スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 始めてのロールケーキ作り *

Category : oyatu
2010 ブログ用フォト 001 

こんにちは~(^^ゞ

GW 突入ですね~。
お天気も、回復して、暖かく過ごせそうです (^O^)/



このところ、何かと 出費が多い我が家なのですが・・・
2日ほど前の朝、私とtaiga  用の パンを焼いていたら すご~く異臭が・・・。
慌てて、オーブンレンジの扉を開けると パンは、焼けてなく すごく変なにおいが 充満していて・・(∥ ̄■ ̄∥)
これは、ヤバい!!!

考えてみると、以前、使っていた オーブンレンジは、約20年近くも使っていたんです。。
それじゃ~、いつ壊れても。不思議じゃないですよね。
・・で、 papaに、新しいモノを買っても良い!!と 許可も 貰ったので、
買っちゃいました ♪

2010 ブログ用フォト 005 

前日に、ネットで 人気の機種や 値段など調べて、3点に 絞り混んで・・いざ、お店へ。。

でも、買ったのは、違うものでした (^_^;)

でもね、我が家には これが1番 良かったんです。。

【ヘルシーシェフ】などの お目当てのモノは 実は、パンのトーストが出来なかったり、
サイズや、デザインの面でも、なんか今一つ・・・で、横にあった、こちらが 目につき・・
ノーマークだったけど、説明書を見るとなかなか。。
で、こちらに 決定!!

早速、 最初のフォトの ロールケーキを 焼いて見ました ♪

2010 ブログ用フォト 002 

今度、オーブンレンジを 新調したら絶対に作ろう!!と 思っていた

【 ロールケーキ 】

うちの家族は、生クリームは、あまり好きではないので、
苺を入れたヨーグルトクリームを 巻いてみました。

お味は?と言うと・・もう、大感激です。
売っているようなフワフワ生地が 自分で 焼けるなんて・・
みんな喜んで おかわりまでして、食べてくれました (^O^)/
次回からは、デコレーションも頑張ります(^^ゞ

初めてでも、こんなにきれいに出来て(自画自賛ですみません(^_^;))
嬉しいな~❤


でもね、taiga は、【 mama の力じゃなくて オーブンレンジが良いからなんでしょ? 】デスって~(;一_一)

ホント、最近、生意気なことばかり言ってます。。

それでね、今朝、このオーブンレンジで、焼いたトーストが あまりに美味しいことに 更にビックリ!!
今まで、食べていたものと 同じパンなの?と 思ってしまうほど、違ってたんです。
外が カリッと 中は、ふんわり~。
これだけでも、買い替えは、大正解だったと、喜んでいる私です (^0_0^)





2010.4 ブログ用フォト 001 

↑ こちら、すっかり頼んでいたのを 忘れていた生地。。

【 C&S 】 さんの 予約生地です。

何を作ろうと思っていたのか?さっぱりです (゚∇^*) テヘ♪
こんなチェック柄、結構好きなのですが・・う~ん、家族分の 枕カバーでも 作ろうかな?



明日から、長い連休・・皆さん、どう過ごされるのでしょう?
我が家は、まだ、日にちは決定では、無いのですが、日光方面で、キャンプです ☆
今回、papaが お料理を担当してくれるそうなので
私は、ハンモックに 揺られながら編みモノでも してのんびり過ごそうかな~?
なんて・・思っていはいるものの どうなりますか・・・?

皆さんも、楽しい、素敵なGWを 過ごしてくださいね~ (^_-)-☆
 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ロールケーキ、初めて作ったとは思えないほどふんわりしかも苺たっぷりできれいに巻けてますね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ロールケーキにクリームたくさんで具もきれいにいれて巻くのが理想なのですが、なかなか上手くできない私なんです^^;
それにデコもとってもかわいいです~*:.。☆(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
オーブンのおかげではなく、もちろんoliveさんの愛情たっぷりで作ったおかげですよね(^-^)ニコッ

オーブン我が家も買い換えたいのですがなかなか…
有名どころのオーブンはトースターなど出来ない場合もあるのですね!それは知らなかったです!
我が家もオーブンでトーストしているので、いつか買い帰る時には気をつけなくっちゃ♫♬

かわいい生地で何が出来るか楽しみにしています^^
キャンプ楽しんできてくださいね♫♬
我が家はの~んびりなGWになりそうです^^

応援♫♬

すごい、美味しそう!!
ちゃんと活用してるのがさすが!
私ならトーストだけで満足かもww
でも…新しい家電にすると、そういった感動もあるのでしょうね~。
我が家のも15年選手です(驚

