スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アトリエのディスプレイ *

Category : interior
2010.4 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (^^ゞ
今日は、またまた 曇り・・これから雨になりそうで、おうちの中が 暗いです (;一_一)

そんな時は、キャンドルでも 灯して、ゆっくりしたいです ♪

↑ このキャンドルホルダー、なんか古っぽさが良くて 先日買っちゃいました。。
またまた、お安くて、300円ナリ。
手前のは、 アンティーク・・こっちの方が高かったかな? (^_^;)



昨日は、家庭訪問がありました。
前任の先生は、玄関で終わったので 今回もかな?と 思っていたら
ちゃんと、おうちに入って話してくださって。。。
リビングに入った途端 『 カフェみたいですね~♪ 』 と
言われて、嬉しかった私です (^O^)/

+++

今日は、アトリエの ことなのですが・・・

2010.4 ブログ用フォト 014 

いつもと 変わり映えの しない アトリエですね。。
でも、邪魔なコードが ぶら下がっているの解りますか?

2010.4 ブログ用フォト 011 

↑ この クリップライト の コードが そうなんですが
最近、papa が ほぼ毎晩、ここで お仕事をするのに 暗いらしく
勝手に付けているんです。。
でも、コードが邪魔だし、このライトのスイッチのネジが ひとつ無くなって
マステで、勝手に留めてるし・・・・(;一_一)
どうしたものかな~?と 思いながらも、お天気の悪い日に 手元が暗くって、このライトを付けたら
すごく明るくて 良い!!って ことで、もう少し、見栄えの良いライトを
オークションでゲットしました。♪

でも、まだ、届いていないので お見せ出来ないのですが
それが来たら、↑ この変を ちょっと変えてみようかな~?と たくらんでおります。
板も、先日買ってきたので、モノが 来たら行動開始です。
あ、でもほんの少しですけどね。。(^_^;)

やはく、届かないかな~。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : インテリア
ジャンル : 趣味・実用

Comment

毎回『わ~~~~~!』で始まる気がするけど
キャンドルスタンド安っ!!!
めっちゃ好きです~♡
渋渋好みの私にはたまらないアイテムよ~ん!
で、アトリエ・・・
キレイすぎるアトリエだね~~
リビングの片隅って言っても大丈夫(* ̄ー ̄)b!
オークションでどんなのGETしたのかな~~
最近とんと見てないんよね~
見たら欲しくなるから見ない!!
これに限るんです(⌒▽⌒;;;A

お近くだったら入りびたりしてるかもです(^^;;

今日もポチ★


こんにちは~
ステキな作業部屋があるのでうらやましいです^^;
私は昔使ってた食器棚が材料入れになってて、下の扉を開いて板を渡してその狭いところで作業してるんですよ^^;と言って想像つきませんよね^^;
狭いからなかなか作業部屋が確保できないので、うらやましいですよ~~
新しいライトもステキでしょうね~~

こんにちは~♪
ステキなキャンドルスタンド~(*^^*)
これが300円ですか!?
oliveさんは、お買い物上手ですよね~♪
やっぱりうらやましいなぁ~アトリエ(*´∀`*)
材料だらけで片付けようもない自分の部屋にうんざりです(笑)
新しいライトが届くの楽しみですね~(*^^*)
きっとステキなんでしょうね♪
今日もポチ♪

こんにちは、

おうちにアトリエがあるなんて素敵ですね。
私たちは、可愛いランプをつけたいけど
以前 パパから暗いから普通のライトに
替えてくれ!って苦情が来て 結局
トイレとか洗面所に飾ってます。

前の記事ですが、oliveさんの撮影された写真で 
カレンダーとかスケジュール帳 是非 お買いあげしたいわ!

こんにちは~(^-^)
こちらも今日は降ったりやんだりくもり空です(^_^;)

アトリエのライトね~~
お揃いです!!
うちは作ったパーテーションに当てて間接照明として使っていますよ❤
シンプルでもう10年以上かな~?
結構気に入ってるのですが(笑)
オークションで買われたのが早く見た~~い♪

デジイチ実はニコンではないんですよね~(^_^;)
早く物が届いたらいいのですが・・
メーカーによって全然違うのですか?
私のは安かったしレビューで買ったようなもんで・・oliveちゃんのカメラとは比べられないかも~;;;

アトリエでパパさんもここに座ってる・・想像するとミスマッチさが可愛いなぁ❤

おぉ…
これは確かに邪魔ですね。。
コードにひっかかりそうww

それにしても、行動が早いですね~
うちはずっと前から照明が欲しくて、探してるけど、、
いつまでも買えません…
しかも一室の照明をパパが譲ってしまって、、照明なしの部屋もww

olive宅への家庭訪問。
楽しそう~♪
これからは先生達の名所になるかも!!?

