スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* Studio Clip の プチグラスとお花 *

Category : okiniiri
 2010.4 ブログ用フォト 025

こんにちは~ (^_-)-☆
またまた、雲行きが 怪しくなってきました~ (∥ ̄■ ̄∥)
夕方から 雨で 週末までずっと・・・。
なかなか布団を薄いものに 取り替えられないですね~。。。



先日、公園に行ったついでに 寄った ショッピングモール内のショップ
【 Studio Clip 】で、とっても可愛い グラスを 買いました ♪

↑ これ、ひとつ 200円ナリ。
いろいろ使えそうなので、二つ。
理科の実験で 使っていたもうひとつの 名前忘れちゃったけど これは280円。

小さいものって、 大好きです ♪

調度、お花も、買ったので

2010.4 ブログ用フォト 015 



2010.4 ブログ用フォト 017 


1本ずつ、チョキン!と 切って・・・

2010.4 ブログ用フォト 014 

活けてみました。。

この色が 好き ♪

+++

そして、昨日、作った 【 エビとチキンのグラタン 】
またまた、食べたくなって もっと クリーミーに してみました。。

2010.4 ブログ用フォト 001  

今度は、上手く出来ました~ ♪
やっぱり、大好き (●^o^●)



今日で、貧血の注射3本目なのですが、
昨日、最初に行った時の血液検査の結果が 出てました。
Fe(鉄分) 標準が 48~154の ところ 私は、たったの”6” (∥ ̄■ ̄∥)
先生曰く、貯金も無くなっている状態!!だそうで、どうりで フラフラにもなるよな~!!!なんて。

そんな状態だったので、たった3本の注射でも 結構、楽になっている私です。
目覚めが良いのも、嬉しいし、気分も、なんか良い!!
やっぱり、健康が1番ですね~ ♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪私も早く薄手のものに取り換えたい~
ストーブもまだ夜はつけているし・・(^_^;)

うちの両親も母が典型的なきっちりAで父が寅年でB(かなり強烈?)でした。
いつも母が我慢しているように見えましたが(笑)
oliveちゃんのおうちを想像してしまった~(^-^)

貧血の数値がひどすぎますね(>_<)
私の妊婦のときと同じ・・かなりフラフラしていましたよ。。大丈夫ですか???
健康じゃなかったらなにも出来ないですもんね(^-^)
貧血。。そんなとこまで似てるなんて・・不思議です(^_^;)
緑茶やコーヒーは鉄分を流してしまうんでしたっけ?
麦茶じゃ愛想ないですよね(笑)

oliveさん・・こんにちは♪

こちらは雨が降り出しました・・
束の間の好天気
長くは続きませんでしたね(涙)

可愛いグラスに
可愛いお花・・・
ほんわかした気分になりますね♪
こんな可愛いお花が似合う
春らしい毎日が恋しいです!!

グラタン美味しそう♪
oliveさんの作るお料理は
いつもそそられます・・・(≧v≦)
今夜は我が家も
グラタンに決定です!!!

血液検査の結果・・・
数値で見ると驚いちゃいますね
注射は大変そうですけど
oliveさんの身体も楽になるなら
頑張って下さいねm(v_v)m

oliveさん、こんにちは~★

昨日の本立ての記事、素敵でした~(〃▽〃)
ちょうど、100均の木箱で引き出しを作ろうと思ってて。。。
すっごく参考になりました。
色をオイルステインのみにしようかなって思ってたのですが
引き出し部分だけホワイトもいいなぁって思いました~(〃▽〃)
悩みます~^^*

だんなさんのズボンのハナシには、ふふふって笑っちゃいました^^*
楽しいご夫婦だなぁ★
痛い出費だけれど。。。(笑)

今日のプチグラス、かわいい~*
値段もプチプライスなのに、とっても素敵なデザイン。。。

鉄の数値にびっくり!(一応元医療関係者なので。。)
ヘモグロビン値も心配です><

でもしっかり治療されて楽になってきているようで何よりです★
通院は大変ですが頑張ってくださいね~^^*

もちろんポチです♪

こんばんは
Studio Clipってこんなお手頃プライスのものがあるんですか~ 
しかも可愛くて・・びっくりです

ブルーデージー、いいですよね☆
私も育てたいのですが、日当たりの悪かった前の家では
菊系のものはすぐに虫にやられて苦手意識が・・
克服すべく挑戦してみようかな

oliveさんの貧血って体質なのですか?
食生活は気を使われていそうだし・・
薬や注射が続くのは大変ですが
それで改善されるなら何よりです(*^-^*)

お元気ですか~。
少し楽になられたようですね。
数値が「6」ってすごく低いのでは?

