スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 端材で DIY 小さな本立て *

Category : DIY
2010.4 ブログ用フォト 035 

こんにちは~ (^^ゞ

とっても寒かった 先週の土曜日でしたが 
翌日 日曜日は、気持ちの良いお天気になったので
いつもの 公園へ。

2010.4 ブログ用フォト 012 

さすがに、皆さん、同じことを思ったのか
結構な、人でした。

久しぶりに お弁当を作って 気持ちの良い空の下で 食べたり、ボール遊び・・私は、ドイリーを編み編み。。(*^_^*)
『 なんで、こんなところで 編みモノすんの~? 』
などと、男子チームには、ひんしゅくでしたが、ちょっと、作りたいものがあったので・・
そんなことは、お構いなしで・・・食後のおやつを食べながら ドイリー1枚編みあげました ♪

2010.4 ブログ用フォト 019 

こいのぼりも 泳いでましたよ~。。
【 気持ち良さそう~☆ 】

そう言えば、もうすぐ子供の日なんですね。。

+++

そして、今日は、先日 カットした板を 組み立て&ペイント。

2010.4 ブログ用フォト 030 

↑ こんな 本立てを 作りました。

調度、文庫本が 納まるサイズです。
100均の小さなBOXを 引き出しに。
取っ手は 皮紐を 使ってみました。



ちょっとした、雑貨も、飾ったり、ディスプレイにも 使えます。



2010.4 ブログ用フォト 034 

お気入りを ちょっとだけ・・♪




先日の ケータイ事件の夜、仕事から帰ったpapaが
ドアを 開けるなり
『 破けた~!!!』って 『 なにが? 』と 聞くと・・
お尻が ビリビリ~っと 破けて
ズボンから トランクスが 丸見え (∥ ̄■ ̄∥)  ぎゃ~!!!
ちょっと、しゃがんだら ビリ~って 破けちゃったんですって!!

スーツで、会社に行っていたのですが 幸い、休日出勤だったので papaの他には、誰も居なかったらしくて
見られずに 済んだようです。。

これで、何度目?
そんなに安物のスーツは、買っていないのに・・(>_<)

ちょっと、やせてもらわなくっちゃ!!

またまた 出費が~ !! o(*≧д≦)o″))


でも、元気な私ですので、 大丈夫ですよ~ (^_-)-☆
 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと よろしくお願いで~す(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは
土日はよいお天気でしたが、少し肌寒かったです
もう4月も半ばをすぎたのにね

思ったより小さなかわいい本立て♪
oliveさん、何でも作っちゃうので収納には困りませんね
私はひたすら作ってくれるのを待っているので
部屋がかなり散乱しています(^^ゞ

こいのぼりの季節ですね
早く出さなきゃ~

パパさんおもしろ~い(●^o^●)
あ、ごめんなさい;;
私も仕事中に破れて笑われた事がありました。思い出したわ~(^_^;)
たぶんそれは生地が薄くなってたのかな(笑)

本立て引きで見ると小さいのですね~
この位の大きさは可愛い❤
ドイリーで何を作るのかなぁ?
オーダーかな?
楽しんでハンドメイドをされてるなぁ~と感じます(*^。^*)

oliveさん、お久しぶりです☆
お元気でしたか?^^
小さな本立て、小学校の頃の図工の時間に作ったのと似たような形です^^
もちろん、oliveさんのようにステキには作れませんでしたけど^^;
やっぱり天気が良くなると、公園にお出かけしたくなりますよね~
でもまだまだ冷えますから体調崩されないように気をつけてくださいね~*´ω`*

こんにちは♪
DIYの本立ても100円ショップのものと組み合わせてGOODですね!!
へぇ~~~ボタンがあったら沢山押してしまいそうです^^(古いですね^^;)
アイディアマンですね!!
私も棚か箱を作りたいのですが・・
きっとoliveさんなら作りたいと
思ったと同時にもうできてそうですよね。
パパのズボン事件も笑っちゃいましたが、
誰にも見られなくてよかったですね~^。^

こんばんはー!

