スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 冷蔵庫を 隠す 板壁 *

Category : DIY
2010.5 ブログ用フォト 003 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、とても気持ちが良い!と言うよりは、暑い!!と 言う感じですね。

朝から、またまた 鍼で 東京へお出かけして 先ほど 帰宅しました。。

今日は、治療後、電車を途中下車して お買い物も。。
連れ帰ったものは、改めて紹介しますね (^_-)-☆

昼食は、いつのも 【 DEAN&DELUCA 】 のデリ。

2010.5 ブログ用フォト 004 

イカのたらこソースパスタ。。ご馳走様で~す。



昨日は、のんびりおうちで 過ごそうかな~なんて 思っていたのですが、
腰も、楽だったので やっぱり、あれこれ作業してしまいました。。(^_^;)

2010.5 ブログ用フォト 011 

変な態勢には、ならないように 簡単なことだけね ♪

↑ この板を ペイント後 横板で つなげて 板壁作りです。

とは、言っても すご~く簡単だし、スペースも、それほど広くないので あっと言う間に完成です☆




2010.5 ブログ用フォト 008 


↑、設置するとこんな感じ。

ホントは、もう少し長い板で 作りたかったのだけど 車にのせる関係で 仕方なくこの長さに。。

先日 買った 棚受けも使って、なんとなく 良い感じに出来たかな?




そして、昨日の夕食は・・

2010.5 ブログ用フォト 010 


みんなが大好きな 鳥手羽の コチュジャン風味
レンコン&ごぼうのきんぴら
サラダ

ピリ辛のチキンが食べだしたら止まらない!!
おススメで~す(^_-)-☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

いい感じ。

なるほど~。こういう板壁作りから
始めるといいかなぁ。チャレンジしたいのだけど、
なかなか細かい作業は、勇気がいりますよね。
のんびりできない性分のようですね。無理なさらないようにね。

はじめまして♪

Smile Boo といいますi-265

とっても素敵なブログだったのでお邪魔させていただきましたi-262

私もDIYやインテリア大好きなので色々と参考にさせていただきます(*^^)v

リンク貼らせていただいてもいいですか??
よろしくお願いします(*^_^*)

こんにちは~♪
今日は暑いですね(笑)

針治療って痛くないですか?
良い先生みたいでそんなになのかしら?(^-^)
chocolateの件ありがとうございました(笑)
大好きなので嬉しいです!!
冷やしていただきますねっ!☆
息子の事もありがとうございました。

板壁もそうやって立てて塗るのですね~ビックリ\(◎o◎)
これがあるとないは 全然違うのでしょうね~
いつも ちゃちゃっと=3 素晴らしい~い☆
韓国料理や辛いのがお好きなのですね?
うちはパパが苦手なので今度一人用であの鍋でもしてみようかな  ふふ(*^。^*)

1枚目の写真で・・・ん・・??
って思いながら。
最後の写真で あ~~そうだったのね?って。
こんな風になってるんだ。
この板1枚で雰囲気がまったく変わるぅぅぅ。

そしてセンスのよさ。
素敵♪
体をいたわりながらの作業。
あまり無理なさらないでくださいね。

コチュジャン炒めにポチっと。

またまた素敵なもの
出来上がりましたね
簡単にちゃちゃって作っちゃうんですね
こうゆう使い方も素敵ですね
脱帽です!!

でも・・・無理は禁物ですよ~

コチュジャン炒め・・・
おいしそう~よだれが・・・
レシピお願いしま~す

oliveさ~ん

こんばんは~
腰大丈夫ですか?
ダメよ~ダメよ~無理しちゃ~~
頑張り屋さんなので心配です~

板壁とっても上手にできていますね~♪
素敵♪お部屋の雰囲気にもぴったり~
oliveさんは何でもちゃちゃっと作るのですごい!!
oliveさんの行動力も素晴らしい♪
何でもできるoliveさん憧れです☆

鳥手羽の コチュジャン風味
とっても美味しいそう♪
辛い物大好きkettleです。(笑)

