スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 頑張って作ったモノ *

Category : handmade
2010.4 ブログ用フォト 002 

こんにちは~ (^_-)-☆
今日は、思いがけずに、晴れて 気温も上がり 長袖は、暑いくらいでした。



今日は、taiga の 学校で、授業参観や、役員決めの日。
じゃんけんに弱い私。
昨日、家族の中で 1番強い papa に 【 何を出せば勝てるかな? 】 と 聞くと
『 とりあえず パーを 出せば負けることはない!! 』 と言うので
それを信じて いざ、勝負の時。。
あっさり負け!!(∥ ̄■ ̄∥)
” 学年 ”と 言う役員のクラス代表に。
・・・で、更に この役員が 学年ごとに集まって さらに 代表決め。
私は、副委員長になることが必然的に決まり 更に、再び じゃんけんで 負けて プラス 会計のお仕事も。。
あ~!!!なんて ツイテいない・・ー!! o(*≧д≦)o″))
 やっぱり、papa なんかに 聞かなきゃ良かった~。
そう言えば、後厄のpapa・・なんかに 聞いた私が 馬鹿でした (;一_一)
なんとか、1年、がんばるしかないですね!




気を取り直して・・
この数日、試行錯誤で 作っていたものが 完成しました。。
でもね、これで 良いのか?
最初のフォトが それなんですが

2010.4 ブログ用フォト 004 

ホックを はずして 開くと ↑ 
もうお解りですね!

【 二つ折りの お財布 】 なんですよ~。
先日 作った通帳ケースの感じが すごく気に入ったので おソロで お財布も欲しくなって・・。
でもね、これ かな~り、いや 相当大変でした。
何から スタートしたらいいのか?
何度も、何度も、手持ちのお財布を見ながら 考えて殆ど、頭の中ぐちゃぐちゃに なりながら

2010.4 ブログ用フォト 005 

コインは、こちらに。。 ↑

なんとか、お見せできる形に なって良かった~。

でも、正直、あちゃ~!!って 失敗もあって・・。
だからって、二度と 作りたくない 私です・(^_^;)

なんとか使えそうなので、しばらく使ってみようかな・・・。

2010.4 ブログ用フォト 011 

そうそう、こんな風に、 おソロで 並べてみたかったの・・・ (*^_^*)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと よろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんはー!

うわーっ!
凄いいいっ!!!
めちゃくちゃ素敵です♪
財布・・・作るの大変ですよね(^^ゞ
僕は、部品考えた時点で、ご馳走様でした(笑)
ポチッ♪

こんにちは~♪またまた素敵~☆
こういうの頭で展開して作るの難しそう~(^_^;)頭が良いですよ~♪
グラデーションもかわいいデス!
今デジイチを検討中です。
ストラップまたお願いします(。´・ω-)bネッ**

役員さん大変ですね;;;
いつか回ってくるのでしょうね。
何かいい出会いとかあると良いですね。
噂では高学年でするのは大変と聞きました。
またいろいろ教えてくださいね~ドキドキ((+_+))

私も氷食べ過ぎ。
oliveちゃんのおかげで胃がむかむかしっぱなしの原因がわかりました(^_^;)

こんばんは♪♪

ステキなステキなお財布~。
使い込む事に味わいが出てきそうですね!毎日が楽しくなりそう!
カード入れの部分もレザーの色違いがかわいいです♪♪

役員さんになられたんですね。。
頑張ってくださいね。
1回なってればもぅならなくてすむとか?

こんばんは♪
先ほどはコメントありがとうございました(^^)
とっても素敵なお財布ですね!!
革、リネン、レース(ドイリー)・・
好きなものがギュっと詰まってて素敵・・(><)
記事を遡って拝見させていただきました(^^)
お花のフォトや小物のフォトに癒されました。
また遊びに来たいと思います(^^) ポチ!

ジャンケンで負けちゃったのですね~(^^;)
役員さんって大変そうですが、頑張ってくださいね~♪
お財布、完成したのですね~(*^^*)
革も新しい色をゲットされたようで♪めちゃステキです~(≧▽≦)
やっぱりすごいです~oliveさんは♪
なんとか使えるだなんて!!こんなステキなお財布持ってたら
みんなうらやましがられますよ~(*^^*)
でも、ホントお財布作りって難しいですよね~(^^;)
わたしもまたリベンジしないと(笑)
ポチです♪

こんばんは☆

こんばんは☆

じゃんけん・・・負けちゃったのですね。。。
しかも、大変な役に・・・1年間、頑張ってのりきってくださいね!