風邪引いちゃってて、反応が遅くて申し訳ないです(^^ゞ
とても素敵な本棚ですね(^o^)
革紐も最高です!
ポチッ♪

oliveさん・・こんばんは☆

久しぶりの快晴は
本当に公園日和で
気持ちよかったですよね♪
こんな日がずっと
続いてくれればいいのに・・・。

本立て・・・またまた素敵♪
引き出しがスッゴク可愛いデス♪
全部は真似できないけど・・・
100均のBoxに皮ひもの引き出しは
ちょっと真似したいです!!
明日早速100均に
見に行ってみようかな♪

旦那様のズボン・・・
誰にも見られなくて
よかったですね(^_^;)

小ぶりなのができましたね~★
引き出しの取っ手も可愛い~~♡
壁との色のバランスもいいね~~
やっぱ勉強になるv(*^ー^*)

しかし~~
毎日何か出来上がってるよね???
凄いね~!
これは絶対に真似できないわ~(◎∇◎;)

こんばんは^^

いつもありがとうございます。
ゴメンなさい、今日はポチ逃げしますぅ。。
また明日よろしくお願いします^^

1枚目の写真、薬の瓶に見えました。
今日病院にずっと、いましたので^^

ふっふふ。
ちょっとコントみたいですね♪
うちの旦那も何故か、前の部分が穴だらけになっていたことがあって、
急いで買いに走ったことがあります。。
それは当時、子犬だった飼い犬の仕業だったんですけどねww

本棚、素敵です!
100均のBOX、うちにもあるのだけどなぁ~。
ただの仕分けBOXになってました。
こうゆうアレンジもあるのですね~

こんばんは~♪
キレイな青空ですね~(*^^*)
いいお天気の日に、公園でお弁当♪気持ちいいでしょうね~♪
お外でのハンドメイドもいいですね~(^^)
わたしは公園でレザークラフト・・・というわけにはいきませんね(笑)
不審者扱いされちゃいそう~(^^;)
そして本棚、やっぱりステキです~♪いい色~(≧▽≦)
こんなステキなものを作れちゃうなんて、うらやましいです!!
もちろんポチ♪

| Berry さん:

おはようございます(*^_^*)
この週末の 気温の差は、かなりのものだったと思います。
日曜は、外に居ても 気持ちよかったですよ♪

| Berry さんは、パパさんが いろいろ作ってくれるから 良いですよね~。ホント、羨ましいです。
工具も、あたりまえだけど 本格的だし・・。
私、知識もないのに いろいろ工具が増えちゃって どうしましょう(^_^;)

chiichi* ちゃん:

おはよう~(^_-)-☆
papaね、ほんとマイペースな人で、いろんなことがへっちゃらだから ヒヤヒヤもんなんだよ。
B型は、理解出来ないわ~(^_^;)

本立て、 chiichi* ちゃんのが すごく可愛かったから、真似っこだよ~(^_^;)
端材も、結構減ってきて、小さな板が多くて、こんな小さくなっちゃった。。でも、文庫も納まるから、調度良かったかも。

ドイリーでね、自分のモノを、作っているのだけど、私にとって、すんごく難しくて 出来るかどうか・・?
上手く、出来たらみてもらうね(^_-)-☆失敗で、終わる可能性大だけど・・・。

tama さん:

お久しぶりで~す。
こちらこそ、ご無沙汰で すみません(^_^;)
いろいろドジってますが 元気ですよ~(^^ゞ

そうそう、こんな本立て、学校で作りましたよね。
うちの学校は、男子だけが作ってました。女子は、確か家庭科で パジャマとか作ったような・・・。

暖かいコメありがとうございます。

tama さんのところにも お邪魔しますね~(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
いつもながら、木工品がすぐ出来上がるのがすごい!!
いいですね~
この白っぽくペイントして皮の取っ手なん私好みです^^

こんにちは♪

oliveさん、こんにちは♪
久しぶりにお邪魔しました☆
さかのぼって読ませていただきましたよ~~♪
oliveさんの手作り感いっぱいのブログ☆とっても癒されます☆

ポカポカ陽気の青空の下で、編み編みもよさそうですね♪
気持ちよく作れそう。

今回の小さな本立てもかわいらしいですね~。
DIYって私はぜんぜん出来ないのですが、なんだか興味がわいてきましたよ~~。

ありそうでなかった形♪
いいですね~^^
わたしだったら、ぎっしりつめて、かわいい木の色も隠してしまいそうです。
飾り方も、さすがですー!!!

