スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 簡単Box作り & おうちを 素敵にする小物 *

Category : DIY
2010. 5 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ (^^ゞ
今日は、雨です。湿度があって、頭が膨らんでます。。湿気を吸収しちゃう嫌な髪質です (;一_一)




今日は、またまた、端材で、簡単BOXを 作りました。
最近、ベランダをもう少し、見栄え良くしたくて、いろいろやっているのですが、
なんか足りなくて ↑ こんな浅型の BOX が あればいいかも?なんて思い作ってみました。

冬を越したお花も、大分成長して緑も多くなったのですが、やっぱりまだ物足りない・・。
もう少し、欲しいな~などと  あれこれ、いじってます。
お天気になったら、また 見てもらいますね (^_-)-☆

++

↓ こちらは、昨日 東京駅の 【エキュート東京】 内のショップで 買ったもの。

2010.5 ブログ用フォト 001  2010.5 ブログ用フォト 002

これね、アルゼンチン製の 鍵なのですが、
加工して ボールペンに なってました。

なんだか、とても 素敵だったんで 連れてきました ♪

2010. 5 ブログ用フォト 004 

↑ こんな感じで、木靴型に 挿して ちょっとしたメモが出来るように 置いてみました。
雰囲気がピッタリで、買って正解だったかな~❤

+++


2010. 5 ブログ用フォト 007 

そして、こちらは、いつものショップと先日行ったアンティークショップで 購入した アイアンモノ。
冷蔵庫隠しの板壁も作ることだし、そちらにでも または、アトリエにでも・・どちらにも合いそうなこの2点。
使えそうです。。 ♪


早く、板買いに行きたいな~!!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

このBOXも使いやすそうですね!!
意外と、自分の欲しい大きさって
ないときあるので、作れるといいですね!!
私も見習って、絶対に作ってみようと
思ってます!!!
それにしても、雑貨を見つけるセンス
さすがですね~(●^o^●)
それを上手に自分ちに馴染ませてる・・
脱帽です♡
私のアトリエと呼んでいた部屋は
今は納戸と呼ばれてます。がっくり。

ポチ

こんにちは(^-^)
oliveちゃんのベランダ全貌を見た事がないから凄く楽しみよ~♪(^O^)
boxもどんな物かワクワクしています*
どんどん作りたいものが出てきて
しかも形にしていってるのが私と違うなぁ~
最近どうもハンドメイドする体力がないのです(^_^;)

アルゼンチンの鍵って素敵なんですね~**
わたしも今日は髪がくるくるドッカン=3です(笑)

こんにちは~♪
こちらも朝から雨です(><)
わたしも雨の日は湿気で髪がぼわ~んなんです!!
梅雨の時期までに、またパーマを当てるかストパーを当てるかしないと~(^^;)
木箱、ステキですね~♪
ささっと作っちゃうんでしょうね(*^^*)
カギのボールペンもアイアンものも、とってもステキです~♪
小物や雑貨はいくらでも欲しくなっちゃいますよね~(*^^*)
ポチ★

こんにちは~♪…って、もう「こんばんは」かな?

大阪も昨日からシトシト雨降りです…
天気雨ではなく、どんより曇り空。
のんびりブログをしたりテレビを観て過ごしてます☆

ベランダ用のボックス、いいですね~
私もまさに昨日からベランダガーデンに力を入れ始めてて、
プランター台が妙な感じに古びてきたから
どうにかしていと考えていたところです。
こういうボックスにお花をいっぱい入れると可愛いですね!
参考にさせてくださいね( ..)φメモメモ❤
そして、ボールペンも可愛い~
飾るだけじゃなく、使えるようリメークされたアンティーク…素敵❀
アイアンの棚受け、素敵なレリーフ模様ですね。
私も飾り棚大好きなんですけど、ちょっと凝った棚受けでツボにはまるのを見つけると『そのうち使うかも!』って買っちゃうんですよ。今我が家で出番待ちの棚受けが2つあります(笑)
oliveさんがご近所だったらなぁ…一緒にホームセンターとか回ってDIYトークが出来るのに!なんて(^^ゞ(笑)❀

応援してまーす♪

oliveさんこんばんわ~*

こちら札幌は、雨は降っていませんが、強風でまたもや自転車が大変でした~^^;

ベランダーガーデン楽しみ!
早く見たいので、雨が早くやんで、はれますように*:.。☆..。.(´∀`人)