おそろいのお財布、とっても可愛いですね~♪
というか、、お財布って自分で作れちゃうものなのでしょうか・・・
oliveさん、すごすぎです!!
手に馴染みそうな感じで、使いやすそうで、ホントかわいいです~~♪
自分で手をいれたお気に入りのものに囲まれて暮らすって、憧れます☆

oliveさん・・こんばんは☆

お財布・・・
これまた可愛いじゃないですかぁ♪
コインのふたの裏のレースや
お財布を開いた時の色味や
全てのテイストが
とってもたまらなく
可愛いすぎるぅ~o(≧v≦)o
オソロで並んでると
shopみたいで素敵デス♪

役員決め・・・
この時期の一番嫌な行事ですよね
oliveさんは役員に
なってしまったんですね(;_;)
1年間大変だと思いますが
体調に気をつけながら
無理し過ぎずに
頑張って下さいねm(。。)m

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

おソロで並べてみたかった気持ち、良く分かります。
私も靴下や手袋、並べてあり
時々眺めては「かわいい~」と、ひとり喜んでいます^^

oliveさんの作品作りの雑誌見ました。
なんだか私、スゴイ人とお友達になっているんだなって
鳥肌たちましたよ^^

ぽち。

わ~~~~~~~
可愛すぎ~~~♡
革とリネンのバランスが超~いいわ~~♪
どうしてこうも簡単に作っちゃうのか
私は不思議で仕方ないわ~
なんでもできるって凄い事よ~♡

マジで五つ星です★★★★★♪*:.。☆..。.(´∀`人)


Katsuya.Tさん:

おはようございます(*^_^*)
お財布、すごく大変でした。。
途中、何度も、無理かも?なんて・・売っているものなどに、比べたら 雲泥の差ですが なんとか形になって 嬉しいです。
お褒めの言葉も、ありがとうございま~す。
ポチも、サンキューです(^^ゞ

chiichi*ちゃん:

おっはよ~(^_-)-☆
頭?なんて ぜんぜん良くないよ~。キットとか買っちゃうと、逆にぜんぜん解らないし・・(^_^;)
ホント、これ、難しかった~(*_*;

デジイチ買っちゃう?
ストラップ、了解だよ~(^_-)-☆

うちの学校ね、必ず、毎年、何かの役員が当たるの。
だから、委員長、副委員長にならないように、みんな必死なんだよ~。
来年は、あみだくじに してもらおうかな~(^_^;)

そうそう、胃のむかむか、氷が良くなかったみたい(>_<)
私ね、製氷皿の氷1日で 食べてたし・・それ以上かも?
でも、薬で、治ったよ~。
chiichi*ちゃんも胃の不快感が治らなかったら 薬貰って飲んだ方が良いよ。すぐに楽になるからね(^_-)-☆

noameri*さん:

おはようございま~す(^^ゞ
お財布、褒めて頂いて 嬉しいな~♪
かなり、悪戦苦闘だったので、もう2度と作りたくないのですけどね(^_^;)
自分のだから、ボロボロになるまで使っちゃおうかな~。

役員、うちの学校は、毎年必ず、何かしらの割り当てが あるんですよ。そんでもって、委員長、副委員長は、じゃんけんなので 最悪6年連続なんてこともあるかも?です。。怖いですよ~(∥ ̄■ ̄∥)

oliveさんおはようございまーす*

なんだかお仕事終了して、遊び歩いており…(笑)コメントおひさしぶりになっちゃいました…!^^;

役員のお仕事は大変そうですね…わたしも以前役員ではないですが、社宅の幹事の仕事をくじ引きではずれをひき…それプラス町内会の班長の仕事も必然的になってしまい…大変な半年間を過ごしました~^^;