パパさん、無事に帰ってこられてよかったですね。
でも、自分で気づいてよかったですよね!!^^

うちのかぶとも・・・出さないと!

RoseLineさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いえいえ、すご~く適当に作っているので、早く出来るだけなんですよ~(^_^;)
自分で、使うものは、板の幅や、ちょっとの誤差は、気にせずにうtくってしまっているので・・。
それじゃないと、端材が使いきれないんですよね~。
だから、こちらも、ほんとに アバウトな作りなんですよ(゚∇^*) テヘ♪

RoseLineさんも ひとつ、作ってみると、それを機に いろいろやりたくなるかもですよ~。
でも、お花のお仕事で 手一杯ですよね(*^_^*)

papaの、ズボン、ホントに、誰にも見られなくて 幸いでした~ (^_^;)

Katsuya.Tさん:

こんにちは~(*^_^*)
あらら、風邪ですか?
この寒さや暑さでは、身体も、疲れてしまいますよね。
どうぞ、お大事にして下さいね。
そんな中、来てくださって ありがとうございます。
ポチもね (^^ゞ

ruru*さん:

こんばんは~☆
ホント、お天気が続きませんね~。
日曜は、とっても気持ちが良くて、外で、のんびり出来ました♪

この本立て、小さいでしょ?
端材がどんどん小さくなっているので、こちらも、ミニサイズです(^_^;)
100均のボックスに 皮紐で 持ち手を 付けるのかわいいですよね。
是非、やってみてくださいね~(^_-)-☆

papaも、誰にも、見られずに済んだようで、ほんと良かったです。
まったくもう!!ですよね~(^_^;)

roco*さん:

こんばんは~☆
褒めて頂いて、嬉しいです♪
でも、すごい適当に作っているのですよ~(^_^;)
端材のサイズが バラバラなので、どうしてもキッチリ作れないんですよ~。自分のは、いつもこんなんです(゚∇^*) テヘ♪

いつも、ありがとうございま~す(^_-)-☆

わがままままさん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます。
お忙しいのに ・・・身体の方も、大丈夫ですか?

この瓶、そう、薬を 入れる瓶です(゚∇^*) テヘ♪
最近、雑貨屋さんでも 売ってますよね~。

ぽち、ありがとうございます(^^ゞ

mipo ちゃん:

こんばんは~☆
まったく、コントだよね~。
この時、ちょっと怒ってたんだけど、このズボンを見て思いっきり笑ってしまって 怒ってたことなんて 忘れちゃった(^_^;)

100均のBOX、いろいろ使えるよね。
そう言えば、mipoちゃんのところにも 工具があるんだよね~。
作れるよ~(^_-)-☆

putiayaさん:

こんばんは~☆
良く晴れた日曜は、とっても気持ち良かったですよ。
編みモノって、外の方が明るいから、すごく編みやすいの。
レザークラフト、私なら やっちゃうかも(^_^;)騒音のこと考えなくてすむもんね。
今日も、外で、穴あけやってまいした~(^_^;)

いつもポチっと サンキューです(^O^)/

鍵コメさん:

こんばんは☆
わざわざ、ありがとうございます。
ご期待に添えなくて すみません。
また、機会がありましたら・・・。

vaniraさん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。
すぐできるけど、その分、結構アバウトな作り方なんですよ。
端材も、板の厚さなどバラバラなんで キチッとは、出来ないんですよ。
自分で、使うものだから、いいですよね(^_^;)


ソレイユ さん:

こんばんは~☆
東京に行かれてたんですよね?
お疲れ様です(^^ゞ

そして、さかのぼって、見て頂いてありがとうございます。
ホントに、ジッとしていられなくて、公園にまで 編みモノ道具を 持ち込みましたが 意外と明るくて編みやすいんですよ~♪
クセになりそうです。

DIYも、簡単なモノから 始めたら 結構楽しいかもですよ。
どうですか?(●^o^●)

aka さん:

こんばんは~☆
こんな形って、昔、中学で 男子が 作っていたような思い出が・・。
シンプルが飽きないのかもですね。
小さいけど、私も、気に入ってます♪ありがとうございま~す(^^ゞ

うちのpapaは、こんな経験を何度かしているので 馴れたものかも?(^_^;)
これを機に 夕食抜きのダイエットさせてます!へへへ。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
