スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 奥日光で キャンプ *

Category : camp
2010.5 キャンプ 069 

こんにちは~ (^_-)-☆

お天気のGWが 続いていますね ♪

我が家では、1日から 2泊3日で 奥日光へ キャンプに出掛けてきました。

↑ こちらは、男体山。
まだ、上には 雪が残ってました。。


2010.5 キャンプ 008 

中禅寺湖 近くの 【 菖蒲ヶ浜キャンプ村 】

とっても綺麗な景色が広がる湖畔での キャンプです ♪

画像1 

残念ながら、楽しみにしていた釣りは、 ここでは、出来なかったのですが、
薪拾いに、ご飯作りなどで、あっと言う間に 時間が過ぎてしまいす。。

今回、papaが メニュー決めからすべてやってくれたので、私は、お手伝いくらいで 楽でした (゚∇^*) テヘ♪

特に、ダッチオーブンで 作った、チキンの丸焼きは、とっても美味しかったです☆

2010.5 キャンプ 018 2010.5 キャンプ 015

ハンモック、すごく気持ちが良かったです。。殆ど、taiga が ブランコのようして に遊んでました。

もちろん、お手伝いもね。

2010.5 キャンプ 040 

こちらでは、持参したカヌーを楽しんでいる方も 多くて、すごく楽しそうでした。

これを 見た papa。 『 カヌー買うか!!』って それは、無理でしょう~ (;一_一)

2010.5 キャンプ 053 

この場所。山の中腹・・と言っても 結構な高さにあるので
気温が 最高16度、最低0度
もうたくさんの服を 着まくって カイロも貼って・・夜は 寒くてぶるぶるでした・・。

そんなこんなで、持って行った 編みモノ道具や、インテリア本は、開くことも出来ず・・。


こんな体験をすると 生きること、食べること、って つくづく大変だな~と 思う olive です (^_^;)
普段の生活が どれほど便利なのか 思い知らされます。

2010.5 キャンプ 058 

次回は、寒さもないだろうから もう少し、快適になるかな~?



キャンプでは、楽をさせて貰った私ですが 帰宅後は、大量の洗濯物に
荷物の整理、そして、砂だらけになったおうちの掃除と 大変。。
おまけに 初めての2泊で ちょっと 腰痛が出てしまったり・・後半は、ゆっくり身体を休めたいと思いま~す (^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

oliveさん~(^^♪お久しぶりです(>_<)
お元気でしたでしょうか~??
お引っ越しも無事に終わり、先日ようやくネットにつなげることが出来ました(^^)
また、引き続き仲良くしていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします~**

楽しそうなGWですね~(*^_^*)
家の旦那さんはGWはもちろんのこと、土日、祝日もお仕事で;;;なかなか家族でお出かけって出来ないので羨ましい限りです(>_<)**

でも、腰痛が出てしまったとのこと。。
ゆっくり休まれてくださいね(^^)

また今から、oliveさんのブログ、さかのぼって読ませていただきますね(^^♪

こんばんは☆
気持ちのよいお天気でキャンプができてよかったですね!!
ハンモッグもいいですね~~♡
ゆらゆらいつまでも寝ていたいな~^^後半ゆっくりお過ごしくださいね(●^o^●)
↓ロールケーキ美味しそう^^
お菓子作りも上手なんですね(*^_^*)
そして↓アトリエも素敵ですね~♡
私なんて、材料がわんさかで
収集つかなくなってます^^;
きれいにしなくちゃぁ~~(汗)

こんばんは^^

こんばんは^^

十勝に帰ってきました~
また、よろしくです^^

楽しい後には、大変なことが待っている。
わが家も洗濯の山ですが^^;

☆~

こんばんは~!キャンプ、最高ですね♪
アウトドア大好きなので、うらやましい!
北海道ではキャンプやアウトドアが本当に身近だけど
大阪に引っ越してからはアウトドアが大変で…
私が今まで経験したキャンプって、まさにoliveさんファミリーが今回したような本格的なものなんですよね。
でも、こっちはそれが可能な場所までが遠くて…
いいなぁ~、キャンプしたくなっちゃいました♪
外でダッチオーブンで食べるお料理って、めちゃくちゃ美味しいですよね♪
上から3番目の写真の右下は、パンケーキかな?美味しそう!
ハンモックも気持ち良さそうだし
最高のキャンプでしたね(*^^)v

そうそう、アウトドアって帰ってからが大変ですよね。
海が好きで毎年行くけれど、帰ってからやっぱり大変だもの…
どんなに気をつけても、おうちの中に砂を持ってきちゃいますよね~(^_^;)
楽しい後には、少しだけ苦労がありますね☆
お片づけ&お掃除、無理せず頑張ってくださいね~

応援ポチ!

