スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 端材で 遊ぶ・楽しいDIY *

Category : DIY
2010.4 ブログ用フォト 007 

こんにちは~ (^^ゞ
雨です。寒いです・・ がっかりです・・・ (*_*;



今日はですね~、昨日 お布団に入ってから ふと 作りたいものが 出来たので
またまた、形になるか心配もありましたが やってみました。

・・・って、最初のフォトで、 バレバレですが (^_^;)

2010.4 ブログ用フォト 006 

とっても 細かい【 端材 】が どんどん増えていたので これで、何か作りたいな~!って。

調度、ベランダの 日の当らない場所が とっても寂しかったので、そこにディスプレイ出来て、
なおかつ、可愛いモノを。。と 思ったら

【 バードハウス 】 が 良いかも?って。。。

とか言って、鳥さんが 来ることは、殆どありませんけど・・・
もしかしたら、 ” カエルハウス ” になっちゃうかも・・・ (∥ ̄■ ̄∥)

ま、それでも、 仕方ないかな?

で・・・いろいろなサイズの 端材を組み合わせて 出来たものは・・・


2010.4 ブログ用フォト 008 

こんな 【 バードハウス 】 です。

2010.4 ブログ用フォト 009 

若干、穴が 小さいです。。(^_^;)
だから、最初から、鳥さん、無理ですね~ へへへ。

プレートには、なんて書こうかな?
おうちの前に 小さな多肉の 容器がありますが・・これ、ペットボトルのキャップに
マステを貼って、ワイヤーで 取っ手をつけたものです。

端材だけど、なんか 可愛いものが 出来ました ♪

お天気が 良くなったら、ベランダに 出してあげましょう~ (^O^)/


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、よろしくで~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

小さいな穴だけど、
カエルさんは入れそうですね~ww

それにしてもさすが、芸が細かい!
プレートにガーデニング!
すべておうちにあったものだから、材料費0ってこ事ですよね~。
かわいすぎるぅ。
ペットボトルのキャップのアイディアもさすが!

私も旦那が捨てた端材をあても無く拾って集めてました。
何かやってみよう~

こんばんは~
昨日はとっても暑くって・・・一枚脱ぐほどに・・
なのに 今日は朝から一日中雨
体調崩してないですか?

毎日 毎日素敵なものがどんどん出来上がって・・・びっくりです
↓ お財布・・・特に驚きました
こんなんも出来ちゃうんですね
oliveさん家はどんどん素敵になっていくのが見えるようです
なんでもないボトルの蓋もあんなに素敵になるんですね
素敵~っの言葉しか出てきませんね

こんばんは♪
凄い・・!!
端材でこんな素敵なものができるなんて☆
画像みながら、ただただ凄い~!
とため息をついています・・♪

こんばんはー♪

もう、センス抜群ですよねー♪
めっちゃ可愛いし、いい感じです!
ポチッ♪

こんばんはぁ(^O^)/

バードハウス
可愛いですね♪
端材で作ったとは思えません!!
何よりビックリなのは
小さな多肉の容器が
ペットボトルのキャップだと言う事
スッゴク可愛いですよね♪
oliveさんのアイディアって
本当にスゴ~イ(≧O≦)
いつも拝見させて頂く作品も
oliveさんも素敵過ぎデス♪
憧れちゃうな~~~♪

こんばんは~♪
わ~!!コレめっちゃかわいいです~(≧▽≦)
端材でこんなにかわいいもの作れちゃうんですね~(*^^*)
ステキです~♪
プレートや多肉ちゃんがまた、とってもかわいいですね!
ちっちゃな小鳥ちゃんが、やって来るといいですね~(*^^*)
ポチ☆

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

息子、大学時代にバードハウスコンテストで1位をとったことがあります^^
地球全体を鳥小屋として考えたもの・・スケールが大きすぎて
分かるような、分からないような・・でした^^
oliveさんのバードハウス、かわいいですね!
実際に、鳥さんは入れないのでしょうが
外の枝にかけたら絶対にカワイイ~♪