外で倒れたら大変です((+_+))
通院&注射 大変でしょうが
頑張ってくださいね^^v

私も小さいのん好き~~。
クリーム系のご飯大好き=!!

一緒====!!

こんばんはー!

お陰様で、だいぶ良くなりました(^o^)
寝る前に寄りました。

とっても素敵なガラスの器ですね!
ピンクと水色で、可愛らしいです♪

今日、例の本見てきましたよ(^o^)
素晴らしいDIYでしたー♪
ぽちっ♪

こんばんは~♪
グラスかわいいですね~(*^^*)
こういうグラスって、いくつでも欲しくなっちゃいますよね♪
Studio Clipはお洋服もプチプラでかわいいので好きです~♪

今日もグラタンおいしそうです~♪
olive食堂に通いたいです(*^^*)
鉄分の数値、ものすごく低いのですね~(><)
でも注射で楽になられてるようでよかったです♪
ポチ☆

こんばんは^^

いつもありがとうございます。
貧血、大丈夫ですか?
悪すぎですよね。。
注射3本も打つなんて、怖いですぅ(;;)

私は全て正常値でいいのですが、でも具合が悪いという、なぞ。
今日は動悸があまり無く、良い日でした^^
oliveさん、どうかお大事にネ。

可愛いグラスですね~
私もガラス物大好きでついつい集めてしまいます^^

ちょこんと活けたお花も可愛い~
oliveさんの可愛らしさがお部屋全体に感じられるなぁ~と
いつも感じています。

雑誌購入しました~~
素敵なページですね♪
そしてDIYの腕~さすがoliveさん♪
私もトライしてみよう~♪♪と楽しみが増えました^^

体調どうですか?
Fe・・・6ですか!!
それは大変!!
注射で少し改善できているようで安心しましたが
くれぐれも大事にされてくださいね。
自分はどれぐらいかなぁ。。。ふと
そう思っちゃいました。

ポチ♪

大丈夫???

おっはよ~~

貧血の数値見てびっくり!!
大丈夫???
鉄分食べるだけじゃ全然追いつかないね~!

それに美味しそうなグラタン~♡
食べたくなってきた~けど
最近なんでも超~めんどくさくってね~(^^;;
子供に叱られてるんよ。。。

で、スタジオクリップさんって小物も置いてるんやね~
こっちはセレクトショップにスタジオクリップさんのお洋服置いてるので
いつもそこで買うの~~
お洋服もお手頃価格だったのに
この前行ったら違うブランドがたくさん入ってて
それがまたちょい大人っぽいナチュラル系のお洋服で
ジャーナルよりお手頃なんだけど・・・
スタジオクリップさんの倍のお値段・・・
でもリネンのスカート買っちゃった~~(⌒▽⌒;;;A
もう買えない。。。

お花~ピンクとブルーの色目があってて素敵よ~

神戸は明日また雨なんだって~
今日は病院なので即効で帰って来て
お花のお手入れしなくっちゃ~と

やだね~雨は・・・

また来るね~(*^ω^*)ノ

本当にかわいいグラス♪
なんだか、丈夫そうだし…
うっかりものの私にも大丈夫かもww

グラタン、大好き~。
チビの離乳食の頃にはいつも作ってたけど、そう言えば、近頃ご無沙汰。。
うちの男衆、ホワイトソース系喜ばないんです(悲)

そして…貧血!!
私も貧血がひどくて、よくフラフラになってたんですが。。
筋腫をとってからかなりよくなりました。。
辛いときは休んでくださいねぇ。。

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
今日は、こちら、すごい暖かいよ~。どうなっているんだろ?
chiichi*ちゃんのご両親も、うちと同じパターンなんだね(^_^;)
なんかね、基本、B型は、受け付けないのだけど、初めてpapaに合った時、すごく面白くて この人と居たら楽しいな~!!ってね。。ハハハ。

貧血、ほんと、調子が悪くて・・重い腰を上げて良かったよ~。
妊婦になると、更に貧血になるよね。chiichi*ちゃんは、最近大丈夫?
私、胃の調子が悪かったのって、氷の食べ過ぎで、逆流性食道炎になってたみたいなんだ~。
すべて、悪循環だったよ~(∥ ̄■ ̄∥)
健康が1番だね(^_-)-☆

ruru*さん:

こんにちは~(^_-)-☆
今日は、予報が外れたのかな?晴れましたよ~♪なんで、こうもコロコロ変わるんでしょうね~。

グラスって、いろいろ使えますよね。お花は、もちろん、ワンプレートの お口治しを入れてみたり・・♪
夏は、そのまま飾っても 涼しげでいいですよね。

グラタン、大好きなんです!!
以前は、簡単な素を使ってたのですが、塩分が多過ぎるので、自分で作ったら意外と美味しくて・・。

是非、作ってみてくださいね。
もう作ったかな?(^_^;)