アルゼンチンの鍵、それだけでおしゃれですが、これをさらに使えるようにボールペンになっているというのがいいですね~❀
木靴型、ぴったりで、まさに正解ですね❤

こちらの素敵なアイアンで、またもや素敵な棚ができるのですね~❀
楽しみににしています^^

応援ぽちっ♫♬

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

板買いに行きたいな、っていうところが
普通の人と違うところ^^
さすがカリスマ、oliveさんです♪

明日朝はは3時おき!
今日はポチ逃げですぅ。
おやすみなさーい。

こんにちは!初コメントさせていただきます・・・。

いつも楽しくブログ拝見しております。oliveさんの作品の数々、素敵なセンスできれいなお写真、いつみてもなんだか元気が出てきます!
端材もoliveさんの手にかかればすぐに素敵な作品に仕上がっていくのですね♪

これからもブログ更新楽しみにしています!!!

oliveさん~おはようございます♪

またまた素敵な作品が~
BOXも↓のバックもとっても素敵。
いつも充実した日々を送っていらっしゃるなぁ~と感心しています。

昨日も今日もこちらは雨で肌寒いの~
oliveさん、体調はどうですか?
気温の変化は体調を崩しがちですので
くれぐれもお気をつけくださいね。

頭部分のデザインが違いますが
ボールペンお揃いです~
私もとっても気に入っています。

いつも応援してますよ~~
ポチ♪

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

誉め上手じゃないです!
正直なだけでーす(^-^)

鍵を加工して、ボールペンって発想は、凄いですね!
めちゃくちゃいい感じー♪
芯の取り換えはきくんですか?
なんか、もったいなくて使えないなー(^^ゞ

ポチッ♪

oliveさん こんにちは

自分の好きな大きさ
置きたい所に 丁度いい大きさ
そんなんて なかなか既製品では無理ですよね

自分で作れるからこそ思い通りのものが手に入る
いいなぁ そんな暮らし・・
結構ブキッチョな私は
木工関係ちょっと無理だなぁ

素敵なアンティークで
今度はどんなのできるのか
またまた楽しみになってます

ポチっ!

こんにちは~☆

鍵がボールペンなんて、素敵ですね~

ボールペンって、けっこうあちこちに行ってしまって、欲しい時にすぐ出せなかったりもしますので、こんなオシャレなものなら大事にできそうですよね~

木靴型と相性もぴったりですね☆
・・・何気に見過ごしてしまいそうでしたが、木靴型にこんな使い方があるとは!!
新たな発見かも^^

オシャレだと思います☆

では~♪

今日はこちらも雨です。。

でも、家の中でチマチマと活動すrのにはぴったりなので、、
嫌いではないのですが。。

BOXいいですね!!
買おうと思うと、意外に高い…
自分の好みのデザインと大きさを作れるのは羨ましい限り!!

↓下のバックも素敵です~。
ブランドは卒業ですか~?
でも、、oliveさんらしさがあって、
すごくいいですね♪

RoseLineさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。

端材で、いろいろ作れるのは、DIYを しているからで、ホントに、やってて良かったな~って 思います。
さすがに、細かい端材ばかりになって来たので、作るものも、小さくなってますが・・・(^_^;)

アトリエ、実は、うちでも、そう呼んでいるのは、私だけですよ~ハハハ。
これも、自己満足なので それでいいんですよね。
なので、RoseLineさんも アトリエって 言い続けていてくださ~い(^_-)-☆
ポチに感謝!です。

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
私も、最近、なんか不調だよ~。
なにをしたらいいかな?って 毎朝、悩んでるもん(^_^;)

ベランダ、ホント小さいから こんなの?って 思うよ!きっと。
でも、大きくても、カエルも来るし、このくらいが調度いいの。。って、見てみないと解らないよね?(笑)
近々、UPするね。

さっき、メール送りました~。
アドレス変わっていないと良いんだけど・・(^_^;)

putiaya さん:

こんにちは~(^_-)-☆
意外と、 putiaya さんも 湿気で 膨らむ髪質ですか?
ホント、困りますよね~。
私なんて、髪も伸びて来てるので ヘルメットみたいになりますよ~(゚∇^*) テヘ♪

どうしても、古いものや、アイアンものに 最近弱くて~。。
ついつい買ってしまいます。
我が家の 金食い虫の私です・・・(^_^;)