ポチ♪

oliveさんが元気になって、嬉しいです。
無理はしないでね~(^^)

東京までの病院通いも大変そうだけど…
その他のお楽しみがこれまた息抜きになるのかな♪

パスタ、すごく美味しそうです!!
シーフードいいなぁ。
自分ではなかなか作らないジャンルです。

そして、冷蔵庫横の板も素敵♪
私はとりあえず、無難に白にしちゃったけど、
こうゆう色味もいいなぁ。。
色のチョイスだけでも雰囲気が変わるのも醍醐味ですかね。。

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

ピリからチキン、美味しいですよね^m^

大きな板に色を塗って・・
oliveさんは男の人がやるような作業をしていますよね。
お家中どこも、oliveさんのアイデアで一杯ね。
本当にステキです^^

ぽち。

(#^.^#)

こんばんはー!
今回は、さらっと登場されてますね(^▽^*)
それにしても、行動力が凄いなー!
出来上がりも素敵ですしね♪
ポチッ♪

oliveさんこんばんわ~*

ってもうこんな時間ですが(笑)
またまたolive家がますます素敵になりましたね~❤
板に棚受け、素敵です~❀
そして、棚受けには見覚えのあるグリーンの温度計がありますね(◡‿◡*)やっぱりかわいい!

夜ご飯もとってもおいしそう~♫♬

もちろんぽちっ♫♬です^^

こんばんは~♪
こんな時間のコメですが、日付が変わる前に先にポチはしに来ましたよ~(*^^*)
また東京に行かれてたのですね♪
わたしも東京に行きたいです~!革を仕入れに(笑)
ステキな仕切り棚ができましたね~(*´∀`*)  
簡単と言っちゃうoliveさん、やっぱり尊敬です~♪
飾ってあるものもみんなステキだから、余計うっとりです~♪
夕食も鶏好きなわたしにはたまりません~(*^^*)

こんにちは☆
腰もだいぶ良くなって良かったですね!!鍼治療に東京にいらしてるんですね~^。^
それだけでも、大変なことだと思いますが、やはりoliveさんパワーが違う!!板壁まで塗っちゃってる~~(●^o^●)お料理も美味しそうで、まめなんですね!
私はちょっと体調が悪いと超手抜きです^^;普段もですが・・^^;
素敵なキッチンにポチ

chiquichita さん:

こんにちは~(^^ゞ
ホント、ジッとしていられない性分で・・(^_^;)

こちらの板壁は、ホントに簡単ですよ。
ホームセンターで、板をカットしてもらえば、更に簡単!!
これで、ちょっとした雰囲気作りが出来ますよね。
是非お試しを~(^_-)-☆

Smile Boo さん:

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
Smile Boo さんも DIYやインテリアが お好きなんですね。
こんなブログですが、こちらこそどうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆
リンクも、喜んで・・ありがとうございます。
私も、後で、お邪魔させて頂きますね(^^ゞ

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
鍼治療はね、痛くないってことは、ないよ~。特に調子が悪い時は、痛いかも?
だから、今日は、その痛みも残ってって、鍼の後、2.3日は、痛いんだよ~。でも、確実に、あとあと楽になるから不思議!!

チョコは、絶対、溶けてるね~。。ごめんチャイ(*/∇\*)

そうそう、基本、家の中で作業なんだけど、こんな風にペイントすると、楽なんだよ~(^_-)-☆
へへへ。

うちね、韓国料理や、辛いものが大好きファミリーなの~❤
papaさんは、辛いの苦手?あと、クリーム系も苦手?
だったら、是非、おひとり様で やってみてね~(^_-)-☆

めがっちさん:

こんにちは~(^_-)-☆
最初のフォト、いつも登場しないところなので、あれ?っと思いました?
そうなんです!板壁でした~(^_^;)

センスなんて、ほんとないのに、いつも褒めて頂いて嬉しいで~す♪
そして、暖かいコメント&ポチにも感謝で~す(^^ゞ

momさん:

こんにちは~(^^ゞ
これ、ホントにとっても簡単なんですよ~。なんで、ついついジッとしてられず 行動してしまいました(^_^;)
以後、気をつけま~す。

チキンのレシピですが・・これまた、簡単ですよ~。

焼き肉のたれを30cc位、コチュジャン大さじ山盛り1、しょうがのすりおろし少々、にんにくのパウダー少々、みりん大さじ1~2、オイスターソース大さじ1、ごま油大さじ1
、長ネギ細切り適量、これらを全部混ぜ合わせて鳥手羽先に漬け込みます。
この分量の調味料には、鳥が30本くらいです。

漬け込む時間は、4、5時間くらいがベストです。

後は、耐熱皿にのせて オーブンで こんがり焼いて完成ですよ~。
解るかな?
すごくアバウトな教え方ですみませ~ん(^_^;)

kettleさん:

こんにちは~(^^ゞ
いつも暖かいコメントありがとうございます♪
ホント、ゆっくり過ごした方が良いのですよね・・解っているのに ついつい・・反省です。。
私の方が、尊敬してますよ~。。
素敵なセンスにいつもウットリです。

kettleさんも 辛いもの、お好きですか?
男の子は、1度ハマると、どんどん辛くなっても 平気のようで・・カレーなんかも 大人が辛いと思うものでも、平気で食べるようになっちゃいました・・大丈夫かな?(^_^;)

ポチも感謝で~す(●^o^●)

meiro ちゃん:

こんばんは~☆
ありがとう~。昨日の鍼で、また少し楽になったよ~(●^o^●)

次は、2週間後の月曜・・会えるかな?
連絡するね(^^ゞ

mipoちゃん:

こんばんは~☆
鍼治療という名目で、実は、結構楽しみの東京です(゚∇^*) テヘ♪
特に、最近は、暖かくなったので 朝も、早く出れるし、嬉しいの~♪

板壁は、白でもブラウンでもどちらでもいいかな?と思ったんだけど、白からブラウンにするのは、大変なので 取り合えず、こんな感じで楽しもうかな?って・・・。
全部白より良いような気になっているのだけど・・どうかな?

わがままままさん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます❤

うちでは、こんな作業は、頼んでもやってくれないので 基本私ひとりでやってます。。
少しでも頼んだら 『頼むくらいなら作るな!!』と 言われるので ・・ハハハ(^_^;)

褒めてもらえて嬉しいです♪

ポチありがとうございます~。

Katsuya.T さん:

こんばんは~☆
はい、今回は、さりげなく登場してみました。。(^_^;)
こんなフォト、別になくても良かったんですけどね。。ハハハ。

私、根っからのせっかちなもので・・のんびりするのは、どこかが痛いとか、熱があるとかそんな時だけかも・・?(^。^)y-.。o○
でも、しばらくは、休み休みにしま~す(^^ゞ

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

みか さん:

こんばんは~☆
遅くに訪問ありがとうございます~(^_-)-☆
板壁、良いですか?以前のフェンスと比べると、絶対こっちで正解でした~。
もっと早く気がつけば良かったのですが・・ね。

やっぱり、ピリ辛大好きで~す(^^ゞ

いつもポチありがとうございま~す❤

putiaya さん:

こんばんは~☆
わざわざ、ポチしに来てくれたなんて~すみません(^_^;)

東京で、皮を仕入れるのならどこですか?
生地問屋さんが多い日暮里なのかな~?
そう言われると私も行ってみたくなりました。。なかなかチャンスがないのですけどね(^_^;)

ピリ辛チキン、おススメですよ~♪

そして、ホントにポチに感謝です❤

RoseLineさん:

こんばんは~☆
鍼治療は、東京なんです。大体、月1程度なのですが、ここのところ、調子が悪いので、もっと行ってます・・出費が多くて 大変です(*_*)
でも、ストレス解消にもなるので良いんですよね~♪

材料が家にあると とにかくジッとしていられなくて、あれこれやってしまいます・・ホントは、いけないのに・・少しは、休み休みです。。
食事は、私も、結構手抜きですよ~。(^_^;)

ポチ、ありがとうございま~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