もうキャンプが出来るなんて羨ましい~。
GWはホテル代も倍近く跳ね上がるので、
キャンプが出来る時期ならいいのにね~。とよく夫婦で話してます。
旦那様のお料理楽しみですね!
キャンプは女が楽できるイベントですよね♪

ロールケーキ、すごくきれいに巻けてておいしそう~(〃▽〃)

ヨーグルトクリームなんですねッ*
これからの季節にはさわやかでいいなぁ~♪
私もやってみようかな*

新しいオーブン、うらやましいですー><
うちのオーブンは回転テーブルのものなので、ロールケーキの生地焼くのには不向きなんです。。
最近のものはいろんな機能ついててすごいですよね~^^*

ハンモックに揺られながらの休日。。。
憧れる~(〃▽〃)
楽しんできてくださいね*

ポチ♪

わぁー!

美味しそう♪
一人一本食べられますね(^-^)
ヨーグルトクリームってのも、とても気になるー!
ポチッ♪

こんばんは~
今年の連休はお天気の日が続くみたいですね。
キャンプ・・・いいですねぇ
楽しんできてくださいね

オーブンレンジによってもやはり
ケーキの出来上がりとか違いますか?
とっても美味しそうなロールケーキで こんなに上手に出来るなんて羨ましいですぅ

私なんて たぶんどんなオーブンレンジを使ってもこんなに立派なのは出来ないと思うよ~
パウンドケーキでさえ 毎回焼いてもどこか変・・・なんですもの
基本・・・お菓子作り下手なのねきっと

こんばんは(^-^)
カルボナーラのレシピサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪です❤
また作ってみま~す**

オーブンいいなぁぁ~
実家はヘルシオなのですが使い方が面倒です(笑)
うちは10年以上のもの。
オーブントースターも別で使っているのですが パンまずい~;;;
oliveちゃんのお話しを聞いてますます欲しくなったきたよ(^_^;)
メーカーが分からないけどSANYO??
いろいろあるから迷いますね。
ロールケーキもお店のようで
写真でも伝わりますよ~~**

生地かわいい❤
その時はなにか閃いていたのかな?
パパさんがお料理担当のキャンプだなんて羨ましいです。
うちは火以外は私だなぁ~(^_^;)

こんばんは~♪
ついにロールケーキを作られたのですね~(≧ω≦)
ターンテーブルだから、四角いスポンジが焼けないっておっしゃってましたもんね!
とってもおいしそう~ (*´∀`*)
いちごがたっぷりで、いちご大好きなわたしにはたまりません~♪
ヨーグルトクリームもおいしそうです~(*^^*)
またいろいろスイーツも作って、紹介してくださいね~♪
GW、わたしはいつもと変わらずお仕事です(^^;)
キャンプいいですね~♪うらやましいです!
ハンモックで編みもの☆なんてステキな響きなんでしょう(*´∀`*)
楽しんできてくださいね~♪ポチ☆ 

ロールケーキ、めちゃくちゃ美味しそうですね\(◎o◎)/❤
ホント、このままケーキ屋さんに売ってそう~!
taigaくん、いろいろと恥ずかしいお年頃なのかな?
新しいオーブンレンジが手伝ってくれて、99%はママの愛情で美味しく出来てるのにね(^_-)-☆
それにしても、写真で見るだけでふわっふわの生地ってわかります。
ヨーグルトクリームと苺ってのも、さっぱり美味しそうですよね~
ご近所さんだったら食べに行きたい(笑)!

新しいオーブンレンジ、素敵なデビューでしたね~
家電って、突然壊れますよね。
我が家も、私の帰省中にカレシさんから『ダブルデッキが壊れた』と悲しいお知らせがきました(いまだに、ビデオとDVDのダブルデッキだったんです)。
思いがけず、素敵な新品が舞い込んだので結果オーライでしたが、ビックリしました。
新しいオーブンレンジでのOliveさんのお料理、楽しみにしてますね☆

チェックの布、何に変身するのかなぁ~
ホントにoliveさんのブログを見てると自分の子供の頃を思い出します。
私の母も、可愛い布を手に入れると「何作ろうかな~♪」ってウキウキしてたものヽ(^。^)ノ

応援ポチ!

