スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* スケジュール帳作ります① & おうちごはん *

Category : gohan
2010.4 ブログ用フォト 079 

こんにちは~ (*^_^*)
毎日、寒いですね~。。。
でも、明日からは、少し暖かくなりそうですね ♪



こうも、寒いと、身体の調子が 良くないと言うか・・・
多分、気分的なものだと思うのですが 朝、ちょっとダルイな~(*_*; なんて。。
注射も、ちゃんと打っているし (悪い注射では、ありませんよ~(笑)
良くなっているはずなのに・・ねっ!



今日は、 また、必要にかられて・・

2010.4 ブログ用フォト 077 

↑ こんなカレンダーを ダウンロード。
そして、表紙に なるフォトを 選んで・・・。
オリジナルの スケジュール帳を 作りたいと 思いますよ。

今年は、役員のお仕事も増えそうだし、鍼治療の時もスケジュール帳を持っていないことで、
すごく不便だったので・・作ってみようかなと。。

これが出来たら 後は、やっぱり ” カバー ”  を 作らなくちゃデス。
他に、メモ帳や、ペンを 一緒に出来るように・・。
製作は、これからなので 完成まで、もう少し時間がかかりそうです。



そして、昨日と今日の【 おうちごはん 】

2010.4 ブログ用フォト 002 

【 から揚げ ・ ホウレンソウのナムル ・ レンコンのバジル風味 】

久々の から揚げ。
taiga から リクエストです。。やっと揚げものも、美味しく頂けるようになりました ♪


2010.4 ブログ用フォト 003 

おひるごはんの 【 つけめん 】
寒いので、付けつゆは、暖かくして頂きました。
付けつゆに、ラー油を入れて 昨日のナムルなんかも 一緒に。。
すごく 相性ピッタリでした ☆

最近、お野菜が高くて、家計が 大変ですよね。。
安くて、美味しいメニュー 考えなくちゃデスね~ (^_-)-☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと よろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

スケジュール帳楽しみです♪

わたしも毎日スケジュールチェックしなきゃ忘れちゃう=3
私と言うか子供の予定ですが(笑)
つけ麺のたれご自分で??
わたしつけ麺 凄く好きです❤冬でもつけ麺!!
一人でもちゃんとしていて尊敬します**早くぽかぽか晴れるといいなぁ~**

こんにちは~♪
ホント、今日も寒いですね~(><)もうすぐ5月なのに!!
スケジュール帳作ってらっしゃるんですね~(*^^*)
フォトがとってもステキ(≧▽≦)
モノクロで、お花だけカラーにしてあるんですよね?
すっごくステキです~♪♪♪
カバーはやっぱりレザーですかね?楽しみです~(*^^*)

わたしもから揚げ、大好物です~♪
何食べたい?って聞かれたら、80%くらいから揚げって答えます(笑)
つけ麺もすっごくおいしそうですね~(*´∀`*)
ポチです♪

こんばんはー!

スケジュール帳の作成、とても楽しそう♪
カレンダーがダウンロードできるところがあるんですね!

そして、美味しそう♪
あー、お腹減ったー・・・グゥ

ポチッ♪

こんばんは
最近、寒いですよね
何を着ればいいのか分からなくなります(^^ゞ

カレンダー、ダウンロードできるのですね!?
うちにカレンダーがなくて不便しています
自分で作れば好みのものができますもんね

わが家も今日の夕飯はからあげでした
でもキャベツと具だくさん味噌汁をつけただけですよ~
oliveさんはお料理もまめでエライなぁ

こんばんは~

またまた、寒くなりましたね~^^;

大人ものの冬服がなかなかしまえなくって、ほんとどうなっちゃっているんでしょう??

oliveさんちのお家ご飯、しっかり堪能させていただきました~^^

つけ麺にもの凄く、心惹かれます☆
p!

oliveさん・・こんばんは☆

スケジュール帳作られるんですね!!
どんな感じになるのでしょう・・・!?
完成を楽しみにしています♪

ゴハン美味しそうデス(^o^)
oliveさんのお料理は
美味しそうだし・・
盛り付けや彩りも
いつもとってもキレイですよね♪
見習わなくちゃ!!!!!