これから、oliveさんにたくさんいいことがありますように~♫♬

二つ折りサイフ、試行錯誤して作ったということですが、とぉっ~~ても素敵^^皮の部分の蝶がまた素敵ですね~❀やっぱりふたつ並べた様子がめっちゃかわいいです❤

↓の瓶や本立ても素敵でした^^

ぽちっ♫♬

おはようございます
財布、小さくとも超大作ですよね
私も一度作ったことがあるので、よくわかります
私は使えるものに仕上がらなかったし、もう2度と作りません!
oliveさんのは縫い目もきれいで、見た目も可愛くて、ふつうに使えますね

役員、当たったのですね
しかもけっこうな大役でしょうか?
がんばってください!
よいメンバーに恵まれると一年間楽しいかもしれませんね

まるゆさん:

こんにちは~。
来て頂いて、ありがとうございます♪
お誕生日、ビックリですね(*^_^*)
こんなブログですが 宜しければ、また いらしてくださいね(^_-)-☆
ポチありがとうございま~す(^^ゞ

putiaya さん:

こんにちは~(^^ゞ
役員、なっちゃいました・・それを考えると胃が痛くなりそうです・・(*_*)仕方ないって 解っていても、ほんと苦手で・・・。

お財布、ほんとすごく難しいですね~。オールレザーだと 手縫いの出来ない私には、お手上げだったので、リネンと組み合わせてみましたが これまた 超大変でした。。

私は、ここで、ギブアップです。。
後は、putiaya さん、がんばって~(^O^)/

いつもポチありがと~(^^ゞ

ソレイユ さん:

こんにちは~(^^ゞ
役員、なっちゃいました・・。
じゃんけんは、ホントに弱いので、困ります・・来年は、あみだくじを提案しようかな・・・(^_^;)

お財布、褒めて頂いて、ありがとうございます。
そうですよね~。自分で作れるものなのか?
無理があったのかも・・?
とりあえず、自己満足で、私が使えるので 良し!!ってことに しておきま~す(^^ゞ

ruru*さん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもお褒めも言葉をありがとうございます~♪
いつもなら、こんな面倒なモノは、すぐに諦めるのだけど、どうしても作ってみたくって。。やれるだけやってみました。
とりあえず、使えるので、良しってことで。。でも、これは、もう作りたくな~い!!って 心から 思いました(^_^;)

役員、なってしまいました。
うちの学校は、何かしらやらないとならないので、毎年、ドキドキです。委員長にさえならなければ、いいのですが・・・。
ホント、こうゆうのは、苦手です(*_*;

わがままままさん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます。
作ったものを 並べて眺めるのって、ほんと、自己満足なんですが にんまりしてしまいますよね~♪
頑張った甲斐がありました。

雑誌、見ていただいたのですね~。ありがとうございます。
とても簡単なモノを 作っているので、お恥ずかしいです。。
いえいえ、私なんて、ただのおばさんですよ~(^_^;)

roco*さん:

こんにちは~(^^ゞ
え~!!星5つも もらっちゃって、いいのですか?嬉しいです(*≧∀≦*)
でも、これ、ホントに難しくって、アップでは、お見せ出来ないんですよ~(^_^;)
いきなりこんなのを 作ろうと思った私がバカでした・・・。
でも、ホント、嬉しいです。。♪
いつもありがとうございま~す(^^ゞ

みか さん:

こんにちは~(^^ゞ
サイファさんと 楽しんでいるのかな?(笑)
いろいろ見てくださったんですね。
 
役員、毎年この時期が恐怖なんですが、やっぱり今年は、ツイテないのか?いろいろあります・・(*_*;
でも、頑張ってノリきたいです!!

お財布、褒めて頂いて 嬉しいです。
すごく難しかったので、使えるように作れただけでも 良し!!と した方が良いかも?ですね(^_-)-☆

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

Berry さん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございま~す♪
Berry さんも お財布、作られたことがあるんですか?
ホント、難しいですよね。
私、今までで、1番難しかったと思いますよ~。
なんで、作ろうと思っちゃったのか・・?
途中で、何度も挫折しそうになりました・・(^_^;)
でも、使えるように出来たので、良し!でしょうか(*^_^*)

役員、ホント、苦手です。
幸い、昨年と同じ顔ぶれが 半分は、いるので、少しだけ気が楽です(^_^;)頑張りますね。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