こんばんは
家庭訪問、お疲れさまでした♪
うちは息子の先生は上がり、娘の先生は玄関先でしたよ
滞在時間は同じくらいだったかな

このコードはかなり存在感がありますね
オシャレすぎるアトリエで際立っています(^^ゞ
新しいライト、私も楽しみですよ♪ 

こんにちわ~。
こちらも雨で暗いですよ~。
でもでも ゴールデンウィ-クは天気いいみたいですね?

スポットライトって私も枕もとにあります。

本当に手元が明るくなって
本を読んでいても読みやすいですよね~。

でも ローソクの明かりの方が好きかも♪

今日もポチリン

こんにちは~
いつ見ても素敵なお写真とお部屋ですね♪
作業部屋も可愛いし絵になりますね、
↓のスケジュール帳も素敵すぎます*^^*
私も欲しいです~
とっても素敵な暮らしぶりにポチ。

こちらも今日は朝から雨がしとしとですよ。
晴れたり曇ったり雨だったりと
どうしちゃったんでしょうね・・・
晴れた日には↓oliveさんのように 外に出でおもいっきり太陽を浴びておかないと 
心も体もめいっていまいそうですね

素敵なキャンドルスタンド
こんなに安くていいんでしょうかってほど・・・
いつ拝見しても素敵なアトリエ
ここで黙々と作業をするoliveさんが目に浮かぶようです
アイデアもこの中から生まれるのですね
新しいライト 楽しみにしていますね

こんばんはぁ(^_^)

キャンドルホルダー素敵です♪
お天気の悪い寒い日には
キャンドルの炎に
優しい温かさを感じますね♪

oliveさん宅は
本当にどこもかしこも
素敵でオシャレなんですね♪
う~ん♪アトリエも
可愛いお部屋です♪
やっぱりoliveさんのお家
写真集にして欲しい~o(>_<)o

新しいライトが届いて
お部屋がどんな風になるのか
楽しみにしています♪

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

家庭訪問だなんて、懐かしい~
お疲れ様でした。
カフェみたい、って言ってくれると嬉しいですよね。
私も、お客様が驚いてくれると嬉しいです^m^
ゲットしたライトって、どんなのだろう?
楽しみだわぁ^^

ぽち。

roco*さん:

おはようございます~(^^ゞ
このキャンドルホルダー、なんか良い具合に、古っぽいデスよね♪
お値段も、嬉しい値段で、お店の端っこにポツンと 置かれてたのを見つけて良かったです(^0_0^)

アトリエ、綺麗ですか?
私的には、ゴチャゴチャで、もっと片付けたいのですよ~。
でも、ほんとに、使うものばかりなので どうしたものかって・・・(^_^;)
多分、今日か明日には、ライトがくるので、さっそく準備です。。
あまり、期待しないでくださいね~~。

オークション、迷い過ぎて、いつもこれに決めて良かったのか?と 悩んでしまいます。。(^_^;)

いつもありがとうございます~。
感謝で~す(^^ゞ

vanira さん:

おはようございます(^^ゞ
アトリエと言っても、この一角だけで、他は、ほぼ物置なんですよ~(^_^;)
それに、窓はあっても来た向きだし、寒いし・・という環境なので ホントに、天気が悪いと 手元が暗くて、特に最近は、針の糸通しなんかは、ぜんぜん見えません~(;一_一)
vanira さんも、いろいろ駆使されて作業場所を確保されているのですね~。今度みせてくださいね(^_-)-☆
ライトは、とってもシンプルなものなので、あまり期待しないでくださいね~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー!

