スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アトリエの新しい照明とディスプレイ *

Category : interior
2010.4 ブログ用フォト 010 

こんにちは~ (^^ゞ
ずっと、雨です。。でも 明日からは、晴れるようなので、期待してま~す。



昨日の夕方、オークションでゲットした照明を 発送したと連絡が・・♪
今日は、取り付けるためのモノを 用意したり、お片付けも・・(^0_0^)

・・で、↑ が 届いた照明です。
アルミの ボールのような照明ですが 【 アメリカのアンティーク 】

2010.4 ブログ用フォト 006 

右のグリップの部分を握ると、白い部分がパカッと 開く仕組みで
板などに 挟んで使います。
以前と 同じクリップライトです (^^ゞ



2010.4 ブログ用フォト 016 

せっかくなので、板壁までの大きさまでは、ありませんが
ミニ板壁を 作って・・
↑ こんな感じに してみました。

まだ、 スペースが余っているので、シンプルなカゴとか付けても良いかも ♪



2010.4 ブログ用フォト 014  

なんだか、スッキリするどころか もっとゴチャゴチャかな?(^_^;)

実は、明るさは、申し分ないこの照明ですが
接触が悪くて ついたり、つかなかったり・・(;一_一)
古いものだから、多少の覚悟は、していたのですが・・どうしましょう・・。
papaに、 叱られそうで怖い私です。。
自分で直せるものなら 直したいのですが スイッチ部分は、分解出来そうになくて。。
どなたか 詳しい方がいましたら アドバイスお願いしま~す (^^ゞ





話は、変わりますが 最近、太り気味のpapaが 夕食を食べないので、

私とtaiga の 好きなモノを作れて とっても楽ちん ♪

2010.4 ブログ用フォト 003 

昨日の 夕食も、大好きな 【 カルボナーラ 】
これ、以前も紹介したのですが
生クリームを使っていないので あっさりとしています。
材料は、冷蔵庫の中にある
玉子、牛乳、粉チーズ、マヨネーズ。これだけで 出来ちゃうんですよ!
そして、味も、とってもGOOD!!
おススメで~す (^_-)-☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、よろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : インテリア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~☆

うわ~!
たま~にっていうか、oliveさんとは、ブログで同じタイミングに同じような話題をしていることが多いかも~!!家はこんなにオシャレではないけど(爆
我が家の照明も昨日ばふっと火花が散ったところで、今日復旧したところです~^^;

スイッチの修理?になるのかな??
写真を見ただけではなんともいえませんが、ダメ元で分解→スイッチのみ交換もしくは調整orソケットごと交換かな。
同じような雰囲気のソケットは探せば出てくると思いますよ~♪
ただ、ソケットとクリップの関係がよくわからないので・・・
そこさえうまくいくなら、らくらくにソケット交換となりそうですよ~

って、私も、電気ものは怖いので、アンティークのものはスイッチを通さないように配線しなおして使っています~
その場合は、スイッチ付きタップか、中間スイッチを取り付ければよろしいかと^^

ps もう連休ですね~♪
どこかおでかけの予定は決まりましたか~?
お互い楽しい連休にできるといいですね~☆
p!

こんばんはー!

わぉ!アメリカのアンティークとは、素敵!
でも、調子悪いんですね。
どんなスイッチなのでしょう?
分解できそうにないんですよね?
僕も、そよかぜさんと同じ意見で、現在のスイッチを通さずに改造することができれば、中間スイッチ賛成です。

カルボナーラ、美味しそうです(^¬^)ジュル...

こんにちは~♪
そちらは今日は雨でしたかぁ~!奈良はと~ってもいいお天気でした(*^^*)
そして、明日は雨なようです(><)

アンティークのクリップライト、とってもステキですね~(≧▽≦)
ステキなアトリエにとってもマッチしていますね(*^^*)
やっぱりアンティークだから、接触が悪いとかがあるのですね!
うまく修理できるといいですね~♪
そしてまたまたおいしそうなパスタが~(o´艸`) 
カルボナーラが生クリーム無しで作れるんですか~!!
これは是非作ってみたいです♪お料理まったくダメなわたしですが
ちゃんと作れるかなぁ(笑)
今日もポチっと♪ 

カルボナーラに思わずヨダレガ・・❤
カロリーも控えめそうで
わたしもつくってみま~す❤
(パパさん夜抜いて 寝るまでもつ??)