おはようございます
待望のNewオーブンですね♪
いきなりロールケーキを作っちゃうところがoliveさんらしい(笑)
私はいまだにロールケーキが下手ですが
oliveさんのは生地も割れず、上手にできてますよね

電化製品って新しいものにかえると
けっこう感動することが多いですよね
それなりに研究されて新化しているのがわかります

楽しいGWをすごしてくださいね
またレポを楽しみにしています♪

oliveさん・・こんばんは☆

連休はいかがお過ごしですか?
お天気のよい日が続く様で
嬉しいですよねo(^_^)o

ロールケーキ・・・
上手ですね~~~♪
お店のケーキみたいです!!
美味しそうっ♪♪♪

チェック柄の布
可愛いですね・・・♪
どんな素敵な物に
変身するのか楽しみです♪

そういえば・・・2日前・・
[I Me Mine]がやっとや~っと
手元に届きました♪
(お取り寄せ遅すぎですぅ・・(涙))
oliveさんが紹介されてた
ボックスもシェルフも素敵でした♪
同じ様に素敵には
出来ないかもしれませんが
機会があったら
チャレンジしてみたいなって
思いました!!本当に・・!!
色々参考になって素敵な本でした♪

こんばんは^^

ホテルからぽちっとして帰ります^^

美味しそう~~。
これってオーブンのおかげなんかじゃないですよね~。

ヨーグルトのクリームって
さわやかそうでう~ん食べたい。

私も新しいオーブンが欲しいんだ。
今は本当にこんなオーブンで焼いてるの?って
くらいのオーブンなんです。

いいな~。
オーブンでトーストした事がない私。
明日 初挑戦してみよっと。

今頃 パパの手料理食べてるのかしら?
よい GWを~~

なんておいしそうなロールケーキなんでしょう(^O^)
食べた~~い!
新しい電化製品ってわくわくしますよね。
新しい昨日なんかもいっぱいあって・・・^_^

C&Sの予約生地って忘れた頃にやってきますもんね。
私なんてこれを作るものを決めて頼んだのに
届いた時には、何を作るんだっけ??
って感じです(^^ゞ

みか さん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってごめんなさい!

オーブンが新しくなって やっと ロールケーキが焼けるようになりました。以前は、ターンテーブルで 焼けなかったんですよ。
初めてだったので、ドキドキでしたが 上手く出来て、ほんと嬉しかったです。
みかさんも 新調したいのですね~。
最近のオーブンレンジは、いろいろな機能が ついていて何処を重視するかで 迷ってしまいますよね。こちらは、サンヨーのモノですが トーストもバッチリだし、ホント今までのと比べると最高です。
おススメですよ~(^_-)-☆

GWは、のんびりされているのかな?

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなってごめんなさ~い!

やっと、オーブンレンジを 新調できて すごく嬉しくって、買ったその日に作っちゃった(^_^;)
うちは、あまり生クリームが好きじゃないから 自分の好きなモノを入れて作れるのがすごくうれしいよ。。それに、ホントにフワフワになったので 感激だよ。
最近の家電は、ほんとすごいよね~。
これで、後は、冷蔵庫を 買い変えたら 結構満足♪
mipo ちゃんとこも 新調出来るといいね~(^_-)-☆

nappa さん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい!

うちもね、以前のオーブンレンジは、ターンテーブルだったんですよ。なので、美味しそうなロールケーキを焼いているブロ友さんを見るたびに いいな~!!って 思っていたんです。
やっと、夢が叶いました。。って ずいぶん、小さな夢ですけどね・・(゚∇^*) テヘ♪

ヨーグルトクリームは、とってもさっぱりで、苺とも良く合うので、おススメです。違うスィーツにも合いそうですよ。

いつか、 nappa さんもロールケーキが焼ける日が来るといいですね~♪

ポチもありがとうございま~す(^^ゞ

Katsuya.Tさん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって、ごめんなさい!

ロールケーキ、思ったより上手く焼けて嬉しいです。
ご近所だったら お裾分けしたんですけどね~(^_^;)

いろいろとご迷惑お掛けしている照明ですが、GW開けまで、どうなるか解らないんですよ~。。ゆっくり待つことにしま~す(^^ゞ

いつもありがとうございます(^0_0^)

mom さん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい!

