スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 美味しいおやつと ひとやすみ *

Category : gohan
2010.5 ブログ用フォト 006  

こんにちは~ (*^-^)ニコ

今日は、朝から、雨が降ったり、止んだり、そして、今は、横殴りの激しい雨。。

そんな日に、taiga は、遠足。

でも、お天気に左右されないところに行ったので 良かった~ (*^_^*)


と、言う訳で 早起きして、リクエスト通りの お弁当を 作りました。
せっかくなので、私の分もね (^_-)-☆



早起きで、 疲れちゃったし、今日は、なんだか久しぶりに ゆっくりしたい気分。。
なので、家事を済ませたら 溜まったDVDでも 見ましょう!と
そのための おやつだけは、しっかりと 作りました (゚∇^*) テヘ♪

2010.5 ブログ用フォト 008 


かんたん 【 Muffin 】

クルミとチョコチップ入りで、上には、チョコの塊を。。

濃い目の ミルクティーと一緒に頂きました~ ❤



ついでに 昨日の夕飯も・・。

2010.5 ブログ用フォト 004 

【 ブデチゲ 】

豆腐やソーセージにお野菜と ラーメンの チゲなべです。

最近、taiga が 辛いものにハマってて、特にこちらが 大好物。
普段、鍋は、週末だけにしか やらないのですが、たまには、良いかな?
簡単だし・・と 言う訳で、小さめルクルーゼの トマト型で 作りました ☆

私、こちらに、粉チーズを かけて食べるのが 好きです(^_^;)
まろやかになって 美味しいんですよ~♪
少しだから、カロリーオーバーかも?だけど いいんで~す!!

+++

たべもの繋がりで、 先日、papa が 行った
【小倉優子】の焼き肉屋さんの お話を・・

会社の近くにあるこちらの焼き肉屋さんを、ずっと気になっていたらしく 
何度も行ってみたい!と 言ってたpapa。

ついに 会社の同僚と行く機会が出来たらしく・・
ある日、夕食を 食べながら そのお話をしてくれました。

ゆうこりんは、こりん星から来た!とかずっと言ってたけど、そうゆうのは もう止めたんですよね?

でも、焼き肉屋さんの店員さんは、オモイッキリ”こりん星言葉” なんだそうです。

papa が た~くさんその時の様子を話してくれたんだけど、わらい過ぎて殆ど忘れちゃった (^_^;)

ひとつだけ。。

【極太ソーセージ】を 注文したら

『 極太ソーセージ、お待たせで~す!
こちら とってもぶっとりんこなので はさみで ちょっきりんこしてから パックリンコしてくださいね~!!』

・・・と こんな具合で、しかも 大きな声で 対応してくれるそうです。

お話だけでも、楽しめそうですね (^_-)-☆

それにしても、このお店に、行ったpapa と 少し歳上の同僚の方とふたり 
どんな顔して こんな話を聞いてたんでしょう?
(;一_一)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいで~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ご連絡ありがとうございます**
お返事送らさせていただきました(^O^)

ゆうこりんのお店 実は
近くにもあるんです。。
行った事が無いのだけど
流行ってるんですね?(笑)
彼女と焼き肉。。不思議な組み合わせ=3
旦那様の反応が見てみたいな(*^。^*)♪
今日は次男も遠足でした。
お弁当、自分のも作ればよかったなぁ~;;
お菓子のシリコンカップは
カラフルで何度も使えていいなぁぁ~買お!!
う~ん。なんだかお腹がすいてきました^^;
DVDってドラマですか?
気になる感じ(笑)

美味しそうなお弁当ですね(*^_^*)
おやつまで作ってしまうなんて、偉いなぁ~~(●^o^●)
私だったら、即ごろごろですよ^^;
ゆうこりんの焼き肉屋さんって面白うそう~~@。@
papaたちの様子、こっそり見てみたいですね^^
ポチ

oliveさんこんばんわ~*

朝早くお弁当作ったのですね^^お疲れ様でした~★自分のぶんまで作ってしまう気持ちわかります♫♬
息子さん、お天気に関係のないところの遠足でよかったですね~^^

手作りスイーツでDVDタイム、優雅で素敵(◡‿◡*)

息子さん、若いのに、辛いもの好きなんてスゴイ!
私もチゲ食べたくなってきちゃいました^^
ちかじか作ろうかな~♫♬
ここまた寒いんですよ…札幌(涙)

小倉優子さんって焼肉屋さん経営しているんですね~*^^
最近優子さん、キャラ変えたみたいですけど、最近のキャラ、私かなりツボで好きです(*"ー"*)フフッ♪

ぽちっ♫♬

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

ゆうこりんの焼肉店での話
笑ってしまいました^^
おじさん2人に「ぶっとりんこ、ちょっきりんこして」は無いですよね^m^
都会は有名人のお店があって楽しそう~
こっちは「花畑牧場」しかありません^^

疲れていてもオヤツ手作りしちゃう
oliveさんって、なんてステキな人なの!

ぽち。

こんばんは~♪
わ~おいしそうなものだらけでよだれがぁ~((o(>▽<)o))
わたしもこんなおいしそうなoliveさんのお弁当持って遠足行きたいです~(笑)
そしておいしそうなマフィン~(o´艸`)
おいしいスイーツ食べながらのんびりDVD鑑賞♪至福のときですね~(*^^*)
チゲ鍋もとってもおいしそうです~!!
粉チーズをかけるのですね~!!おいしそう~!!今度試してみます♪

ゆうこりんのお店、おもしろいんですね~(*≧m≦*)ププッ 
店員さんはみんなゆうこりんみたいな子なんですかね(笑)
注文したもの持ってきてくれるだびに、吹き出してしまいそうですね(笑)
ポチ★

 

おはようございまーす♪

美味しそうなお弁当におやつ・・・そして夕飯・・・さっき食べたのに、お腹減りまーす!(^^ゞ
旦那さんも息子さんも、幸せ者ですねー(^-^)
その焼肉屋さんの従業員、素晴らしい(笑)
ポチッ♪

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
プデチゲ美味しいですよね♪
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