いつもありがと~(^^ゞ

sigfaさん:

こんにちは~(^^ゞ
なんか、梅雨のように 湿気の多い1日でしたが そちら同じようですね~。
やはり、カラッと 晴れてくれないと元気が出ませんよね。

sigfaさんも ベランダいじられてたんですか?
この時期は、毎年、た~くさんのお花と 雑貨が欲しくなっちゃいます。
お互い、理想のベランダにしたいですね~♪

棚受けって、いろいろありますよね。
私も、つい欲しくなっちゃって・・でもお値段と相談しないとです(^_^;)

また、見せてくださいね~。
いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

みか さん:

こんにちは~(^^ゞ
そちらは、昨日も、強風だったんですね~。
自転車、大変ですね~。
気をつけてくださいね~(^_-)-☆

この鍵のボールペン、雰囲気がいいですよね。
鍵って 言うのがアイデアですね。
これを見たとたん、その場を離れられなくて、連れて来ちゃいました(^_^;)

速く、板を買いに行きたいのですが
長いものを買わないといけないので、ひとりで行くか悩んでます。。
腰のこともあるので・・とか言って明日行ってたりしてね。へへへ(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうございます❤

わがままままさん:

こんばんは~☆
きゃ~、カリスマだなんて・・・そんな、普通の主婦ですよ~(^_^;)

朝3時半起き、大変でしたね。
私なんて、5時半起きで 疲れたなんて・・反省です。

ポチありがとうございます❤

myaakoさん:

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
私も、何度か足跡からお邪魔しておりました。
憧れの パリに住んでられるのですね~。すごく素敵❤
私も、お邪魔させて頂きますので よろしくお願いしま~す。

そして、たくさんの お褒めの言葉ありがとうございます。
すごく嬉しいです(^_^;)

kettleさん:

こんばんは~☆
いつもお褒めの言葉、ありがとうございます(*^_^*)
すごく励みになってま~す♪

そちらも、昨日、今日は、お天気が悪いのですね。
暑かったり、寒かったり身体も、疲れてしまいますよね。
体調は、日によって 良かったり、悪かったり、これも加齢のせいでしょうか(^_^;)
困ってしまいますね~。

鍵のボールペン、お揃いですか?
わ~、すごく嬉しいです。
なんかすごく素敵ですよね。
やっぱり、連れ帰って良かったです❤

ポチ、ありがとうございま~す(^^ゞ

Katsuya.Tさん:

こんばんは~☆
真剣に答えてくださって、ありがとうございま~す(^^ゞ
なんだか、恥ずかしいですね~ハハハ。

鍵のボールペン、良い感じですよね。
これ、ちゃんと芯は、替えられるそうですよ。
どこの文房具屋さんにもある芯だそうです。なので、こころおきなく、使えますよ~(*^_^*)

いつも感謝してま~す❤

mom さん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます(^^ゞ

確かに、DIYが 出来ると、好きなサイズで、好きなデザインのモノができるので いいですよね~。
私自身も、ここまで、やるとは、少し前まで考えてもいませんでした。
やはり、引越しがキッカケで・・人生、何があるか解りませんねね(^_^;)

最近の悩みは、思うように身体が付いていかないことで・・どんどんガタが きているようです(;一_一)
健康な身体になりたいです。

暗くなってしまいましたが 板を買ったら、また作業しますので、お楽しみに~(^_-)-☆

そよかぜ さん:

こんばんは~☆
こちらの鍵のリメイク、素敵ですよね。しかも実用的で どうしても、売り場から 離れられなくなってしまいました(^_^;)

木靴型には、調度1本のペンが入る穴があるんですよね。
玄関に置いたり、電話のそばに置いたらり、重宝しますよね。

良い買い物したかな?(*^_^*)

mipoちゃん:

こんばんは~☆
たまの雨なら 私も好きなんだけど、湿気が多くてジメジメなのは、嫌なんだよね・・・(;一_一)

今日も、変なお天気で、ついお昼寝しちゃった~。天気に左右される身体になっちゃって・・ヤダヤダ・・・。

バッグも、小物も、もうブランド物は、卒業かも?
なんか、まったく興味がなくなっちゃったんだよね~。
全部売り払うのは、もったいなくて一応、少しは、持っているけどね(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