アトリエの照明も可愛いですよ~
シンプルでカッコ良いです!(シンプルなのはkのみが変わっても使えるし~)
中の線が古いなら替えれそうですが
スイッチ部分が分解できないのですよね~;;;何処からか配線を入れ変えれるといいですね。
私も古い扇風機を入れ替えたいですぅ~(^_^;)

デジイチといっても カメラは笑ってしまうほど小さいのでコンパクトカメラほどです。
以前オーダーをされていた方のも小さかったように思いますが?
一度写真をブログに載せてみますね
無理っぽかったら諦めます(^^ゞ気を使わせてすみません。

こんばんは^_^
素敵なライトに素敵なアトリエ・・・)^o^(
ここで、oliveさんの素敵な作品が生まれるんですね☆
私もいつかこんなアトリエを作るのが夢です^_^

カルボもおいしそう~~(^O^)
生クリームなしでできるんですか?
カロリー的にもグッドですね^_^

ポチポチ!

oliveさんこんばんわ~*

わぁ~❤
こっちの照明のほうがさすがに素敵!
アメリカのアンティークなのですね(◡‿◡*)
oliveさんのアトリエの雰囲気にばっちりあってますね~❀

でも接触が悪いのは残念ですね…
なんとかして、ちゃんとつくようになるといいですね…

我が家も今日の夜ご飯はパスタでした~^^
カルボナーラも食べたいな♫♬

ぽちっ☆

oliveさん・・こんばんは☆

同じクリップライトでも
形が違うと全然雰囲気も
違うんですね・・・
このライトの丸い感じが可愛い♪
板壁もイイです♪
海外のオシャレなアトリエみたい!!
計算された配置が
と~っても素敵です♪♪
oliveさん宅を拝見した後に
我が家の部屋を見回すと
ため息がでちゃいます・・(-_-;)

カルボナーラ美味しそう♪
生クリーム使わないんですね!?
コクはマヨで出すんですか?
真似してみたぁ~い♪
我が家のカルボナーラは
殿が作ってくれるんですよ♪
隠し味にお醤油を
ちょっぴり入れてます・・♪

ナルホド~。
アトリエにぴったりですね♪
でも…
確かに趣味と実用を考えたときに、
折り合わないことも多いですよね。
特に男の人は実用性重視ですからね。。
そこの説得に一番の時間が必要だったり。。

何か、いい解決方法があったらいいですね。。
papa様が電気系に詳しいことを願って。。

こんばんは
雰囲気のあるライト、アンティークなのですね
さすがoliveさん!お買い物上手☆
ご機嫌ななめなときもあるのがアンティークですが
うちの旦那さんは、知識がないのに分解して調べるのが好きです
でも感電したりすると危ないですよね(>_<)

papaさん夕食抜きでだいじょうぶですか?
カルボナーラ、papaさんのかわりに私が食べたいな(笑)

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

今日はポチ逃げですぅ。。
明日ユックリ遊びにきます。

おやすみなさーい☆

パパさんダイエットで食べないなんて
なんだかカワイイ^m^
ライト、ステキです!

お久しぶりです!半月ほどの長い帰省から帰ってきました(*^^)v
私がブログをお休みしている間の記事、読ませて頂きました~♪
バードハウスや本棚、通帳ケース…素敵な手作り作品がいっぱい!
興奮しちゃいました(笑)♪
特に通帳ケースがツボにはまっちゃいました~
あのまま大っきくしてクラッチバッグにしても可愛いなぁ…なんて(^^ゞ❤
ナチュラルなデザインのクラッチバッグって見ないですよね?
オシャレだと思うんですけど…どうでしょう??

