応援ありがとうございま~す。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
