スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アンティークフェンスをキッチンの仕切りに *

Category : interior
2010.5 buroguyou 014 

こんにちは~ (^^ゞ
この週末も、お天気に なりました ♪

今日は、掃除をしていた時に ふと 思い付いて
お気に入りの アンティーク【 アイアンフェンス 】を キッチンの仕切りにと 移動させてみました。

以前は、冷蔵庫の横に立て掛けていたのですが せっかくのお気に入りの模様も、
あまり目立たなくて どうにかしたかったんです。。


2010.5 buroguyou 015 

調度ね、シンクの幅とほぼ一緒だったので 良い目隠しになりました。。
カウンターに取り付けた枠に 金具で固定しているので 安心です。

なんだか、最初から ここに置けば良かった~!!なんて・・なんで 思い付かなかったんだろう?

2010.5 buroguyou 016 

だんぜん、以前の場所よりこっちの方が 良い感じです ☆

・・・と なると、冷蔵庫を 隠すもの・・板壁などが 欲しくなります (^_^;)

腰が回復したら 取り掛かろう~ (^O^)/



そして、今日の おやつは・・・

2010.5 buroguyou 021 

【 シュークリーム 】

すご~く久しぶりに 作ってみました。
新調したオーブンレンジは、ホントにすごい!!!

美味しく頂きました~ (●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると幸せで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~
今日は暖かいですね(^-^)

衣替えをやっていて今休憩中~★
oliveちゃんのブログは癒されます( ^^) _旦~~

フェンスこっちの方が良いですね♪
リビングからも見えますか??
フェンスの前の家電は何ですか~?
食洗機??気になるぅ~~(笑)

オーブン。。使ってくれる
人のところに来て喜んでますよ~♪
美味しそうに焼けていますね❤
いつかお邪魔したいなぁ(^^ゞ

住所分かります(^-^)
近々送りますね!すみません気を使わせて<(_ _)>・・

こんにちは~(*^_^*)
アンティークのフェンス、本当にあつらえたみたいにピッタリ❤
可愛い~!
小さな賃貸マンション暮らしの私、こんなキッチン憧れちゃいます❀
まさに「カフェ」ですね!
冷蔵庫を隠す板壁制作、近いうちにするのかな?
それも楽しみですね~!
oliveさんのDIY、参考になるし大好きなんです♫

そして、なんて美味しそうなシュークリーム!
過去に1度だけトライしたことがあるんですよ。
何が悪かったのかあんまり膨らまなくって…
スポンジケーキは得意なんですけど、シュークリームって難しいって思いました(^_^;)
だから尊敬しちゃう★ 美味しそう~❤

応援してまーす(*^^)v!

汗ばむほどの週末でしたね
私は暑いの大好きなんで ここちよい日でした。

アンティークフェンス
こっちの方が絶対いいよv-218
場所をかえた事によって ちゃんと
素材が生きてきたような気がします
でも・・よく思いつきましたね
隅から隅まで素敵なお部屋で
ほんとにお邪魔したいです

シュークリームなんて私には無理
って・・・作ったことないし
だぶん、絶対失敗しちゃう!
でも 挑戦してみい気はあるのよ

腰・・・大丈夫ですか
無理しないでね
お大事に

oliveさん・・こんばんは☆

腰・・大丈夫ですか?
腰が痛いと辛いですよね(+_+;)
針に行かれるとの事・・・
早くよくなるといいですね。
お大事にして下さいm(v_v)m

キッチンにアイアンフェンス
とっても合っていて
素敵デス~~~♪
毎回同じ事言ってばかりですが
oliveさんのお家は
本当にドコを拝見しても
素敵ですよね♪♪♪
憧れちゃう~(≧o≦)

シュークリーム美味しそう♪
こんなに美味しい物を作る
お手伝いができて・・・
オーブン冥利につきますね♪
我が家のオーブンも
もっと使ってあげないと・・・(汗)

↓新しいバッグ・・・
どんな素敵なバッグが出来るのか
楽しみにしていますね♪

↓ベッド周りも素敵♪
結婚の証明書を
きちんと飾られている
初心を忘れないようにという
oliveさんの心が
素敵だな~って思いました♪ 

こんばんは^^

いつもありがとうございます。

アンティークフェンスで雰囲気がグッとオシャレになりましたね♪
部屋の雰囲気がなんだか重いなと感じたら
透けるもの(ガラスとか)、ネット(網)ものを入れると良いと
インテリア雑誌で見たような。

それにしてもシュークリーム、美味しそうですね!
自分で作ったなんて素晴らしすぎますぅ^^

お体、よくなってきましたか?

ぽち。

アイアンフェンス、やっぱり素敵ですね~(*^^*)
シンクの幅とピッタリだったのですね~♪
素敵なインテリアにとってもマッチしていて更に素敵なキッチンになりましたね~♪
oliveさんへのコメは、何度素敵って言っても足りません(*´∀`*)
シュークリームもおいしそうです~♪
わたしも時々作りますが、同じように作ってもふくらむときと
ショボ~ンなときがあるんです(笑)
今日もポチ★

oliveさんこんばんわ~*

アンティークフェンス、素敵ですね~!キッチンの仕切り!いいですね!
キッチンでお料理している時もお気に入りのフェンス&模様が見えて、うきうきお料理できそうです❀

シュークリームとってもきれいに膨らんでいますね~^^
おいしそう~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
シュークリーム膨らますの難しいのに、上手です~❤