確かに、コード目立ちますね(^^ゞ
どんな照明を採用されるか、とても楽しみです!
あー、僕もアトリエでは、手元が見えにくいので、照明準備しようかな。
ポチッ♪

putiayaさん:

こんにちは~(^^ゞ
putiayaさんも こんなキャンドルホルダー好みですか?
ホント、お安かったです。
たまたま、見つけたんですよ~。ラッキーでした。

アトリエと言っても、この場所だけで、見えないところは、物置状態なんですけどね~(^_^;)
照明、気に入ったのですが・・・。
後で、今日の更新をみてくださ~い(^^ゞ
いつもサンキューです♡

chiquichita さん:

こんにちは~(^^ゞ
ホント、男性って 暗いのを嫌いな人が多いですよね~。
うちも 同じで、リビングの照明などは、探すのに苦労しましたよ~。

↓ スケジュール帳、気に入って頂けて嬉しいです。
こんなアバウトなモノで 良ければ、お作りしますが、これでは、毎日、いろいろお忙しい方だと物足りないかも?(^_^;)

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
ホント?この照明も おソロだった?(笑)
これ、嫌いじゃないのだけど、アトリエでの作業には、もう少し大きいものが欲しくてね。
でも、失敗したかも?

デジイチ、Nikonじゃなかったのね~。
そう、なんだか、サイズがメーカーで微妙に違ってて、一番、キャノンのが 大変で・・キャノンだったら正直、難しいかも?なんだよ~(>_<)
近所なら 秘策もあるのだけどな~。

うちのpapa、いつも、スーツ姿で、ここで 仕事してるの。
ほんと、似合わないよ~(^_^;)

mipo ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
照明のコードは、隠そうと思えば隠せるんだけど、papaが勝手に付けたり、取ったりするから もう面倒になっちゃってね~(^_^;)
私、アンティークの照明かったんだけど、失敗したかも?

mipo ちゃんくらい、慎重になった方が良いのかも?せっかちな性格、直したいよ~(^_^;)

Berry さん:

こんにちは~(^^ゞ
家庭訪問、先生によって 違いますよね。
話しやすい先生で ホッとしました。

アトリエの 照明、新しいのが来ました。。といってもホントは、古いものなので ちょっと問題が・・。
直せるといいのですが・・・。

めがっちさん:

こんにちは~(^^ゞ
お忙しいのに、ありがとうございます。
ベッドサイドには、スポットライトが良いですよね~。
私も、キャンドルの灯り、好きです~♪
最近、火を消すのを忘れそうになるので、お出かけがある日は、付けないようにしているんですけどね(^_^;)

ポチも サンキューです(^^ゞ

renamamanさん:

こんにちは~(^^ゞ
お天気が悪くて、嫌になっちゃいますね。。
アトリエと、言っているものの、この場所以外は、物置のようなもので・・ゴチャゴチャなんですよ~、お恥ずかしいです(^_^;)

ポチまで、ありがとうございます(^^ゞ

mom さん:

こんにちは~(^^ゞ
ホントに、雨が続いてますね。
明日からは、晴れるとか?GWは、なんとか暖かくなって欲しいですね。

キャンドルホルダー、いいですよね~。おまけにお安くて ラッキーでした。

はい、アトリエに引きこもって、いろいろやってますよ~。
どんどん、材料や、道具が増えちゃって、困ってますが・・・(^_^;)

ruru*さん:

こんにちは~(^^ゞ
お天気が悪くて、嫌ですね~。
ホントに、寒くて、キャンドルの灯りに 暖かさ、感じますね~。

アトリエ、いろいろと 材料や、道具が増えちゃって、ゴチャゴチャです。。
なんとか、整理したいのですが
どれも使うものばかりで、正直、すぐ取れるのが便利なんですよね(^_^;)

こんなおうちを、いつも褒めてくれて ホントにありがとうございます(^^ゞ
感謝ですよ~❤

わがままままさん:

こんにちは~(^^ゞ
家庭訪問、懐かしいですか?
でも、ままさん、お若いですよね~。とても大きな息子さんがいらっしゃるとは、思えません。。私と同じ歳くらい?と勝手に思っていました。。(^_^;)

なんでも、作ったものもを 褒めてもらえるのは、うれしいですよね♪
いつもありがとうございます~❤

鍵コメさん:

GWは、こちらに来られるのですね~♪
後で、そちらにお邪魔してお話しますね(^^ゞ

Katsuya.T さん:

こんにちは~(^^ゞ
コード、隠そうと思えば、隠せるのですが、papaが 勝手に出したり、終ったりなので もう面倒でそのままに・・(^_^;)
ゲットした照明は、アンティークなんで・・ちょっと届いてから問題が・・直せるといいのですが・・・。
いつも ポチありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