↑今回oliveさんがgetされたアンティークの照明、素敵です!!
私もまさにこんな照明を探してるんです☆
キッチンの一角がちょっと暗くて…カップボードがあるお気に入りのコーナーなので、雰囲気良く照らしたいんですよね~❀
私も地道に探します!
アトリエ、素敵ですね~❀oliveさんの城ですね(*^_^*)
ここから日々素敵な作品が生まれるんだなぁ…
私はあまり根気がないしおおざっぱなので(笑)こんなoliveさんに憧れます♪

カルボナーラ、大好きです。美味しいですよね~
高カロリーとはわかりつつ…粉チーズをたぁっぷり使って作るのが好きです(笑)(*^^)v♪

ではでは…また訪問させて頂きますね~
(まとめてのコメントでごめんなさい☆)

応援ポチ♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは
GW始まりましたね
どんなに過ごすのかしら・・・

アトリエの雰囲気変りましたね
以前の感じより今の方が好きですね
とってもいい感じ
クリップライトも前のより合ってる様な気もしますね

カルボナーラとっても美味しそうです
以前はレシピを紹介されてたので
いつか いつか・・・と思いながらまだ 作れてない私なんです
papaさんパスタが苦手なので・・
娘が来たときにでも作らなきゃです

ぽちっ☆

そよかぜ さん:

こんばんは~☆
いろいろありがとうございます。
あれから、いろいろ見ていたら 多少、分解が出来たので それを持って、明日、大きなホームセンターに言って相談してみます。
アンティークショップも、入っているので、なにかアイデアを貰えるといいのですが・・。
ソケット裏に付いているスイッチの接触が悪いのが原因のようです。。どうかな・・?

アンティ-クモノは、ホントに、慎重にならなければ、こんな問題もあるのですね~。
勉強になりました。。
またなにかあったら、相談させてくださいね(^^ゞ

GWは、お天気になりそうですね。
ちょっと、お出かけ予定です。
そよかぜさんのお宅は、どうするのかな?

pありがとうで~す(^_-)-☆

Katsuya.Tさん:

こんばんは~☆
いろいろありがとうございます。
あれから、いろいろいじっていたら、多少分解出来たので、それを持って、明日、大きなホームセンターに行って相談してみようと思います。
なんとかなるといいのですが・・・。
焦っちゃって、いろいろ聞いてスミマセンでした(^_^;)

ホント、電気系が弱いので、こんな時は、アセアセです。。

putiayaさん:

こんばんは~☆
アトリエ、やっと気に入った感じになったのに、照明が・・・なんとかなるといいのですが。。

カルボナーラは、とっても簡単で美味しいのでおススメですよ。
ひとり分なら 玉子1個、マヨネーズ大さじ1、粉チーズ大さじ1 牛乳大さじ1、塩・コショウ少々です。これを混ぜ混ぜして 茹でたパスタを絡めたら完成。。あ、事前にベーコンと玉ねぎを炒めて置いてね。
粉チーズは、お好みで、多めにしてください。
是非、お試しを~(^_-)-☆

ポチに感謝で~す。

chiichi*

こんばんは~☆
カルボナーラは、とっても簡単で美味しいのでおススメだよ。
ひとり分なら 玉子1個、マヨネーズ大さじ1、粉チーズ大さじ1 牛乳大さじ1、塩・コショウ少々です。これを混ぜ混ぜして 茹でたパスタを絡めたら完成。。あ、事前にベーコンと玉ねぎを炒めて置いてね。
粉チーズは、お好みで、多めにしてください。
是非、お試しを~(^_-)-☆

照明ね、シンプルだし、明るいし気に入ったのに・・明日、大きなホームセンターに持って行って 相談してみるよ~。

デジイチ、コンパクトなの?
あ、以前作ったのは、コンデジとデジイチの中間のカメラだったよ~。
そんなのかな?
私のレザーがね、厚みがあって、金具に入らないの。。そこがなんとか出来ればOKなんだ~。
今度、サイズ等、教えてね(^^ゞ

yumiami さん

こんばんは~☆
アトリエと言っても、このコーナーだけで、他は、ゴチャゴチャなんですけどね~(^_^;)