ぽちっ♫♬

さすが、olive様!
すんごい素敵♪
しかも…時間を無駄にしてない感じ!
oliveさんって…私のように、昼寝に時間を費やしてないんだろうなぁ。。

下の寝室も素敵と思いました。
そう言えば…
私達の結婚証明書、どこへ行ったのかな。。
飾るなんて考えても見なかった!
寝室も改良したいので、参考にさせていただきます!

oliveさん(^^♪おはようございます**
なんて素敵なキッチンなんでしょう~~
朝から見入ってしまいました^^;
とーっても素敵。。(>_<)
アイアンフェンス、私も欲しいです…(笑)

シュークリームもとってもきれいに出来上がっていますね♪
いつもいつも、すごいなぁ。。と尊敬です**
ぽちっ!

chiichi*ちゃん:

こんばんは~☆
こんなブログで、癒されてくれてありがとうね~(^_-)-☆

やっぱり、フェンスは、こっちの方が良かったよね。ちょっと、洗いものは、腕がぶつかりそうになったりで 多少、邪魔?かなって思うところもあるんだけど、それよりも、オシャレな方をとるよね~(^_^;)
慣れたら大丈夫だと思うけど。。

食洗機と間違えたモノは、コーヒーメーカーなんだよ~。
大きいでしょう?
グィジナートのもので、10杯分を 一度に淹れることが出来るの。
コーヒー党だから こんなのをずっと探してて・・高かったけど、すごく気に入ってるの♪

ストラップ、いつでも作業出来るから、暇な時に送ってね(*^-^)ニコ
待ってるね~。よろぴく♪

sigfaさん:

こんばんは~☆
フェンス、こちらに移動して大正解でした。。でもね、うちのキッチンもそんなに広くないんですよ~。
シンクなんて、とても狭くて、洗いものが一度にたくさん出来なくてイライラしちゃうんですよ~(*_*)

冷蔵庫隠しの板壁も、暇を見て作りますね。すごくシンプルなモノを作るつもりなので、参考になるかな?(^_^;)

シュークリームも褒めて貰って嬉しいです♪
これ、レシピ通りに作ったら簡単でしたよ。。最近は、なんでもレンジで、下準備が出来るので、楽ちんですね~(*^-^)ニコ

いつも応援ありがとうございま~す(^^ゞ

mom さん:

こんばんは~☆
やっぱり、フェンスは、こっちの方が良いですよね~!
皆さんにそう言ってもらって うれしいです。。
いえいえ、よくよくみると荒が目立って・・お恥ずかしいです(^_^;)

シュークリーム、レシピ通りに作ったのですが簡単でしたよ。
最近のレシピは、ある程度レンジで下準備が出来るので、便利ですよね~♪
絶対に momさんにも 出来ますよ~(^^ゞ

ruru*さん:

こんばんは~☆
腰痛、ホント頻繁に出てしまうので、ほんと困りものです。。
やっと明日は、鍼なので 少し楽になると思います。
いつもご心配お掛けしちゃって すみません(^_^;)

フェンスは、こっちの方が良かったな~って、皆さんにも言われて つくづく良かったです。
周りを見回したら まだまだ荒が目立つのですが・・その辺は、ごまかして・・・(゚∇^*) テヘ♪

こんなおうちをいつも褒めてくださってホントにありがとうございます。
シュークリームは、意外と簡単ですよ。是非、作ってみてくださいね。

寝室の結婚証明書もたまたま素敵だったので 飾って見たのですが、何かと目につくので、良いかもですよ~(●^o^●)

わがままままさん:

こんばんは~☆
フェンス、良くなりましたか?
皆さんにそう言って貰って嬉しいです。
そろそろネタが尽きましたが・・・(^_^;)

シュークリームは、久々に作りましたが、シンプルで 美味しかったです。
やっぱり手作りは、良いですね♪

腰痛は、なかなか良くならず、明日は、鍼なので 楽になるといいな~と期待してます☆

いつもありがとうございます(^^ゞ

putiayaさん:

こんばんは~☆
フェンス、移動して正解ですよね?
皆さんに言ってもらって 嬉しいです♪
よくよく見るとまだ荒が目立つおうちなのに、いつも褒めてもらって 励みになってますよ~。
ありがとうで~す。

シュークリームって しぼんじゃうこともあるんですね。
私も、気をつけなくちゃ!!

ポチにも感謝です(^^ゞ

みか さん:

こんばんは~☆
フェンス、やっぱり移動して正解だったかな?
皆さんに言ってもらって 嬉しいです♪
後は、ゆっくり板壁も 作りま~す(^^ゞ

シュークリーム、きっとたまたま上手く出来ただけかも?
しぼんじゃうこともあるのですね・・気をつけなくちゃ!!


いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

mipoちゃん:

こんばんは~☆
いや~ん、olive様なんて・・恥ずかしいよ~(*/∇\*) キャ
それに、今までは、思い付かなくてそんなところは、ドジだしね~(^_^;)
どうすることも出来ないと思っていたフェンスが理想の形で使えてホント嬉しいよ~♪

寝室の結婚証明書って 結婚当時から飾っているんだけど、みんなしまってるのかな?
これね、十字架に2羽のハトが 向かい合ってて 素敵な証明書なの。。飾らなくちゃ勿体ないよね。
是非、mipoちゃんもやってみて~(^_-)-☆

saori さん:

こんばんは~☆
褒めて頂いて嬉しいな~♪
フェンスは、移動してホントに良かったです。
理想的な形で使えることが私も、すごく嬉しです。
saori さんも 素敵なフェンスに巡り合えるといいですね~(^_-)-☆

シュークリームは、たまたま上手く出来ただけかも?
しぼんじゃったりすることもあるみたいで・・気をつけなくちゃ!!

ポチありがとうございます(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