GWは、ホントにお天気が続いていますね~♪

オーブンレンジは、ビックリするくらい、いろいろ進化していてビックリです。
たかが、トースト1枚で、すごく違うし、ミルクの温めなども、今までの半分の時間で済むので 買って良かった~!!って 思っています♪

私も、スィーツ作りは、それほど得意では、ないのですよ~。
失敗も、多くって・・(^_^;)
でも、美味しいものを作ってみたいので、頑張れるだけ頑張ってみようかな?って・・。
また、美味しいものが出来たら 見てもらいますね~(^^ゞ

chiichi*ちゃん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい!

オーブンレンジは、最近のモノは、すごいよ~。
ヘルシオって、お友達も持ってたけど、なんか大きいし、トーストもカリッと焼けないとか・・いろいろ聞いてたから 違うもので探していたんだけど、結局、ノーマークだったサンヨーのモノを買ったの。
でも、これ、値段的にも、そんなに高くないのに 機能的には、大満足で・・買って良かったよ~(^O^)/
おススメだよ!

キャンプは、楽しかったよ~!でも疲れた~(^_^;)
そんなもんだよね。

putiaya さん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい!

そうなんです!
putiaya さんが 以前、作っていたロールケーキがどうしても作ってみたくって・・やっと叶いました♪
うちは、生クリームがあまり好きじゃないので ヨーグルトクリームにしたのですが さっぱりヘルシーで 美味しく出来ました~(^O^)/
ホント、嬉しいです。
いろいろバリエを変えて 作ってみたいです(^0_0^)

GWは、お仕事なんですね~。
ご苦労様です(^^ゞ

そして、いつもありがとうございま~す☆

sigfaさん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい!

ありがとうございま~す。ロールケーキ上手く出来てますか?
自分でも、こんなに簡単に出来ちゃうなんて ビックリで・・。
息子は、いろいろと恥ずかしい年頃なのかな?学校にも、来なくていい!って 言われます。お友達の前で、私と話すのも嫌がるんですよ~(;一_一)
ちょっと、悲しいですよね~。
でも、家では、ずごく甘えん坊なのに・・。そんな年頃なんですね。

sigfaさんのおうちでも デッキが壊れちゃったんですね~。ほんと突然なので 困っちゃいますよね。
急な出費は、痛いけど、やっぱり新しい家電は、良いですよね(^_-)-☆

新しい生地は、どうするつもりだったのか?すっかり忘れちゃいました(^_^;)

いつもありがとうございま~す☆

Berry さん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい!

新調したオーブンレンジで、いきなりロールケーキ焼いちゃいました(^_^;)
とにかく、ロールケーキが焼いてみたくて・・。
ドキドキでしたが 上手く焼けて良かったです♪
失敗すると、生地が割れたりするのですか?
以後、気を付けますね。

taiga が とても気に入ってくれたので、クリームをいろいろアレンジして 作ってみますね~。

GW 前半で、かなり疲れてしまったので 後半は、ゆっくり過ごしま~す(^_^;)

ruru*さん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい!

GWは、思った以上に お天気も良くて良かったですね~。

ロールケーキ、褒めてもらって嬉しいです。
ずっと、焼いてみたかったロールケーキが焼けて嬉しい私です(^O^)/

I Me Mine 買ってくださったんですね~。ありがとうございま~す♪
私は、手しか写ってませんでしたが(^_^;)
いろいろ参考にして下さいね。。
なにか作ったら、是非見せて欲しいです~(^_-)-☆

わがままままさん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい!

わざわざ、旅行先から ポチありがとうございま~す(^^ゞ

楽しんでますか~?

めがっちさん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい!

美味しそうに見えますか?
褒めて貰えて嬉しいな~(^O^)/
最近のオーブンレンジは、すごいですよ~。ビックリです!
めがっちさんとこの オーブンも古いのですか?
あんなに美味しいパンが焼けるのに?
じゃ~、新調したら どんだけ美味しいパンが焼けるのかな?
すごい絶品のパンになりますね(^0_0^)

いつもポチありがとうございま~す☆

yumiami さん:

こんばんは~☆
お返事が遅くなって ごめんなさい!

ロールケーキ、褒めて頂いて嬉しいです(^O^)/
ホント、最近のオーブンレンジは、機能も豊富で、いちいち感動している私です。
もっと、いろいろ作ってみたくなりましたよ~♪

C&Sさんの予約生地は、ホントにいつもすっかり忘れちゃって・・今回も、何を作るつもりだったのか?さっぱり思い出せないです・・(^_^;)
yumiami さんもですか?
ちょっぴり安心しました~へへへ。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