貧血の治療も、がんばりま~す(^^ゞ

nappa さん:

こんにちは~(^_-)-☆
本立て、見ていただいたんですね。
とっても小さいのですが、ちょっとしたディスプレイに 使えますよね。
2色使いも、結構好きなんです。
悩むところですね(^_^;)
nappa さんが 作る引き出しも楽しみです♪

うちは、いつも笑ったり、怒ったりと激しい夫婦なんです(^_^;)
性格が全く違うので、最初は、理解できないことも多かったのですが、少しずつ解り合えるようになったかな?

nappa さん、医薬関係のお仕事だったのですね。私も、医療事務やってました(^_^;)

ちゃんと、治療して元気になりたいと思います。暖かいコメントありがとうございます~(^^ゞ
そして、ポチもね☆

Berry さん:

こんにちは~(^_-)-☆
studio clipの 雑貨は、それほど高くは、ないのですよ。
モノにも、よるかもですが・・。
でも、このglass、かわいいですよね。いろいろ使えそうです(●^o^●)

貧血は、中学のころからで、一時的に良くなっても しばらくするとまた貧血の繰り返しなので、薬は、一生飲まなければならないと思います。副作用がなければ、いいのですが・・・。

でも、元気でいるためには、頑張って 飲みますよ~(^^ゞ

めがっち さん:

こんにちは~(^_-)-☆
貧血、もし、事故にあったら生きてないかもですね。
今回は、相当、身体が キツカッタので重い腰を上げて良かったです。

ちっちゃいもの可愛いですよね♪
そして、ミルク系のおかずも大好きです!!
女の子は、好きですよね(●^o^●)
一緒って、なんか嬉しいな (゚∇^*) テヘ♪

Katsuya.Tさん:

こんにちは~(^_-)-☆
まだ、本調子では、なさそうですね。そんな中、来て頂いて、ありがとうございます。
これからの季節、ガラスって 涼しげで 良いですよね♪

雑誌、見て頂いたのですか ありがとうございます。
そして、ポチにも 感謝です(^^ゞ

putiaya さん:

こんにちは~(^_-)-☆
小さなグラス、いろいろ使えるので 良いですよね。おまけに とっても可愛いので、即買いでした。

putiaya さんも グラタンお好きでしたよね?
美味しいですよね~。何回、食べても 飽きない私です(^_^;)

貧血、数値的には、まだまだですが、気分的に、楽になってます。
ご心配お掛けしました~。

そして、ポチにも 感謝です(^^ゞ

わがまままま さん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。
私の 貧血は、確かに酷いのですが 注射と薬で治りますから いいのですが ままさんの方が心配ですよ。
早く、原因がわかりますように・・・。
ままさんこそ、お大事にね(^^ゞ

kettleさん:

こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございます。
kettleさんも グラス集めてますか?
きっと 素敵なモノばかりなんでしょうね~♪
ガラスって、見ているだけで 涼しげで これからの季節は、いろいろ使えそうですね。
ベランダのお花も、少しずつ咲きそうなので、楽しめそうです(*^_^*)

貧血、ホントに、辛かったんです~。解っていたものの、病院に行くのが億劫で・・・。
でも、きちんと治さないと、何も楽しめませんものね。頑張りま~す!

暖かいコメントありがとうございます(^^ゞ

そして、ポチにも 感謝です☆

roco* さん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます(^^ゞ
貧血、結構酷いんですよ~。
家でも、何度倒れたことか・・・。
中学の頃からなので、そんなに 重要だと思っていなかったのですが、ここまで来ると まずいですよね。
しっかり、治療します!!

私と息子の好きなモノが同じなので、結構気楽に 献立を決められるんですよ~。
papaは、ダイエット中で 夕食、抜きですし・・(^_^;)

Studio Clipは、いろいろ雑貨もあるんですよ。可愛いので、結構チェックしてますよ。
リネンのスカート買われたのですか?
これからの季節には、重宝しそうですね♪

明日からまた雨・・。
嫌になっちゃいますね~(*_*;
病院、お気をつけて~!!

mipoちゃん:

こんにちわ~(^^ゞ
このglass、可愛いでしょう?
お値段も、安くて 買い!!だよね。

男子って、ホワイトソース系が 嫌いな人が多いよね。
うちは、taiga が 大好きだから 助かってるの~。私が好きなモノは、殆ど tiagaも 好きなのよ(^_^;)

mipoちゃんは、筋腫を 取ってるんだ~。私も小さい筋腫が あるから尚更 貧血になるんだよね。
でも、手術するほどでは、ないから 薬飲み続けなくちゃ!!頑張るね(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