ぽち。

毎回ウマすぎてため息が出てしまう~~❤
今回のもストーリーがあって
とてもいいっ!!(>_<)可愛い❤

ところで穴はどうやってあけるんですか?
ドリルで丸く開けれるのがあるのかな?(初心者の意見でごめんなさい)
 氷わたしも同じぐらい食べてるかも。
近所に良い先生いないけど一度行ってみま~す♪ありがとうございます(^_^)/

寝る前にアイディアが浮かんだんですね^^
それをさっそく形にするところが
すごいですね(●^o^●)
我が家にはスズメやメジロ、
来てほしくないヒヨドリが来ます。
バードバスや小鳥の小屋が欲しいのですが、作れるんですね^^;
端材で作れるってところがいいですね!!
丸く綺麗に穴も開けられるんですね~~@。@
ポチ

こんちわ oliveさん
布団に入ってからまた出て作ったんですか?

バードハウスってネーミングがさすが・・
私なら小鳥小屋ってめちゃ 昭和なネーミングしか
思いつかないよぉ~。

↓の財布め~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っちゃ可愛い♪
 ラブリーですんごく素敵~。

oliveさんこんにちわ~*
昨日までサイファちゃんと遊んでいました~^^

またまた素敵なもの作られましたね~❀oliveさんは素敵なアイデアが次々とうかんでくるのですね~♫♬すごいっ!!*:.。☆..。.(´∀`人)
バードハウスがかわいいのはもちろんのこと、多肉の容器、なるほど~って思っちゃいました^^かわいいです~❤

小さな小鳥さんが遊びにきてくれますように*:.。☆..。.(´∀`人)

ぽちっ☆

わぁ、可愛い~~♪
って、いつも、oliveさんのブログにお邪魔したらコレしか書いてないかも・・・(^^;

ベランダにこんなのがあったら、小鳥さん、入って来てくれるかも!?
端材で出来ちゃうんですね~。
すごいな~~。

次から次へと素敵な作品が~^_^
一体oliveさんの頭の中はどうなってるんですか☆
尊敬の一言です(^O^)
ペットボトルのふたに入った多肉ちゃんが
またかわいい❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mipo ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
こんなんでも、褒めてくれる?
ありがとう~♪
そうそう、全部家にあるものだから タダで、出来たよ☆
なんか、家だけだと、つまらなくて、ついついおまけを付けちゃった(^_^;)
こうゆうの作るのって 楽しいよ。
papaに見せたら、置く場所をかんがえれば、鳥も、入れるって言ってた。。意外とイケるのかな?
mipoちゃんも やってみてね!

mom さん:

こんにちは~(^_-)-☆
ホント、ビックリするくらい、寒いですよね。
ちょっと、だるさがありますが、お天気のせいだから 大丈夫ですよ~。
そして、いつもお褒めのお言葉を ありがとうございます。
どれもこれも 適当に作っているものばかりで、褒めてもらっていいのかな?って・・恥ずかしいくらいです。
お財布は、すご~く大変でした。
でも、性格上、1度つくってみないと 気持ちが納まらないので やってみて勉強になりました(^_^;)

いつも言っていることですが、なんでもやってみる!!ことですね♪

まるゆさん:

こんにちは~(^_-)-☆
こんな適当に作ったものを褒めて頂いて ありがとうございます。
私にしてみれば、まるゆさんの作るモノの方が、とっても大変で 素晴らしいと思うのですが・・。
でも、嬉しいです。ありがとうで~す(^^ゞ

Katsuya.Tさん:

こんにちは~(^_-)-☆
こんなに褒めてもらっていいのかな?
ありがとうございます。
これ、とっても簡単ですよ。
Katsuya.Tさんも 素敵なお庭用に作ってみては?(*^_^*)
ポチありがとうございます。

ruru*さん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもお褒めのお言葉、ありがとうございます。
でも、すごく適当に作ったんですよ(^_^;)
ペットボトルのキャップは、なんかバケツのようなモノを探していたら これしかなくて・・・苦肉の策でした~ハハハ。
(゚∇^*) テヘ♪

putiaya さん:

こんにちは~(^_-)-☆
これ、気に入って頂きました?
ありがとうございます。
端材だから、板もいろいろで すごく適当なんですよ。
ただ、おうちだけって言うのも、ここでいつもの癖が出ちゃって・・おまけで プレートや、多肉ちゃんなどやっちゃいました(^_^;)

多分、鳥さんより カエルの確立、高し!!です~(>_<)
ポチも、ありがとうで~す(^^ゞ

わがまままま さん:

こんにちは~(^_-)-☆
むすこさん、すごいですね~!!
大学生の作るバードハウスって どんななんでしょう?
すごく興味津々ですよ。
私のは、適当なんで・ハハハ(^_^;)
papaが これを見て、 鳥も、入れると言ってたのですが どうかな~?
ポチ、いつもありがとうで~す(^^ゞ

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
そんな~、適当に作ったものなんだよ~。ついつい、おまけも 付けたくなっちゃってね。へへへ。
chiichi*ちゃんの おうちのお庭、とっても広そうだから こんなの作って大きな木に 飾ったら可愛いだろうな~♪
是非、やってみて~(^_-)-☆

氷、同じくらい食べてた?

やっぱり、胃への負担は、絶対に大きいはずだよね。
私も、今は、食べたいのグッと我慢しているよ~(>_<)
貧血がすっかり治れば、まったく食べたくなくなるんだよね~。不思議だよね~。
良い病院があると良いね!

RoseLine さん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもお布団に入ってから 明日は、何をしようかな?って かんがえるのですよ。
で、この時、バードハウスって 思っちゃって・・朝から、バラバラの板を広げて、頑張っちゃいました(^_^;)

こんなのだったら、簡単にできますよ~。100均の板とかでも 出来ると思いますよ。
(^_-)-☆

めがっちさん:

こんにちは~(^_-)-☆
そうそう、わたしもね、鳥小屋って思ったんですよ~でも、ちょっと気取って バードハウスってつけちゃった~(゚∇^*) テヘ♪
お布団に入って思い付いたんだけど、作ったのは、翌日ですよ~☆

↓ お財布、すご~く褒めてくれてありがとうで~す(^0_0^)
なんか嬉しいですよ~。
適当に作ったのに、頑張った甲斐がありました~(^O^)/

みか さん:

こんにちは~(^_-)-☆
サイファさんと 思う存分楽しめましたか?
その詳しいお話は、また聞かせてくださいね♪

バードハウス、褒めて頂いてありがとうございます。
端材を 消化させるために どうしようかって ずっと考えてたんですが、意外と可愛いものが出来たので 良かったです。
もう一つくらいあってもいいかな?

ジッとしていられないこの性格・・困ったものです(^_^;)

ポチ、いつもありがとうございます。

ソレイユ さん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもお褒めのお言葉、ありがとうございます。
すごく適当に作っているので お恥ずかしいのですが・・・。
でも、嬉しいです。
鳥さんより、カエルが来る確立、高し!!ですが それも しょうがないですね~(^_^;)

yumiamiさん:

こんにちは~(^_-)-☆
こんな適当に作ったのに、褒めて頂いて ありがとうございます♪
なんでしょうね~。同じものを作り続けることが 逆に苦手で・・| yumiami さんを 私は、尊敬してるんですよ~(*^_^*)
気まぐれなんですね。私・・・へへへ。

鍵コメさん:

こんにちは~(*^_^*)
先日は、お疲れ様。少しだけど、お話出来て楽しかったです♪
PC教室、頑張って!!基礎だけでも覚えると 助かるはずだよ。
ルクはね、今回は、ストラップだから 集めなかったの~(^_^;)
マグネットが 良いんだよね~ハハハ。
今度、ランチでもしましょう♪
コメありがとうね~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