こんばんは~♪
おかえりなさい~(*´∀`*)
キャンプのお話聞けるの楽しみにしてました~♪
ほんといいお天気が続いて良かったですね~(*^^*)
でもまだ少し寒かったのですね~。
こちらは連日25度26度と夏のようでしたよ~(^^;)
景色もキレイだし、おいしそうなお料理がいっぱい~ (o´艸`) 
papaさんステキですね~♪
チキンの丸焼き!!チキン大好きなので、想像しただけでよだれがぁ~(笑)
わたしは小学生の頃依頼、キャンプに行ってないのでまた行きたくなりました~♪
腰痛、お大事にです!!明日はのんびりしてくださいね~(*^^*)
ポチ☆  

おぉー

GW満喫~って感じの画像ですねー(^o^)
とっても楽しそう♪
僕は、あと一日になっちゃったけど、何しよう?・・・あっ、もうこんな時間、取り敢えず寝よ!(笑)
ポチッ♪

oliveさんこんにちわ~*

お帰りなさい~(^-^)ニコッ
キャンプ楽しんだみたいですね*
本格的なキャンプ、すご~くうらやましいです^^
何よりもうらやましいのはおいしそうなお料理に。。ハンモック!
ゆられてみたい~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

夜はでもさすがに場所が場所だけに寒かったみたいですね…

なんでも主婦は帰ってからが大変ですよね~^^;
お疲れ様でした*

今日一日ゆっくり過ごしてくださいね:*:・(*´ー`*人)。・:*:

ぽちっ♫♬

おかえりなさい
楽しいキャンプだったようで
今年はお天気がよくって
どこに行くのも、家で何をするのも
最高でしたよね

楽しんだ後の苦しみ・・・
わかるわぁ
今日は お洗濯に掃除でてんてこ舞いかしら・・・

腰痛・・心配ですね
いつもの日常がかえってきたら
ゆっくりと休んでくださいね

雄大な自然も見せていただいて
私も一緒にいるようでした
ありがとう

素敵な場所ですね~。
でも…やっぱり寒いんだ(辛
私は湖が近くの場所に転勤してきてから、湖畔でのキャンプにはまってます。

海だと体がベタベタして、寝てられないし、山は寒い。。
でも湖畔も水辺だけあって寒いんですよねぇ~。

olive家、papa様も凝り性ですか!!?
あっという間に、本格的に変身していてびっくりです!!
男の子にはとてもいい経験になりますよね♪

oliveさんこんにちは~★

わはぁ~キャンプいいなぁ~(〃▽〃)
GW満喫ですね*
うちもいつか家族で行きたいです^^*

ダッチオーブンで焼いたチキン。。。
格別においしいんだろうな(〃▽〃)
しかも人に作ってもらったものならなおさら^^*
パパさん素敵ですー!

お天気もよくてよかったですね★
本当行楽日和なGWでしたね。

お片づけもお疲れ様でした。。。*
腰痛ひどくならないように気をつけてくださいね><

おうえん♪

こんばんは~♪
おかえりなさーい(^-^)

パパさんの気持ちがうちの夫にも分かると思います*
人ごみでもなさそうで とても休日を満喫できて良かったですね❤
今 隣で写真を夫が見ていて興味津々な様子です(笑)
menuがとても美味しそうなものばかりで たくさん食べても
働くから 太らないでしょうね♪
ときどき 不便を味わうと
今の生活の(日本の)便利さ 有難さを実感しますね**
私もキャンプ体験したいなぁ~^m^
お掃除に洗濯。。主婦は帰ってから忙しいですよねー(^_^;)

saori さん:

こんばんは~☆
お久しぶりです(^^ゞ
ブログの再開、楽しみにしていましたよ~♪
何かと大変だったでしょう?
少し、のんびりしながらゆっくりブログも、更新してくださいね。

papaさんは、お休みも無しで お仕事頑張っているのですね。。
ご苦労様です(^^ゞ

うちは、お陰さまで、満喫出来ました。。でも、腰痛が 思った以上に酷くて・・(∥ ̄■ ̄∥)
少し、ゆっくり過ごしたいな~と 思っています。

また、よろしくお願いしますね~(^_-)-☆

RoseLine さん:

こんばんは~☆
お陰さまで、天気にも恵まれて 楽しいキャンプになりました♪
2泊は、さすがに疲れちゃいましたが・・・(^_^;)

↓オーブンを 新調したら 20年近く前のものより かなりの進化で ビックリな毎日です。
つい、いろいろ作ってみたくなっちゃいますよ~(^_^;)

アトリエも いろいろ便利に・・と 思っているのですが ゴチャゴチャは、変わらないですね~。
RoseLine さんも 素材などが 多くて大変でしょうね。。どんな作業場なのかな?見てみたいです(゚∇^*) テヘ♪

わがまままま さん:

こんばんは~☆
旅行、お疲れ様です~。
ホント、楽しい後には、大変なことが・・・(∥ ̄■ ̄∥)
洗濯機、何回 回したかも、解らなくなってしまいました~。
さすがに、今日は、ゴロゴロ過ごしました。。
明日から また がんばりましょう!!

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

sigfaさん:

こんばんは~☆
とってもお天気に恵まれたGWでしたね。
キャンプは、昨年からデビューしたのですが インドア派だった私がまさかの キャンプにハマってしまいました(^_^;)
栃木という場所がとても良い環境で、素敵なキャンプ場がたくさんあるんですよ。
北海道も、最近は、立派なキャンプ場が多いみたいですよね。
関西も、たくさん、素敵な場所がありそうですが・・遠いとなかなか行けませんよね。。
今年は、何回行けるか?papaが ハリキッテいるので 気分だけでも 味わってくださいね~(^_-)-☆

それと気になる食べ物は、スコーンなんですよ~。
ミックス粉を 持参して朝ごはんに焼いてみたんです。
全部くっついてしまったけど意外と上手く出来ました。
持参した苺ジャムやバターにメープルシロップなどで 頂きました~❤

ハンモックも 思ったより気持ちよかったです(^0_0^)

すごく楽しかったけど、帰宅後は、まじで大変!!
さすがに今日は、疲れがドッと出て ダラダラしてました~(^_^;)

明日から、いつもの日々に・・お互い頑張りましょうね~。

ポチありがとうございま~す(^^ゞ

putiaya さん:

こんばんは~☆
キャンプレポ、楽しみにしててくれたんですか?ありがとうございます❤
papaがすっごく、キャンプにハマってしまって 私は、だいぶ楽をさせてもらいました。
朝なんて、5時くらいから起きて火を起こして 朝ごはんを作ってくれて・・私やtaigaは、ぎりぎりまで、寝てました~(^_^;)

周りを見ていると、キャンプの達人のようなファミリーが多くて、いろいろ勉強になりましたよ。。
また来月も予定しているので、気分だけでも 味わってくださいね~(^_-)-☆

いつもポチサンキューです(^^ゞ

oliveさん・・こんばんは☆
そして
お帰りなさいませm(v_v)m

キャンプいいですね・・♪
キレイな景色に
美味しそうなお料理
夜の寒さは辛かった様ですが・・・
自然の中で家族と楽しく過ごすと
心にも栄養が沢山もらえそうですね♪

腰痛はいかがですか?
まだ痛いですか?
ゆっくり休んで
早くよくなるといいですね!!
お大事にして下さいm(v_v)m

Katsuya.T さん:

こんばんは~☆
とっても良いお天気のGWでしたね♪
気温は、低い場所でしたがとても楽しい体験を してきました。
何処に行っても 人が多い時期は、こんな楽しみ方がいいかも?です(●^o^●)

明日から、またいつもの日々ですね。。
頑張りましょう~(^_-)-☆

いつもポチありがとうございます❤

みかさん:

こんばんは~☆
お天気に恵まれたGWでしたね~。
思いっきり 楽しんで来ました♪
papaが すっかりハマってしまって、どんどん道具を買っちゃって、キャンプの達人を 目指しているようです(゚∇^*) テヘ♪

私は、楽チンなので いいのですが・・。
ハンモック、意外と 気持ちが良かったですよ~。

明日から、またいつのも日々ですね。
まだ、疲れが多少残っていますが・・頑張りま~す(^^ゞ

いつもポチサンキューです❤

momさん:

こんばんは~☆
ほんとに、お天気に恵まれたGWでしたね。
思いっきり、キャンプを 満喫してきました。
寒さは、あったものの、楽しかったです♪

さすがに帰宅後は、大変で疲れもドッとでてしまいましたが ゆっくり過ごしていたら 回復すると思います(^^ゞ

明日からまたいつもの日々ですね~。お互い 頑張りましょう~(^_-)-☆

こんばんは^^

こんばんは。
コメントありがとうございました^^

明日からまた、仕事ですよ。
連休中は、財布の紐がゆるかったので
明日から真面目に仕事します(;;)

ぽち。

キャンプ、楽しそうですね!!
外でたくさん過ごすと・・・気持ちも変わりそうですね!!

うちも、そのうちに行くのかな。って想像してしまいます。
ハンモックも気持ちよさそうですね!!!♪

あとあと、いろいろ、ありがとうございました♪
のんびり、旅してきました~♪

こんにちは
GWはキャンプだったのですね
美しい風景にうっとり~
でも、震える夜だったのですね・・
次回はもっとすごしやすいでしょうか

キャンプは虫もこわいですが
トイレはどうなんでしょう?
そういうことを言いだすと、なかなか行けませんよね(^^ゞ

ゆっくり疲れを取ってください

mipo ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
お返事が遅くなってごめんね~。

キャンプは、湖畔が1番良いかも?
私もそう思うよ。
これで、釣りが出来れば、文句なし!!だったよ。。
さすがに 寒かったけど、激厚より良いかも?
着れば、いいことだし、最近の寝袋は、思った以上に暖かいね。
私が極端に寒がりだから、いろいろ対策を練ったら 問題ないよ~(^^ゞ

意外と papaも、凝り性で~(^_^;)
お金がいくらあっても足りないわ~(>_<)

nappa さん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなって ごめんなさい。

GWは、ホントに、良いお天気でしたね♪
行った場所は、ちょっと寒かったけど、最高のロケーションでした。
食事は、作ってもらうのが1番ですね(^_-)-☆

結構、小さなお子さん連れの方も多かったですよ。
nappa さんも 行けるといいですね。


さすがに、疲れがなかなか取れないのですが、ゆっくりのんびりしてたら 良くなるかな~(゚∇^*) テヘ♪

応援ありがとうございます❤

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
お返事が遅くなってごめんね~。

キャンプ、寒かったけど楽しかったよ~♪
外に出ると、男の人って、結構、働くから 行ってる間は、楽が出来るよ。。
道具も、少しずつ集めてもこれからの季節なら 大丈夫だから、chiichi*ファミリーも、行ってみたら?
夜は、☆も綺麗で 意外な体験が出来るよ~。

帰宅後は、かなり疲れちゃったけどね(^_^;)

ruru*さん:

こんにちは~(^^ゞ
帰ってきました~♪

確かに、寒かったのですが、とても楽しかったですよ。
キャンプは、自分には、絶対に無理だと思っていたのですが、意外とハマってしまいました。
こんな場所だと夜は、星がとっても綺麗なんですよ。。いろいろな発見があって ホント、次も楽しみです。
腰痛は、なかなか良くならないのですが 来週は鍼もあるので 大丈夫ですよ。
暖かいコメありがとうございます~(^^ゞ

わがままままさん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます。。
あっと言う間に 楽しいGWも 終わってしまいましたね。
今日から、また 頑張っていきましょう~(^_-)-☆

aka さん:

こんにちは~(^_-)-☆
キャンプ、とっても気持ちが良かったですよ~。
男の子がいると、アウトドアの遊びが増えますよね~。
きっと、 aka さんのお宅でも、そのうちキャンプデビューでしょうか?

今回は、せっかくいろいろ聞いてくださったのに なにもお役に立てずにごめんなさい。。私も、もっと勉強しておきますね(^_^;)

Berry さん:

こんにちは~(^_-)-☆
ちょっと寒かったのですが、とても楽しいキャンプでしたよ。。
Berry さんは、虫が苦手ですか?
とか言う私もそうですが・・・。
この時期や 秋頃には、あまり虫は、いないんですよ。
それに、トイレも、水洗だし、意外と綺麗なんですよ。。
ここのキャンプ場は、便座も暖かかったです(^0_0^)

意外と、行ってみると楽しいですよ~。
おススメです(^^ゞ

非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