でも、手の届くところに いろいろ置いているので、とっても便利です。。(*^-^)ニコ

カルボナーラは、とっても簡単で美味しいのでおススメですよ。
ひとり分なら 玉子1個、マヨネーズ大さじ1、粉チーズ大さじ1 牛乳大さじ1、塩・コショウ少々です。これを混ぜ混ぜして 茹でたパスタを絡めたら完成。。あ、事前にベーコンと玉ねぎを炒めて置いてね。
粉チーズは、お好みで、多めにしてください。
是非、お試しを~(^_-)-☆

みか さん:

こんばんは~☆
アトリエ、なんとか気にった感じになったのですが 照明が・・(;一_一)
明日、大きなホームセンターに持って行って 相談してみます。

カルボナーラは、とっても簡単で美味しいのでおススメですよ。
ひとり分なら 玉子1個、マヨネーズ大さじ1、粉チーズ大さじ1 牛乳大さじ1、塩・コショウ少々です。これを混ぜ混ぜして 茹でたパスタを絡めたら完成。。あ、事前にベーコンと玉ねぎを炒めて置いてね。
粉チーズは、お好みで、多めにしてください。
是非、お試しを~(^_-)-☆

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

ruru*さん:

こんばんは~☆
アトリエ、褒めてくださってありがとうございます。
スッキリさせるつもりが 作業に便利になったくらいで 逆にゴチャゴチャですね(^_^;)
照明、すごく気に入ったのに・・明日、大きなホームセンターに行って 相談してみます。

カルボナーラは、とっても簡単で美味しいのでおススメですよ。
ひとり分なら 玉子1個、マヨネーズ大さじ1、粉チーズ大さじ1 牛乳大さじ1、塩・コショウ少々です。これを混ぜ混ぜして 茹でたパスタを絡めたら完成。。あ、事前にベーコンと玉ねぎを炒めて置いてね。
粉チーズは、お好みで、多めにしてください。
是非、お試しを~(^_-)-☆
私も、醤油を隠し味に 試してみますね(^^ゞ

mipo ちゃん:

こんばんは~☆
アンティークは、難しいよね。。ただ、飾って楽しむモノならOKなんだけど、使うものは、慎重にならないとね。
とりあえず、明日、大きなホームセンターに行って相談してくるよ。
上手く、使えるようになると良いけど。。papaは、思った通り、あてにならなかった~(;一_一)

Berry さん:

こんばんは~☆
この照明、ホントに気に入ったのですが・・古いものだから、いろいろ問題もありますよね。
今日、多少分解したのですがやはり、どうしたらいいのか?解らないので、明日、大きなホームセンターに行って相談してみます(^_^;)

papaのダイエット、ホントに最近、いろいろな方に太ったと言われたらしく気にしているようで、平日は、夜遅くまで、仕事で、帰宅後、お風呂に入ってすぐ寝る!という生活です。。痩せるまで、我慢してもらわなくちゃです(*^_^*)

わがまままま さん:

こんばんは~☆
いつもお疲れなのに ありがとうございます。
ダイエットで夕食抜きのpapa、可哀想でしょうかね~(^_^;)
でも、ホントに最近、太っちゃったので・・我慢してもらいますよ~。

sigfaさん:

お帰りなさ~い(^^ゞ
お疲れなのに ありがとうございます。
札幌での楽しい様子は、みかさんのところで 拝見していましたよ~♪
素敵なお店にも いろいろ行かれて羨ましかったです(^_^;)

こちらの ブログも、さかのぼって見て頂いてありがとうございます。。
思い付くままに、あれこれ作ってました。。
通帳ケースも気に入って頂けて嬉しいな~☆

アトリエは、作業しやすいようにモノを配置しているので ゴチャゴチャですね(゚∇^*) テヘ♪
照明も、気に入っているのに・・・。直るといいのですが・・。
sigfaさん、お疲れじゃないですか?
ゆっくり休んでくださいね~(^_-)-☆
ポチもありがとうございます(^^ゞ