なかなか春らしくならないので
体調もおかしくなりますね・・
私は珍しく頭痛がして
また風邪気味です(;_;)
oliveさんもお体
お大事になさって下さいねm(v_v)m

こんばんは^^

つけめん、美味しそうです!
ラー油って、そういえば食べるラー油。流行っているそうですね。
とても美味しいとか?
わが家も中華。
キムチ鍋とギョーザ、仕事から帰ってきて
ササッと作って食べました^^

オリジナルのスケジュール帳?
なんでも作っちゃうんですね。
すごいです。

お体、大丈夫ですか?
ぽち。

oliveさんこんばんわ*

スケジュール帳も作っているのですね^^今時点でもすでに素敵ですが、こちらがさらにどんな風に進化するのか楽しみにしていまーす*

ここ最近また寒いのであったかいものが食べたくなりますよね~!
あったかいつけ麺食べたくなっちゃいました♫♬

本当にお野菜が高くて悲しい…
春はおいしいお野菜がいっぱいあるはずなのに、高くて買えません…
もやし登場率があがりそうな今日この頃です( ´艸`)ムププ

ぽちっ☆

こんにちは~~
って起きたら昼でした(^^;;
ぐ~たら母は子供も大変です。。。

で、スケジュール帳~~??
ほんとなんでも作ってしまうoliveさんに感動です~♡
買えばすむ時代に自分の気に入った物を探すより
自分の好きが詰まったものを作るoliveさんはエコ大賞★です!!

昔は根気があったんだけど
最近はつい楽な方へと手が伸びる私。
マジ尊敬してます(^人^)
見習ってぼちぼち頑張ります。。。

で、やっぱお料理上手だし
盛り付けも上手だね~★
息子に最近言われるのも無理ない気がする・・・(◎∇◎;)

つい病気のせいにしてぐ~たらしてる私に
日々刺激を与えてくれるのがoliveさんなんですよ~v(*^ー^*)

今日もポチ★です


スケジュール帳がいらない生活になって長い。。
スケジュール帳に憧れて、疎ましく思って…そして、今またそんな生活に憧れます♪
でもなかなかお気に入りって見つからないんですよね~
役員の行事も楽しく感じるようなものが出来るといいですね!!

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
スケジュール帳って、今までは、あってもぜんぜん使わなかったんだけど、最近、モノ忘れも激しくて、買うのは、面倒だし、自分の好きなように作るのならいいかな?って 思ってね(^_-)-☆
シンプルなモノを 作るよ~♪

つけめんの つゆは、付属のモノなんだけど、ラー油やショウガなどで 味に変化を付けると美味しいよね(●^o^●) chiichi*ちゃんは、どんな味が好みなのかな?
私、麺類は、具だくさんにしないと食べられないの~(>_<)
なので、あれこれ 一緒に食べました~☆

ほんと、早く暖かくなって欲しいね~。

putiayaさん:

こんにちは~(^^ゞ
ほんといい加減に嫌になっちゃうよね~こんなに寒いと・・(;一_一)

スケジュール帳、作ってますよ~。
今までは、それほどの予定もなかったので 必要もなかったのですが、好きなように作れたら 持ってみたいかも?って・・・(^_^;)
細かく書くスペースは、必要ないので、アバウトな感じで・・ね♪
そして、やっぱり、レザーですよね。
出来たら、見てくださいね。

から揚げ、私も結構好きです。
やっぱ、肉です!!(●^o^●)

今日も、ポチありがとうで~す(^^ゞ

Katsuya.Tさん:

こんにちは~(^^ゞ
スケジュール帳、ガンバって作ってみますね。
カレンダーは、無料でダウンロードできるのがいろいろあるんですよ。
”無料カレンダーダウンロード”と入れて検索するとたくさん出てきますからお好きなモノを ダウンロードして オリジナルなカレンダー作ってみませんか?楽しいですよ♪

ポチ、ありがとうございま~す(^^ゞ

Berryさん:

こんにちは~(^^ゞ
ホント、寒過ぎですね。
なかなかストーブも、終えませんね。

カレンダー、簡単に作れますよ。
”無料カレンダーダウンロード”と 入れて検索するといろいろなタイプのカレンダーが選べるので、お好きなモノをダウンロードすれば、作れますよ。
私のように、自分のフォトを取り込むことも、出来るので 楽しいですよ~。おうち用に、素敵なカレンダー作ってみては?(^_-)-☆

そちらも から揚げだったんですね。うちも、基本的には、そんなにおかずは 作らないのですが
何も考えずに買ってしまった野菜がいろいろあったので 作ってしまいました・・(^_^;)やりくり下手です。

そよかぜ さん:

こんにちは~(^_-)-☆
ほんと、寒いですね~。
今日も、お天気ですが気温があまり上がらず、ストーブでぬくぬくしてますよ(^_^;)

つけめん、美味しいですよね。
市販のつゆでも ショウガやネギ、ラー油やゆずこしょうなどで 味の変化を付けると 更に美味しいですよね。これから 暑くなるとどんどん登場しそうです(●^o^●)

ポチ、ありがとうございます(^^ゞ

ruru*さん:

こんにちは~♪
あらら~、風邪ひいちゃいました?
こんなお天気だと、調子も悪くなりますよね。。ほんと・・。
ゆっくり休んでくださいね (^_-)-☆
スケジュール帳、、シンプルなモノを!と 思っていますが、どうなりますか・・(^_^;)

ごはんはね~、赤、緑、黄色が 入っていれば、綺麗に見えるんですよね。大したおかずがなくても、この色があるだけで 見栄えが良くなりますよ。私、taiga のお弁当も、これで 3年間乗り切りました~(^_^;)

わがまままま さん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがおとうございます。

食べるラー油って 聞いたことがあります。。自分で作れるのかな?
今度、調べてみますね。
ままさん、パワフルですね~。
キムチ鍋に 餃子なんて、うちなら どちらか1品で 済ませますよ~(^_^;)
どちらも大好きなんで、1品を 大量に作るんです。へへへ。

身体は、寒さのせいで、ちょっとダルイんだと思います。でも昨日たくさん、寝たので 今日は、元気ですよ。
ありがとうございます(^^ゞ

みかさん:

こんにちは~(^^ゞ
スケジュール帳、ふと思い立って、作ってみようと思ったんです。
シンプルなモノをと 思ってますが・・どうでしょう。
出来たら見てくださいね。

ここ数日、ホントに寒かったので、暖かい食べ物がいいですよね。
お野菜も、高いし、うちでも モヤシが 良く登場しますよ~(^_^;)
美味しいお野菜、たくさん食べたいですね~(^_-)-☆

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

roco* さん:

こんにちは~(^^ゞ
ゆっくり休んで、身体の調子は良くなりましたか?
貧血もあったんですね。。私もこの辛さは、ホントにわかるので、起きたくても 起きられないことありますよね~。解る人は、解ってますから 辛い時は、無理せずに休んでくださいね(^_-)-☆

スケジュール帳、と言っても とってもシンプルで、アバウトなモノを考えているんですよ。
学校の用事と鍼以外は、それほどなにもないので・・そんなので 充分なんです(^_^;)
でもでも ”エコ大賞”だなんて すごく嬉しいです。ありがとうございます(^O^)/

正直、あれこれ、欲しいものがあり過ぎて、ここまでお金が回らない!って いうのが本音なんですが・・ハハハ。

ごはんも 赤、黄色、緑のモノを 食卓にのせているだけで、意外と見栄えが良くなるので そんな感じで ごまかしたり・・・(^_^;)
お子さんも roco*さんの 身体のこと解っているのだから、きっと 感謝しているはずですよ~。
立派なお母さんですよ~(^_-)-☆

mipo ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
私も、昔、スケジュール帳持っているお姉さんに憧れたよ~。
で、ラルフローレンのすご~く重いスケジュール帳を 奮発して買って、重過ぎて殆ど持つこともなくどこかにやっちゃった(^_^;)
そんなものだよね。
なので、今回は、かなりアバウトなモノを 作るつもりだよ。。
じゃないと、無駄になっちゃうのも嫌だからね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