鍵コメさん:

こんばんは~☆
また、そちらにお邪魔してお話しますね~(^_-)-☆

素敵です~♪

アトリエもとっても素敵な雰囲気☆
でも~~、ライト、接触が悪いのですね、、、お気に入りとのことだけに、気になるところですねぇ・・・
直りますように♪

カルボナーラ、すっごく美味しそう♪♪生クリームがはいっていないのは、手軽に作れていいですね~☆
こんな時間なのに、食べたくなっちゃいました・・・

momさん:

こんばんは~☆
GWですね。。今日は、またまた・・いろいろあって 予定外の出費が・・。
まだ、具体的な予定が立っていないんですよ~(^_^;)
momさんは、ゆっくりできるのでしょうか?

アトリエ、良くなりましたか?
ありがとうございます。
どんどん、ゴチャゴチャになってる感じもあるのですが・・。。

パスタって、ご夫婦だけだと、なかなか作りませんよね?うちもpapaがパスタは、あまり喜ばないので、作らないかも?
娘さんに、宜しかったら 作ってあげてくださいね(^_-)-☆

いつもありがとうございます❤

ソレイユさん:

こんばんは~☆
アトリエ、褒めて頂いてありがとうございます。
とにかく、作業が楽になるように いろいろ出しているので ゴチャゴチャですよね~(^_^;)

照明、そうなんです。。明日、大きなホームセンターに行って相談してみようと思ってます。
直るといいのですが・・・。

カルボナーラ、多分、カロリー、低いので、おススメですよ。
是非、試してみてくださいね~(^^ゞ

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

お体の調子はどうですか?
私は、来るものが来たせいか
良くなりましたよ^^
G.wはどこかへお出かけしますか?
楽しい連休をお過ごしくださいね^^

ぽち。

おはようございます^^

おはようございます^^

今夜から出かけますので
ポチッと挨拶に来ました^^

楽しい週末をお過ごしくださいね^^

oliveさ~ん♪
おはようございます~
ご無沙汰してごめんなさ~い;;;
リハビリ~ 参観~ 家庭訪問~・・・
ちょっとバタバタしていました^^

素敵な照明~
ツボです!!ツボ~~♪♪
アトリエがさらに素敵になりましたね。
アンティークの照明がお部屋のポイントになっていて
良い雰囲気です~☆

アトリエでの制作もはかどりますね♪♪

4枚目の写真 これ素敵~
なんかおとぎの国にきたみたい♪
ついたり消えたりの照明って
消えた時に ドキッとしそうですね?
でも チカチカしてるのも味があっていいな~。

PS 私もカルボナーラ大好きなんです。
   こってり派めがっちより^^V

わがまままま さん:

こんにちは~(^^ゞ
お忙しいのに、わざわざありがとうございます。
今夜からお出かけなのですね~。
気を付けて、楽しんで来てくださいね♪

私も、楽しみま~す(^_-)-☆

kettle さん:

お久しぶりです~(^^ゞ
この時期は、皆さん、いろいろとお忙しいですよね。。
リハビリ、時間が掛かっているのですね~。
早く、回復すると良いですね♪

アトリエ、ゴチャゴチャですよね(^_^;)
でも、作業するにはとても使い易くしたので 便利です☆

GWは、たくさん遊んで、自分の時間が出来たらゆっくりモノ作りでもしようかと思っています。

ありがとうございます~(^_-)-☆

めがっちさん:

こんにちは~(^_-)-☆
お忙しいのに、ありがとうございま~す。
アトリエのフォト、そんな風に褒めて頂いて 嬉しいです。
作業しているときに、照明がプチっと 切れたらイライラです・・なんとか直ってくれるといいのですが。。

カルボナーラ、美味しいですよね。
めがっちさんとは、食べ物の好みがすごく似てますね~(^_^;)
フフフ❤
パン作り、頑張ってくださいね(^O^)/
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
